通過ランク:B

業界シェアNo1!ログ管理SaaS 品質保証(QA)エンジニア【フレックス/リモートワーク可】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

当社の社名「網屋」は、インターネットインフラを構築する「ネットワーク」に由来しています。
オフィスのスペースという小さな領域のLANネットワークと、はるか遠くの広大な世界へと繋がるWANネットワークを紡ぐ(つむぐ)ことが創業時の事業基盤でした。

創業当時は、お客様環境のITネットワークインフラを構築することが目的でしたが、全ての端末がインターネットに接続する現在では、インフラの構築だけでなく、そのネットワーク及びシステム全体を「安心・安全」に利用できるようにすることが必要不可欠となっています。

そのため、セキュリティを核とした事業とネットワークインフラを核とした事業の両軸での提供がお客様から求められるようになり、現在では、データ漏洩などの内部不正防止やサイバーセキュリティー対策を目的としたデータセキュリティ事業と、と、ネットワークにおける外部攻撃の防御を目的としたクラウド型のネットワークセキュリティ事業の2つの事業を軸に、お客様のICTインフラに関わるニーズを総合的に提供しています。

今ではこれらの2つの事業を通じて、ネットワークに重要な「安心・安全」をキーワードにしたセキュリティのプロジェクトも事業の大きなシナジーを発揮しています。

職種名
QAエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C# .NET Framework
開発言語
JavaScript HTML+CSS
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、SaaS、自然言語処理、機械学習、AI、データベースの設計、チューニング、GUIデザイン開発

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 残業30H以内 フリーソフト利用可 1920x1200以上のモニター環境を提供 フリードリンク ベテラン歓迎 オンライン面談可 時短勤務可
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・テスト 実務1年以上
歓迎要件

・Webアプリケーションの開発経験
・要件定義・基本設計・アーキテクチャ設計経験
・ネットワークインフラに関する知識
・NASに関する知識
・クラウドサービス基盤(AWS)に関する知識

求める人物像

・クリエイティブ発想の方
・明るくコミュニケーションが得意な方
・能動的に自分で考えて行動が取れる方

求める英語レベル

ドキュメントが読める

選考フロー

①paiza(コーディングテスト)

②カジュアル面談

③面接

④内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
国内シェアTOPを誇る純国産のセキュリティソフトメーカーで開発に携わりませんか?

ログ管理製品「ALog」の品質保証(QA)業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・CI/CDの実施
・テストコードの作成
・テスト計画の策定
・バグ解析
・検証環境の構築
・製品の要件定義・仕様検討
・開発メンバーのディレクション

【募集背景】
自社開発のセキュリティソフト「ALog」の販売が好調で、事業拡大のためのQAエンジニアを求めています 。

仕事のやりがい

・常に先進的な技術をキャッチアップできます。
・新商品の開発に力を入れており、貴方が企画した商品を世に出すことも可能です。
・成果が給与に直結する年俸制です、貴方自身の力で年俸がアップします。

開発部門の特徴・強み

100%自社内での開発なので、服装はカジュアルOK。自由な雰囲気で開発できます。
受託開発とは違い、開発スケジュールも余裕を持って計画します。過度な残業や休日出勤はまずありません。
製品仕様や実装方式も自分たちで決められ、モノ作りの楽しさが味わえます。

主な開発実績

・ALogConVerter
ファイルサーバやデータベース、ネットワーク機器などのあらゆるログを統合的に管理・分析するログ管理パッケージ製品
・Network All Cloud
ネットワーク機器をクラウドで統合的に管理するSaaSサービス

技術向上、教育体制

・各種オンライン講座の受講(Udemy Business等)
・書籍代、外部研修、カンファレンス参加費用の全額負担
・資格手当・報奨金制度
・社内勉強会の開催
・コードレビュー、ペアプログラミングの実施
・メンター制度

支給マシン

ハイスペックのデスクトップPCとノートPC、デュアルモニタで広々とした開発環境をご用意します。

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル、スクラム、チケット駆動開発、ドメイン駆動設計、プロトタイピング

開発支援ツール
Redmine、Git
インフラ管理

Docker、AWS CloudFormation、Amazon ECS

AI・データ分析

Amazon Athena

環境
Linux、Windows Server
その他開発環境

Redmineによるチケット駆動による開発スタイルです。
週1回の定例会議にて進捗報告をしますが、仕事の進め方は各自の裁量に任されます。

エンジニア評価の仕組み

MBOと呼ばれる目標管理制度に基づき評価します。
上司から一方的に指示されるのではなく、自身が上司やリーダーと共に話し合い目標を設定していきます。
例え目標に達していなくても、プロセスや行動指針などを考慮し評価をします。

組織構成

会社全体で約150名、所属となる開発部は約35名の人員構成となります。

配属部署
開発部
配属部署人数
35名
勤務地
東京都中央区日本橋浜町3-3-2 トルナーレ日本橋浜町 11F
最寄り駅

・東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩5分
・東京メトロ日比谷線/都営浅草線「人形町駅」より徒歩7分
・都営地下鉄新宿線「浜町駅」より徒歩6分

給与体系・詳細

年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックス制 (コアタイム10:00~16:00)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:基本残業はありません

休日休暇

・完全週休2日(土日祝祭日)
・年末年始(12/29~1/4)
・夏期休暇(7~9月で3日間)
・有給休暇
・慶弔休暇

諸手当

・通勤手当(全額支給)
・残業手当
・慶弔見舞金制度
・教育制度
・資格取得支援制度
・福利厚生保険制度
・語学支援制度
・クラブ活動支援制度
・健保組合保養施設
・契約保養施設(東急ハーヴェスト)
・退職金制度

昇給・昇格

昇給査定 年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社網屋

当社の社名「網屋」は、インターネットインフラを構築する「ネットワーク」に由来しています。 オフィスのスペースという小さな領域のLANネットワークと、はるか遠くの広大な世界へと繋がるWANネットワークを紡ぐ(つむぐ)ことが創業時の事業基盤でした。 創業当時は、お客様環境のITネットワークインフラを構築することが目的でしたが、全ての端末がインターネットに接続する現在では、インフラの構築だけでなく、そのネットワーク及びシステム全体を「安心・安全」に利用できるようにすることが必要不可欠となっています。 そのため、セキュリティを核とした事業とネットワークインフラを核とした事業の両軸での提供がお客様から求められるようになり、現在では、データ漏洩などの内部不正防止やサイバーセキュリティー対策を目的としたデータセキュリティ事業と、と、ネットワークにおける外部攻撃の防御を目的としたクラウド型のネットワークセキュリティ事業の2つの事業を軸に、お客様のICTインフラに関わるニーズを総合的に提供しています。 今ではこれらの2つの事業を通じて、ネットワークに重要な「安心・安全」をキーワードにしたセキュリティのプロジェクトも事業の大きなシナジーを発揮しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

QAエンジニア
ユミルリンク株式会社
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C
テストエンジニア
ギグワークスクロスアイティ株式会社
330万 〜 500万円
京都府
応募可能ランク:B
検証エンジニア
株式会社エクセル・クリエイツ
400万 〜 500万円
大阪府
応募可能ランク:B
QA(品質保証)エンジニア
株式会社サイエンスアーツ
450万円 〜
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

QAエンジニア
ユミルリンク株式会社
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:C
テストエンジニア
ギグワークスクロスアイティ株式会社
330万 〜 500万円
京都府
応募可能ランク:B
検証エンジニア
株式会社エクセル・クリエイツ
400万 〜 500万円
大阪府
応募可能ランク:B
QA(品質保証)エンジニア
株式会社サイエンスアーツ
450万円 〜
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介