通過ランク:B

PM★国内屈指の一流技術者と唯一無二の自社サービス・受託開発!分散処理の技術を身につけて活躍【週4日在宅】

正社員
求人メインイメージ

◆国内で希少な分散処理技術を用いた自社開発
株式会社ノーチラス・テクノロジーズは2011年に設立。データ処理の課題に対して「分散処理」をおこなうことにより高速化/効率化を実現している会社です。国内で希少なHadoop、Sparkなどの並列分散処理の能力を活用するためのフレームワーク『Asakusa Framework』を完全自社開発で提供しています。アプリケーションの開発の難しさ・運用の困難さなど難易度の高い並列分散処理のアプリケーション開発の敷居を下げ、開発後のプログラム改編や保守・運用もおこないやすくなるので、数時間かかっていた処理を数分まで短縮することも可能です。

◆経験豊富なベテランのもとで開発経験を積める
ラボや大手ベンダー出身で国内屈指の一流エンジニアや、Javaのベテラン技術者、アーキテクトのスペシャリストなど在籍しています。高い技術力を持つ仲間に囲まれながらハイレベルな仕事に挑戦できる刺激的な環境です。裁量権を持ちながら、幅広い業界のシステム開発を経験してスキルを磨くことも可能です。主にデータ処理に関する開発案件に携わるので、「分散処理」に関する強みを磨くなど、今後のトレンドに沿った技術を学び、ワンランク上のエンジニアへ成長できます。

◆ワークライフバランス充実の働きやすい職場
月残業時間は平均20時間なので、プライベートも充実できます。週4日リモート勤務・金曜日のみ出社のため、オンラインとオフライン両方のよさを取り入れることが可能です。技術好きなメンバーが集まっているので、出社時には技術について楽しく語り合うことも多いです。1週間のほとんどが在宅での勤務になりますので、通勤の負担も少なく、勤務前後に時間の余裕ができるストレスフリーな働き方を実現できます。自己研鑽にあてたり、家族との時間を大事にしたり、有意義に活用していただけます。

職種名
PM
給与(想定年収)
800万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Microsoft Azure

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、業務システム/パッケージ

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 イヤホンOK 裁量労働
募集人数
2名予定
求人イメージ画像2

週4リモート勤務実施中。残業は20時間程度、有休もとりやすい環境です。

求人イメージ画像3

自社開発のFrameworkもOSSとして公開。現在、国内でも珍しいRDB開発研究を行っております。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
・B2B 実務3年以上
・業務システム/パッケージ 実務3年以上
歓迎要件

・プリセールス経験
・業務システム開発経験
・何らかの特技(ここだけは負けないというもの)がある方

求める人物像

・技術好きな方

選考フロー

カジュアル面談(人事のみの予定)

面接(2~3回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は応相談(過度の残業をしていないため)
面接方法:基本はオンラインですが、最終はできる限り対面でおこないます

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【顧客折衝および案件管理や上流設計、業務としての実装を担当】エンジニアとして技術の向上とともに分散処理という強みをつくることができます!

自社製品『Asakusa Framework』を活用した大規模データの分散処理システム開発や、関連する周辺システム開発のエンジニアリングをおこない、データ処理の高速化/効率化に関するSI案件におけるプロジェクトマネジメントをおこなっていただきます。

【具体的には】
・顧客折衝、プロジェクトの管理、上流工程、実装(Java)
・Javaを用いた「データ処理」に関連するシステムの開発
※基本的に常駐作業ではありません(自社OSS製品およびR&D部署もありますが、基本は自社内受託開発です)

開発の前段階として営業メンバーと一緒に営業から携わり、社内の優秀なエンジニアとともに案件に取り組みます。
データ活用に関する開発案件に対して適用技術の見極め、システムの全体設計、案件管理をおこなうなど、役割は多岐に渡ります。
お客様の業種は幅広く、金融/社会インフラ/通信/製業/流通などさまざまなシステムの開発に関わります。

【募集背景】
案件拡大のための増員募集です。

【入社後のフォロー】
基本はOJTとなります。

仕事のやりがい

■Javaのベテラン技術者や、アーキテクトのスペシャリストなど、経験豊かなエンジニアのもとで開発経験を積むことができます
■R&D部署があり、国内では珍しいRDB開発研究などおこなっております
■幅広い業界のシステム開発を経験することができます
■主にデータ活用に関する開発案件に関わるため、「分散処理」に関する強みを持つことができ、今後のトレンドに沿った技術を学べます

