通過ランク:B

【将来は事業責任者やPMO、新規事業をお任せ】第三者検証事業で活躍するQAエンジニア/テクニカルマネジャー

正社員
求人メインイメージ

当社は創業から今まで「情報が氾濫する未来の情報社会において、ITサービスの品質を土台から支えるインフラ企業になる」ことを目指して、品質検証を中核に事業を拡大。どんなにプロダクトがよくても ユーザー体験が優れていないと利用が継続されないため、現在では「体験を科学する」というテーマを掲げ、新規サービスの開発にも積極的に取り組んでいます。

◆品質向上支援事業
QAエンジニアの動員やテスト自動化ツール、脆弱性診断サービスなど、「品質検証」サービスを提供しています。「テスト観点標準化」「テストケース標準化」「レビュースキル向上」「不具合データの蓄積および活用」「利用時品質の知見・技術の向上」などのテーマを掲げ、検証技術の向上に専念しています。また、福島県郡山にあるテストラボでは、約3,000台のスマホ・タブレット・IoT機器などの検証端末を保有。さらにユーザーがITサービスを利用するリアルな検証環境として、住居型&学校型のテストフィールドも整備し、複雑化するIoTサービスの品質向上支援も推進しています。

◆マーケティング支援事業
主にWebサービスに特化した、ユーザーの利用時品質向上を支援するサービスを展開。BtoC、CtoCとさまざまなコンテンツを提供しているクライアントに対し、「UI/UX評価」サービスを提供しています。サービスづくりの企画段階から参画し、ユーザーにとって「利便性が高く」「魅力的な」サービスとなるよう支援します。

◆ オープンイノベーション事業
「体験を科学する」というキーワードを掲げ、新規事業の開発も積極的に取り組んでいます。ITを利用するユーザーの体験データ取得し、科学的に分析・活用することで、ユーザーの「体験」がよくなるようなサービスを開発中です。中でも、インターネットを利用中のユーザーの視線や表情、感情データを分析・活用して、コンテンツの評価をしたり、情報を最適化してマッチングするようなサービスの開発に力を注いでいます。

職種名
QAエンジニア/テクニカルマネジャー
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 残業30H以内 一部在宅勤務可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・プロジェクトマネジメント 趣味or実務1年未満
・要件定義 趣味or実務1年未満
・新規開発の企画 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・情報/金融/組込/医療/Iot関連のプロジェクトにおけるPM/PL経験
・アジャイル開発プロジェクトの経験
・英語を使用したプロジェクト経験

【生かせるスキル・経験】
・プロジェクトマネジメント経験or開発現場マネジメント経験を(3年以上)をお持ちの方

求める人物像

・ウェブレッジの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・当事者意識を持ち、メンバーと課題の共有ができる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【平均残業月17h程度/一部リモート案件/年間休日120日以上】各ドメインの専任マネジャー募集!複数プロジェクトの推進や統括運営業務など担当

第三者検証事業にてマネジャー職をご担当いただきます。
将来的には、事業責任者や大規模な案件におけるPMO、または新規事業立ち上げなども目指せるポジションです。
ご志向によりアーキテクトなどのポジションもご用意しており、マネジャーからさらに発展したキャリア構築を実現できます。

【具体的な業務】
・複数プロジェクトの推進
・統括運営業務
・プロジェクト予実管理などプロジェクト成功に向けたコントロール全般

【ドメイン一例】
・Web系(アプリケーション、サイト、システム、スマートフォンアプリケーションなど)
・業務系(金融、保険など)
・組込み領域(IoT、デジタル複合機、各種デジタル製品など)
・医療系(レセプトやWebアプリなど)
・教育系(タブレット向けWebアプリ、教材システムなど)

【募集背景】
数多くのドメインプロジェクトを進行している当社。
ドメインごとの専任マネジャーを設けており、今回新たなドメインを新設しました。
これに対応するためにマネジャー職の増員が急務であり、優秀な方を探しております。

開発部門の特徴・強み

・コンサルのような最上流のキャリアを描くことができます。
・複数のテストツールを複合的に利用して設計できるため、非常にプロフェッショナルなスキルを身につけることが可能です。

技術向上、教育体制

◆社外活動の支援
技術の風通しがよい企業を目指しており、会社で指定している研修のほかに、社外のコミュニティ活動やワークショップへの参加も推奨しています。aSST、WACATE、テスト自動化研究会などで社外の技術者と交流を深め、ソフトウェアテスト業界を担える人材へと成長していくためのバックアップをしています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

◆キャリアフレームワーク
技術者として必要なスキルレベルを「ロール」と位置づけ、ゲーム感覚で取得していく制度を設けています。ロールは、カリキュラムを受講し理解を深めることで経験値を貯め、認定試験をクリアすることで取得することができます。

◆その他
学ぶ場は、「学びたい」と「教えたい」の関係からも生まれています。たとえば、JSTQB ALの勉強会や、IVEC実務の対策会、AndroidやVBAなどの勉強会など。「教える」対「教えられる」ではなく、「学び合う」ことで、お互いが成長できる文化があります。

