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スマフォゲームのリビルド事業で業界NO.1!【iOS/Android/即戦力】ネイティブゲームエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています
更新日:2017/06/19

私たちマイネットは国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。

ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、
運営だけお任せいただく受託形式、共に運営・開発を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営・開発しています。

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。

また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。

職種名
ネイティブゲームエンジニア(即戦力)
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Objective-C Swift
フレームワーク
iOS SDK Android SDK
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 女性エンジニアが在籍 フリードリンク
募集人数
若干名
必須要件
スマホゲームやMMORPGが大好き、またはやりこんでおられる方で、下記のいずれかの経験をお持ちの方
・スマートフォンアプリの開発実務経験
・家庭用または業務用ゲームの開発実務経験
・業務系・組み込み系の開発実務経験

・ご経験の開発アプリはゲームでなくても構いません。
歓迎要件

・Unity、cocos2d-xなどのミドルウェア使用したアプリ開発経験をお持ちの方
・Jenkins 等のCIツールを用いた自動化の経験をお持ちの方

求める人物像

・複数の言語を習得されたい方
・技術に対して貪欲な好奇心・探究心がある方
・自分なりのこだわりを持ったもの作りをしたい方
・チーム開発で力を発揮できる方
・困難な問題を解決することを楽しいと思える方
・インターネットサービスを通じて、ユーザーに楽しんでもらい、コミュニケーションを促進させたい方
・異なる職種のメンバーとも相互リスペクトし合いながらもの作りをしていきたい方

選考フロー

paiza

1次面接

2次面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ゲーム好き必見!成長市場のNo.1企業でユーザーに楽しんでもらうゲーム運営に携わって頂きます!

即戦力ネイティブゲームエンジニアとして、運営中のゲームタイトルのクライアントネイティブアプリ領域の開発を担当いただきます。
チームをどんどん引っ張って行って頂きたいと思います!

◆具体的には
・iOS/Android各プラットフォーム固有のゲームタイトルにおいてのクライアントネイティブアプリ領域の開発を担当いただきます。
・ネイティブアプリ領域のほか、Unity等のゲームエンジンを利用した開発が含まれます。
・ゲームの企画立案、構成など設計段階から技術的な側面で関わって頂きます。
・基本設計、プログラミング
など

◆担当プロジェクト
携わって頂くゲームは、既存ゲーム、新規ゲーム開発など様々です。

仕事のやりがい

・自分たちが開発したものが、日々ユーザーさんに楽しみを届けている実感を持てるのがゲーム運営のやりがいです。
・ゲームの企画立案、構成など設計段階から技術的な側面で関わっていただくことが可能です。

開発部門の特徴・強み

・さまざまなゲーム事業者からリリース済みのスマートフォンゲームを運営移管し、再生・運営を行っているマイネットでは、さまざまな言語、フレームワークといった開発環境が必要とされています。特定の言語・開発環境にとらわれずマルチな開発経験を積みたい方など、エンジニアとしてさまざまなキャリアを選択できるのが特徴です。

主な開発実績

運営タイトル例(サービス終了済含む)
・龍が如く ONLINE
・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS
・HUNTER×HUNTER バトルコレクション
・夢色キャスト
etc.

技術向上、教育体制

マイネットの技術組織では常識・定石に囚われず、本質と向き合う考え方を大事にしています。
例えばゲーム基盤として、クラウドの定石であるAWS/GCP/Azureに限定せず、
新興系クラウドであるOracle Cloud/Alibaba Cloud/Tencent Cloudを活用したマルチクラウド構成にも早くから取り組み、
現在は当社の長期運営を支える根幹技術になっています。
世界中から最新情報を集め、良いものは積極的に血肉にしていく挑戦を、今後も続けていきます。

開発支援ツール
GitHub
環境
Linux、Mac OS X、Windows、Eclipse
その他開発環境

・弊社の風土は「フラットでオープン」を売りにしています。上下関係もゆるく、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気です。
・創業以来、朝の全社ミーティングを欠かさず行っております。
・月曜日と金曜日は社長が話す場を設けており、月曜は事業方針や課題など、金曜は各チームリーダーと掛け合いながらノリよく情報共有しています。
・部署ごとの垣根はなく、社員間のコミュニケーションは多く、和気あいあいとしています。仕事帰りにお酒を飲みに行ったり、食事に行ったり、休日にはフットサルなどをしたりととても仲が良い関係です。

エンジニア評価の仕組み

マイネットは評価制度として『専門職評価』を2年前に立ち上げ、改善しながら運用しています。
技術者は良く「仕様・期日通りに作って満点」から「バグでマイナス5点」「スケジュール遅れでマイナス10点」と減点方式で評価されてしまうことが多いと思います。
しかし本来は「技術負債の解消に取り組む」など加点評価されるべき取り組みも多いはずです。
「技術者を正しく評価できるのは同じ技術者のみ」に基づき、納得感のある評価を心掛けています。

組織構成

エンジニアは79名で構成されています。
内訳:サーバサイドエンジニア:53名、ネイティブエンジニア23名、フロントエンジニア3名

配属部署人数
20名
配属上司経歴

◆開発マネージャー 平島 浩一郎
1978年生。慶應義塾大学大学院理工学研究科修士卒。大学在学中は配車配送計画の近似解法アルゴリズムを研究。卒業後はDTPデザイン会社にてパブリッシングシステムの開発を担当。得意分野はデザイン性とユーザビリティを両立したWebサービスの開発、Ajaxによるユーザインタフェース。2006年7 月、マイネットの創業に参画。ニューシング及びケイティの初号開発を担当。

◆チーフエンジニア 田島 徹
1983年青森県生まれ。日本工業大学工学部情報工学科卒。学生時代は遺伝的アルゴリズムを用いた並列分散処理やパラメータ変動型遺伝的アルゴリズムの研究を行うが、iアプリプログラミングに目覚め、あまりに没頭しすぎたため留年を2回する。2008年4月にマイネット入社。好きなゲームはGダライアス(ver1)。

平均的なチーム構成

◆タイトルごとにチームが分かれます
1チームは10~60名
プロデューサー1名、ディレクター1名、デザイナー、エンジニア、プランナーが1/3ずつのチーム構成です。
(エンジニアは各チーム1〜10ほど)

勤務地
東京都港区北青山 2-11-3 A-PLACE 青山 1F、3F(旧名称:青山プラザビル)
最寄り駅

・東京メトロ 銀座線「外苑前」駅より 徒歩約 4 分
・東京メトロ 銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅より徒歩 12 分
・JR 中央・総武線「千駄ヶ谷」駅より 徒歩 16 分

給与体系・詳細

年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇(6ヶ月後10日、次年度より11日~20日)
・夏、年末年始休暇
・慶弔休暇
・誕生日休暇
・記念日休暇
その他特別休暇等

諸手当

・通勤交通費全支給
・住宅手当
・家族手当
・定期健康診断
・社内イベント(創業記念、合宿、懇親会など)

昇給・昇格

昇給(年2回/2月、8月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

企業メインイメージ

株式会社マイネット

私たちマイネットは国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、 直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。 ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、 運営だけお任せいただく受託形式、共に運営・開発を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営・開発しています。 累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、 長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。 また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、 ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。
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