通過ランク:C

前職給与保証【開発からキャリアチェンジ歓迎】スキル・キャリア・年収UPを実現したいインフラエンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ

■現場愛と事業の多角化で成長中のIT企業
「年収UP」「キャリアUP」を軸としたSES事業をメインに、教育事業、Webマーケティング事業、エンジニアに特化した人材紹介やポータルサイト運営に注力しています。2013年に数名で創業した若い会社ですが、すでに従業員数は170名に達し、創業以来右肩上がりで順調に業績を伸ばしています。

■厳選した業務内容・優良プロジェクトが魅力
エンジニア配属先の約73%は大企業・上場比率は約37%です。大手企業を中心に上流工程の優良開発プロジェクトが非常に多く、エンジニアが本当にやりたかった仕事に出会える機会がたくさんあります。研修でしっかりと実力をつけてから、希望の案件やスキルアップにつながる業務にアサインしますので、未経験領域に安心して挑戦できます!

■定着率96%/エンジニアが幸せに働ける職場
代表が元エンジニアのため、「自分がされて嫌だったことはしない」いう信念が社風として浸透しています。残業平均月20h以内・フルリモート制度・在宅勤務率7割・単価や還元率すべて公開(給与還元率は7~9割/年収60万円UPの社員も)・有給休暇消化率100%・産前産後休暇取得率100%など、不安や不信感を抱かない会社づくりを徹底。

当社のエンジニアには、「悩みを相談できない」「案件を自由に選べない」「残業代や正当な評価をもらえない」などの辛い思いは絶対にさせません。技術者として生き生きと活躍できる環境に飛び込んでみませんか?

職種名
インフラエンジニア(メンバー)
給与(想定年収)
450万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 フルリモート制度あり 社長が現役or元エンジニア フリードリンク 一部在宅勤務可 残業30H以内 服装自由 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 原則定時退社 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
10
求人イメージ画像2

エンジニア同士でチャットツール(Slack)を用いて、現場で出た疑問を相談し合ったり、趣味雑談をしたり。横の繋がりも盛んな環境です。

求人イメージ画像3

リモートワーク時の気分転換や待機期間中に、社員が自由に使用可能な研修室もあります。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

何らかのITエンジニアの実務経験を半年以上お持ちの方(学歴・使用言語不問)

求める人物像

・プログラミングが好きな方
・ITに対する好奇心や興味をお持ちの方
・自発的な行動が出来る方
・スキルアップを続けたい方
・自分らしさを大切にしたい方

◎インフラ経験不問/SEからのキャリアチェンジも歓迎!
システムエンジニアとして活躍中の方はもちろん、経験の浅い方でも成長できる環境があります。

選考フロー

カジュアル面談/オンライン面接(1回、担当:人材開発部・秋山)

内定

面接対応可能時間:10時~21時終了まで(土日祝日含む)
面接方法:オンライン対応(Zoom利用)
※内定まで1週間程度です。入社日はご要望に柔軟に応じます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【大手中心に取引1000社以上★担当案件は自分で決定】長期に経験を積み重ねるごとに、自分の理想とするエンジニア像に近づくことができます!

大手メーカー様をはじめ、官公庁や銀行・保険・証券などのお客様、 大規模システム基盤の構築や社内インフラの整備まで幅広い案件のご要望を多数いただいています。

そのため、システム開発やインフラの設計・構築、運用・保守まで、さまざまなポジションでご活躍いただけます!

本ポジションの方は、設計・構築(運用・保守なし)をお任せします!

【プロジェクト例】
■カード会社向けインフラ構築
・対応フェーズ:仮想基盤上に多要素認証基盤の設計・構築・テスト 等
・言語/環境:VMWare、SimpliVity、RedHat、Oracle Linux、StoreOnce他

■クレジットカードシステムの一般ユーザ向けインフラ構築支援
・対応フェーズ:設計構築、セキュリティの運用連携 等
・言語/環境:AWS、Azure他

■金融系サービスのインフラネットワーク設計・構築、運用 等
・対応フェーズ:設計、構築、運用、負荷分散装置、
・言語/環境:BIG-IP、FortiGate or Juniper、Linux、シェルスクリプト他

