1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【プライム上場/リモートあり◎】新たな開発拠点の立ち上げメンバーを募集!車載ソフトウェア開発エンジニア
通過ランク:C

【プライム上場/リモートあり◎】新たな開発拠点の立ち上げメンバーを募集!車載ソフトウェア開発エンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社アイ・エス・ビーは1970年に設立。モバイルコンピューティングシステムサービスを中心に、流通・製造、金融、医療・介護、官庁・自治体、放送、アウトソーシングなど、各分野で培ったコア技術とサービス・ノウハウを融合した統合ソリューションを提供しています。

◆新しい開発拠点を立ち上げ!車載ソフトウェア開発に携わるエンジニアを大募集
アイ・エス・ビーは長きにわたりお客様から高い信頼をいただき、プロダクトのコアとなるシステムをワンストップでお任せいただいている案件が多数あります。車載システムをはじめとした開発案件が増えており、このたび関東に新たな開発拠点を立ち上げました。現在、この拠点の立ち上げメンバーとしてジョインしていただけるエンジニアを募集しています!もちろん自動車だけでなく、さまざまな案件からご自身の希望やスキルレベルにぴったりの案件に参画していただくことも可能です。

◆作ったシステムを搭載した自動車が発売される醍醐味◎
自動車業界は「100年に一度の大変革の時代」に突入!「電動自動車」や「自動運転」などの話題が絶えない自動車業界。もちろん技術革新も急激に進んでいます。歴史のある業界のため、レガシーな開発体制のイメージがあるかもしれませんが、最近はすばやく開発して改良を加えていくアジャイル開発が主流になっています。自分たちが作ったシステムを搭載した自動車が発売され、業界を変えるかもしれない。そんな体験を一緒にしてみませんか。

◆アサイン先はチーム制のプロジェクト!先輩社員が徹底サポート◎
第二新卒・若手エンジニアの方も大歓迎!最初は不安なことも多いかと思いますが、一人で客先常駐…なんてことは絶対にさせません!プロジェクトはすべてチーム制で、客先常駐の場合も先輩社員が徹底的にサポートしますので、経験が浅い若手エンジニアの方でも安心の環境で働けます。車載システムの経験がない方でも、業務知識は徐々に覚えていただければ大丈夫です!

職種名
車載ソフトウェア開発エンジニア
ポジション
テックメンバー、テックリード
ロール
研究・要素技術、組込・制御
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
開発言語
Java C C++ C#
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2B、モビリティ関連(自動運転、交通関連)

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

下記いずれかのご経験をお持ちの方は業務に生かせます!
・AutosarAP、AutosarCPに関連する開発経験
・小規模から中規模程度のプロジェクトのリーダーのご経験

求める人物像

・お客様と密に連携し製品開発に粘り強くご対応できる方
・自ら必要なことを考え積極的にコミュニケーションをとりながらご対応できる方
・自身のキャリアをより高めるために挑戦できる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
新たな開発拠点の立ち上げメンバーを募集!在宅勤務も推進しています

新たな開発拠点の立ち上げに携わるメンバーの一員として、関東拠点のプロジェクトに参画していただきます。

【具体的には】
要件定義から機能実装(システム開発)、評価までの一連のフェーズをご担当いただきます。いきなりすべての業務をお任せするというわけではなく、ご経験やスキルレベルに応じて、できる工程からお任せしていきます。また、これまでは客先での常駐作業がメインでしたが、現在は自社の事業所へ持ち帰っての業務や、テレワークも推進しています。比較的業務期間が長めのプロジェクトが多いため、時間をかけて作業したり、業務知識を学びたい人にも最適な環境です。

【募集背景】
自動車業界は「100年に一度の大変革の時代」に突入しています!「電動自動車」や「自動運転」などの話題が絶えない自動車業界。もちろん技術革新も急激に進んでいます。アイ・エス・ビーでも車載システムのプロジェクトが急増しており、関東拠点を新たに立ち上げることとなりました。メンバーとして、開発でご活躍いただくとともに、この新たな拠点を一緒に盛り上げていっていただくことを期待しています!

