スマフォゲームのリビルド事業で業界NO.1!【iOS/Android/即戦力】ネイティブゲームエンジニア
当社は「会いたい時に 会いたい人に 会える社会の実現」をビジョンに、
オンライン化する世界への価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。
国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームサービス事業を主軸に成長をはかってきました。
ゲームタイトルをM&Aにより仕入れ、独自のDXノウハウで長期運営をはかる
「ゲームサービス業」を主力事業に、国内最大数の30弱のタイトルを運営しております。
累計80超のゲーム運営で蓄積された、
データ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカーさまから引き合いをいただいております。
- 職種名
- ネイティブゲームエンジニア(即戦力)
- 給与(想定年収)
-
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- Java Objective-C Swift
- フレームワーク
- iOS SDK Android SDK
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services
- 開発内容タイプ
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自社製品/自社サービス、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ
- 特徴
- オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 女性エンジニアが在籍 フリードリンク
- 募集人数
- 若干名
- 必須要件
-
スマホゲームやMMORPGが大好き、またはやりこんでおられる方で、下記のいずれかの経験をお持ちの方
・スマートフォンアプリの開発実務経験
・家庭用または業務用ゲームの開発実務経験
・業務系・組み込み系の開発実務経験
・ご経験の開発アプリはゲームでなくても構いません。
- 歓迎要件
-
・Unity、cocos2d-xなどのミドルウェア使用したアプリ開発経験をお持ちの方
・Jenkins 等のCIツールを用いた自動化の経験をお持ちの方 - 求める人物像
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・複数の言語を習得されたい方
・技術に対して貪欲な好奇心・探究心がある方
・自分なりのこだわりを持ったもの作りをしたい方
・チーム開発で力を発揮できる方
・困難な問題を解決することを楽しいと思える方
・インターネットサービスを通じて、ユーザーに楽しんでもらい、コミュニケーションを促進させたい方
・異なる職種のメンバーとも相互リスペクトし合いながらもの作りをしていきたい方 - 選考フロー
-
paiza
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
↓
1次面接
↓
2次面接
↓
内定
即戦力ネイティブゲームエンジニアとして、運営中のゲームタイトルのクライアントネイティブアプリ領域の開発を担当いただきます。
チームをどんどん引っ張って行って頂きたいと思います!
◆具体的には
・iOS/Android各プラットフォーム固有のゲームタイトルにおいてのクライアントネイティブアプリ領域の開発を担当いただきます。
・ネイティブアプリ領域のほか、Unity等のゲームエンジンを利用した開発が含まれます。
・ゲームの企画立案、構成など設計段階から技術的な側面で関わって頂きます。
・基本設計、プログラミング
など
◆担当プロジェクト
携わって頂くゲームは、既存ゲーム、新規ゲーム開発など様々です。
・自分たちが開発したものが、日々ユーザーさんに楽しみを届けている実感を持てるのがゲーム運営のやりがいです。
・ゲームの企画立案、構成など設計段階から技術的な側面で関わっていただくことが可能です。
- 開発部門の特徴・強み
-
・さまざまなゲーム事業者からリリース済みのスマートフォンゲームを運営移管し、再生・運営を行っているマイネットでは、さまざまな言語、フレームワークといった開発環境が必要とされています。特定の言語・開発環境にとらわれずマルチな開発経験を積みたい方など、エンジニアとしてさまざまなキャリアを選択できるのが特徴です。
- 技術向上、教育体制
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◆社内・社外セミナー
マイネットでは社内セミナーを積極的に開催しており、メンバーそれぞれが持つナレッジの共有、伝承をおこなっています。
またセミナー内容によっては社外からの参加も可能としており、社外の方とも積極的に交流をおこなっています。 - 開発支援ツール
- GitHub
- 環境
- Linux、Mac OS X、Windows、Eclipse
- その他開発環境
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・弊社の風土は「フラットでオープン」を売りにしています。上下関係もゆるく、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気です。
・創業以来、朝の全社ミーティングを欠かさず行っております。
・月曜日と金曜日は社長が話す場を設けており、月曜は事業方針や課題など、金曜は各チームリーダーと掛け合いながらノリよく情報共有しています。
・部署ごとの垣根はなく、社員間のコミュニケーションは多く、和気あいあいとしています。仕事帰りにお酒を飲みに行ったり、食事に行ったり、休日にはフットサルなどをしたりととても仲が良い関係です。 - 組織構成
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エンジニア101名で構成されています。
内訳:サーバサイドエンジニア:77名、ネイティブエンジニア17名、フロントエンジニア6名、インフラエンジニア1名 - 配属部署人数
- 20名
- 配属上司経歴
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◆開発マネージャー 平島 浩一郎
1978年生。慶應義塾大学大学院理工学研究科修士卒。大学在学中は配車配送計画の近似解法アルゴリズムを研究。卒業後はDTPデザイン会社にてパブリッシングシステムの開発を担当。得意分野はデザイン性とユーザビリティを両立したWebサービスの開発、Ajaxによるユーザインタフェース。2006年7 月、マイネットの創業に参画。ニューシング及びケイティの初号開発を担当。
◆チーフエンジニア 田島 徹
1983年青森県生まれ。日本工業大学工学部情報工学科卒。学生時代は遺伝的アルゴリズムを用いた並列分散処理やパラメータ変動型遺伝的アルゴリズムの研究を行うが、iアプリプログラミングに目覚め、あまりに没頭しすぎたため留年を2回する。2008年4月にマイネット入社。好きなゲームはGダライアス(ver1)。 - 平均的なチーム構成
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◆タイトルごとにチームが分かれます
1チームは10〜25名
ディレクター1名、デザイナー、エンジニア、プランナーが1/3ずつのチーム構成です。
(エンジニアは各チーム2〜6名ほど)
- 勤務地
- 東京都港区北青山 2-11-3 A-PLACE 青山 1F、3F(旧名称:青山プラザビル)
- 最寄り駅
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・東京メトロ 銀座線「外苑前」駅より 徒歩約 4 分
・東京メトロ 銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅より徒歩 12 分
・JR 中央・総武線「千駄ヶ谷」駅より 徒歩 16 分
- 給与体系・詳細
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年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。 - 給与(想定年収)
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500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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10:00~19:00
- 休日休暇
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・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇(6ヶ月後10日、次年度より11日~20日)
・夏、年末年始休暇
・慶弔休暇
・誕生日休暇
・記念日休暇
その他特別休暇等 - 諸手当
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・通勤交通費全支給
・住宅手当
・家族手当
・定期健康診断
・社内イベント(創業記念、合宿、懇親会など) - 昇給・昇格
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昇給(年2回/2月、8月)
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入