通過ランク:B

【リモート可:カスタマーサクセス】顧客により近い距離で、自社サービスの価値向上とビジネス成功に貢献!

正社員
求人メインイメージ

【エンジニアからステップアップを図りたい方歓迎!】
株式会社アシリレラは、RPAソリューション『ロボオペレータ』および管理・統制ソフトウェア『ロボマネージャ』の開発・販売を行っています。

RPA(Robotic Process Automation)とは、簡単にいうと「人の代わりに業務をこなしてくれる自動化ツール」です。
『ロボオペレータ』は、IT知識不要・シンプルな操作で業務自動化できる、純国産のRPAソリューションです。
人の眼に代わって PC 上の画像を認識し、人の手に代わってマウス・キーボードの操作を覚え、既存の操作手順をそのままロボオペレータに引き継ぐことですぐに業務の自動化が可能になります。
そして、複数の『ロボオペレータ』を管理・制御することで、多数の自動化業務を効率的に行えるようにするのが『ロボマネージャ』です。
金融・メーカー・小売等の幅広い企業様に導入されており、これまでに1,600社・3,700ライセンスを提供。業界でもトップクラスの導入実績を誇っています。

お客様の増加に伴い、顧客満足度の維持向上のためにカスタマーサクセスを強化していきます。その中で、販売パートナーとより円滑な開発/販売体制を築き、プロダクトの価値を最大化させていくカスタマーサクセス担当のエンジニアを募集します。

職種名
ソフトウェアエンジニア(カスタマーサクセス担当)
給与(想定年収)
500万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Python3 JavaScript Kotlin
フレームワーク
Spring Django
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Microsoft Azure

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、業務システム/パッケージ、Win/Macアプリケーション、機械学習

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 フリードリンク 副業OK 一部在宅勤務可 若手歓迎 オンライン面談可
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, JavaScript のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・サポートエンジニア等で様々な技術的な問題解決を行った経験
・Kotlin言語 / Seleniumライブラリ / AWSを使用した開発経験

求める人物像

・日本語による対人コミュニケーション能力(口頭・文章)のある方
・問題を客観的に把握/分析し、解決に向かって論理的に考えられる方
・問題の本質を考察し、課題および解決案として提案できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方
・課題を発見し解決に向けて自ら行動できる方

選考フロー


paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社開発のRPAソリューション「ロボオペレータ」のカスタマーサクセス業務、及びアプリケーションの追加開発をお任せします。

「ロボオペレータ」のお客様や販売パートナーが抱える課題・問題に真摯に向き合い、その解決に向けてリードしていくことでお客様・販売パートナーのビジネスを成功、そして最大化させる仕事です。

具体的には、問い合わせ管理システム(Zendesk) 経由でくる文書での問合せの対応、製品に関わる販売パートナーとのコミュニケーション、お客様がさらに製品を使いこなすために必要なヘルプセンター記事の更新やドキュメントの修正、さらには問合せを受けてアプリケーションの修正にも携わります。

トラブルの問合せの場合は、ソースコード(Java, Kotlin, JavaScript) の確認・操作対象のブラウザ(HTML) を解析し、開発チームと連携して問題を解決します。時にはお客様の端末・インフラ環境も踏まえた問題解決にも踏み込みます。
また、お客様の環境を確認する必要がある場合はお客様とオンラインでの打合せを行うこともあります。

将来的には本部門のリードとして、外部も含めたサポートメンバーのマネジメント、営業・開発・カスタマーサクセスと協力し、製品の利便性を上げるための施策の立案・実施にも携わっていただきます。

■主な仕事内容
・取り扱っているソフトウェア製品やサービスに対するお客様からの問い合わせに対し、自分で製品コードを直接調べたり、開発チームとコミュニケーションしながら適切に対応
・開発/販売等で協業している他社と連携して製品の改善を推進
・顧客の要望を直接ヒアリングして解決方法を考え、製品機能に落とし込んだり、新たな方法を提案
・顧客の要望に端を発した機能の追加・拡充を要件定義から実装まで担当

