1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 実務不問★公共施設等のネットワーク設定・テスト・管理業務
通過ランク:D

実務不問★公共施設等のネットワーク設定・テスト・管理業務

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆社会に役立つシステムを
単に規模の拡大や利益追求だけに走ることなく、ひたむきに技術と人間力を磨き、社会に役立つシステムをつくり続ける。このポリシーこそが、わたしたちの存在意義。決して大きな会社ではありませんが、その分スピーディかつ小回りの利く体制を武器に、お客様にしっかりと寄り添い、二人三脚で課題を解決する「身近なパートナー」であり続けます。

◆社員の物心両面の幸福を追求
お客様にご満足いただくモノを提供するには、まず社員自身が物心両面で豊かにならなければならない。当社ではこの考えのもと、教育・評価・報酬といった各種制度を整備。社員ひとりひとりが不自由なく働き、腰を据えて技術を磨いていける環境づくりを目指します。

職種名
管理エンジニア(人員、工程、品質管理)
給与(想定年収)
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
社長が現役or元エンジニア オンライン面談可 残業30H以内 ベテラン歓迎 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 原則定時退社 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 趣味or実務1年未満
歓迎要件

現場のお客様の信用を得て責任感をもって業務に取り組んでいただける方
◎最低限のネットワークの知識は必要ですが、知識がなくてもOJTでトレーニングします!

求める人物像

・ネットワーク技術に興味がある方
・前向きでコミュニケーション能力の高い方

選考フロー

カジュアル面談

面接(エンジニア同席)

希望があれば再面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【未経験でもOK】管理エンジニアとして成長できます!

ネットワークの設定、テスト、管理業務をお任せします。
具体的には、以下に記載いたします。

【作業内容「現地作業」】
 1.ネットワーク機器の設定・保守
 2.建物内のLANや光ケーブルの配線・接続、
  ネットワークラックの据付などの
  現地工事の監督及び諸業務
  (作業の促進・指導・連絡・調整など)

【作業内容「オフィス作業」】
 1.設計全般(主にネットワーク機器のパラメータなど)
 2.納入機器のセットアップ及び環境構築、試験
 3.顧客の運用・保守マニュアル維持(改定・修正など)
 4.顧客、社内関係部署等との調整

◎歓迎スキル、資格など
・ネットワーク分野やインフラ整備に興味があること
・コミュニケーションスキル(社内外関係者と円滑なコミュニケーションが図れる方)
・word,excel,power point他PC活用に問題ないこと
・日本国籍を有する方(顧客契約の都合のため)

【募集背景】
取引先事業が拡大し、ネットワーク関連のエンジニアの需要を満たすためです。

【入社後のフォロー】
メンターが業務および業務外についてOJTでフォローします。

仕事のやりがい

国内各所にある、国の重要な公共施設のネットワーク設定をおこないます。
高いセキュリティが求められる業務ですが、国民全体にとって役に立つ業務であり、やりがいがあります。

開発部門の特徴・強み

◆「大学の研究室」のような雰囲気
実は当社を立ち上げたのは、大手メーカー出身で大学教授を務めていた人物。こうした背景があるからか、社内には今もどことなく「大学の研究室」に似た雰囲気が漂っています。基本的に私服だったり、仕事中に音楽を聴くのも自由だったり(入社後スグにOK!かといわれると微妙ですが…)。妙な堅苦しさがなく、よい意味で会社っぽくない。他の会社から転職されてくる方が、揃ってビックリする部分でもあります。

◆充実の福利厚生
たとえば、忘年会・新年会といった社内イベントに関して、会社が全額費用を負担したり。たとえば「資格を取得したい」という方に、参考書の購入費や受験料をサポートしたり。たとえば「外部カンファレンスに参加したい」という方に、参加費を支給したり…。この規模の会社としてはかなり手厚い福利厚生・サポートも、社員から支持を得ているポイントの一つです。

主な開発実績

・消防地図検索システム
災害発生箇所の住宅地図および、関連する属性情報を高速表示し、緊急出動を支援する消防システムをWindows/Oracle/C++/C#を用いて実装

