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【共通組織でインフラエンジニア募集!】チームリーダーとしてマネジメントをお任せします_災害情報専門会社

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

【日本唯一の危機管理情報専門会社として、複数のサービスを展開しています!】

◆コンテンツ事業(情報配信サービス)
鉄道情報をはじめ、ライフライン情報、災害・事件・事故情報など幅広い情報を取り扱っています。

・『コンテンツシェアサービス』:これらの情報を各種Webサービスやシステムに組み込んで利用したいお客様向けに、xmlデータをリアルタイムに提供するサービスです。

・『防災・危機管理ストックコンテンツ』:レスキューナウの防災・危機管理ストックコンテンツは、いつ発生するかわからない大地震、思わぬ場面で巻き込まれてしまう災
害に備えて、日頃の危機意識レベルを高めるための知識集です。

・『緊急・防災情報発信代行サービス』:緊急時だけでなく、平時の情報配信も、情報配信に精通した「危機管理情報センター(RIC24)」の専門スタッフが情報受付・入力・発信の業務を代行します。

◆危機管理サービス事業
迅速かつ正確な危機対応を実現するためのサービスを幅広く取り扱っています。

・『レスキューWeb MAP』:災害対応に必要な情報を一枚の地図に集約します。

・『安否確認システム』:災害時、担当者様に代わって自動で安否確認メールを配信します。

・『ステータスChecker』:災害時の被害状況を把握するためのあたらしい情報共有ソリューションです。

・『アドバイザリーサービス』:24時間365日稼動する危機管理情報センターの運用過程で、蓄積してきた独自の初動対応ノウハウをメニュー化したサービスです。

・『防災備蓄』:発災時を想定したリスク評価に始まり、備蓄計画の策定、商品企画・提案、設置場所・管理方法のご説明、さらには防災訓練の立案まで、ワンストップのサービスです。

・『防災カード制作サービス』:非常時の行動指針、初動対応や安否確認方法、緊急連絡先など「いざというときに必要な情報」を、常に携帯できるカードサイズに折り込める防災カードを制作します。

・『災害レポートサービス』:災害対策本部の意思決定に必要となる情報をレスキューナウがレポートにまとめて提供しています。

・『緊急通報サービス』:お客様に代わって24時間365日危機を監視し続けるサービスです。

職種名
横断チームのインフラエンジニア(マネジメント)
給与(想定年収)
600万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Python2 Python3 Go言語 TypeScript
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 裁量労働 一部在宅勤務可 若手歓迎 産休育休取得実績あり
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・インフラ設計 実務1年以上
・インフラ構築 実務1年以上
・メンバーマネジメント(目標設計、評価) 実務1年以上
求める人物像

- チーム内で議論をして開発を進められる方
- 様々なことに興味を持ち、積極的に行動できる方
- いろいろな技術やフレームワークを気軽に試して遊ぶような方

選考フロー

カジュアル面談

通常面接(1〜2回)

最終面談

内定

面接方法:すべてオンライン対応
面談は平日10時〜17時開始にて行っています。時間外を希望の方はご相談ください。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
災害情報専門会社の創造と活用の実践を通じて、日本の「防災」を変えていくエンジニアを募集しています!

【業務内容】
災害情報配信サービス・災害対応サービスといった複数のサービスを展開する当社。
このポジションでは、複数のプロダクトを横断して管理・メンテナンスする共通組織のポジションになります。
プロダクト横断でのインフラの開発業務・技術調査・セキュリティ対応などが主な業務となります。
複数のチームを横断しての業務となるため、バーチャルオフィス上でコミュニケーションをしながら仕事を進めます。
チームマネジメント経験のある方や興味のある方であればマッチするポジションかと想定します。

【入社後のフォロー】
定期的な1on1、勉強会への参加、登壇、ブログ執筆制度などを通じて業務フォローや新技術を発信する機会があります。

【必須スキル】
- インフラ設計
- インフラ構築
- 要件定義

【歓迎スキル】
- AWSでの開発経験
- 複数言語での開発経験
- マネジメント経験

仕事のやりがい

- 少人数制チームのマネジメント経験を活かせます
- チーム横断業務にて、様々なメンバーと関わりながら技術を伸ばしていけるチャンスがあります
- 業務形態や社歴に関わらず、平等に提案できる環境を目指しているので日々の会話が活発な環境です

開発部門の特徴・強み

◆危機管理ソリューションを提供できる日本唯一の会社です。
世の中にまだ存在しないサービスを創造するため、さまざまな意見や考え方を取り入れることを大切にしています。
自由に議論や検討できる雰囲気をつくるため、オープンなコミュニケーションを重視している社風です。
エンジニアも自身のアイデアを生かして活躍していただけます。

◆自社プロダクトはアジャイル開発を採用しています。
常に試行錯誤や改善しながらつくりあげており、お客様からのフィードバックも生かせる環境です。
要望を実現するために必要だと思われる手法や最新技術は積極的に導入しています。

◆危機管理情報はスピードが命です。
また常に進化し続ける姿勢も重要だと考えています。
スピード感を持ってPDCAを回しており、行動力のあるメンバーが集まっています。
創造性と革新性を意識しながら、失敗を恐れずチャレンジし続けています。

