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通過ランク:D

ビッグデータ解析エンジニア(交通事故ゼロを実現する「安心・安全」ネットワーク技術研究・開発)

正社員
求人メインイメージ

【Hondaグループの研究開発機能として分社化】
本社は埼玉県和光市にあり、朝霞市、栃木県芳賀郡芳賀町などに研究所を持っています。「未知の世界の開拓を通じた新価値創造」を目的に、新たなモビリティやロボティクス、エネルギーなど、新価値商品・技術の研究開発を手がけています。Hondaの2021年世界販売実績は、全世界累計台数2,730.1万台(二輪1,702万台/四輪407万台/パワープロダクツパワープロダクツ620万台)を誇ります。

【将来価値の創出を担う研究センターを運営】
人と社会の将来を見据えて、先進領域に集中して新価値を生み出す体制を構築しています。各種のクリエイティブな研究とともに、連携や総合力による価値の最大化も実装しています。

◆先進技術研究所
先進技術研究所では、「環境負荷ゼロ社会」の実現と「交通事故ゼロ社会」の実現に向け、環境負荷を低減する電池技術や次世代電動化技術、人を理解し能力を拡張させる技術、すべての交通参加者が共存するための安心安全技術などに加え、革新的な生産技術の研究に取り組んでいます。

◆先進パワーユニット・エネルギー研究所
「環境負荷ゼロ社会」の実現に向けた次世代パワーユニット・エネルギー技術の研究開発に取り組んでいます。

◆ソリューションシステム開発センター
社会が抱える課題の解決や人の価値観の変化に対応するソリューションシステムを実現し、「移動」と「暮らし」の進化につながる新たな価値の提供を目指しています。

◆デザインセンター
企業のデザイン組織として世界で唯一、二輪/四輪/仕事や暮らしを支えるイノベーティブな商品やサービスのデザインなど、多岐に渡るデザインをおこなっています。

◆統括機能センター
企業としての競争力を高めるために、各研究センターを横断的に束ね、研究開発能力を最大限に引き出し、可能性を拡げる総合的なオペレーションをおこなっています。

職種名
ビッグデータ解析エンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 1,100万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
栃木県
開発言語
C++ Python3
フレームワーク
TensorFlow
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、スマートフォンアプリ、Win/Macアプリケーション、自然言語処理、画像処理、機械学習、AI、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計、ハードウェア制御・組込み、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・研究開発(画像処理,自然言語処理,機械学習,AIなど) 実務1年以上
歓迎要件

【求める経験・スキル】※以下いずれかの知識・経験をお持ちの方
・交通心理学/都市工学/交通工学に関する知見
・情報工学に関する知見
・データサイエンスに関する知見
※特に交通流データ(GPSデータ/インフラカメラデータ)
・GPS /GNSS信号の受信技術・衛星測位技術の知見

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
・MaaS領域での業務経験

求める人物像

以下の想い・適性をお持ちの方
・新たな発想で技術提案、クリエイティブな顧客価値提案ができる方
・柔軟な考え方で技術課題解決に取り組める方
・チームワークを大切にできる方
・自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
・世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想いのある方
・クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想いのある方
・新しいことにチャレンジしたいという想いのある方
・高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
・様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力のある方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

人事書類選考

部門書類選考
※選考ポジションについては個別にご連絡致します

1次面接

2次面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ビッグデータ解析エンジニア(交通事故ゼロを実現する「安心・安全」ネットワーク技術研究・開発)


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リモート面接を実施中です

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【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。
今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげます。

Hondaは『Safety for Everyone』をスローガンに、2030年全世界に於いてHondaの二輪・四輪が関与する交通事故死者半減、2050年死者ゼロを達成するため、交通事故死者ゼロに向けた全社シナジーによる二輪・四論安全技術研究の取り組みを強化しております。中でも、二輪・四輪などのモビリティから取得するデータを収集・分析することで、どこにリスクがあるのかの観点からの街づくりへの還元も可能です。今回は、将来の安全技術を構築していくための新しい仲間の募集です。

【具体的には】 ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します
※本田技術研究所の基礎研究組織にて以下の業務を推進いただきます。
すべての交通参加者が通信でつながるネットワーク構築を進めていく中で、
・四輪・二輪・自転車・歩行者の状態・移動に関するビックデータを分析/解析
・測位技術(GNSS/GPS)の高精度化、高信頼・低遅延通信技術の研究
・交通参加者の状態・移動をデジタル空間上に再現/モデル化した環境を活用し、交通参加者の将来の動きを予測する技術の基礎研究
・事故発生リスクの検出、回避行動の決定
※他部門やお取引先等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていただきます。