・交通流シミュレータ
交通流シミュレータをWindows/C++/TCPIP通信にて実装

・電力自由化Webシステム
ブラウザを用いて電力の入札・入札状況閲覧・データのメンテナンスをおこなうシステムを、Windows/apache/tomcat/Java/JSP/JavaScriptを用いて実装

・電子文書管理
紙文書・電子文書をWeb上で一括管理/検索できるシステムの改造をWindows/HiRDB/IIS/ASP/JavaScriptを用いて実装

・交通機関向けデジタルサイネージ
交通状況や用意されたコンテンツ(動画、静止画)をスケジューリングしつつ、VB.netを用いて表示端末に配信するシステムの実装

・物流庫内管理システム
物流センター内で使用するHT端末アプリケーション、HT端末と通信をおこなうサーバ側の開発をC/C++/C#/VBを用いて実装

・ガス集中監視システム
ガスの検針値や警報等を監視するシステムをC++/C#/VBを用いて実装

・iPhoneのARキットを用いたARビュー開発
CADソフトから出力された3Dファイルを変換(C#)し、Swiftで開発したARビューの実装

・スマートグラス
スマートグラスのIF実装(アンドロイド用・C#アプリ)

技術向上、教育体制

◆オーダーメイド方式の教育スタイル
・当社では、大手企業のように画一的な研修制度はご用意していません。
その代わりに実施しているのが、第一線で活躍する先輩エンジニアたちによる、マンツーマンでの教育で、
基礎からお教えしていきます。
期間は約3カ月ですが、自信を持てるまでは根気強くお教えするつもりです。
また内容も、皆さんひとりひとりの志向性や成長スピードに合わせて個別で設計します。

◆選べるキャリアパス
・当社では、一般的なIT企業に多い「現場である程度経験を積んだら、マネジメントポジションへ」というキャリアパスだけでなく、
「現場が好き」「生涯、技術者であり続けたい」という方の想いにお応えできるように技術職のみでもキャリアアップ可能という道をご用意しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

エンジニアは20名で構成されています。

配属部署人数
3名
平均的なチーム構成

2~3名のチームで業務をおこないます。

勤務地
東京都千代田区神田松永町18-1

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先の住所は「神奈川県横浜市戸塚区吉田町」です。年間1~2週間程度の出張があります。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:22万円~30万円(年齢、キャリアで相談)
■月給内訳(例:28歳キャリア6年)
 ・基本給:21万円
 ・固定残業代:30時間分、5万円(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:住宅手当2万円

給与(想定年収)
350万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間30時間)

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・夏季休暇(3日)
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・住宅手当(2万円)

インセンティブ

特別賞与

昇給・昇格

昇給査定:年1回(4月)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

【福利厚生】
健康保険組合の保養施設/スポーツ施設などを利用できます。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社JSDシステム研究所

◆社会に役立つシステムを 単に規模の拡大や利益追求だけに走ることなく、ひたむきに技術と人間力を磨き、社会に役立つシステムをつくり続ける。このポリシーこそが、わたしたちの存在意義。決して大きな会社ではありませんが、その分スピーディかつ小回りの利く体制を武器に、お客様にしっかりと寄り添い、二人三脚で課題を解決する「身近なパートナー」であり続けます。 ◆社員の物心両面の幸福を追求 お客様にご満足いただくモノを提供するには、まず社員自身が物心両面で豊かにならなければならない。当社ではこの考えのもと、教育・評価・報酬といった各種制度を整備。社員ひとりひとりが不自由なく働き、腰を据えて技術を磨いていける環境づくりを目指します。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

品質管理専門職(テストエンジニア)
スパイラル株式会社
340万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C
フルリモート可☆PHP/DrupalプロジェクトのQAエンジニア
デジタルサーカス株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
テストエンジニア
株式会社クオリティア
360万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
QAエンジニア(埼玉)
株式会社ECADソリューションズ
400万 〜 650万円
埼玉県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

品質管理専門職(テストエンジニア)
スパイラル株式会社
340万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:C
フルリモート可☆PHP/DrupalプロジェクトのQAエンジニア
デジタルサーカス株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
テストエンジニア
株式会社クオリティア
360万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
QAエンジニア(埼玉)
株式会社ECADソリューションズ
400万 〜 650万円
埼玉県
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介