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【フルリモート可|iOS/Android開発】リードエンジニア~自由度/裁量権◎全社平均残業20時間以下~

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

私たちマイネットは国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。

ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、
運営だけお任せいただく受託形式、共に運営・開発を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営・開発しています。

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。

また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。

職種名
iOS/Android開発エンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 フルリモート制度あり
募集人数
5名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
歓迎要件

《活かせるご経験》
・エンジニアチームのリーダーまたはマネージャー経験
・ゲームエンジン(Unity/cocos2dなど)を用いた開発経験
・CI(Jenkinsなど)を利用した作業効率化またはCI環境構築経験

《活かせる知見》
・サーバーサイドやインフラなど、広い知識や知見
・モバイルプラットフォーム(Apple/Googleなど)の知見

求める人物像

・コミュニティ空間としてのゲーム運営に対する情熱をお持ちの方
・チームメンバーを尊重して、協力して目標達成を目指すことができる方
・自ら進んで業務改善を提案して、実現に向けて進行できる方
・数値に強く、統計的な把握・分析をもとに合理的な提案・意思決定ができる方
・企画の意図を理解した上で、エンジニアの視点を入れた上で合理的な提案のできる方
◎クリエイターとしてだけではなく、サービスを事業として捉えデータ分析やPDCAによる改善に取り組める方が活躍しています!

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(2~3回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
メンバーひとりひとりのキャリアを大切にする社風/新機能開発の企画等、上流工程から携わっていただくことも可能です!

当社は「会いたい時に 会いたい人に 会える社会の実現」をビジョンに、オンライン化する世界への価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。
国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、直近はゲームサービス事業を主軸に成長をはかってきました。

ゲームタイトルをM&Aにより仕入れ、独自のDXノウハウで長期運営をはかる「ゲームサービス業」を主力事業に、
国内最大数の36タイトル(2021年12月末時点)を運営しています。

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただき、今後も複数のM&Aが予定されています。
「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲームサービス事業のさらなる成長をはかるべく、
各タイトル開発における中核メンバーとしてクライアントサイドを牽引いただくiOS/Androidエンジニアを募集します。

<お任せしたい業務について>
・Native(iOS/Android)ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
 - 新規イベント/機能の実装/運用(仕様検討から関わることできます)
 - 既存機能改善
 - 開発環境の改善
・メンバー育成、プロジェクトマネジメント

仕事のやりがい

<ポジションの魅力>
・既にサービス運営しているゲームタイトルに携わるため、ユーザからのダイレクトなフィードバックを受けながら開発を進めることができます。
・大小問わず多くのチームがあるため、リーダーとしてご活躍いただける機会が多数あります。

開発部門の特徴・強み

<弊社にご参画いただくメリット>
・各ゲームメーカー様ごとに開発環境や運営手法が異なる為、多種多様な知見を獲得していただくことができます!
・領域を超えて(例えばサーバーサイドやゲーム企画など)様々なことにチャレンジできます。
※ご志向性に応じて、フルスタックエンジニアを目指していただくことも可能です!

主な開発実績

運営タイトル例(サービス終了済含む)
・龍が如く ONLINE
・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS
・HUNTER×HUNTER バトルコレクション
・夢色キャスト
etc.

技術向上、教育体制

マイネットの技術組織では常識・定石に囚われず、本質と向き合う考え方を大事にしています。
例えばゲーム基盤として、クラウドの定石であるAWS/GCP/Azureに限定せず、
新興系クラウドであるOracle Cloud/Alibaba Cloud/Tencent Cloudを活用したマルチクラウド構成にも早くから取り組み、
現在は当社の長期運営を支える根幹技術になっています。
世界中から最新情報を集め、良いものは積極的に血肉にしていく挑戦を、今後も続けていきます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

<開発環境>
下記一部を記載いたしますが、タイトルごとに異なる為、開発環境は多種多様です。
言語:
 Objective-C, Java, Kotlin, C/C++, C#
フレームワーク:
 Cocos2d-x, Unity

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定と振り返り、バリューに基づく評価をおこなっています。

組織構成

エンジニアは79名で構成されています。
内訳:サーバサイドエンジニア:53名、ネイティブエンジニア23名、フロントエンジニア3名

配属部署
ゲームサービス事業部
平均的なチーム構成

◆タイトルごとにチームが分かれます
1チームは10~60名
プロデューサー1名、ディレクター1名、デザイナー、エンジニア、プランナーが1/3ずつのチーム構成です。
(エンジニアは各チーム1〜10ほど)

勤務地
東京都港区北青山 2-11-3 A-PLACE青山1F、3F
最寄り駅

■東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩4分
■東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩12分
■JR中央・総武線「千駄ヶ谷駅」より徒歩16分

給与体系・詳細

<給与・賞与>
■年収: 500~800万円
(試用期間中も待遇に変更なし)
※能力等に応じて決定

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします

■月給:約385,000円~617,500円
月給内訳(※当社規定による)
・基本給:約260,000円~417,500円
・職務給:95,000円~150,000円 ※時間外割増賃金(40時間相当分※1)に代えて支給
・その他手当:30,000円~50,000円(対象者により異なる)
※1 固定残業時間を超えた分の割増賃金有無:有り(※当社規定による)

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

固定労働制(10:00~19:00/1日8時間)もしくは専門裁量労働制(専門・企画/平日みなし時間:9.5時間)となります。
※業務・グレードにより異なります。
※当社規定および個別労働契約により、時間外・深夜・休日勤務も発生します。

休憩時間:13:00~14:00(60分)

平均残業時間:全社平均20時間以下/月

休日休暇

【年間休日124日】
・完全週休2日制(土日) 
・有給休暇(6カ月後10日、次年度より11~20日)※半休や2時間単位で取得可  
・祝日、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、記念日休暇
・育児休業、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、その他特別休暇
など

諸手当

・交通費全額支給
・業績手当支給

インセンティブ

賞与:年2回(3月・9月)
※経験・業績・貢献に応じて当社規定により決定いたします。

昇給・昇格

給与改定機会:年2回(2月・8月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

企業メインイメージ

株式会社マイネット

私たちマイネットは国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、 直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。 ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、 運営だけお任せいただく受託形式、共に運営・開発を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営・開発しています。 累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、 長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。 また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、 ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。
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