通過ランク:C

【前職給与保証】幅広い領域の案件で活躍◎万全なサポート体制のもと最適なキャリアを実現!開発エンジニア

正社員
求人メインイメージ

■アクサスの軌跡
 創業以来、アクサスは順調に成長を続けています。
 その背景には自らスキルを磨き、自らキャリアを拓く優秀な技術者たちの活躍があります。
 年功序列の考え方がなく、掲げた目標に対して全力で取り組む文化があり、結果を出したメンバーには
 年齢・経験を問わずチャンスを与え、スピード感をもった成長ができます。
 自身が描く(会社と一緒に描く)人生を歩むためにアクサスで働くメンバーがたくさんいます。

■アクサス2.0を目指して
 2017年、設立10年を迎える当社は「企業理念・ビジョン」を新たに創り直し、
 第二創業期としてのスタートを切りました。

  【企業理念】すごい!を追求する
  【ビジョン】日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる

 「すごい!」は、ポジティブで喜びを感じあえる言葉。
 この「すごい!」がお客様やご家族、仲間同士で飛び交う会社でありたいと考えています。
 そのために、エンジニアが最高に楽しく「わくわく」するような会社になることが目指しているビジョンです。
 あなた自身の成長が、アクサス2.0を創り出すといっても過言ではありません。
 理念・ビジョンに共感いただき、一緒にアクサス1.0から2.0への進化・成長を創っていきましょう。

職種名
開発エンジニア
給与(想定年収)
540万 〜 720万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、業務システム/パッケージ

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 ベテラン歓迎
募集人数
10名以上
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・基本設計、要件定義などの上流工程の経験がある方
・家族を大切にできる方
・自分/仲間/お客様など、携わるすべての人を大事にできる方

求める人物像

・アクサスの考えに共感できる方
・キャリアアップをしたい方
・もっと知識を増やしたいから相談できる上司がほしい方
・今よりも安定した会社で長く働きたい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【第2創業期で活躍してくださる新たな仲間を募集中】幅広い案件に携わりながら、あなたに最適なキャリアを追求できます!

WebシステムやUI/UX開発、アプリ開発など、BtoB、BtoC問わず、幅広い領域の開発プロジェクトに参画していただきます。
若手社員も増加中のため、これまでの経験を生かして、後進育成に携わっていただくことも期待しています。

【具体的には】
・国内で約250名だけが保有する資格を取得して、お客様への技術サポート
・自身のノウハウを後輩へ引き継ぎ、技術蓄積による組織強化と企業の強みを創出
・時短勤務をしながら管理職につき組織や仕組みづくり
など

◆キャリアの選択肢が幅広いです!
プレーヤー・マネジメント・今までの経験を生かして新しいフィールドに挑戦するなど、あなたに最適なキャリアを見つけることができます。
お任せしたいポジションがたくさんありますので、定年までご活躍していただけます。
個性を発揮できるキャリア設計を一緒に追求できる環境です。

【募集背景】
◆事業拡大に伴い増員募集をおこなっています!
設立以来、安定経営を継続してきた当社。しかし「日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる」というビジョンの実現には、さらなる成長が必要になります。「プロジェクトはまずアクサスに相談しよう」と、最初に選ばれるような重要なITパートナーを目指していくため、新たな仲間を募集しています。

【入社後のフォロー】
◆コミュニケーションを大切にしています!
エンジニア1人につき、3名のサポート担当(技術担当・営業担当・カウンセリングスタッフ)が毎月面談をおこないフォローします。
プライベートから仕事のことまで気軽に相談できる体制を整えています。

仕事のやりがい

◆当社はキャリアパスとその道のりを明確にしているので、エンジニアとしての自己実現を達成できる環境です!
「技術を極めたい」「プロジェクトを動かしたい」「事業部門を支えたい」など、あなたの理想とするキャリアを目指すことができるので、毎日前進しているのを感じながら業務にあたれます。

開発部門の特徴・強み

・社内の雰囲気はフランクで、言いたいことを言い合える風通しのいい環境です。
・若いメンバーからベテランまで揃っているので、ノウハウや知識など多角的にスキルアップできます。
・一年目からでも新規サービスの立ち上げや開発、自身のキャリアを見据えたさまざまなプロジェクトに携われます。

主な開発実績

・AWSを利用した転職・求人サイト『転職エージェントneo』の開発、保守
http://agent-neo.com/

・AWSを利用した人事向けプラットフォームサービス『jinjer』の開発
https://hcm-jinjer.com/

・ビジネスホテルチェーンのホテル備品発注管理システムの機能改善

・大手電機メーカーによるパブリック・クラウドサービス立ち上げの開発支援

・ECサイトリニューアル(オープンソースCMS導入)

・居住、就労、生活支援サイト開発

・大規模ネットワーク、サーバの設計、構築

・金融系基盤設計、構築

など

技術向上、教育体制

◆新入社員向け研修
<入社前プログラミング言語研修>
Android-Javaの研修を一泊二日で実施しております。

<マナー研修、ビジネススキル研修>
ビジネスマナーやネオキャリアグループとして大切にしていることなど、すべてを伝えます。(営業職採用の同期と一緒に受けます)

