通過ランク:B

【ガス業界を革新★大学発のスタートアップ】次世代高圧ガス容器を管理するWebエンジニア/京都

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆さまざまな分野への応用が期待できる新素材◎独自の用途展開に基づくコアビジネスを創出しています!
株式会社Atomisは「多孔性配位高分子技術を用い、気体を自在に操り、人に驚きと感動とを与える新たな価値を提供する」をミッションに掲げ、2015年に設立。京都大学高等研究院北川進特別教授の研究成果である【多孔性配位高分子】に特化した、大学発で貴重な素材系ベンチャー企業です。多孔性配位高分子とは、有機金属構造体とも呼ばれ、世界に先駆けて京都大学で開発された新素材です。優秀な人材と研究が海外へ流出している状況を懸念して、危機感が募り事業をスタートさせました。コスト競争力が高いため、製造方法開発といったソリューション提供以外にも、新たな価値を提供するアプリケーション展開を目指しています。

当社では、気体をナノレベルで制御する技術を利用した、小型軽量の次世代ガスボンベ『CubiTan』の自社開発をおこなっています。食品から宇宙開発まで応用自在の新素材として注目されているサービスです。地方の余剰エネルギーを『CubiTan』の宅配便で都市に運んだり、コンビニで『CubiTan』に詰めた水素を売るなど、さまざまな構想があります。将来的には現在のエネルギー・インフラは、中央集権型から分散独立型グリッドに変化し、エネルギーをシェアできる時代になっていくと予想しています。新たな未来をつくる社内1人目のエンジニアとして、技術選定や開発体制を一緒につくっていき、自社サービスを成長させてくださる方を募集中です。100年間イノベーションが起きてないガス業界の流通を革新していきませんか?

職種名
Webエンジニア(京都)
給与(想定年収)
500万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
京都府
開発言語
Java C#
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・Java, C#, PHP のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・国内外の大学院、大学、専門学校を卒業/修了(見込み)の方
・アプリ開発(Android/iOS)の経験がある方
・新しいことにチャレンジする意欲がある方
・C#、Webシステム設計、ビッグデータ解析の経験(特に実務経験)がある方
・IoTモジュール設計の経験(特に実務経験)がある方

求める人物像

・創業間もない企業でスピード感のある研究開発に従事したいという意欲のある方
・大企業では経験できない責任感と達成感を味わいたい方
・社内メンバーは勿論、アドバイザーやアウトソース先と協力しながら円滑に開発を進めらる方

求める英語レベル

ドキュメントが読める

選考フロー

カジュアル面談

面接

最終面接

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【社内一人目のエンジニア募集◎専任者として活躍】次世代高圧ガス容器に関するIoTアプリ・Webシステム設計および修正をおこなうお仕事です!

コンパクトで扱いやすいガス容器を用いた次世代ガスボンベ供給サービス『CubiTan』を展開しています。
今回は、その専任者として活躍していただくポジションを募集中です。
現在アウトソーシング先があり、現在アプリでのサービス開発が進んでいます。

【具体的には】
次世代素材「多孔性配位高分子PCP/MOF」のガスをコンパクトにできる機能を活用し、「軽量・コンパクト・スマート」な次世代高圧ガス容器『CubiTan』の開発をお任せします。
『CubiTan』にはIoTモジュールが搭載されており、これらのデータを用いたさまざまなサービス構築が必要不可欠です。
このIoTに関わるWeb基幹システム構築、アプリケーション、ビッグデータ処理に関する開発業務をご担当いただきたいと考えております。

【募集背景】
現在は外部パートナーと協力して開発をおこなっています。
しかし、社内にWebサービスに特化したエンジニアや知見のある方がいないため、「技術的に自社サービスの可能性をもっと高められるのか」「技術選定やシステムの形が適切なのか」どうかを判断できていない状況です。
外部パートナーと連携しつつ、現在構想中のサービス開発に着手することをお願いしたいと考えています。
可能であれば実現したい計画をもとに、技術選定や開発体制を一緒につくっていただきたいです。

仕事のやりがい

再生可能エネルギーの余剰電力を個人間シェアリングできるような壮大なインフラ構築を目指す仕事です。

開発部門の特徴・強み

材料化学分野で世界的に認められているノーベル化学賞の有力候補の1人、京都大学北川進特別教授の研究成果である最先端材料工学(多孔性配位高分子技術)を用いています。
独自の用途展開として次世代高圧ガスボンベ(CubiTan)、生体適合性PCP(bioPCP)、二酸化炭素分離変換モジュールの開発を京都大学高等研究院iCeMSとともにおこなっています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
Linux
組織構成

経営陣2名、化学系研究員12名、エンジニア1名、経理総務1名です。

配属部署人数
0名
勤務地
京都府上京区御車通清和院口上る東側梶井町448-5 クリエイション・コア京都御車

2023年4月より神戸市内の新拠点に本社・研究所共に移転します。

最寄り駅

京阪鴨東線「出町柳駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約304,600円~530,500円(一律手当を含む)
 ・基本給:約231,500円~422,000円
 ・固定残業代:25時間分、約43,100円~78,500円(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:30,000円

給与(想定年収)
500万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

標準労働時間帯 9:00~18:00(休憩60分、勤務時間帯は相談可)

休日休暇

《年間休日123日》
・完全週休2日制(土、日、祝日)
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・有給休暇(6カ月勤務後に10日付与します)
・特別休暇(慶弔、創業記念日2/10など)

諸手当

・通勤手当(上限10万円/6カ月)
・住宅手当(一律3万円/月)

インセンティブ

賞与:年2回(※過去実績1.5カ月/年)
ストックオプション制度があります。

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月

【受動喫煙の対策】
屋内全面禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社Atomis

◆さまざまな分野への応用が期待できる新素材◎独自の用途展開に基づくコアビジネスを創出しています! 株式会社Atomisは「多孔性配位高分子技術を用い、気体を自在に操り、人に驚きと感動とを与える新たな価値を提供する」をミッションに掲げ、2015年に設立。京都大学高等研究院北川進特別教授の研究成果である【多孔性配位高分子】に特化した、大学発で貴重な素材系ベンチャー企業です。多孔性配位高分子とは、有機金属構造体とも呼ばれ、世界に先駆けて京都大学で開発された新素材です。優秀な人材と研究が海外へ流出している状況を懸念して、危機感が募り事業をスタートさせました。コスト競争力が高いため、製造方法開発といったソリューション提供以外にも、新たな価値を提供するアプリケーション展開を目指しています。 当社では、気体をナノレベルで制御する技術を利用した、小型軽量の次世代ガスボンベ『CubiTan』の自社開発をおこなっています。食品から宇宙開発まで応用自在の新素材として注目されているサービスです。地方の余剰エネルギーを『CubiTan』の宅配便で都市に運んだり、コンビニで『CubiTan』に詰めた水素を売るなど、さまざまな構想があります。将来的には現在のエネルギー・インフラは、中央集権型から分散独立型グリッドに変化し、エネルギーをシェアできる時代になっていくと予想しています。新たな未来をつくる社内1人目のエンジニアとして、技術選定や開発体制を一緒につくっていき、自社サービスを成長させてくださる方を募集中です。100年間イノベーションが起きてないガス業界の流通を革新していきませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア(京都)
株式会社アドインテ
400万 〜 1,000万円
京都府
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア(京都)
フリュー株式会社
550万 〜 700万円
京都府
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア(京都)
株式会社アドインテ
400万 〜 1,000万円
京都府
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア(京都)
フリュー株式会社
550万 〜 700万円
京都府
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介