通過ランク:C

【札幌★100%自社内開発】AI×RPAを活用したソリューション/社会課題の解決に貢献したい開発エンジニア

正社員
求人メインイメージ

◆札幌・名古屋拠点◎100%自社内開発
株式会社アンタスは「テクノロジーで未来を楽しくする」をミッションに掲げ、2004年に設立。システム開発から運用保守まで一貫してお客様をサポートしている会社です。さらにAIやクラウドの知識・技術を活用し、業務効率化を主軸とする企業のデジタルシフトのサポートや、IT技術を利用した顧客課題解決も手がけています。札幌・名古屋から企画・設計・プロジェクトマネジメントをおこなっています。

◆お客さまの課題をIT技術で解決できる
100%自社内で開発しており、上流工程からリリースまで携われる環境です。調査、要件定義、開発、データ収集・管理、保守など、活躍できるフィールドが幅広いので、あなたが一番得意とする業務をお任せします。課題解決のアイデアを出すために「調査・検討し、意見・知識を共有する経験」を積める点が魅力です。「顧客の課題をITの技術で解決できる提案とサービス提供」に一緒に取り組んでくださる仲間をお待ちしております。

◆教育制度充実◎成長フェーズで活躍
残業時間は平均30時間以下のため、プライベートも充実できます。AIに関する勉強会を定期的に開催したり、資格取得・スキルアップ支援やオンライン学習、セミナーへの参加など、教育制度も整えています。大手企業からの受託開発を中心に事業拡大をおこなってきましたが、今後は新しい成長フェーズをむかえており、会社とともに成長していける楽しさもあります。

職種名
開発エンジニア(札幌)
給与(想定年収)
300万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
北海道
開発言語
C# Ruby Python2 Python3
フレームワーク
Ruby on Rails Django
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Google Cloud Platform

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
フリードリンク 一部在宅勤務可 オンライン面談可 服装自由 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 若手歓迎 第二新卒歓迎
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・サーバ構築の知識、経験
・AWS/GCPの知識、利用経験
・AIやRPAでの開発、業務効率化ツール開発のご経験
・各種開発環境を柔軟に使いこなせる方(Java、PHP、Ruby、C#、Python、JavaScript、HTML+CSS、SQL)

求める人物像

・新しい技術取得にチャレンジすることが好きな方
・業務効率化、自動化に興味がある方
・企業課題をIT技術で解決方法を考え提案できる方
・1つのやり方に固執せず、アイデアを考えることが好きな方

選考フロー

カジュアル面談

面接1回

課題選考(SPI)

最終面接

内定(詳細説明面談)

面接対応時間:基本平日17:00まで
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
人材不足・人材教育・技術伝承・勤務時間削減などの課題をITの技術で解決することで、ITの技術で社会課題解決の貢献を実感できるお仕事です!

AI×RPAソリューションのシステム開発業務をメインにご担当いただきます。

【具体的には】
Web開発の企画、設計、開発をお任せします。
チームでプロジェクトを進めていきますので、調査、要件定義、開発、データ収集・管理、保守等幅広い中で得意とする部分から担当していただきます。
100%自社内で開発、上流工程からリリースまですべて自社でおこなっていますが、お客様とのMeetingなどにも参加いただけるため、お客様の声を直接聞くことができ、自身で開発したシステムでお客様の課題が解決できたという実感をとても感じていただける業務になります。

【入社後のフォロー】
アンタスではメンター制度を導入し、入社した方のスキルや理解度に応じた個別研修を設定・実施しています。
研修内容はメンターと相談して決定し、週1回の振返りで調整して進めていきます。
リモートワークでも質問時間を設け、メンターに疑問点などを日々相談しながら研修を進めています。
また、実業務の内容も研修に結び付けて少しづつ覚えていくことができます。
スキルに合わせた個別研修で、実業務で力を発揮してもらえるようがっちりサポートしていきます!

