通過ランク:B

【フルリモート可|セキュリティエンジニア】グループ全体のIT戦略部門でキャリアアップ!自由度/裁量権◎

正社員
求人メインイメージ

◆第3創業期を迎え、さらに飛躍する東証一部上場企業
ゲームサービス事業とスポーツDX事業を主力事業として展開する東証一部上場企業、マイネット。
自社でゲームを開発するのではなく、ゲームメーカーから買収や協業という形でタイトルを仕入れ、これまで累計80ものゲームタイトルの運営に携わり、蓄積されたデータを活用しながら長期運営・長期利益化に導く手法で、成長を遂げてきました。

今後も「デジタルの力で繋がりを拡張する」をミッションに掲げ事業を展開していきます。DXなどのデジタル領域に興味を持ち、自らの手で新たな事業を生み出したい方には最適なフィールドです。

若手の抜擢・登用文化を土台に、業績を大きく前進させてきたマイネットは、2020年を第3創業期と位置づけ、新たな成長フェーズに乗り出しました。
今後も「人と人とのつながりが巻き起こす共鳴共感の感動体験」にはかけがえのない価値がある、人々がそんな感動を体験できる場所を、提供し続けるという想いを掲げてまいります。

職種名
セキュリティエンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

《活かせるご経験》
・セキュリティコンサルタントやセキュリティアドバイザーとしての実務経験
・セキュリティエンジニアとしての実務経験
・セキュリティプロダクトの企画/設計/開発のご経験
・CSFやSOC2などのフレームワークを活用した施策の策定/推進経験

《活かせる知見》
・AWS/GCPなど各種クラウドの知見
・各種セキュリティプロダクトの運用知見

求める人物像

・「オンライン時代の100年企業」を目指す当グループのビジョンに共感いただける方
・ベンチャー企業やオンラインサービス企業での勤務経験
・マネジャーの視座で500名規模の上場ベンチャー企業の課題解決に取り組みたいという意欲のある方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(2~3回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【全社平均残業20時間以下】盤石な運用基盤の整備を推進中です。全社セキュリティ施策を設計・運用をご担当いただきます。

当社は「会いたい時に 会いたい人に 会える社会の実現」をビジョンに、オンライン化する世界への価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。
国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、直近はゲームサービス事業を主軸に成長をはかってきました。

ゲームタイトルをM&Aにより仕入れ、独自のDXノウハウで長期運営をはかる「ゲームサービス業」を主力事業に、
国内最大数の36タイトル(2021年12月末時点)を運営しています。

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただき、今後も複数のM&Aが予定されています。

「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲームサービス事業のさらなる成長をはかるべく、
100年企業を目指すマイネットのセキュリティ部門で、全社セキュリティ対策の企画~設計~運用・保守業務をお任せします。

<具体的には>
まずは既存環境を把握していただく上で、セキュリティ部署のリーダーと連係しながら業務をスタートします。
将来的にはセキュリティ部署を率いていただくことを期待しています。
セキュリティ対象は、社内インフラおよび各事業プロダクトなので、さまざまなセキュリティプロダクトや施策を活用して、業務を推進することが可能です。
■メイン業務
・既存セキュリティプロダクトで検知された脅威のトリアージ・ルール調整
・社内におけるセキュリティ啓蒙活動
・CSIRT活動の推進
・インシデント発生時の対応
・従業員への教育の実施
・情報セキュリティ委員会の事務局、関連諸規程の運用

■プロジェクトベース業務
・社内セキュリティ環境に対するリスクアセスメントおよび課題の抽出
・抽出された課題を解消するプロダクト/手法の選定(PoV含む)
・選定プロダクトの導入に向けた設計/進行

<募集背景>
2020年からを第三創業期と位置づけ、新規領域にドメインを広げ新たな社会価値の創出を目指しています。
「攻め」としてDXによる業務改革、また「守り」としてセキュリティを含めた盤石な運用基盤の整備を推進中です。
日々「攻め」により変化する環境を安全に運用できるよう、他部署と連係しながらセキュリティを高めてくださる方を募集しています。

