通過ランク:B

【東京or千葉orリモート勤務】上場準備中◎超小型ドローンのシステム開発を担うSLAMエンジニアを募集!

正社員
求人メインイメージ

◆産業界の生産性・安全性向上に貢献する会社
株式会社Liberawareは2016年に設立。狭小空間を安定して飛行することのできるドローンや、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発をおこなっています。フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発をおこなっており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、ひとつひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証をおこない、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。

◆生活を支えるインフラ施設で利用される機体開発
ゼロベースでの開発や、他社にはない新たな技術の開発に携われる点が魅力です。生活を支えるインフラ施設で利用される重要な機体開発なので、大きなやりがいを感じながら働くことができます。トップダウンでの開発ではなく、比較的現場主体での開発をおこなうことが多いです。また、技術開発部内では機動力の高いユニット制をとっています。ハード・組込ソフト系とアプリケーション系、研究開発の3部門で分かれていますが、同じ執務室にいるため、多様なエンジニアとのコミュニケーションを取れる環境です。調整はすべてPMがをおこなうので、開発業務に集中しスキルを磨くことに専念できます。

◆安心して働き続けられる職場づくり
福利厚生が充実している職場です。「年間休日125日」「賞与・昇給あり」「夏季・年末休暇/有給休暇」「家族手当」「ランチトーク制度(ランチコミュニケーション費用を月1回会社負担)」を用意しており、安心して働き続けることができます。
また、専門業務型裁量労働制のため、業務/プロジェクト進捗しだいで勤務時間の調整が可能です。

国内外から大手クライアントやロボット関連企業の依頼などをいただいており、順調に案件を拡大中です。当社の製品・サービスをさらに広く提供していくため、新しい仲間を募集しています!

職種名
SLAMエンジニア(リモート可)
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
千葉県
開発言語
C C++
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
フリードリンク オンライン面談可 ベテラン歓迎 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 一部在宅勤務可
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C, C++ のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

SLAM技術の研究開発をロボットや自動車産業などで経験していた方

求める人物像

・新たな技術に取り組みたい方
・自分自身で目標を立て、開発をおこなうことができる方

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

適性検査

一次面接

最終面接

内定(オファー面談)

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
Liberaware独自の最新小型ドローンにおけるSLAM技術を醸成し、貴殿の発想を製品に組み込んでください!

位置情報を活用し固定ルートの自動運転する小型巡回ドローンを開発しており、貴殿にはSLAM技術のエンジニアとしてご活躍頂く予定です。
SLAM技術は自動運転、掃除ロボットなどで活用され、さまざまな環境を走行するドローンにその技術を利用することで、より多くのユーザーへ価値提供をおこなうことができます。
無線でしか飛べない状況で非常に狭く、暗く、汚い場所を飛行する小型ドローンには切っても切れない技術であり、その技術を発展させて新しいものを共に作りましょう!

【具体的には】
当社が開発する自動巡回型ドローンのSLAM技術開発を担当頂き、まずは現行機に利用されているシステムの改善点の提起、開発スケジュールの立案、開発の実行まで一貫した開発業務を行って頂き、開発業務のみに限らず、開発をおこなう上での技術調査や新技術の導入なども行って頂きたく存じます。
現行のシステムを利用しなければならないといった固定概念を抱かず、「自身で新たなシステムの開発を行いたい」「これまでにないシステムの開発を行いたい」といった気持ちを前面に出して頂き、そのような経験を積むことのできる環境です。

【入社後のフォロー】
メンターが3カ月間サポートをおこないますがSLAM技術については貴殿にリードして頂きたいと思っております。

仕事のやりがい

・ゼロベースから開発に携わることができ、今後の製品のコアメンバーとして携われます
・多様なエンジニアとのコミュニケーションをおこなうことができる環境です

主な開発実績

・設備点検型ドローン『IBIS』
・自動巡回型サービス
・映像解析/編集サービス

支給マシン

相談の上、業務に見合ったマシンを検討いたします。

開発手法

ウォーターフォール

開発支援ツール
Git
環境
Linux
その他開発環境

一般的なウォーターフォール型の開発をおこなっております。
営業サイドとの調整は各プロジェクトに設置されているPMがおこなうため、開発メンバーが直接、営業サイドとの調整をおこなう必要がなく、開発業務に集中することができる体制です。
多様なスキルを有したエンジニアが在籍しており、開発にいき詰った際には気軽に相談ができます。
また、積極性を重視しており、プロジェクトへのアサインについても、手を挙げれば挑戦することができます。