■開発チームについて
アシリレラの開発チームはおおよそ3つの担当領域に分かれています。
・自社プロダクト「ロボオペレータ」開発担当
・自社プロダクト「ロボマネージャ」開発担当
・カスタマーサクセス担当

上2つは純粋にプロダクトを進化させていくための開発を専門とする部門ですが、カスタマーサクセス担当は各プロダクトの開発部門とお客様や販売パートナーとの橋渡しを行い、プロダクトの価値を最大化していくために重要な部門となります。

具体的には、下記のようなタスクを担当しています。
・お客様とコミュニケーションして悩みや相談に直接応える中でプロダクトの課題と改善策を見出す
・お客様がプロダクトの利用に躓くことのないようにユーザフレンドリーなドキュメントや資料を整備する
・販売パートナーとコミュニケーションして自社だけでなく本プロダクトに関わる全ての開発・販売パートナーとWin-Winの関係を構築し発展させる
・時にはプロダクトの課題をお客様の目線から見つめなおし、実際に設計~実装を行って製品の改善を行う

仕事のやりがい

・顧客により近い距離で製品の価値を感じてもらえる施策を実行し、直接感謝の言葉をいただける。
・様々な利害関係者を調整しながら物事を前に進めていくプロジェクト遂行能力を磨くことができる。
・オフィスワーカーの働き方を変える大規模ソフトウェアに携われる

開発部門の特徴・強み

・ソフトウェア開発の専門性が高いエンジニアが在籍
・親会社のPKSHAにも画像認識や自然言語処理など各分野を極めたエンジニアが在籍
・高い当事者意識と主体性を持って開発を進めているため、要望検討からコーディング・テストまで責任をもって各メンバーが対応
・オンラインでの開発スタイルが定着しており、毎日チーム内で活発にコミュニケーションをとっている
・お客様の問い合わせ・要望から必要な機能を厳選し実装・リリースしフィードバック受ける仕組みができているため、短いPDCAサイクルで製品を開発できる

スペシャリストとの仕事・交流を通して技術や知識を深めながら製品開発を進めることができ、不明な点などもすぐに聞ける環境です。
また、より互いのことを理解できるよう、仕事以外でもオンラインでのランチ会やゲーム大会なども行っています。

主な開発実績

◆ロボオペレータ
IT知識不要・シンプルな操作で業務自動化できるRPAソリューションです。画像認識をベースにしていることが大きな特徴です。
https://www.asirrera.com/solution/robo_operator/

◆ロボマネージャ
複数のロボオペレータの統制し、大量の業務処理を一元管理できるソリューションです。業務実行のスケジューリングや、スクリプトの管理が行えます。
https://www.asirrera.com/solution/robo_maneger/

技術向上、教育体制

関連スキルの習得・情報収集を推奨しており、書籍・社外勉強会・カンファレンス等の費用を補助しています。

支給マシン

最新WindowsノートPC(CPU:corei7以上のハイエンド、メモリ:16G、SSD搭載)
1920x1200以上のディスプレイも支給します。
AWSやAzure等の仮想環境も用意します。

開発支援ツール
Backlog、Git
環境
Windows
組織構成

開発部のカスタマーサクセス担当
マネージャ1名、エンジニア1名、業務委託(ドキュメンテーション、お客様サポート)4名

配属部署
開発部
配属部署人数
5名
平均的なチーム構成

社外も含め15名程度で開発を行っています。

勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目19番15号 宮益坂ビルディング205

転勤はありません。

最寄り駅

・東京メトロ銀座線「渋谷」駅より歩1分
・JR山手線「渋谷」駅より歩2分
・東京メトロ半蔵門線「渋谷」駅より徒歩2分

給与体系・詳細

【想定年収500万円~1200万円】
※想定年収には、賞与4ヵ月分(過去水準に基づく)を含みます。

■月給:32万円~75万円
※経験・スキルを考慮して決定します。
※賞与は会社の業績に応じて支給。それぞれ平均で2ヶ月程度(計4ヶ月分)。
※昇給は年1回(毎年4月)