【開発ツール】
使用言語:C++、Python等
深層学習フレームワーク:Pytorch、Tensor flow、Keras
OS/基盤:Windows、Linux、AWS

【魅力・やりがい】
全社目標のひとつである2050年全世界Hondaの二輪・四輪が関与する交通事故死者ゼロに向けて、Hondaとしては全く新しい取組みとなる本業務は、幅広い視点で課題解決に向けた研究をリーディングすることができ、また、ビッグデータを活用した将来のHonda安全技術創出の中核をなすプロジェクトであり、仕事を通して幅広い知識を得る機会がございます。基礎研究にとどまらず、技術や製品を世の中に送り出し、社会に貢献したいと考えている仲間を求めています。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんな技術を生み出したい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

AI・データ分析

Keras、PyTorch

環境
Linux、Windows Server
配属部署
事業開発本部
勤務地
栃木県賀郡芳賀町大字下高根沢4630
給与(想定年収)
450万 〜 1,100万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

勤務時間は応募職種ごとに設定します。(フレックスタイム制・固定制・交替制)

休憩時間:60分

平均残業時間:平均10H~30H/月

休日休暇

・年間休日121日
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・平均有休取得日数19.5日(2021年度)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付与)

諸手当

・通勤手当
・リモートワーク手当
・賞与 
・残業代全額支給

昇給・昇格

年1回(6月)

保険

各種保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

【社風・職場環境】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いています。学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマがつくりたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方大歓迎です!

【福利厚生】
・独身寮、転勤社宅(※適用条件あり)
・社内研修(階層別研修、ビジネススキル研修、語学研修など)
・語学資格取得支援
・健康診断
・余暇施設(運動施設、保養所)
・厚生制度(財形貯蓄制度、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生など)
・食堂施設、食事補助

◆両立支援(仕事と育児・介護など)
・育児/介護手当
・リモートワーク制度
・短時間勤務制度
・育児/介護休職
・産前産後休暇
・産後パートナー休暇(出生8週以内に5日)
・子の看護休暇(年間5日/子ども1人当たり)
・育児費用補助
・社内託児所(和光/栃木)
・介護休暇(年間5日/要介護者1人当たり)
・不妊治療休暇(年間5日)
・不妊治療休職(原則6カ月、最大1年)
・病気治療休暇(会社指定の疾患を対象・年間5日)

企業メインイメージ

株式会社本田技術研究所

【Hondaグループの研究開発機能として分社化】 本社は埼玉県和光市にあり、朝霞市、栃木県芳賀郡芳賀町などに研究所を持っています。「未知の世界の開拓を通じた新価値創造」を目的に、新たなモビリティやロボティクス、エネルギーなど、新価値商品・技術の研究開発を手がけています。Hondaの2021年世界販売実績は、全世界累計台数2,730.1万台(二輪1,702万台/四輪407万台/パワープロダクツパワープロダクツ620万台)を誇ります。 【将来価値の創出を担う研究センターを運営】 人と社会の将来を見据えて、先進領域に集中して新価値を生み出す体制を構築しています。各種のクリエイティブな研究とともに、連携や総合力による価値の最大化も実装しています。 ◆先進技術研究所 先進技術研究所では、「環境負荷ゼロ社会」の実現と「交通事故ゼロ社会」の実現に向け、環境負荷を低減する電池技術や次世代電動化技術、人を理解し能力を拡張させる技術、すべての交通参加者が共存するための安心安全技術などに加え、革新的な生産技術の研究に取り組んでいます。 ◆先進パワーユニット・エネルギー研究所 「環境負荷ゼロ社会」の実現に向けた次世代パワーユニット・エネルギー技術の研究開発に取り組んでいます。 ◆ソリューションシステム開発センター 社会が抱える課題の解決や人の価値観の変化に対応するソリューションシステムを実現し、「移動」と「暮らし」の進化につながる新たな価値の提供を目指しています。 ◆デザインセンター 企業のデザイン組織として世界で唯一、二輪/四輪/仕事や暮らしを支えるイノベーティブな商品やサービスのデザインなど、多岐に渡るデザインをおこなっています。 ◆統括機能センター 企業としての競争力を高めるために、各研究センターを横断的に束ね、研究開発能力を最大限に引き出し、可能性を拡げる総合的なオペレーションをおこなっています。
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