通過ランク:C

【サーバーサイドエンジニア】医療系サービスをメインとした受託開発チームに配属/残業月3h以下◎

正社員
求人メインイメージ

◆東証プライム企業のグループ子会社
MDVニューコネクト株式会社は2017年に設立。主に親会社をはじめとする、グループのスマホアプリやWebシステムの開発をおこなっている会社です。安心と信頼に基づき、皆さまが便利にご利用になって喜んでいただける、そんなネットワークサービス、コンピュータソフトウェアの提供を目指しています。一般企業様の受託開発だけでなく、親会社のプロダクト開発に携われるため、自社プロダクトのような感覚で開発できる点が魅力です。

◆社内面談でキャリアと向き合える
比較的クライアントへのご提案をしやすいので、『よりよいサービスを提供する』という気持ちが強い方に最適な環境です。成果主義のため年功序列ではなく、成果によって正当な評価を得ることができます。「一人ひとりのキャリアに向き合いたい」という強い想いがあり、上長とメンバーで1on1をおこなうなど、積極的に社員とコミュニケーションを取ることを心がけています。

◆仕事とプライベートの両立を実現
効率重視で開発を進めているため、一般企業よりも短い【実働7時間】を実現しています。「短い時間で効率よく、業務を遂行する」をモットーに働いており、残業月平均時間も3時間と非常に少ないです。社員一人ひとりのスキルアップのための補助制度もあり、本人が希望すれば別分野の開発に携わることができます。仕事とプライベートを両立しやすく、時間に余裕のある生活を送れるため、自身のスキル・キャリアアップに専念できる環境です。

職種名
サーバーサイドエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP
開発言語
JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
Laravel Vue.js Node.js
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、B2C、WEBサイト、CMS

特徴
服装自由 オンライン面談可 原則定時退社 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可
募集人数
1名を予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

《生かせるスキル・経験》
◆以下いずれかの開発経験を生かして活躍できます!
・PHP(Laravel)
・HTML、CSS、JavaScript

◆以下いずれかの開発経験も歓迎です!
・iOS/Androidアプリ開発
・Python(django)

求める人物像

・積極的で主体性がある方
・コミュニケーション能力が高い方
・ワークライフバランスを尊重している方

選考フロー

カジュアル面談(内容により面談で1次面接通過になる可能性あり)

1次面接

最終面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は希望に合わせて対応
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【仕事とプライベートの両立を実現】親会社プロダクト開発に関わることで、プログラム知識および医療分野の知識を覚えながら仕事ができます!

既存Webサービスの改修および機能追加、受託案件(自社内開発)などをお任せします。
現行のチームを牽引できるくらいの中堅層を担っていただきたいです。

【具体的には】
親会社のプロダクトをはじめとするサーバーサイド開発を担当いただきます。
親会社のプロダクトの機能改善、新機能追加、クライアントからの要望対応などの開発が主になります。
クライアントとの距離感が近いため、ご要件および仕様の擦り合わせや、エンドユーザーへの使い勝手などをご提案しつつ進行していきます。
比較的、クライアントへのご提案はしやすい環境のため、『よりよいサービスを提供する』気持ちが強い方は働きやすい環境です。

【募集背景】
今後の事業展開や開発力の増強のため、リーダー層のサーバーサイドエンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
・経験浅めの方には、OJTベースでのサポートをおこないます
・有識者から既存サービスの構造や開発方針などをフォローいたします
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞き、相談しながら進めていきます

仕事のやりがい

・親会社のプロダクト開発に携わることもできるので、自社プロダクトの開発に携わっている感覚を味わうことができます
・社員ひとりひとりのスキルアップのための補助制度もあり、本人が希望すれば別分野の開発に携わることができます

支給マシン

■デスクトップ
OS : Windows10Pro
CPU : Core i7 (7世代以降)
MEM : 16GB以上
SSD : 256GB以上
HDD : 1TB以上

■ディスプレイ
27インチ以上 解像度WQHD以上

開発支援ツール
GitLab
その他開発環境

機能要件が大きくブレることはありませんが、随時クライアントとの調整事項や受入試験等は実施されます。
要件定義 ⇒ 仕様策定 ⇒ 開発 ⇒ 検証 ⇒ 受入検証 ⇒ リリースと一般的な開発フローとなります。
チームの雰囲気は明るく、コミュニケーション能力が高い方が多いです。
役員や役職者と社員の関係性も気軽に話しかけられる職場です。

【開発環境】
・言語:PHP、JavaScript、HTML、CSS
・フレームワーク:Laravel、Vue.js、Node.js
・バージョン管理:GitLab

