通過ランク:A

大阪/サーバーサイドプログラマー【ゲーム制作】☆業界経験不問

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

家庭用ゲームやモバイルゲーム、トレーディングカードゲームまで幅広いコンテンツを手がけています。
創業以来50年の間、モノづくりにおいて挑戦をし続け、「恋愛シミュレーションゲーム」や「音楽ゲーム」などの革新的なゲームデザインを生み出してきました。
制作、製造への強みをさらに研磨し続けていくと共に、近年では、esportsなどを通じた遊びの場の提供・運営、携わる人材育成も行っています。
5G、ブロックチェーン、クラウドゲームをはじめ、続々と生まれる新しい仕組みや、技術へアンテナを張り、今後も世の中に新たなムーブメントを起こすことを目指します。

【KONAMIのエンジニア】
ゲームをプレイするエンドユーザーに向け、クライアント側のアプリケーション制作と、快適なプレイ環境を提供するために不可欠なサーバー側の構築をしていきます。
ユーザーの反応をダイレクトに実感できるBtoCのサービスは、非常にやりがいが感じられ、プロジェクトによっては世界規模で反響があります。

開発は、プロデューサー、ディレクター、デザイナー、プランナー、サウンドクリエイターといった他職種メンバーと供にチーム体制で推進し、プロジェクトを成功へ導きます。

エンジニアに求められるスキルや経験は様々です。インフラ開発チームとの調整はもちろん、職種の垣根を越え、ゲームのクリエイティブに対し、指摘や提案を行うこともあります。
クリエイターとして自身のスキルや知見を深めてもらうために、KONAMIでは、技術研修や講演会・勉強会、他制作チームへの事例報告会などを定期的に開催しています。

KONAMIのモノづくりのノウハウへ、あなたのスキル・経験・アイディアを融合させ、世界規模で楽しまれるゲームを生み出してください。

職種名
大阪勤務/ゲーム制作エンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
Java PHP Go言語 Ruby Python3
データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、オンラインゲーム

特徴
服装自由 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 オンライン面談可 産休育休取得実績あり ノートPC+モニタ別途支給 一部在宅勤務可
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3

RPG・アクション・恋愛・育成ほか様々なゲーム要素が満載、ストーリー設定やシナリオ作成はじめ企画・開発範囲は野球に留まりません。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・PHP, Java, Python3, Go言語, Ruby のいずれか 実務3年以上
・B2C 実務1年以上
歓迎要件

・データーベースの0からの設計。
・運営システムのデータベースチューニング。
・Webフレームワークの選定、提案、利用環境の構築。
・AWS、GCP、Azureなどクラウド環境での開発経験。

求める人物像

・他職種メンバーも混在するチームの一員としてタイトルの成功のために尽力できること。
・仕事の垣根を作らず、自分から仕事を拾える方。

備考

下記も必須要件となります。
就業経験1年以上
OSコマンドラインでのSQLクエリ、テーブルオペレーションの経験要
ブランク期間2年以下

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

面接(2~3回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
世界中の人々に新たな夢と感動を届けましょう!

プレイヤーへ快適な遊びの環境を提供することは、ゲーム運営において大切な要素。
安定したサービスの継続には、さまざま情報をリアルタイムに更新・処理することが必要です。「サーバーサイドプログラマー」は、その「要」を担います。
家庭用、モバイルゲームのタイトル別に編成された制作チームへ所属し、サーバーアプリケーションの制作をお任せします。

【具体的には】
大量のアクセスを効率良くさばく、技術力が大事になるポジションです。
また、安定した通信の仕組みを構築できるのはサーバに近いプログラマーならではの役目になります。
継続したあなたの活躍が、作品とチームの信頼をつくります。
業界経験がないプログラマーも、経験と熱意、アイデアで活躍の可能性があるポジションです。

仕事のやりがい

エンドユーザーの反応が日々肌で感じられる。その反応が次の開発に向けたモチベーションに繋がります!担当の業務範囲に限定せず、コンテンツをよりよくするための意見、提案が闊達に行えます。

開発部門の特徴・強み

・チームに加わるメンバーは職種にかかわらずタイトルの為のクリエイティブへ発言できます。逆に他の職種からの指摘や提案も多くあります。
・ゲーム制作の先輩たちが築いた知見が多く、学びがあります。

主な開発実績

「eFootball™」シリーズ
「実況パワフルプロ野球」シリーズ
「ボンバーマン」シリーズ
「悪魔城ドラキュラ」シリーズ
「遊戯王マスターデュエル」
「CONTRA ROGUE CORPS(魂斗羅 ローグ コープス)」
「桃太郎電鉄」
ほか多数。

<コナミデジタルエンタテインメント 製品・サービス情報>
https://www.konami.com/games/jp/ja/

技術向上、教育体制

勉強会、講演会以外に、制作部門主導のプロジェクト報告会や、タイトルの技術発表会など大小様々な勉強会が開催されています。
また、GDCやSIGGRAPH、CEDECといった外部の技術、研究の発表会に参加することもできます。

支給マシン

1人1セット
・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac、Mac miniなど)
・希望者へはデュアルモニタ
・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能

