1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【IT×ヘルスケア/SO付与】癌の早期発見に挑む/ソフトウェアエンジニア/フロントエンドエンジニア
通過ランク:B

【IT×ヘルスケア/SO付与】癌の早期発見に挑む/ソフトウェアエンジニア/フロントエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ

◆Craifについて
Craifは、2018年創業の名古屋大学発ベンチャー企業です。尿などの簡単に採取できる体液中から、マイクロRNAをはじめとする病気に関連した生体物質を高い精度で検出する基盤技術「NANO IP®︎(NANO Intelligence Platform)」を有しています。CraifではNANO IP®︎を用いてがんの早期発見や一人ひとりに合わせた医療を実現するための検査の開発に取り組んでいます。細胞間コミュニケーションを読み取ることができるため、がん以外の疾患領域の多様なテーマに対応できます。
2022年尿からがんの早期発見を目指すがんリスク検査「マイシグナル」(https://misignal.jp/)上市、2023年だ液から生まれ持った遺伝子レベルでのがんリスクを知る検査「マイシグナル・ナビ」ローンチおよびリブラディングを経て、2024年にはさらなる新プロダクト上市のため準備を進めています。

◆安心の環境で主体的に活躍
今後よりいっそう研究開発・事業開発を加速させていくため、検査システム開発や社内のあらゆる業務のDX化に携わってくださるエンジニアを募集中です。ひとりひとりが事業部の代表者という文化が根付いており、それぞれ役割や達成すべきことも大きくやりがいを感じながら働くことができます。仕事でパフォーマンスを発揮するために、休暇制度や柔軟な勤務時間制度をプライベートも充実できるよう環境を整えています。

◆成果主義と正当な評価
上は40代、下は20代、平均34歳と若手の多い職場です。職種や性別、国籍などに縛られず、それぞれがプロフェッショナルとしてお互いを尊重しています。昇給や待遇については、年齢も性別も関係ない点が魅力です。実力次第でどんどん前に出ていくことができる社風です。自分やチームの目標を達成できるよう日々努力し、生き生きと活躍していただけます。スピード感をとにかく大切にしているので、素早く問題解決をしたい方に最適な環境です。

◆Craifのエンジニアチーム
リーダー1名とメンバーからなる計5名ほどのチームです。Craifのエンジニアは、現場との距離がかなり近く、密接なコミュニケーションを大切にしているため、システム実装や不具合解消のスピード感は圧倒的です。現場の要望をそのまま受けとるのではなく、「真のイシューは何か」をエンジニア自ら考え抜き、関係者とのコミュニケーションを通じてベストな解決に向けた提案・設計・実装を担っています。
また、有志でハッカソンへ出場するなど、楽しみながら日々技術の磨きこみにも向き合っています。


私たちと一緒に、社会にインパクトを与えるビジネスで世界へ挑戦していく仲間をお待ちしております!

職種名
ソフトウェアエンジニア/フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
JavaScript React
開発言語
Python3 TypeScript
フレームワーク
Django Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、EC、リサーチ、解析、SaaS、画像処理、機械学習、AI、GUIデザイン開発

特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・AWS利用経験(VPC、EC2、RDS、S3、CloudFront、CFNなど)
・Docker開発経験
・ReactNative開発経験
・Django開発経験
・CI/CD構築経験
・DevSecOps構築経験

《生かせるスキル・経験》
・React+Typescriptでの実務経験
・バックエンドの実務経験
・Gitでのチーム開発経験
・顧客やユーザーに最適化されたUI/UXをヒアリング、仮説検証する能力
・フロント/バックエンドの実装からデプロイまで一貫したアプリ開発(個人開発含む)

求める人物像

・会社のビジョンに共感し、情熱がある方
・自ら問題を特定し、あるべき形を考案できる方
・面倒なことが嫌いで、効率化が好きな方
・裁量の大きい仕事が好きな方

選考フロー

カジュアル面談

面接

面接

最終面接

内定

面接方法:初回はオンライン対応のみ、2次以降はオンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
現場との距離が近い!要件定義~設計~実装までエンジニアとして圧倒的な成長ができる環境です。

■仕事内容
自社製品に関連する社内システムおよび製品サイトの運用・開発~実装、将来的に事業化を予定している基盤システムの開発~実装までをお任せします。
・ラボでの問題をヒアリングまたは自ら洗い出し、要件定義・システム実装までを担当
・プロダクトマーケティング、デザイナー、システムエンジニアと連携しての業務遂
・データの可視化
・HTML/CSS/JavaScriptによるマルチデバイス環境での自社ホームページや製品ホームページの作成・運用
・社内外のシステムとのAPI連携を考慮したwebサイトの設計及び実装
・React+Typescriptを用いたフロントエンドの開発

■なぜエンジニアを募集するのか
Craifは尿による高精度がん検査を開発しているバイオスタートアップ企業です。
すでに多くのがん種において高精度な機械学習アルゴリズムの開発に成功しており、2022年以降包括的ながん対策のためのソリューションとして「miSignal® 」ブランドを確立し、全国500以上の医療機関においても導入いただいております。
では、なぜゴリゴリのバイオスタートアップがソフトウェア・エンジニアを募集するの??と疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。