【入社後のフォロー】
プロジェクトはすべてチーム制で、客先常駐の場合も先輩社員が徹底的にサポートします。OJTを通して徐々に業務に慣れていただきますので、自動車関連の知識がない方や、経験が浅い若手エンジニアの方でも安心の環境で働けます。もちろん、すでに経験や知識のある方や、業務を通して経験を積んだ方には、スキルレベルに合わせて業務の幅を広げていただくことを期待しております。ご経験や適性に応じて、早期にリーダーをお願いする場合もあります(当社では新卒で入社し、2年ほどでリーダーになった方もいます)。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

勤務地
神奈川県横浜市港北区新横浜1-2-1 新横浜ファーストビル7階

新横浜事業所または顧客先での勤務となります。

給与体系・詳細

月給:基本給230,000円以上+賞与
※対象者には各種手当を別途支給いたします。
※残業代は残業時間に応じて別途支給いたします。

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:45~17:30(所定労働時間:7時間45分)
フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00~15:00)

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日122日】
・年次有給休暇:20日(※初年度の付与日数は入社月による)
・休日:土日祝、年末年始(12/29~1/4)
・特別休暇(慶弔、育児、介護、産前産後など)
・永年勤続休暇

諸手当

・通勤交通費(上限月5万円)
・技術認定手当/社内認定資格手当
・在宅勤務手当
・家族手当
・時間外勤務手当
・役職手当

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
東京都情報サービス産業健康保険組合加入

試用期間

4カ月(待遇の変更はありません)

【福利厚生】
・寮・社宅制度
希望者には寮・社宅を用意しています。一般的な家賃よりかなり少ない額で入居できます!
・育児休業
・育児対応フレックス
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設など利用
・従業員持株会
・団体生命保険
・退職金制度(※確定拠出型年金)
など

■エンジニアを支援する取り組み
・資格支援制度
会社が認定する資格を取得した場合、手当や褒賞金を支給します!
・デベロッパサミットの開催
毎年開催している新規事業創出のアイデアを社員が発表するイベントです!
優秀なアイデアには賞金授与&事業化のチャンスもあります。

■健康管理
・インフルエンザ予防接種補助制度
・定期健康診断

■その他の取り組み
・オフィスカジュアル推進
・優秀/優良プロジェクト表彰
など

【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:屋外/屋内に喫煙スペース有(ビル共用部分)

企業メインイメージ

株式会社アイ・エス・ビー

株式会社アイ・エス・ビーは1970年に設立。モバイルコンピューティングシステムサービスを中心に、流通・製造、金融、医療・介護、官庁・自治体、放送、アウトソーシングなど、各分野で培ったコア技術とサービス・ノウハウを融合した統合ソリューションを提供しています。 ◆モビリティソリューション事業 モビリティサービス、移動無線端末、基地局に関わるシステム、および車載を主とする組込み系システム開発 ◆ビジネスインダストリーソリューション事業 民間企業向けのシステム、および医療・産業機器などの組込み系システム開発 ◆エンタープライズソリューション事業 官庁・自治体、金融系企業向けのシステム開発、およびインフラに関わるシステム開発・保守 ◆プロダクトソリューション事業 セキュリティや医療システムなど、市場ニーズを捉えた新たな製法の開発やサービス提供
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

ITエンジニア
株式会社アイティ・フォレスト
370万 〜 599万円
東京都
応募可能ランク:C
アプリケーション開発(企画・開発)
ジュピターショップチャンネル株式会社
400万 〜 595万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーション開発
トーテックアメニティ株式会社
420万 〜 580万円
東京都
応募可能ランク:B
プログラマー
株式会社エバーグリーン
400万 〜 700万円
神奈川県
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

ITエンジニア
株式会社アイティ・フォレスト
370万 〜 599万円
東京都
応募可能ランク:C
アプリケーション開発(企画・開発)
ジュピターショップチャンネル株式会社
400万 〜 595万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーション開発
トーテックアメニティ株式会社
420万 〜 580万円
東京都
応募可能ランク:B
プログラマー
株式会社エバーグリーン
400万 〜 700万円
神奈川県
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介