通過ランク:A

【リモート可/スタートアップ】卸入れサービス「orosy」の開発を牽引するサーバーサイドエンジニア

正社員
求人メインイメージ

orosy株式会社は「すべての人に自由なリテールを」をミッションに、独自性の高い商品を実店舗やEC事業者が仕入れることができる卸仕入れのマーケットプレイス「orosy」を提供しています。
昨今、D2Cプラットフォームの確立の影響で、世界中で新しいブランドが誕生しており、orosyはそういった新興ブランドを取りまとめ、国内外の取引を自由にすることができるプラットフォームを目指しています。
アメリカでは類似サービスを展開しているスタートアップ企業がデカコーン(創業数年で時価総額1兆円)となるなど、世界中で注目されているマーケットです。

その中で弊社は着実にシェアを確立しており、2021年7月、Pre-シリーズAで複数の海外機関投資家などから総額1.8億円の資金調達を実施しました。
私たちは今後、海外投資家の知見を活かし、日本のブランド様と共に海外マーケットの開拓を通してアジア・日本でNo.1のマーケットプレイスを目指します。
そのため、エンジニアにとっては何がユーザにとって良いかを議論しながら、チームが一体となってプロダクトの開発に深く携われるところも魅力です。

シード期のベンチャーのため、非常に裁量が多く「会社を一緒につくっていく」経験ができます。
グローバル展開を前提としているビジネスモデルのため事業の海外展開などに興味がある方はぜひ話を聞きにきてください!

職種名
サーバーサイドエンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3 JavaScript TypeScript
フレームワーク
Nuxt.js Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり 原則定時退社
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Python3, TypeScript のいずれか 実務3年以上
・Node.js 趣味or実務1年未満
歓迎要件

・AWS Lambda API開発経験がある方
・コンピューターサイエンスを専攻されていた方
・UI/UXデザインやユーザビリティへの興味・関心のある方
・バックエンドエンジニアとしてのプロダクト開発経験
・クラウドネイティブなテクノロジースタックに明るい方

求める人物像

★チームワークを大事にできる方歓迎★
・技術が好きな方、技術・モノづくりが好きな方
・シードベンチャーのカオスな環境を楽しみ、自ら切り開いていける方
・新たなスキルや知識の習得に意欲的な方
・協調性があり、チームコミュニケーションを大切にできる方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

コーディングテスト+1次面接

最終面接

バックグラウンドチェック

オファー
*すべてオンライン面談可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【柔軟な働き方が可能!】今までのサービスの開発経験を活かし、最新技術に触れながらチームでB2Bの卸仕入れプロダクトを作成できます!

サーバーサイドのスペシャリストとして「orosy」のサービスの設計やサーバーサイドの開発を牽引していただきます。

【具体的な職務内容】
・『orosy』の機能追加・機能改善のためのサーバーサイドの開発業務
・テクノロジーを起点にプロダクトのデザイン/ビジネス要件/コンセプト等の検証実践や推進
・ユーザーの声を基にした設計・開発・運用

・入社後はアーキテクチャ(ハイレベルなデザイン)、実装からスタートいただく予定です。
・慣れてきたら社内での業務をその方の得意、不得意で役割分担します。
・今回入社した方へ依頼するのは優先事項の高いバックエンドプロダクトの予定です。
・フロントとやりとりをする機能、インフラに近いバックエンド、APIのサービス、他サービスの関連、他プロダクトとの関連などをお願いする予定です。

【募集背景】
orosyは2020年10月にリリースされ、2021年7月プレシリーズAで複数の海外機関投資家など資金調達を実施し、急成長フェーズへ移行しました。
開発の体制は、エンジニアの正社員2名、副業6名、ロシアオフショア1名の計8名の体制ですが、ユーザー数の増加、海外進出に対応するため、エンジニアチームの強化を目指しています。

【入社後のフォロー】
現エンジニアの先輩によるOJTを実施する予定です。

仕事のやりがい

・メンバーでみんなで議論しながら、チームとしてプロダクトを作っていく、面白い部分を体験できます
・アーキテクチャも、入社された方と一緒に考えていきます
・モダンなアーキテクチャ(サーバレスの仕組み)を採用しています
・スタートアップならではの、少数メンバーで全体が見通しやすい、ユーザーとの視点が近い環境で開発できます・リモートワークなど柔軟な働き方を選択いただけます

開発部門の特徴・強み

■開発プロセス
orosyでは、スクラムを採用しています。
新しい機能を実装するときは、まずPdMがエピックを作成します。
次にPdMが作成したエピックを元に、エンジニアとPdMとの間で仕様を議論し、詳細な仕様を検討します。
議論した結果を元に、スパイク(技術検証)や実装方法を比較・検討したデザインドキュメントの作成をおこないます。