給与(想定年収)
500万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~18:00(実働8時間)
※フレキシブルに変更可能です。

休憩時間:休憩時間:休憩60分 ※時間帯は各自の自由

平均残業時間:専門業務型裁量労働制のため各自の裁量で実施 ※月45時間、年360時間が上限

休日休暇

土日祝日休み、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇

諸手当

業績連動賞与年2回支給(夏冬)
昇給査定年1回
通勤手当支給(交通費実費精算)
無料の自動販売機設置(コーヒー、水、炭酸水、お茶、ジュース等)
専門型裁量労働制(コロナ以前より在宅勤務実施中)
副業可

インセンティブ

業績連動賞与年2回支給(夏冬)

昇給・昇格

昇給査定年1回

保険

雇用保険、健康保険’(※IT健保)、厚生年金保険、労災保険

試用期間

3カ月

・社員旅行、ゲーム大会、誕生会等も行っており、非常に雰囲気のよい会社です。
・標準の勤務時間は10~19時ですが、フレキシブルに変更可能でプライベートも充実しています。
・裁量労働制でそれに見合う報酬を提供しています。
・副業もOKです。
・従業員に対する受動喫煙対策として、オフィス内は禁煙としています。
・従業員に対するコロナ対策として、在宅勤務を推奨しています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社アシリレラ

【「働き方改革」に貢献★注目度の高いRPAソリューションの開発をしています!】 RPA(Robotic Process Automation)とは、簡単にいうと「人の代わりに業務をこなしてくれる自動化ツール」です。 決まった手順の定型業務・繰り返しおこなう作業など、人が行うと手間のかかる作業を自動化するツールで、パソコンやサーバで動作します。 株式会社アシリレラは、RPAソリューション『ロボオペレータ』および管理・統制ソフトウェア『ロボマネージャ』の開発・販売を行っています。 製品は全て自社開発です。金融・メーカー・小売等の幅広い企業様に導入されており、これまでに1,600社・3,700ライセンスを提供。業界でもトップクラスの導入実績を誇っています。 国を挙げて「働き方改革」が謳われている昨今。深刻な人手不足の一方、現場の業務量はますます増大し、個人の努力・工夫による生産性向上は限界に達しようとしています。しかし、頼みの綱であるITソリューションの多くはブラックボックス化し、ITの専門家なしでは業務変更に素早く対応できない等、かえって現場の疲弊に拍車をかけてしまっているのが実状ではないでしょうか。 今必要とされているのは、IT専門家に依存することなく誰もがスマホのようにすぐに利用でき、自分の仕事を安心して任せられるRPAです。現場のユーザー一人ひとりが、人に寄り添うソフトウェアロボットとともに自ら業務を効率化・自動化することでこそ、即効性のある働き方改革が実現されます。 今後、私たちはIT専門家に依存することなく誰もがスマホのようにすぐに利用でき、自分の仕事を安心して任せられるRPAソリューションの提供を目指しています。革新的なRPAを創造・開発し、大企業だけでなく予算・IT人材が潤沢ではない中小企業の皆様にも広くご利用いただくことを通じて、すべての方々のお役に立ちたいと考えています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

ECエンジニア
株式会社TENTIAL
700万 〜 960万円
東京都
応募可能ランク:A
SWE
株式会社dinii
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
自社製品開発エンジニア:経験者【オープンポジション】
株式会社ラキール
550万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
プロダクトマネージャー
株式会社コデックス
600万円 〜
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

ECエンジニア
株式会社TENTIAL
700万 〜 960万円
東京都
応募可能ランク:A
SWE
株式会社dinii
700万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
自社製品開発エンジニア:経験者【オープンポジション】
株式会社ラキール
550万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
プロダクトマネージャー
株式会社コデックス
600万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介