通過ランク:A

毎日勉強会を開催◎ブロックチェーン・AI・IoTを活用した業務改革に携わる!フルスタックエンジニア/在宅可

正社員
求人メインイメージ

◆持続可能な世界に向けて、環境に関する課題をデジタルで解決するスタートアップ
2018年に設立。「サーキュラーエコノミー(循環型経済)事業」と「ブロックチェーン事業」を展開し、資源循環がデジタル化した社会の実現を目指している会社です。
創業以来、主に大手企業のお客様と直接関わりながら「製造業×ブロックチェーン・AI・IoT」を核とした業務変革プロジェクトで事業を拡大してきました。
その中で、環境課題と向き合うことも多く大きな可能性を感じたため、2021年10月に【テクノロジーで持続可能な世界を実装する】というパーパスに変更。
現在では「日用品ボトルリサイクル」「太陽光パネルリユース」「国産食品トレース」など、サステナビリティに注力した自社サービス開発にも着手しています。
非常に優秀なメンバーと最先端テクノロジーに囲まれながら圧倒的に成長できる環境の中、創業期を支えるコアメンバーとして活躍していただきたいです。

職種名
フルスタックエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
TypeScript Node.js
開発言語
Go言語 Kotlin JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
Angular Vue.js Spring
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Microsoft Azure、Google Cloud Platform、Firebase

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、SaaS、ブロックチェーン、IoT

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり 一部在宅勤務可 服装自由 社長が現役or元エンジニア 若手歓迎 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
5名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・可読性の高いコードを書ける方
・顧客の要望をそのまま鵜呑みにするのではなく、課題もしくはビジネス要件からシステムの設計等に落として実装できる方
・大規模システムの運用/開発経験のある方

《生かせるスキル・経験》
・開発経験があり、なんらかの言語に精通している方
・英語のドキュメントを検索して読むことができる方
・常に新しいことを学習し続けられる方

求める人物像

・新しいテクノロジーに興味を持ち、自律駆動できる方
・当たり前とされていることに疑問を持ち、チャンスととらえるマインドがある方
・素早く/相手に伝わるようにアウトプットできる方
・チームで仕事をするのが好きな方
・難しい課題にチャレンジすることにワクワク出来る方
・テクノロジーの観点だけでなく、ビジネス要件も考えられる方

選考フロー

カジュアル面談(CEO)

面接(1〜3回)

最終面接(COO)

内定

※面接方法:オンライン対応のみ
※ライブコーディングを依頼するケースも有り
※通過したpaizaテストのソースコードを添付して送ってもらう

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【創業期で活躍するコアメンバー募集】モノづくり産業×ブロックチェーンを中心にAI・IoTまで活用したシステム開発に携わる!

ブロックチェーンやAI、IoTを活用した業務変革プロジェクトにおけるシステム開発・ブロックチェーンソフトウェアの開発業務をお任せします。
基本的に大手企業のお客様と直接関わり、課題解決目線でプロジェクトに携わっていただきます。
※上記テクノロジーを使用しないプロジェクトもございます。

【業務内容】
私達と一緒にソフトウェアエンジニアとして流通トレースシステムを開発していきませんか?
弊社は現在、食品・製品・素材などの流通情報をトレースするシステムを開発しています。
弊社のトレースシステムには様々な応用があり、一例として大手メーカー・自治体・リサイクル業者といったパートナーと連携し流通を可視化し、資源のり率を高めるプロジェクトに取り組んでいます。

【期待する役割】
フロントエンジニア、バックエンドエンジニア、インフラエンジニア、デザインエンジニア、いずれの分野でも大丈夫です。
自社プロジェクトも引き合いを多くもらっていて人が足りていないので、望むポジションや関わり方を提案いただけると嬉しいです。
どのような形で働けばマッチするか、面談の場で相談できると嬉しいです。
いずれのプロジェクトもこれから拡大していくところなので、初期フェーズから裁量を持って関わりたい方に向いている職場です。

【具体的には】
・技術選定
・システム要件整理
・コンサルタントと相談しながらビジネス要件決めのサポート
・プロダクト開発/システム開発
・効果検証
・教育コンテンツ作成

【開発環境】
・フロントエンドフレームワーク:Vue.js、Angular
・バックエンドフレームワーク:Express、Nest.js
・言語:Python、Go、Node.js、TypeScript、Kotlin、Solidity
・ブロックチェーン:Quorum、Corda、Hyperledger Fabric
・その他:Docker、Kubernetes、GCP、Azure、Firebase、Django、Ruby on Rails etc

【弊社ならではの成長ポイント】
・社内勉強会の開催
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・案件以外でのクラウドサービス利用・ツール購入補助制度
・コードレビューの実施

仕事のやりがい

【やりがいと魅力】
1. 少数精鋭の開発環境
受託開発や自社サービス問わず、大人数を集めて複雑なサービスを作るのではなく、本当に必要な機能を選択してスピーディーに顧客や市場にリリースすることを意識しています。
そのため、少人数で全員が重要な役割を担うチームとなっています。また、何よりも僕たちは優れたチームメンバーからの刺激を楽しんでいます。