フロントエンドのデザインが必要な場合は、同時にデザイナーやPdMと議論をしながら、デザインを作成していきます。
検討した仕様は、開発チームでのデザインドキュメントのレビューを経て決定され、実際の開発に移っていく流れとなっています。

■開発フロー
orosyでは、GitHub Flowを採用しています。
常にmainブランチが開発環境へデプロイされている状態で、その開発環境に対してQAを行い、本番環境へリリースをおこなっています。
最近では、2日に1回は本番環境へのリリースをおこなっています。

技術向上、教育体制

・勉強会の参加費や他社との交流費を会社が負担
・CoralCapitalの投資先同士の部活動への参加費用を一部補助
・採用候補者とのお茶・食事代を会社が負担

支給マシン

お好きなPC&ディスプレイ貸与

開発支援ツール
Github Actions
インフラ管理

AWS CloudFormation、Amazon CloudWatch

AI・データ分析

Elasticsearch

環境
Linux
その他開発環境

・サーバ:AWS
・OS:Linux
・言語:JavaScript,Python+TypeScript
・フレームワーク:Nuxt.js, Serverless Framework
・データベース:Amazon DynamoDB, Elasticsearch
・CI / CD:GitHub Actions
・その他:AWS-CDK, CloudFormation, CloudWatch

組織構成

全社12名

平均的なチーム構成

■エンジニアチーム
・フロントエンドエンジニア1名
・業務委託エンジニア3名
※今後事業の成長に伴い、人員拡大も考えています。今後のorosyの成長を支えるエンジニアチームの基盤を創るメンバーとしてお待ちしています!

勤務地
東京都千代田区九段北4丁目1−28 九段ファーストプレイス 7F

リモートワーク可(東京:市ヶ谷、大阪:中津 にもオフィス有)

給与体系・詳細

・年俸制(分割回数12回)
年俸 6,000,000円~9,000,000円

【給与例】年俸600万の場合
基本給377,700円以上※固定残業代(122,300円、30時間相当分)含む。30時間超過分は別途支給。

給与(想定年収)
600万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム:有 11:00~17:00)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:基本残業はありません

休日休暇

【年間休日122日】
・完全週休2日制
・土曜 日曜 祝日
・夏期5日
・年末年始5日
・その他(GW、育休、慶弔休暇 等)

諸手当

・勤続勤務手当
・個人評価手当
・通勤手当

インセンティブ

ストックオプション:あり

昇給・昇格

昇給:年2回(1月・7月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月間の試用期間あり(待遇に変更はありません)

リモートワーク可(東京:市ヶ谷、大阪:中津 にもオフィス有)
フルリモート制度有

【福利厚生など】
・在宅勤務(全従業員利用可)
・リモートワーク可(全従業員利用可)
・服装自由(全従業員利用可)

■働く環境整備
・お好きなPC&ディスプレイ貸与
・書籍購入可能(Slackで申請可)
・1passwordアカウント付与

■私生活の充実
・平日⇔休日振替制度(月2回まで)
・育児休暇推奨(現在1名利用中)
・インフルエンザ接種費用を会社が負担

■キャリア向上
・勉強会の参加費や他社との交流費を会社が負担
・CoralCapitalの投資先同士の部活動への参加費用を一部補助
・採用候補者とのお茶・食事代を会社が負担

企業メインイメージ

orosy株式会社

orosy株式会社は「すべての人に自由なリテールを」をミッションに、独自性の高い商品を実店舗やEC事業者が仕入れることができる卸仕入れのマーケットプレイス「orosy」を提供しています。 昨今、D2Cプラットフォームの確立の影響で、世界中で新しいブランドが誕生しており、orosyはそういった新興ブランドを取りまとめ、国内外の取引を自由にすることができるプラットフォームを目指しています。 アメリカでは類似サービスを展開しているスタートアップ企業がデカコーン(創業数年で時価総額1兆円)となるなど、世界中で注目されているマーケットです。 その中で弊社は着実にシェアを確立しており、2021年7月、Pre-シリーズAで複数の海外機関投資家などから総額1.8億円の資金調達を実施しました。 私たちは今後、海外投資家の知見を活かし、日本のブランド様と共に海外マーケットの開拓を通してアジア・日本でNo.1のマーケットプレイスを目指します。 そのため、エンジニアにとっては何がユーザにとって良いかを議論しながら、チームが一体となってプロダクトの開発に深く携われるところも魅力です。 シード期のベンチャーのため、非常に裁量が多く「会社を一緒につくっていく」経験ができます。 グローバル展開を前提としているビジネスモデルのため事業の海外展開などに興味がある方はぜひ話を聞きにきてください!
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア
株式会社Jocy
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社ビザスク
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア
ランサーズ株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
インヴェンティット株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フルスタックエンジニア
株式会社Jocy
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア
株式会社ビザスク
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア
ランサーズ株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
インヴェンティット株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介