通過ランク:B

【開発マネージャー候補】自社開発★旅行SNS&メディアをリードする!バックエンド開発リーダー募集

正社員
求人メインイメージ

1999年設立のインタースペースは、アフィリエイトサービスの日本におけるパイオニアとして、この業界で有数の実績を残してきました。成果報酬型のWeb広告サービス「ACCESSTRADE」を主軸に多彩なWebサービスを展開しています。
クライアントは大手企業~中小企業のあらゆるジャンルにおよび、パートナー(広告を掲載いただくブログ・Webサイトなどの媒体)は789,157件、広告数の累計が約27,064件件にのぼります。 (2021年09月末日現在)

また近年はメディア運営事業にも注力しており、国内最大級のママ向けメディア「ママスタ」や、トレンドメディアの「4MEEE」など、コンシューマ向けメディアサービスが事業の柱として成長しつつあります。

【次の時代を切り拓く、革新的な企業へ】
そして2017年から新たに「Beinnovative!」というスローガンを掲げ、
インターネットを中心とした新規事業への取り組みもおこなっております。

「新規事業推進室」という部署を立ち上げ、現在は旅行口コミサービスをローンチしました。

そんな私達が求めているのはただ言われたことを黙々とやるのではなく自ら考え、行動していける方です。
そういった方々が活躍できるようにボトムアップな環境を用意しています。

アプリの設計・実装はもちろん、希望次第では企画、ディレクション、インフラ構築、運営、プロモーションに至るまで……文字通りサービスの全工程にチャレンジできるのが、インタースペース流。
エンジニアとしてやりたいことを、当社で100%実現してみませんか?

職種名
バックエンドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP JavaScript
フレームワーク
Spring Laravel
クラウドプラットフォーム

Google Cloud Platform、Firebase

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルメディア、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト

特徴
オンライン面談可 服装自由 一部在宅勤務可 ベテラン歓迎 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 副業OK 残業30H以内
募集人数
1
求人イメージ画像2

旅行SNSの「RECOTRIP」。旅行に関わるすべての人たちをHappyに(ALL Happy)をミッションに掲げ、開発しています。

求人イメージ画像3

カフェスペース&フリーデスクで、自身の業務に集中する環境がございます。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Java 実務3年以上
歓迎要件

※マネジメント業務もお任せするポジションです。必須経験はおもに開発における経験のみですが、意欲やご志向としてマネジメントに興味関心の高い方にお会いしたいと考えております。
・Java 3年以上、もしくはweb開発エンジニア経験5年以上
・企画メンバーから要望を吸い上げて要件定義~開発まで一貫して関わった経験がある方

求める人物像

・サービスや開発チームをより良くしたいという改善型の志向を持っている方
・自ら進んでコミュニケーションを取っていける方
・プロジェクトマネジメントやピープルマネジメントに興味がある方
・エンジニアとしてキャリアアップを目指している方

まずはしっかり、各々の領域でテックリードとして品質を保った開発をお願いしたいです。

新規事業ということもあり、まだ新規で開発しないといけない部分も多くありますし、今後継続的に運用することを見据えた開発をしっかり担っていただきたいと考えています。

「RECOTRIP」チームは、挑戦できる場がたくさんあります。
ビジネスサイドと一緒に企画に入るのも良し、バックエンドからフロントエンドに挑戦するのも良し、「もっと良くしたい」という想いのもとのご提案は大歓迎です。

だからこそ、自発的に考えて動ける人とぜひ一緒に働きたいです。「今どうしたらベストなのか」を考えて動いていける方とぜひお会いしたいと考えております。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
旅行SNS『RECOTRIP』を牽引するマネージャー候補兼開発エンジニアを募集しています!