【選べる案件】
■経験や今後の希望を入社時にていねいにヒアリングします!
これまでの経験を存分に発揮できることはもちろん、今後のキャリアビジョンや「片道1時間以内がいい!」「この路線は避けたい」など、細かな意見をヒアリングし相談した上で決定いたします。
平均5件程の案件候補を提示しており、会社側が勝手に決定することはありません。

【募集背景】
マネジメント層の育成のため、新たにエンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
■営業担当やキャリアアドバイザーが定期的に個別で面談をおこないます!
入場後のキャリアデザイン・ジョブローテーションなどの次のステップについてのご相談はもちろん、メンタルヘルス対策もおこないます。
1人で悩むことのない、職場環境づくりを会社全体でサポートしています。

■他PJへアサイン中のエンジニア同士の交流チャットがあります!
PL・PM同士、若手エンジニアへの教育レクチャー、その他雑談などをおこなう交流チャット完備。
「客先常駐だと横のつながりがない」「社内の技術者同士で情報交換をおこないたい」というリクエストから生まれた社内チャットをリリースしました。
資格取得に向けた書籍交換や、現場でうまれた些細な疑問などを、社内のエンジニア同士で解決できるような場になっています。

開発部門の特徴・強み

・言語の変更の要望(研修受けてから希望の案件に挑戦できる)、開発からインフラなどエンジニアの中でのスキルチェンジも可能です。
・さまざまなバックグラウンドやルーツを持つメンバーが在籍しています。多様性に理解があり、LGBTQフレンドリーです。会社としても「自身のアイデンティティを大切にしたい」という思いを受け止める風土があります。
・お客様にサービスを提供するうえで、社員の能力、キャリアプラン、お客様のニーズを統合的に判断し、相談しながら配属先を決定します。無理矢理なアサインは一切ありません。あなたに最適なプロジェクトでご活躍いただけます。
・マネジメントとスペシャリストから自分の志向性に合わせてキャリアを選択することができます。

技術向上、教育体制

自社開発のe-ラーニングシステムを無料で利用できます。
オンラインにて、好きな時間に好きな場所で学習できるため、社員から大好評。
専任のIT講師が常駐しているのでレビューや質問に対するレスポンスも安心!
自社開発ならではのスピードで新しい言語のリクエストにも対応中です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

■透明性の高い評価制度が魅力です!
入社から1年目で社長と1:1の評価面談を実施しています。
評価内容は、6割が現場での仕事ぶりです。
営業による定期的な確認や、取引先からのレポートなどを判断基準としています。
毎週の営業会議で共有するため、評価情報がブラックボックス化しません。
残りの4割を、勤怠・コミュニケーションや自己研鑽などを評価対象としているため、真面目な姿勢が評価や収入アップにつながります。

組織構成

全社170名のうち、エンジニアは160名(管理職は2割/外国籍が1割)です。
本社は10名(社長、総務2名、営業4名、教育事業部2名、人材開発部1名)で構成されています。

平均的なチーム構成

約7~15名規模で開発する案件がメインです。
当社からは基本的に1~7名程度で参画しています。

勤務地
東京都台東区上野7-7-6 MPR上野駅前ビル9階

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は都内または都内近郊の各プロジェクト先(23区・千葉・埼玉・神奈川)です。

◎勤務地の希望をお聞きします!
通勤30分~1時間前後の案件のご案内が9割。希望がない限りは転居を伴う転勤はありません。営業と相談し、新たに「通いやすい案件」を見つけたエンジニアもいます。

◎7割程度がリモートワークです!
「在宅勤務をしたい・続けたい」という方も歓迎です。機密情報取り扱い規定により、必ずリモートワークの案件を担当できるとは限りませんので、まずはご相談しましょう。

給与体系・詳細

【前職年収額を保証】
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約27万円以上
 ・基本給:約21万8000円
 ・固定残業代:40時間分、約5万2000円以上(超過分は別途支給)

面接で前職(現職)の給与を上回る金額を提示させていただく予定です。
直近2年間に中途入社した社員は、全員が前職より年収10万円以上アップしました。
また、入社1年目で年収50万円アップをかなえた社員もいます。
スキル面に加え、勤怠やコミュニケーションも評価対象です。