エンジニア評価の仕組み

1Q間隔で個人面談を実施し、メンバーの抱える課題や問題点などを上長と認識合わせができます。
管理側は『社員が気持ちよく仕事ができるように』と尽力しています。
人事考課については、目標の振り返りや新しい目標を明確にしたり、年齢に関係なく業務への取り組み方で評価されます。
スペシャリストとマネジメントキャリア両方の選択肢が可能です。
振り返り面談の際にキャリアについても相談できる環境です。

組織構成

システム開発部は7名で構成されています。
内訳:Web系エンジニア5名(リーダー層1名、開発4名)、スマホアプリエンジニア2名

平均的なチーム構成

平均2名~3名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、最短で1ヶ月弱~長くて6ヶ月間です。

勤務地
東京都千代田区内神田一丁目13番1号 豊島屋ビル2階

転勤はありません。

最寄り駅

■東京メトロ「大手町駅」より徒歩5分
■JR「神田駅」より徒歩8分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制/年俸を12分割(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■年俸:400万円~600万円
■月給(換算):35万円~50万円
■月給内訳
 ・基本給:25万100円~35万7400円
 ・固定残業代:45時間分、9万9900円~14万2600円(超過分は別途支給)

※給与はご経験・スキルを考慮して決定いたします。

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~18:00(休憩1時間)

休憩時間:12:00~14:00の間で60分

平均残業時間:平均3時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇
・特別(慶弔)休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・夏季休暇(7/1~9/30の間で3日間選択可能)
・年末年始休暇(12/29~1/3の6日間)

諸手当

交通費支給(月額5万まで)

インセンティブ

なし

昇給・昇格

昇給査定:年1回(12月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合

試用期間

※試用期間:3ヶ月(試用期間中は正式雇用時と同じ条件となります。)

実働7時間、残業月平均3時間未満なので、プライベートとの両立がしやすい環境です。
基本的には出社となりますが、新型コロナウイルス感染症の状況などに合わせてリモートワーク制度を利用できます。

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。
※喫煙場所あり

企業メインイメージ

MDVニューコネクト株式会社

◆東証プライム企業のグループ子会社 MDVニューコネクト株式会社は2017年に設立。主に親会社をはじめとする、グループのスマホアプリやWebシステムの開発をおこなっている会社です。安心と信頼に基づき、皆さまが便利にご利用になって喜んでいただける、そんなネットワークサービス、コンピュータソフトウェアの提供を目指しています。一般企業様の受託開発だけでなく、親会社のプロダクト開発に携われるため、自社プロダクトのような感覚で開発できる点が魅力です。 ◆社内面談でキャリアと向き合える 比較的クライアントへのご提案をしやすいので、『よりよいサービスを提供する』という気持ちが強い方に最適な環境です。成果主義のため年功序列ではなく、成果によって正当な評価を得ることができます。「一人ひとりのキャリアに向き合いたい」という強い想いがあり、上長とメンバーで1on1をおこなうなど、積極的に社員とコミュニケーションを取ることを心がけています。 ◆仕事とプライベートの両立を実現 効率重視で開発を進めているため、一般企業よりも短い【実働7時間】を実現しています。「短い時間で効率よく、業務を遂行する」をモットーに働いており、残業月平均時間も3時間と非常に少ないです。社員一人ひとりのスキルアップのための補助制度もあり、本人が希望すれば別分野の開発に携わることができます。仕事とプライベートを両立しやすく、時間に余裕のある生活を送れるため、自身のスキル・キャリアアップに専念できる環境です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

モビリティ/IoT向けソフトウェアプラットフォーム(クラウド)
トヨタ自動車株式会社
420万 〜 1,416万円
東京都
応募可能ランク:A
Webアプリエンジニア
チームラボグループ
400万 〜 840万円
東京都
応募可能ランク:B
テックエンジニア(バックエンドがメイン)
bravesoft株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
webエンジニア
株式会社グルコース
540万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
Webエンジニア(自社開発)
株式会社ランドネット
500万円 〜
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

モビリティ/IoT向けソフトウェアプラットフォーム(クラウド)
トヨタ自動車株式会社
420万 〜 1,416万円
東京都
応募可能ランク:A
Webアプリエンジニア
チームラボグループ
400万 〜 840万円
東京都
応募可能ランク:B
テックエンジニア(バックエンドがメイン)
bravesoft株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
webエンジニア
株式会社グルコース
540万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
Webエンジニア(自社開発)
株式会社ランドネット
500万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介