旅行SNS『RECOTRIP』とは、ユーザーの投稿から旅行先を探せるSNSで、利用者数が増加中です。約2年前にiOS版を、1年前にAndroid版を、半年前にはWeb版をローンチしました。コミュニティサービスであるため、利用者の声を重要視し、サービス開発に活かしております。

モバイルアプリでユーザーから投稿されたクチコミや観光先の情報を収集、整理し旅先を探す人を対象に発信しています。旅行先を探す人にとっては、旅行インフルエンサーや一般ユーザーが投稿しているおすすめスポットを検索・閲覧・保存することができ、旅行に行った人からすると、行った場所を投稿し旅行のログとして使うことや他のユーザーにおすすめをすることができるようになっています。

【お任せしたいこと】
ご入社いただける方によって以下の業務配分を調整させていただきます。

①バックエンドエンジニアとしての開発業務
『RECOTRIP』のバックエンド開発においてオーナーシップを持ち、要件定義から開発・保守・運用まで進めていただきたいです。まだまだ新規事業として成長途中のサービスであるため、新規の機能開発から改善業務までご担当いただきます。

②開発チームのマネジメント業務
『RECOTRIP』の開発チーム全体のマネジメントを担っていただきます。開発メンバー、組織の育成やプロジェクト進行の円滑化、新規事業の推進に向けて取り組んでいただきます。

企画チームと共にどのようなサービス、機能にしていくかを考え開発チームでタスクを振り分け開発を進めていきます。企画チームからも開発チームにどのような機能があればいいかなどの相談もありますので、ご自身の意見を伝えられる環境です。

旅行、SNSという身近なtoCサービスなのでさまざまな提案がしやすいのも特徴です。

▼開発環境について
当社はスクラムで開発を行っています。スプリントは1週間で、週の流れとしては以下の通りです。

・毎週これから取り組むプロジェクトを整理する棚卸を行い、施策が決まったらストーリーポイントだしを行います。
・通常は毎週木曜にストア申請、金曜にリリースを行います。
・毎週金曜日の振り返りではKeep/Problem/Tryをメンバー同士で話合い解決をしていきます。
・ほか、企画担当者から要望を吸いあげ、要件定義を行い開発担当のメンバーやデザイナーに共有して開発の進行管理も行っています。

また、毎日朝会(DailyScrum)を実施し、そこでスケジュールの確認やチームでの質問、相談を行っています。日中はSlackとJiraでコミュニケーションを取っており、開発プロセスやコミュニケーション方法については常にベストな方法を模索しながら実施していることも特徴です。

仕事のやりがい

ご自身も開発者として開発に取り組んでいただきながら、マネジメントの業務も担うことが可能です。

新規事業だからこそ、企画もどんどんしており、現在は週に1度リリースを行っております。正社員だけではなく、業務委託のメンバーとの密な連携はもちろん、企画サイドとの連携も必要です。

そのぶん、技術力だけではなくビジネスの知見も身に付けられ、プロダクトや事業づくりをしていることが体感できる環境です。 の状況やご自身の志向に合わせて歩みたいキャリアを描くことが可能です。

開発部門の特徴・強み

◆100%自社運営サービスです。従って自社サービスを発展させていくために企画やアイデアもどんどん出していただき、トライ&エラーを繰り返しながら創り上げていくという事業立ち上げや事業推進の醍醐味を味わっていただけます。アイデアを歓迎する社風で、新しい技術導入などの裁量も大きいです。

◆株式上場企業であり、安定基盤がある経営のため、多少失敗したとしても前進するという小規模企業ではできない大胆な挑戦が可能な環境です。

◆営業、デザイナー、エンジニアといったそれぞれの分野のスペシャリストが、同じフロアで常に協力しながら働いています。ある程度の約束事はありますが、部門長やチームリーダーも上から仕事を押しつけることはせず、個々の社員の意見を尊重しているため、目指す開発を実現するチャンスがあります。

主な開発実績

◆アフィリエイト事業
【アクセストレード】
広告主様のページを訪問したユーザーが実際に商品購入や見積等、広告主様が設定した条件を満たした時点で費用(成果報酬) が発生する成果報酬型の広告のため、高い費用対効果が見込まれるサービスです。