環境
Mac OS X、Windows、Redis
その他開発環境

ほとんどのゲーム制作チームでは、朝に全体ミーティングを実施しており、その後職種や機能班ごとにミーティング、その日の業務の確認などを行います。
多くのプログラマーは、リーダーや各担当班のスタッフ、または関係する他職種間でのミーティングへも参加します。

エンジニア評価の仕組み

直属の上長だけでなく部門長、部門マネージャー、チーム横断のマネージャーといった複数の目で評価されます。
キャリアアップのパターンは、リード、シニア、スペシャリスト、テクニカルディレクターといったプログラマー関連、希望や適性によりますが、他職種へジョブチェンジの可能性もあります。

組織構成

全社員中、制作スタッフが過半数以上を占めています。
中でも大阪スタジオは、ほぼ制作者が勤務。

配属部署
制作部門
配属上司経歴

・参画するチームのプロデューサーがチームの長になります。
・スタッフ層のメンバーは、各職種のリーダーが直属の上長になります。

平均的なチーム構成

プロジェクトの規模によって違いますが、チームメンバー数は10名~数百名です。
一般的な制作プロジェクトでは、プロデューサー、ディレクター、プログラマー、デザイナー、プランナーで構成され、プロジェクト中盤以降にサウンド、リリース前になると運営担当が参画します。サーバープログラマーは中盤にインフラ部門と共に環境構築も担当します。

勤務地
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ハービス大阪

コナミ大阪スタジオ

給与体系・詳細

月給賞与制、賞与(年2回 7月・12月)
別途 時間外手当・通勤交通費を支給(諸手当欄をご確認ください)
※前職給与、経験を考慮の上、弊社規定に基き設定いたします。

給与(想定年収)
450万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分、休憩60分)
※配属部署により始業時間が異なる場合があります/8:00始業から10:00始業まで

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均10-30時間/月

休日休暇

年間休日 :126日(2021年度実績)

・完全週休2日制(土・日)
・祝日休み
・夏季休日
・年末年始休日
・有給休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
・介護休暇

諸手当

・時間外勤務手当
・確定拠出年金手当
・財形貯蓄制制度
・通勤手当(月/上限5万円)
・託児費用補助金 など

インセンティブ

・賞与(年2回 7月・12月)
・制作インセンティブ

昇給・昇格

昇給:年1回(査定あり)

保険

健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

入社から3ヶ月

福利厚生の特徴として、下記のような制度、補助がございます。

【制度】
社員持株会制度/看護師駐在/有給休暇取得推奨日の制定(毎月実施)/社内表彰制度/社内公募制度

【費用補助】
インフルエンザ予防接種全額補助/検定試験受検費用補助(条件あり)/英会話教室利用割引/スポーツクラブ利用割引/不動産提携割引/健康保険組合施設利用可(関東ITソフトウェア健康保険組合)

【研修】
社内実務研修(各種研修制度、技術系研修など)/海外特別研修/業界国際会議参加

【子育て支援】
託児所やベビーシッター利用の会社補助や育児時短制度など子育ての積極的なサポートを実施。ワークライフバランスの充実を促進しています。

・厚生労働省が認定する「くるみんマーク」を取得
・厚生労働省が認定する優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位を取得
・経済産業省が認定する「健康経営優良法人2022(ホワイト500)」に認定

【その他】
各種クラブ(野球・テニス・ガジェット(小型電子機器工作)・ボウリング など)/メンタルヘルス支援サービスの無料利用(カウンセリングサービス/ストレスチェック)/事業所での歯科健康診断/KONAMIこども参観日/各勤務地すべて屋内完全禁煙(喫煙室もなし)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

家庭用ゲームやモバイルゲーム、トレーディングカードゲームまで幅広いコンテンツを手がけています。 創業以来50年の間、モノづくりにおいて挑戦をし続け、「恋愛シミュレーションゲーム」や「音楽ゲーム」などの革新的なゲームデザインを生み出してきました。 制作、製造への強みをさらに研磨し続けていくと共に、近年では、esportsなどを通じた遊びの場の提供・運営、携わる人材育成も行っています。 5G、ブロックチェーン、クラウドゲームをはじめ、続々と生まれる新しい仕組みや、技術へアンテナを張り、今後も世の中に新たなムーブメントを起こすことを目指します。 【KONAMIのエンジニア】 ゲームをプレイするエンドユーザーに向け、クライアント側のアプリケーション制作と、快適なプレイ環境を提供するために不可欠なサーバー側の構築をしていきます。 ユーザーの反応をダイレクトに実感できるBtoCのサービスは、非常にやりがいが感じられ、プロジェクトによっては世界規模で反響があります。 開発は、プロデューサー、ディレクター、デザイナー、プランナー、サウンドクリエイターといった他職種メンバーと供にチーム体制で推進し、プロジェクトを成功へ導きます。 エンジニアに求められるスキルや経験は様々です。インフラ開発チームとの調整はもちろん、職種の垣根を越え、ゲームのクリエイティブに対し、指摘や提案を行うこともあります。 クリエイターとして自身のスキルや知見を深めてもらうために、KONAMIでは、技術研修や講演会・勉強会、他制作チームへの事例報告会などを定期的に開催しています。 KONAMIのモノづくりのノウハウへ、あなたのスキル・経験・アイディアを融合させ、世界規模で楽しまれるゲームを生み出してください。
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