2. 全員に与えられる大きな裁量
メンバーに上下関係はなく、プロジェクトへオーナーシップや関わりたい役割に応じてリーダーをアサインします。そのためCTOがリーダーの指示の元で開発に参加することもあります。かつプロジェクトの数が多いので多くの機会に恵まれます。

3. コンピュターサイエンスの知識を利用
また、弊社が得意としているトレースの分野はグラフ理論の応用が多くコンピューターサイエンスの知識があると活かせて楽しいと思います。
(知識なくてもできるメンバーがいるので全然問題なしです。)

開発部門の特徴・強み

【開発部門の自慢できること】
- とにかく開発が楽しいのは間違いないです
- 環境という重要な社会課題に関われます
- コードの品質・設計に関して高い抽象度で議論できるメンバーが揃っています。
- ブロックチェーン技術のCordaを実務レベルで利用している数少ない企業の一つです。
- 開発中のプロダクトが多く、自分がサービスの主担当となれる機会が非常に多いです。

主な開発実績

- ブロックチェーンオンライン学習サービスEnterChainの開発
- ブロックチェーンにハッシュ値を残す汎用APIの開発と建設現場の品質記録への応用
- リサイクル素材トレースシステムの開発とリサイクルプロジェクトの実証実験

技術向上、教育体制

◆平日は勉強会を毎日開催しています!
 エンジニア的な素養を伸ばすための学習をおこなっています。
 そのほか、金融・業界知識・心理学・ビジネススキル・世界情勢などの幅広い知識を深められます。
 ビジネスマンとして生涯を通して活躍するための大きな武器を手に入れることが可能です。
◆書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
◆案件以外でのクラウドサービス利用・ツール購入補助制度
◆コードレビューの実施

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル、スクラム、テスト駆動開発、プロトタイピング、グローバルチーム(多国籍メンバー)

開発支援ツール
JIRA、GitHub、Github Actions
インフラ管理

Docker、Kubernetes

環境
Mac OS X、Windows
組織構成

現在digglueは役員を含めて13名 (内、エンジニア部門 5名)で構成されています。
お互いを尊重しながらも「テクノロジーでおもしろい事業をつくりあげていこう」という熱い気持ちを持ったメンバーが集まっています。
社内勉強会を継続でおこなっているなど、学習意欲の高い方にはフィットする文化です。

配属上司経歴

プロジェクト毎に役割としてリーダーをアサインするので上司という仕組みはないですが、メンバーは実務経験~5年程度で比較的最近の技術を利用しています。

平均的なチーム構成

基本的にはアジャイルがベースで、プロジェクトの状況に応じて簡略化したスクラムを組んだり、TDDを重視したりと臨機応変に対応します。
少人数での開発チームでプロジェクトを回しています。

勤務地
東京都新宿区天神町6 Mビル8F
最寄り駅

・東京地下鉄東西線「神楽坂駅」より徒歩2分
・都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

※賞与は最低1ヶ月分の給与+会社の業績連動
 年収は給与×13ヶ月分として記載しているので、上振れの可能性有り

給与(想定年収)
450万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:30
フレックス制度あり(コアタイム12:00〜15:00)

休憩時間:60分

平均残業時間:平均残業時間:13時間

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・特別休暇

諸手当

・交通費全額支給

インセンティブ

・賞与:年1回(6月)

昇給・昇格

・年2回(12月、6月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月

出社推奨日はありますが、基本的に本人の希望を尊重しています。
実質的にフルリモートのような働き方もOKです!

【福利厚生】
・リモート設備サポート
・シエスタ推奨
・フレックス制(コアタイム12:00~15:00)リモートワーク&週1での出社を推奨(必須ではない)
・年2回の合宿旅行あり

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社digglue

◆持続可能な世界に向けて、環境に関する課題をデジタルで解決するスタートアップ 2018年に設立。「サーキュラーエコノミー(循環型経済)事業」と「ブロックチェーン事業」を展開し、資源循環がデジタル化した社会の実現を目指している会社です。 創業以来、主に大手企業のお客様と直接関わりながら「製造業×ブロックチェーン・AI・IoT」を核とした業務変革プロジェクトで事業を拡大してきました。 その中で、環境課題と向き合うことも多く大きな可能性を感じたため、2021年10月に【テクノロジーで持続可能な世界を実装する】というパーパスに変更。 現在では「日用品ボトルリサイクル」「太陽光パネルリユース」「国産食品トレース」など、サステナビリティに注力した自社サービス開発にも着手しています。 非常に優秀なメンバーと最先端テクノロジーに囲まれながら圧倒的に成長できる環境の中、創業期を支えるコアメンバーとして活躍していただきたいです。
通過ランク:A

類似したおすすめの求人

シニアバックエンドエンジニア
クラウドエース株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
フルスタックエンジニア
ファーストアカウンティング株式会社
700万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
Webエンジニア
ユアマイスター株式会社
660万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
サーバサイドエンジニア
株式会社プログリット
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
Webエンジニア
株式会社OKAN
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

シニアバックエンドエンジニア
クラウドエース株式会社
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
フルスタックエンジニア
ファーストアカウンティング株式会社
700万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
Webエンジニア
ユアマイスター株式会社
660万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C
サーバサイドエンジニア
株式会社プログリット
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
Webエンジニア
株式会社OKAN
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介