【ストアフロントアフィリエイト】
ショップメディア(店舗)に特化したプロモーションになります。 携帯電話販売店様を中心とした幅広いユーザーに対してフェイスto フェイスでアプローチすることが可能なリアルネットワークです。 成果に応じて報酬を支払うことができ、エリア、性別、年齢のセグメンテーションも可能な 「成果報酬型」の広告です。

◆メディア事業
【ママスタ】
ママスタはCGM型育児支援サイトです。月間2億PVを超える、ママ向けの携帯サイトとして日本最大級の地位を確立しています。クチコミ病院情報、カテゴリ別掲示板、オークションなどの充実したコンテンツ展開、また 芸能界と連動した企画を行うなど反響も拡大しており、 今後、機能追加や関連アプリ開発など幅広い展開を行う予定です。

技術向上、教育体制

・外部セミナーに勤務中に参加することが可能
・書籍のリクエストをすれば、会社負担で購入いたします
・社内勉強会が活発で、他事業部エンジニアとノウハウ共有するイベントがあります
・私服OK、業務中のイヤホンOK、PCはwindows、Mac選択可能、デュアルディスプレイも可能
・カフェスペースがあり、そこで開発することも可能
・テレワーク環境もございます

支給マシン

【開発環境】
バージョン管理:Git(bitbucket)
インフラ:GCP、Firebase
コミュニケーション:Slack、Jira、Confluence
IDE:Xcode、Android Studio
言語:Java、PHP、JavaScript、Swift、Kotlin
FW:Spring Boot、Laravel
CI:Bitrise、Cloud Build
ライブラリ管理: CocoaPods、Carthage、Swift Package Manager
ライブラリ:firebase、その他必要に応じて導入予定

PCはwindows、Mac選択可能です。
デュアルディスプレイも支給いたします。
※支援制度:開発者予算(上限あり)でガジェットなど購入できます

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
JIRA、Git
エンジニア評価の仕組み

◆インタースペースでは、社員の能力、適性の判断がいろいろな視点から客観的に行われるように、次のような評価制度を設けています。
①半期毎に実施(前半期/後半期)
②業務、職務特性、キャリアごとに分けられた評価制度
③MBO(目標管理制度)を用いた評価制度

技術のスペシャリスト向けの職位もありますので、マネジメントだけではなくスペシャリストとしても評価をする仕組みがあり
、開発に特化したい方も安心して働けます。

また評価点数は本人に公開されるため、どの項目をどのように伸ばせばよいかも理解できるので努力を効率的に出来ます。
自己評価→1次面談(直属上司)→2次面談(直属上司・所属部門長)→最終評価(経営幹部)※部門により2次と最終が同一の場合もあります→フィードバック(所属部門長との最終面談&最終評価フィードバック)

組織構成

新規事業推進室 System Dev

新規事業推進室には「Product Planning」と「System Dev」の2つのチームがあります。エンジニアやデザイナーは「System Dev」のメンバーとしてプロダクトづくりに取り組んでおります。

企画やCSメンバーも合わせると業務委託やアルバイトのメンバー含め10名ほどのコンパクトなチームです。

平均的なチーム構成

プロジェクトの規模にもよりますが、だいたい2〜3名のチームで、大規模プロジェクトになると6名前後ぐらいです。
開発手法はプロジェクトやグループに応じて異なりますが、アジャイル型を採用している組織もございます。

勤務地
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階

転勤はありません。

最寄り駅

■都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分
■JR「新宿駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

500万円〜800万円
※これまでの経験、給与を十分に考慮して決定致します。
※賞与 年2回(6月、12月)
※昇給・昇格 年2回(1月、7月)
※試用期間3か月(条件変動なし)

▼年収5,014,825円
月給:345,850円
基本給:264,000円
残業手当:81,850円 (月40時間該当分、超過分は全額支給)

▼年収8,016,325円
月給:552,850円
基本給:422,000円
残業手当:130,850円(月40時間該当分、超過分は全額支給)