仕事のやりがい

顧客(エンドユーザー)からの感謝の声を直接聞ける環境です。
1つの技術に特化しすぎず、課題に合ったIT技術を用いて開発に携われるため、これまでの経験・技術力を生かすことができることはもちろん、よりエンジニアとしての経験・技術力をあげることができます。

開発部門の特徴・強み

◆研究開発ラボ
短期的な成果目標を持たない実験・研究開発機能を社内に持ち、AIやビッグデータ解析をおこなうプロジェクトに関して実験を重ねながら技術開発・製品開発を進めています。

◆DevOpsによる開発運用一貫体制
開発部門と運用部門が連携するのみならず、クライアントとビジネスモデルから関わり合い、BizDevOps体制で強力にIT活用を推進します。
ミッション・クリティカルなシステムに長く携わってきたサポート部門が24時間体制の運用保守まで担い、ビジネスを支えます。

技術向上、教育体制

・資格取得支援
・スキルアップ支援制度
・定期的な社内勉強会
・セミナーへの参加
・オンライン学習

支給マシン

基本はMac支給となります

開発支援ツール
Backlog、GitHub
環境
Linux、Windows
その他開発環境

コロナ時代になる前から、アンタスではWeb会議、GithubやChatWorkを利用した迅速なコミュニケーションを実施していました。
タスク管理もbacklogなどを利用し、進捗の見える化をおこない、お客様とも一緒に利用することで、日々の業務の進捗状況を常に共有しながらプロジェクトを進めています。

【開発環境】
・サーバ:AWSのEC2、S3、Lambda、RDS
・OS:Windows、Linux
・言語:C#、Python、Ruby
・フレームワーク:Django(Python)、Ruby on Rails
・DB:MariaDB、MySQL、PostgreSQL
・バージョン管理:Github

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、2カ月に1回の面談・振返りを実施し評価をおこなっています。
会社全体/各部門の目標を設定/公開/共有することで、エンジニアが取組むべきことを明確にし個々の目標達成=業績アップにつなげています。

組織構成

◆札幌本社・テクニカルソリューション部
エンジニア15名で構成されています。(内訳:部長、PM、PL)

配属部署
テクニカルソリューション部
平均的なチーム構成

平均2名~4名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ3カ月です。

勤務地
北海道札幌市中央区北1条西3丁目3 敷島プラザビル6F
最寄り駅

■地下鉄「大通駅」より徒歩5分
■JR「札幌駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定(経験・スキルを考慮し決定いたします)
■月給:約 23.8万円 ~ 47.4万円
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)20.1 〜 40万円
・固定残業代 30時間分 3.7 〜 7.4万円
(超過分は別途残業手当を支給)

給与(想定年収)
300万 〜 450万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

標準労働時間8時間
フレックスタイム制(コアタイム10:00〜16:00)

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日・祝)
・お盆休み
・年末年始休暇
・有休休暇
・慶弔休暇

諸手当

・交通費全額支給
・役職手当
・出張手当
・慶弔見舞金

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
ベネフィット・ワン加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・ライベートの予定も組みやすいフレックスタイム(コアタイム有)制を導入しています
・出勤とリモートワークを併用しております

【福利厚生】
・お菓子/ドリンクフリー
・引越し費用負担制度
・福利厚生施設利用制度
・健康診断

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社アンタス

◆札幌・名古屋拠点◎100%自社内開発 株式会社アンタスは「テクノロジーで未来を楽しくする」をミッションに掲げ、2004年に設立。システム開発から運用保守まで一貫してお客様をサポートしている会社です。さらにAIやクラウドの知識・技術を活用し、業務効率化を主軸とする企業のデジタルシフトのサポートや、IT技術を利用した顧客課題解決も手がけています。札幌・名古屋から企画・設計・プロジェクトマネジメントをおこなっています。 ◆お客さまの課題をIT技術で解決できる 100%自社内で開発しており、上流工程からリリースまで携われる環境です。調査、要件定義、開発、データ収集・管理、保守など、活躍できるフィールドが幅広いので、あなたが一番得意とする業務をお任せします。課題解決のアイデアを出すために「調査・検討し、意見・知識を共有する経験」を積める点が魅力です。「顧客の課題をITの技術で解決できる提案とサービス提供」に一緒に取り組んでくださる仲間をお待ちしております。 ◆教育制度充実◎成長フェーズで活躍 残業時間は平均30時間以下のため、プライベートも充実できます。AIに関する勉強会を定期的に開催したり、資格取得・スキルアップ支援やオンライン学習、セミナーへの参加など、教育制度も整えています。大手企業からの受託開発を中心に事業拡大をおこなってきましたが、今後は新しい成長フェーズをむかえており、会社とともに成長していける楽しさもあります。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。