<技術研修>
PHPを中心としたWebサイト開発研修から、Javaの座学研修・Webアプリケーションのロールプレイング開発研修をおこないます。講師はエース級の先輩社員が登場!たくさんコミュニケーションを取れる絶好の機会です。

◆技術部全社員向け研修
・Off-Job研修
・マネジャー昇格時研修
・幹部研修などの階層別研修
・自己啓発への費用援助

◆資格取得支援
指定の資格を取得した場合、受験料を同社にて負担します。難易度の高い資格には報奨金もあります。今後のビジョンに合わせてAWSやORACLE Cloudに関する資格も追加され、各人のスキルアップ=アクサスの技術力の底上げとなるようにしています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
※常駐の場合は、常駐先により開発マシンが異なります。

開発手法

プロジェクトごとに選択

エンジニア評価の仕組み

◆給与連動型の評価制度
「5段階の基本給与体系」×「12段階のスキル認定給」できちんと評価されます。
年に1回、自らトライしてきたことをアピールする機会も用意しています。
運や環境に左右されず、自分の頑張りを正当に評価される仕組みができているので、モチベーション高く働けます。

組織構成

◆開発経験分野(のべ人数)
・Web系:201名
・業務系:229名
・流通系:91名
・製造系:76名
・金融系:64名
・公共系:68名
・通信系:36名
・医療系:37名
・社会インフラ:29名
・広告/マスコミ:35名
・運用:107名
・その他:44名

勤務地
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル14階

社内もしくはお客様先での勤務となります。

最寄り駅

■JR線/東京メトロ丸の内線/小田急線/京王線「新宿駅」より徒歩5分
■都営大江戸線/都営新宿線「新宿駅」7番出口より徒歩1分

給与(想定年収)
540万 〜 720万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間労働)

休憩時間:60分

平均残業時間:平均10〜15時間/月

休日休暇

《年間休日125日以上》※プロジェクトにより多少異なります
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10〜20日)
・慶弔休暇
・特別休暇
・介護休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・生理休暇
・永年勤続休暇(勤続5年ごとに5日間の休暇を付与)
・成長見逃さないDAY(高校入学前のお子さまがいる社員が、入学/卒業式・運動会などのイベントの際に、特別休暇が取得できる制度)

諸手当

・通勤手当(規定による)
・残業手当
・役職手当(月2万~20万円)
・育児サポート手当(無認可保育所などにお子さんを預けざるをえない場合、月5万円まで支給)
◎資格取得の受験料や取得インセンティブを支給いたします。

昇給・昇格

昇給:年1回
昇格:年2回

保険

各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

◆働きやすい環境づくり
常駐案件に関しては、残業40時間を超えた時点でクライアントへアラートを出します。
休暇取得、過度な残業が続き、万が一クライアントの理解が得られない場合は、PJTから撤退します。

◆納得感のある評価を実現
上長からの評価はもちろん、自己申告制での評価もおこなっています。

◆社風
エンジニア全員にアンケートをとり、その中の意見を採用して人事制度を運用しています。
よいアイデアはしっかりと取り入れる文化があります。

◆女性社員が活躍中
女性比率は30%を占めています。
2021年には“WOMAN’s VALUE AWARD”最優秀賞を受賞しました。

◆福利厚生、その他
・財形貯蓄
・確定拠出年金401k
・社員持株会制度
・慶弔見舞金制度
・育児休暇制度
・その他制度

企業メインイメージ

アクサス株式会社

■アクサスの軌跡  創業以来、アクサスは順調に成長を続けています。  その背景には自らスキルを磨き、自らキャリアを拓く優秀な技術者たちの活躍があります。  年功序列の考え方がなく、掲げた目標に対して全力で取り組む文化があり、結果を出したメンバーには  年齢・経験を問わずチャンスを与え、スピード感をもった成長ができます。  自身が描く(会社と一緒に描く)人生を歩むためにアクサスで働くメンバーがたくさんいます。 ■アクサス2.0を目指して  2017年、設立10年を迎える当社は「企業理念・ビジョン」を新たに創り直し、  第二創業期としてのスタートを切りました。   【企業理念】すごい!を追求する   【ビジョン】日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる  「すごい!」は、ポジティブで喜びを感じあえる言葉。  この「すごい!」がお客様やご家族、仲間同士で飛び交う会社でありたいと考えています。  そのために、エンジニアが最高に楽しく「わくわく」するような会社になることが目指しているビジョンです。  あなた自身の成長が、アクサス2.0を創り出すといっても過言ではありません。  理念・ビジョンに共感いただき、一緒にアクサス1.0から2.0への進化・成長を創っていきましょう。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

自社開発エンジニア
株式会社ファンデリー
420万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
サーバーエンジニア、メンター
株式会社イグニス
540万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーションエンジニア(東京)
株式会社エイチーム
420万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
シニアエンジニア
ハイブリィド株式会社
450万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
Java開発エンジニア
株式会社イ・エス・エス
450万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

自社開発エンジニア
株式会社ファンデリー
420万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
サーバーエンジニア、メンター
株式会社イグニス
540万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリケーションエンジニア(東京)
株式会社エイチーム
420万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
シニアエンジニア
ハイブリィド株式会社
450万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
Java開発エンジニア
株式会社イ・エス・エス
450万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介