組織構成

◆品質向上支援事業部
現在160名のQAエンジニアが活躍しております。
ドメインも新たに医療・教育も加わることになり、自社の独自検証ツールもさまざまな物を自社開発しました。
それらを有効活用することで良質な検証実務をおこなうことができます。

勤務地
東京都千代田区三崎町3-4-9 水道橋MSビル

社内もしくはお客様先での勤務となります。
プロジェクトにより、リモート勤務が可能です。
※拠点はご希望により東京と福島・大阪をお選びいただけます。

給与体系・詳細

管理監督者となります。

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)※案件により変動します。

平均残業時間:平均17時間程度/月

休日休暇

【年間休日120日以上】
・完全週休2日制(土・日・祝)
・GW休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・アニバーサリー休暇
・リフレッシュ休暇
・産休/育休(※取得実績あり)

諸手当

・交通費支給(上限あり)
・出張手当

インセンティブ

決算賞与あり
※利益分配制度を導入しております。

昇給・昇格

昇給査定:年2回(4月、10月)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

【社員インタビュー:入社の決め手は?】
・テスト設計者:カルチャーなどに興味・魅力を感じたから
UXや企画などの仕事の幅と研修や社内資格制度があり、上司がメンターとしてついて、しっかりと技術レベルを上げるための機会提供をおこなっているため

・マネジメント:キャリアの幅の広さに非常に魅力を感じたから
企業案件を受託で請け負う際に、企業のプロダクトに対してしっかり入り込んで、UXやビジネスモデルの再提案含めて規格設計していくことができるため

・システムエンジニア:技術面を尖らせることができるから
テストの自動化のための開発をおこなっているので、アーキテクトといった要素が強いため

【社内交流】
・アイデアソン(メンバー数名で議論を交わし、新たなビジネスモデルなどのアイデアを競い合う)
・オープンオフィス &ウェブレッジ縁日(ご家族に知ってもらうためのイベント)
・残暑払い in 郡山(ビンゴ大会や飲み会)
・バーベキュー(交流の機会が少ない他部署のメンバーとも話せる機会)
・社員旅行(7期では震災復興の願いも込めて福島・宮城県など東北方面へ)
・社員総会(その月の新入社員の自己紹介、その他表彰など毎月開催)
・部活動(グルメ部を筆頭にプロレス観戦部など現在6つの部が活動中)
など

【福利厚生】
・持株会制度
・社内研修および資格取得支援制度
・部活動補助金制度
・社内表彰制度
・社員旅行
・スマートフォン購入補助制度

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社ウェブレッジ

当社は創業から今まで「情報が氾濫する未来の情報社会において、ITサービスの品質を土台から支えるインフラ企業になる」ことを目指して、品質検証を中核に事業を拡大。どんなにプロダクトがよくても ユーザー体験が優れていないと利用が継続されないため、現在では「体験を科学する」というテーマを掲げ、新規サービスの開発にも積極的に取り組んでいます。 ◆品質向上支援事業 QAエンジニアの動員やテスト自動化ツール、脆弱性診断サービスなど、「品質検証」サービスを提供しています。「テスト観点標準化」「テストケース標準化」「レビュースキル向上」「不具合データの蓄積および活用」「利用時品質の知見・技術の向上」などのテーマを掲げ、検証技術の向上に専念しています。また、福島県郡山にあるテストラボでは、約3,000台のスマホ・タブレット・IoT機器などの検証端末を保有。さらにユーザーがITサービスを利用するリアルな検証環境として、住居型&学校型のテストフィールドも整備し、複雑化するIoTサービスの品質向上支援も推進しています。 ◆マーケティング支援事業 主にWebサービスに特化した、ユーザーの利用時品質向上を支援するサービスを展開。BtoC、CtoCとさまざまなコンテンツを提供しているクライアントに対し、「UI/UX評価」サービスを提供しています。サービスづくりの企画段階から参画し、ユーザーにとって「利便性が高く」「魅力的な」サービスとなるよう支援します。 ◆ オープンイノベーション事業 「体験を科学する」というキーワードを掲げ、新規事業の開発も積極的に取り組んでいます。ITを利用するユーザーの体験データ取得し、科学的に分析・活用することで、ユーザーの「体験」がよくなるようなサービスを開発中です。中でも、インターネットを利用中のユーザーの視線や表情、感情データを分析・活用して、コンテンツの評価をしたり、情報を最適化してマッチングするようなサービスの開発に力を注いでいます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

リードQAエンジニア
株式会社VRAIN Solution
600万 〜 2,000万円
東京都
応募可能ランク:B
テストエンジニア
株式会社はばたーく
350万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
PHP/DrupalプロジェクトのQAエンジニア
デジタルサーカス株式会社
300万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
品質保証エンジニア
株式会社SHIFT PLUS
332万 〜 601万円
群馬県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

リードQAエンジニア
株式会社VRAIN Solution
600万 〜 2,000万円
東京都
応募可能ランク:B
テストエンジニア
株式会社はばたーく
350万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
PHP/DrupalプロジェクトのQAエンジニア
デジタルサーカス株式会社
300万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
品質保証エンジニア
株式会社SHIFT PLUS
332万 〜 601万円
群馬県
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介