給与(想定年収)
450万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)
※プロジェクトにより変動がある場合はプロジェクト先に合わせます。残業代は実際に即して支給します。

休憩時間:60分(※昼休憩時間は、PJごとに異なります)

平均残業時間:平均20時間/月(※繁忙期やイレギュラーケースを除き、基本残業はありません)

休日休暇

【年間休日128日】
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・有給休暇(消化率100%/月1日以上の消化を推奨し、代表も率先して休みます)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・ゴールデンウィーク
・産前産後休暇(取得率100%)
・育児休暇
など

諸手当

・交通費全額支給
・時間外手当(超過分支給)
・各種資格取得手当(ベンダー資格取得時に受験料×3倍の一時金支給など)
∟ベンダー資格:一時金を支給(受験料の3倍)
∟基本情報処理技術者:1万円/月を支給
∟応用情報技術者:1万5000円/月を支給
・業務手当
・管理職手当
など

インセンティブ

賞与:年2回(7月・12月)
※創業以来、毎年支給しています!

昇給・昇格

昇給:年1回(入社1年後に社長と1:1の面談をおこない決定いたします)
◎いわゆる年功序列の昇給ではなく、社員の職務能力により決まります。

保険

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(試用期間中の給与や待遇は変わりません。)

■どのプロジェクトでも残業は少なめです!
営業担当が各現場と調整をおこなうので、残業時間は平均月20時間以内。
月の平均労働時間は150時間です。夜間勤務がある案件も受けていません。

【福利厚生】
・毎年の社内イベント(BBQ、クルージング)
・ランチミーティング(会社負担)
・退職金制度(勤続2年以上)
・無料e-ラーニングシステム
・過去3年間の産休/育休取得率100%
・コーヒー/お茶飲み放題会
・会社内での本貸出可能
など

【受動喫煙の対策】
PJごとによって異なるため、相談させてください。

企業メインイメージ

フォワードソフト株式会社

■現場愛と事業の多角化で成長中のIT企業 「年収UP」「キャリアUP」を軸としたSES事業をメインに、教育事業、Webマーケティング事業、エンジニアに特化した人材紹介やポータルサイト運営に注力しています。2013年に数名で創業した若い会社ですが、すでに従業員数は170名に達し、創業以来右肩上がりで順調に業績を伸ばしています。 ■厳選した業務内容・優良プロジェクトが魅力 エンジニア配属先の約73%は大企業・上場比率は約37%です。大手企業を中心に上流工程の優良開発プロジェクトが非常に多く、エンジニアが本当にやりたかった仕事に出会える機会がたくさんあります。研修でしっかりと実力をつけてから、希望の案件やスキルアップにつながる業務にアサインしますので、未経験領域に安心して挑戦できます! ■定着率96%/エンジニアが幸せに働ける職場 代表が元エンジニアのため、「自分がされて嫌だったことはしない」いう信念が社風として浸透しています。残業平均月20h以内・フルリモート制度・在宅勤務率7割・単価や還元率すべて公開(給与還元率は7~9割/年収60万円UPの社員も)・有給休暇消化率100%・産前産後休暇取得率100%など、不安や不信感を抱かない会社づくりを徹底。 当社のエンジニアには、「悩みを相談できない」「案件を自由に選べない」「残業代や正当な評価をもらえない」などの辛い思いは絶対にさせません。技術者として生き生きと活躍できる環境に飛び込んでみませんか?
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

インフラセキュリティエンジニア
株式会社GRCS
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
AWSエンジニア
株式会社テレビ朝日メディアプレックス
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
SRE
株式会社Works Human Intelligence
450万 〜 770万円
東京都
応募可能ランク:B
クラウドインフラエンジニア
株式会社イ・エス・エス
450万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
クラウド/インフラ/サーバー設計エンジニア、AWS
AMBL株式会社
350万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

インフラセキュリティエンジニア
株式会社GRCS
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
AWSエンジニア
株式会社テレビ朝日メディアプレックス
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
SRE
株式会社Works Human Intelligence
450万 〜 770万円
東京都
応募可能ランク:B
クラウドインフラエンジニア
株式会社イ・エス・エス
450万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
クラウド/インフラ/サーバー設計エンジニア、AWS
AMBL株式会社
350万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介