◆フルリモート勤務でも円滑なコミュニケーション
少人数制開発チーム(エンジニア数名+事業責任者)です。
バーチャルオフィスにて活発な議論や提案ができる環境を整えています。

技術向上、教育体制

■技術ブログの執筆(2~3ヶ月に1回程度)
URL:https://zenn.dev/p/rescuenow

■その他
- 勉強会の開催、勉強会の登壇など新技術に触れる機会があります。
- 得意なことは教え、苦手なことは気軽に質問できる雰囲気づくりを心がけているため、チームを跨いで技術に関する相談を行います。

支給マシン

リモートワークのための作業用のノートPC(MAC)を貸与します。
その他、ディスプレイやマウス、キーボード、実験用クラウドアカウント等は会社費用で貸与します。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
GitHub
インフラ管理

Docker、Terraform

環境
Mac OS X、Windows
その他開発環境

【開発環境】
【OS】macOS
【言語/フレームワーク/DB】Golang, Java ,Python, TypeScript
【コミュニケーションツール】Slack
【バージョン管理】GitHub

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定と振り返りによる評価をおこなっています。

配属部署人数
3名
平均的なチーム構成

平均3〜6名の少人数チーム制で行っています。

勤務地
東京都品川区西五反田7丁目20−9 KDX西五反田ビル1階

現在は、新型コロナ対策で基本的にすべてリモートワークとなっています。

最寄り駅

JR山手線・都営浅草線 五反田駅から徒歩10分
東急目黒線 不動前駅から徒歩8分
東急池上線 大崎広小路駅から徒歩6分

給与体系・詳細

月給470,500円~(基本給382,000円~+職務手当88,500円~)

■賞与実績:年2回※半年間の査定に基づく
専門業務型裁量労働制
職務手当の相当時間:30.0時間/月
1日あたりのみなし労働時間:9時間30分

給与(想定年収)
600万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

裁量労働制のため、チーム内で話し合いの上決定
ex)10:00~19:00

休憩時間:チーム内で話し合いの上、決定

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日125日】※2022年度実績
・完全週休二日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・その他(慶弔休暇など)

諸手当

通勤手当(実費支給)

昇給・昇格

年1回
※半年間の査定に基づきます

保険

■社会保険完備
健康保険(関東IT健保組合)・厚生年金・雇用保険・労災保険

試用期間

最大6カ月(試用期間中は慶弔見舞金制度の適用なし)

コロナ禍以降、フルリモート体制で開発をおこなっています。
コロナ収束後は出社、リモートなどご自身の希望に合わせて勤務場所を選択していただけます。

【福利厚生】
・インフルエンザ、風疹、麻疹の予防接種会社負担
・三大疾病補償保険へ加入(会社負担)
・ビジネス書籍購入、研修参加補助
・おやつパーティ、交流会費用補助
・服装自由

企業メインイメージ

株式会社レスキューナウ

【日本唯一の危機管理情報専門会社として、複数のサービスを展開しています!】 ◆コンテンツ事業(情報配信サービス) 鉄道情報をはじめ、ライフライン情報、災害・事件・事故情報など幅広い情報を取り扱っています。 ・『コンテンツシェアサービス』:これらの情報を各種Webサービスやシステムに組み込んで利用したいお客様向けに、xmlデータをリアルタイムに提供するサービスです。 ・『防災・危機管理ストックコンテンツ』:レスキューナウの防災・危機管理ストックコンテンツは、いつ発生するかわからない大地震、思わぬ場面で巻き込まれてしまう災 害に備えて、日頃の危機意識レベルを高めるための知識集です。 ・『緊急・防災情報発信代行サービス』:緊急時だけでなく、平時の情報配信も、情報配信に精通した「危機管理情報センター(RIC24)」の専門スタッフが情報受付・入力・発信の業務を代行します。 ◆危機管理サービス事業 迅速かつ正確な危機対応を実現するためのサービスを幅広く取り扱っています。 ・『レスキューWeb MAP』:災害対応に必要な情報を一枚の地図に集約します。 ・『安否確認システム』:災害時、担当者様に代わって自動で安否確認メールを配信します。 ・『ステータスChecker』:災害時の被害状況を把握するためのあたらしい情報共有ソリューションです。 ・『アドバイザリーサービス』:24時間365日稼動する危機管理情報センターの運用過程で、蓄積してきた独自の初動対応ノウハウをメニュー化したサービスです。 ・『防災備蓄』:発災時を想定したリスク評価に始まり、備蓄計画の策定、商品企画・提案、設置場所・管理方法のご説明、さらには防災訓練の立案まで、ワンストップのサービスです。 ・『防災カード制作サービス』:非常時の行動指針、初動対応や安否確認方法、緊急連絡先など「いざというときに必要な情報」を、常に携帯できるカードサイズに折り込める防災カードを制作します。 ・『災害レポートサービス』:災害対策本部の意思決定に必要となる情報をレスキューナウがレポートにまとめて提供しています。 ・『緊急通報サービス』:お客様に代わって24時間365日危機を監視し続けるサービスです。
通過ランク:B

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