開発部門の特徴・強み

■Javaのベテラン技術者や、アーキテクトのスペシャリストなど、経験豊かなエンジニアのもとで開発経験を積むことができます。
■ R&D部署があり、国内でも珍しいRDB開発研究など行っております。
■幅広い業界のシステム開発を経験することができます。
■主にデータ活用に関する開発案件に関わるため、「分散処理」に関する強みを持て、今後のトレンドに沿った技術を学べます。

主な開発実績

・『Asakusa Framework』:業務システムのバッチに並列分散処理の能力を活用するためのフレームワーク
・『Asakusa on M³BP』:分散処理の開発フレームワークであるAskausa Frameworkと、マルチコア環境でDAG形式で並列処理をするインメモリエンジンのM³ for Batch Processing(略称:M³BP)を組み合わせたデータ処理高速化のソリューション
・『UJX』:インターネットを活用した流通ビジネスメッセージ標準(流通BMS)対応ソフトウェア

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

ウォーターフォール

AI・データ分析

Hadoop、Apache Spark

その他開発環境

基本的にはウォーターフォール開発です。
裁量権があり基本的にはやり方はお任せしている環境ですが、技術に強い社員が集まっているので随時相談可能な環境です。
技術好きが集まり、出社時は技術的な話があちこちで聞こえてきます。

【開発環境】
PJおよび顧客しだいで異なります。
OS:クラウド、オンプレミスなど幅広いです。
※クラウド初期の時代にエンプラでAWSやAzureを活用し表彰の実績があります
言語:Java
その他:Asakusa Framework、Hadoop、Spark、各種DBやミドルなど

エンジニア評価の仕組み

1年を通しての目標管理をおこなっています。

組織構成

エンジニア17名で構成されています。
内訳:アーキテクト、PM(4〜5名)、SE(5名)、R&D部門

平均的なチーム構成

PJやフェーズにより人数は異なります。(最小1名〜3名)
 ※客先常駐ではありません。

勤務地
東京都港区元赤坂1-5-12 住友不動産元赤坂ビル7階

転勤はありません。常駐も基本的にありません。週4日リモート勤務です。

最寄り駅

各線永田町/赤坂見附駅から徒歩5分程度

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制/年俸を12分割(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:660,000円~830,000円
■月給内訳
 ・基本給:660,000円~830,000円
 ・固定残業代:40時間分、158,500~198,300円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
800万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制(一日当たりのみなし時間:10時間)
※基準は9:00〜18:00です

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇7日
・有給休暇(入社月に応じて3~20日の有給休暇日数を決定)
※年間休日120日以上

諸手当

通勤交通費(上限100,000円/月)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・残業は平均20h/月のため、プライベートも充実できます
・週4リモート勤務(出勤する分には相談可)で金曜日のみ出勤となります

【福利厚生】
健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ

株式会社ノーチラス・テクノロジーズ

◆国内で希少な分散処理技術を用いた自社開発 株式会社ノーチラス・テクノロジーズは2011年に設立。データ処理の課題に対して「分散処理」をおこなうことにより高速化/効率化を実現している会社です。国内で希少なHadoop、Sparkなどの並列分散処理の能力を活用するためのフレームワーク『Asakusa Framework』を完全自社開発で提供しています。アプリケーションの開発の難しさ・運用の困難さなど難易度の高い並列分散処理のアプリケーション開発の敷居を下げ、開発後のプログラム改編や保守・運用もおこないやすくなるので、数時間かかっていた処理を数分まで短縮することも可能です。 ◆経験豊富なベテランのもとで開発経験を積める ラボや大手ベンダー出身で国内屈指の一流エンジニアや、Javaのベテラン技術者、アーキテクトのスペシャリストなど在籍しています。高い技術力を持つ仲間に囲まれながらハイレベルな仕事に挑戦できる刺激的な環境です。裁量権を持ちながら、幅広い業界のシステム開発を経験してスキルを磨くことも可能です。主にデータ処理に関する開発案件に携わるので、「分散処理」に関する強みを磨くなど、今後のトレンドに沿った技術を学び、ワンランク上のエンジニアへ成長できます。 ◆ワークライフバランス充実の働きやすい職場 月残業時間は平均20時間なので、プライベートも充実できます。週4日リモート勤務・金曜日のみ出社のため、オンラインとオフライン両方のよさを取り入れることが可能です。技術好きなメンバーが集まっているので、出社時には技術について楽しく語り合うことも多いです。1週間のほとんどが在宅での勤務になりますので、通勤の負担も少なく、勤務前後に時間の余裕ができるストレスフリーな働き方を実現できます。自己研鑽にあてたり、家族との時間を大事にしたり、有意義に活用していただけます。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。