Craifは「問題(イシュー)をシャープに特定し、仕組みを通じて解決する」文化が非常に強い会社です。
加えて、日頃から実験の再現性を追求するため「自動化(automation)」の文化が根付いており、なるべく人を介在せず自動化の仕組みを通じて問題を解決する事を好みます。
そうすると、必然的にソフトウェアが有効な手段になる場合が多く、すでに実験のプロセスは自社開発したソフトウェアで一元管理されており、強力なデータベースが構築されています。

このような文化から生まれた効率化システムは、抽象化を行うことで、Craifに限らず多くの事業会社が慢性的に抱えている問題を解決するポテンシャルを有しています。
もちろん、類似するシステムはシステム開発会社が提供しています。しかし、どれもCraifにはフィットしませんでした。
その最たる理由が、外部の方は問題を「想像して」システムを作っている事に対して、私たちは自らが「痛感している」問題を解決しているため実用的なプロダクトを作れることにあります。

私たちはサイエンスの会社だからこそ、「社会に価値を還元するところまでやり切って初めて意味がある」という考え方を持っています。
ソフトウェアも同じで、せっかく最高のプロダクトが出来上がったのだから、ノーコードプラットフォームに抽象化してSaaS事業にしよう!と考えています。
今後もラボ運営や実験、営業・コーポレート実務をどんどん自動化して、それをどんどん事業化する予定です。また、実用化したがん検査のデータも収集して活用したいと考えています。
そのために、手段に囚われず目的達成主義で、「ローンチしてナンボ」のマインドセットを持ったエンジニアを募集しています!

業務を自動化するための設計、開発、そしてそれを実際に届けるところまで携わることができるため、技術的なキャリアはフロントエンドやバックエンドに留まりませんし、自分で意思決定して仕事をしたい人にとっても最高の場になるでしょう。どんどん成果物を出したい方、大歓迎です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル、ペアプロ

開発支援ツール
Git、GitHub
インフラ管理

Docker

環境
Mac OS X、NGINX
勤務地
東京都東京都文京区湯島2-25-7 ITP本郷オフィス5F
最寄り駅

湯島駅より徒歩5分

給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

完全週休 2 日制(土日)、祝日、有給休暇(入社半年後に 10 日間)、年末年始休暇、慶弔休暇

諸手当

通勤交通費支給

インセンティブ

ストックオプション有

昇給・昇格

昇給査定年 2 回(6月・12月)

試用期間

原則6カ月、試用期間終了後正社員切替

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ

Craif株式会社

◆Craifについて Craifは、2018年創業の名古屋大学発ベンチャー企業です。尿などの簡単に採取できる体液中から、マイクロRNAをはじめとする病気に関連した生体物質を高い精度で検出する基盤技術「NANO IP®︎(NANO Intelligence Platform)」を有しています。CraifではNANO IP®︎を用いてがんの早期発見や一人ひとりに合わせた医療を実現するための検査の開発に取り組んでいます。細胞間コミュニケーションを読み取ることができるため、がん以外の疾患領域の多様なテーマに対応できます。 2022年尿からがんの早期発見を目指すがんリスク検査「マイシグナル」(https://misignal.jp/)上市、2023年だ液から生まれ持った遺伝子レベルでのがんリスクを知る検査「マイシグナル・ナビ」ローンチおよびリブラディングを経て、2024年にはさらなる新プロダクト上市のため準備を進めています。 ◆安心の環境で主体的に活躍 今後よりいっそう研究開発・事業開発を加速させていくため、検査システム開発や社内のあらゆる業務のDX化に携わってくださるエンジニアを募集中です。ひとりひとりが事業部の代表者という文化が根付いており、それぞれ役割や達成すべきことも大きくやりがいを感じながら働くことができます。仕事でパフォーマンスを発揮するために、休暇制度や柔軟な勤務時間制度をプライベートも充実できるよう環境を整えています。 ◆成果主義と正当な評価 上は40代、下は20代、平均34歳と若手の多い職場です。職種や性別、国籍などに縛られず、それぞれがプロフェッショナルとしてお互いを尊重しています。昇給や待遇については、年齢も性別も関係ない点が魅力です。実力次第でどんどん前に出ていくことができる社風です。自分やチームの目標を達成できるよう日々努力し、生き生きと活躍していただけます。スピード感をとにかく大切にしているので、素早く問題解決をしたい方に最適な環境です。 ◆Craifのエンジニアチーム リーダー1名とメンバーからなる計5名ほどのチームです。Craifのエンジニアは、現場との距離がかなり近く、密接なコミュニケーションを大切にしているため、システム実装や不具合解消のスピード感は圧倒的です。現場の要望をそのまま受けとるのではなく、「真のイシューは何か」をエンジニア自ら考え抜き、関係者とのコミュニケーションを通じてベストな解決に向けた提案・設計・実装を担っています。 また、有志でハッカソンへ出場するなど、楽しみながら日々技術の磨きこみにも向き合っています。 私たちと一緒に、社会にインパクトを与えるビジネスで世界へ挑戦していく仲間をお待ちしております!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
株式会社HARVEST
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社D2C ID
450万 〜 649万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントサイドエンジニア
株式会社MiL
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
チームラボ・チームラボエンジニアリング
400万 〜 840万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
株式会社HARVEST
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社D2C ID
450万 〜 649万円
東京都
応募可能ランク:A
フロントサイドエンジニア
株式会社MiL
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
チームラボ・チームラボエンジニアリング
400万 〜 840万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介