仕事のやりがい

<ポジションの魅力>
・グループ全社のIT戦略部門です。事業部や組織の横断課題解決に向けた多くのプロジェクトに携われます。
・過去に不正アクセス被害の経験があり、経営陣がITや情報セキュリティの重要度を理解しています。適切な投資の元、積極的に挑戦できる環境です。
・M&Aを軸としたビジネスを展開しており、利用している仕組みや要素技術が多彩なため、技術的好奇心を満たすことができます。

開発部門の特徴・強み

<弊社にご参画いただくメリット>
・チャレンジブルな風土に加え、当社がM&Aを軸としたビジネスということもあり利用している仕組みや要素技術が多様です。技術的好奇心を満たせます。
・ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、東証一部上場企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。
・役員や部長陣には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。

技術向上、教育体制

◆社内・社外セミナー
マイネットでは社内セミナーを積極的に開催しており、メンバーそれぞれが持つナレッジの共有、伝承をおこなっています。
またセミナー内容によっては社外からの参加も可能としており、社外の方とも積極的に交流をおこなっています。

◆ステップアップ研修
メンバーの職位別に実施する研修で、各職位ごとに期待される役割の自覚とその役割遂行に必要な能力を習得することを目的に実施しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定と振り返り、バリューに基づく評価をおこなっています。

組織構成

エンジニア101名で構成されています。
内訳:サーバサイドエンジニア:77名、ネイティブエンジニア17名、フロントエンジニア6名、インフラエンジニア1名

配属部署
技術統括部セキュリティグループ
平均的なチーム構成

2022年1月にセキュリティグループグループを立ち上げ。
組織立ち上げ段階に携わっていただくことが可能です。

勤務地
東京都港区北青山 2-11-3 A-PLACE青山1F、3F
最寄り駅

■東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩4分
■東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩12分
■JR中央・総武線「千駄ヶ谷駅」より徒歩16分

給与体系・詳細

<給与・賞与>
■年収 600~800万円
(試用期間中も待遇に変更なし)
※能力等に応じて決定

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします

■月給:約465,000円~617,500円
月給内訳(※当社規定による)
・基本給:325,000円~417,500円
・職務給:110,000円~150,000円 ※時間外割増賃金(40時間相当分※1)に代えて支給
・その他手当:30,000円~50,000円(対象者により異なる)
※1 固定残業時間を超えた分の割増賃金有無:有り(※当社規定による)

給与(想定年収)
600万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

固定労働制(10:00~19:00/1日8時間)もしくは専門裁量労働制(専門・企画/平日みなし時間:9.5時間)となります。
※業務・グレードにより異なります。
※当社規定および個別労働契約により、時間外・深夜・休日勤務も発生します。

休憩時間:13:00~14:00(60分)

平均残業時間:全社平均20時間以下/月

休日休暇

【年間休日124日】
・完全週休2日制(土日) 
・有給休暇(6カ月後10日、次年度より11~20日)※半休や2時間単位で取得可  
・祝日、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、記念日休暇
・育児休業、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、その他特別休暇
など

諸手当

・交通費全額支給
・業績手当支給

インセンティブ

賞与:年2回(3月・9月)
※経験・業績・貢献に応じて当社規定により決定いたします。

昇給・昇格

給与改定機会:年2回(2月・8月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社マイネット

◆第3創業期を迎え、さらに飛躍する東証一部上場企業 ゲームサービス事業とスポーツDX事業を主力事業として展開する東証一部上場企業、マイネット。 自社でゲームを開発するのではなく、ゲームメーカーから買収や協業という形でタイトルを仕入れ、これまで累計80ものゲームタイトルの運営に携わり、蓄積されたデータを活用しながら長期運営・長期利益化に導く手法で、成長を遂げてきました。 今後も「デジタルの力で繋がりを拡張する」をミッションに掲げ事業を展開していきます。DXなどのデジタル領域に興味を持ち、自らの手で新たな事業を生み出したい方には最適なフィールドです。 若手の抜擢・登用文化を土台に、業績を大きく前進させてきたマイネットは、2020年を第3創業期と位置づけ、新たな成長フェーズに乗り出しました。 今後も「人と人とのつながりが巻き起こす共鳴共感の感動体験」にはかけがえのない価値がある、人々がそんな感動を体験できる場所を、提供し続けるという想いを掲げてまいります。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

機械学習/深層学習エンジニア
株式会社バンダイナムコスタジオ
700万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

機械学習/深層学習エンジニア
株式会社バンダイナムコスタジオ
700万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介