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム10:30~16:30)

休憩時間:6時間以上の勤務で1時間休憩

平均残業時間:全社平均14時間

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土、日)
・夏季休暇(5日)
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・産休/育休制度あり

諸手当

・出社時の交通費支給
・資格取得手当
・社員持株会 など

インセンティブ

賞与年2回(6月、12月)

昇給・昇格

年2回(1月、7月)

保険

・各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・福利厚生(リロクラブ)加入

試用期間

3カ月(条件変動なし)

【社風】
ひとりひとりが主体性をもって積極的にアイデアを出し合う環境です。
自主性を尊重しているので「教わりながら成長したい」ではなく、自分から「成長のためになにができるか?」を考え動いていくことが求められます。
また、ここでいう成長は個人だけではなく、「組織」や「プロダクト」目線でも同じです。
社内外問わず積極的に情報収集をおこない、自らの知識やスキルを存分に生かしてください!

【エンジニアの支援】
・外部セミナーに勤務中に参加することができます
・書籍のリクエストをすれば、会社負担で購入いたします
・IS学び場というイベントを運営しており、他事業部エンジニアと自由に交流するイベントがあります
・カフェスペースがあり、そこで開発することも可能です

【福利厚生・制度・待遇など】
◇テレワーク・在宅OK(週2日以上の出社、週3日以内のテレワークが可能)
◇出社時の交通費全額支給(60km圏内に限る)
◇資格取得支援
◇福利厚生サービス(リロクラブ)加入
◇社員持株会制度あり
◇時短勤務制度あり
◇社内無料マッサージあり
◇表彰制度「IS HEROES」
◇社内公募制度「ISジョブチャレ」
◇社内相談窓口あり
◇社内禁煙、ビル内に専用の喫煙室あり
◇シッター補助制度(ポピンズシッター)提携
◇社内のノウハウ共有勉強会「IS学び場」

【受動喫煙の対策】
社内禁煙としています。
※ビル内に専用の喫煙室あり

企業メインイメージ

株式会社インタースペース

1999年設立のインタースペースは、アフィリエイトサービスの日本におけるパイオニアとして、この業界で有数の実績を残してきました。成果報酬型のWeb広告サービス「ACCESSTRADE」を主軸に多彩なWebサービスを展開しています。 クライアントは大手企業~中小企業のあらゆるジャンルにおよび、パートナー(広告を掲載いただくブログ・Webサイトなどの媒体)は789,157件、広告数の累計が約27,064件件にのぼります。 (2021年09月末日現在) また近年はメディア運営事業にも注力しており、国内最大級のママ向けメディア「ママスタ」や、トレンドメディアの「4MEEE」など、コンシューマ向けメディアサービスが事業の柱として成長しつつあります。 【次の時代を切り拓く、革新的な企業へ】 そして2017年から新たに「Beinnovative!」というスローガンを掲げ、 インターネットを中心とした新規事業への取り組みもおこなっております。 「新規事業推進室」という部署を立ち上げ、現在は旅行口コミサービスをローンチしました。 そんな私達が求めているのはただ言われたことを黙々とやるのではなく自ら考え、行動していける方です。 そういった方々が活躍できるようにボトムアップな環境を用意しています。 アプリの設計・実装はもちろん、希望次第では企画、ディレクション、インフラ構築、運営、プロモーションに至るまで……文字通りサービスの全工程にチャレンジできるのが、インタースペース流。 エンジニアとしてやりたいことを、当社で100%実現してみませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社トレードワークス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドエンジニア
株式会社スナックミー
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
株式会社ジョリーグッド
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア(Rails)
株式会社サイバーセキュリティクラウド
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

サーバサイドエンジニア
株式会社トレードワークス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
バックエンドエンジニア
株式会社スナックミー
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
株式会社ジョリーグッド
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Webエンジニア(Rails)
株式会社サイバーセキュリティクラウド
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介