【開発環境】
OS:Linux
開発言語:C言語、C++
バージョン管理:Git

エンジニア評価の仕組み

・ユニット/個人に半期ごとの目標を設定し、振り返りにより評価をおこないます
・エンジニアには一般職以外にスペシャリストとしてのキャリアが用意されています

配属部署
技術開発部
配属部署人数
18名
平均的なチーム構成

技術開発部内でユニット制をとっています。
ハード・組込ソフト系とアプリケーション系、研究開発の3部門で分かれていますが、同じ執務室にいるため、会話しながら開発することが多いです。

勤務地
千葉県千葉市中央区中央3-3-1 フジモト第一生命ビル6階

■東京オフィス:〒108-0074 東京都港区高輪2-18-10高輪泉岳寺駅前ビル9階
(リモートも可)

最寄り駅

千葉本社
■京成「千葉中央駅」より徒歩5分
■JR「千葉駅」より徒歩10分
■千葉都市モノレール「葭川公園駅」より徒歩2分
東京オフィス
■JR「高輪ゲートウェア駅」より徒歩8分
■都営浅草線「泉岳寺駅」より徒歩1分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■月給内訳
 ・基本給:32万円〜55万円
 ・固定残業代:34.5時間分、約9万円〜15万円程度(裁量労働制を採用)
 ・賞与100万~165万(前事業年度実績年2回合計)
 ※固定残業時間を超えた場合は追加で支給します。

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8時間)

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:10~30時間/月程度(時期によって異なる)

休日休暇

《年間休日125日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・夏季休暇(5日)
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(月額3万円まで支給)
・家族手当

インセンティブ

賞与:年2回(合計で平均基本給3カ月分)
※上場準備中のため、活躍者にはストックオプション付与の可能性あり

昇給・昇格

昇給査定:年1回(8月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・職種によりみなし労働制を導入しているため、業務/プロジェクト進捗しだいで勤務時間を調整できます
・トップダウンでの開発ではなく、比較的現場主体での開発をおこなうことが多いです

【福利厚生】
・フリードリンク(お茶、お水)

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内/屋内禁煙(喫煙室なし)

企業メインイメージ

株式会社Liberaware

◆産業界の生産性・安全性向上に貢献する会社 株式会社Liberawareは2016年に設立。狭小空間を安定して飛行することのできるドローンや、非GPS環境下の屋内空間を自動飛行することのできるドローンの技術開発をおこなっています。フレーム形状からフライトコントローラー、モーター、プロペラ、バッテリーまで自社で開発をおこなっており、企業ごとの課題に応じたカスタマイズにも柔軟に対応できることが強みです。産業界の生産性向上や安全性向上に貢献したいという理念から、ひとつひとつの技術や構造などについて細部にわたり検証をおこない、産業用途に耐え得るものづくりを目指しています。 ◆生活を支えるインフラ施設で利用される機体開発 ゼロベースでの開発や、他社にはない新たな技術の開発に携われる点が魅力です。生活を支えるインフラ施設で利用される重要な機体開発なので、大きなやりがいを感じながら働くことができます。トップダウンでの開発ではなく、比較的現場主体での開発をおこなうことが多いです。また、技術開発部内では機動力の高いユニット制をとっています。ハード・組込ソフト系とアプリケーション系、研究開発の3部門で分かれていますが、同じ執務室にいるため、多様なエンジニアとのコミュニケーションを取れる環境です。調整はすべてPMがをおこなうので、開発業務に集中しスキルを磨くことに専念できます。 ◆安心して働き続けられる職場づくり 福利厚生が充実している職場です。「年間休日125日」「賞与・昇給あり」「夏季・年末休暇/有給休暇」「家族手当」「ランチトーク制度(ランチコミュニケーション費用を月1回会社負担)」を用意しており、安心して働き続けることができます。 また、専門業務型裁量労働制のため、業務/プロジェクト進捗しだいで勤務時間の調整が可能です。 国内外から大手クライアントやロボット関連企業の依頼などをいただいており、順調に案件を拡大中です。当社の製品・サービスをさらに広く提供していくため、新しい仲間を募集しています!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア(ロボオペレータ担当)
株式会社アシリレラ
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
プロダクト開発エンジニア
株式会社ユニラボ
650万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
主席エンジニア
株式会社コントロールテクノロジー
601万 〜 904万円
東京都
応募可能ランク:S
ソフトウェアエンジニア(Goメイン)
株式会社アンドパッド
504万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア(ロボオペレータ担当)
株式会社アシリレラ
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:A
プロダクト開発エンジニア
株式会社ユニラボ
650万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
主席エンジニア
株式会社コントロールテクノロジー
601万 〜 904万円
東京都
応募可能ランク:S
ソフトウェアエンジニア(Goメイン)
株式会社アンドパッド
504万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介