通過ランク:C

新規事業立ち上げに携わるコアメンバー★自社プラットフォームサービス開発!Web系エンジニア/サーバサイド

正社員
求人メインイメージ

◆SES事業メイン◎複数の自社サービスあり
ライトアーム株式会社は2016年に設立。SES事業をメインとしており、お客様のシステム開発プロジェクトに合ったエンジニアを当社の正社員、所属フリーランスエンジニア、ビジネスパートナーからご提案している会社です。特にフリーランスエンジニアの供給力に自信をもっており、厳正な面談をおこない、技術力だけでなくコミュニケーションスキルも高いエンジニアを毎月10名~20名新規に獲得しています。

その他、複数の自社サービスも提供しています。結婚相談所のプラットフォームを活用した『最適婚』、従業員満足度調査がおこなえる『keicho』、求職者の職務経歴をチェックできる『リファレンスDB』など続々と新しいサービスをリリースしています。2022年度内に新たな事業の立ち上げ、転職サイトの開発も目指しており、新たな仲間を募集中です。

◆新規サービスの立ち上げに携わるチャンス多数
当社は、メンバーの「納得感」を大事にしています。そのため、給与制度や作業内容、役職などに関して、社員の主体的な意見を尊重しています。理想のエンジニア像やビジョン、あなたの実現したいことをぜひご相談ください。仕事の範囲を制限されず、さまざまなことに挑戦できる環境の中、あなたのスキルアップにつながる経験を積んでいただけます。

◆ワークライフバランス充実◎働きやすい職場
完全週休2日制、フレックスタイム制度もあり、プライベートの予定を調整しやすく働きやすい職場です。オフィス内にバーカウンターがるので、終業後には自然とメンバーが集まり、楽しくコミュニケーションを取っています。また、マッサージチェアやスタンディングデスクも完備。高いモチベーションを維持しながら働ける環境です。開発メンバーから上がる意見を反映する社風のため、新規事業の創出や社内の就業環境改善をおこなった実績もたくさんあります。

職種名
Web系エンジニア【サーバサイド】
給与(想定年収)
300万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 フリードリンク 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 裁量労働 女性エンジニアが在籍 社長が現役or元エンジニア
募集人数
2名
求人イメージ画像2

オフィスは広々とした、風通しの良い空間をイメージして代表自らデザイン・設計しています。

求人イメージ画像3

福利厚生に自信がある当社、フリードリンクや連動アプリでお菓子もタダで食べれます。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・PHP 実務3年以上
歓迎要件

・詳細設計から実装、テスト、リリースまでの経験がある方
・フロントエンドの規約の明文化や、デザイナーとの運用フローの整備をした経験
・フルスタックエンジニア歓迎

求める人物像

・新しいことにも臨機応変に対応できる方
・とにかくプログラミングが好きな方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションしよいサービスをつくりたい方

選考フロー

面接(1〜2回)

最終面接

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面接方法:来社のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【将来フルスタックエンジニアを目指したい方歓迎◎】LAMP環境で開発/新規事業の立ち上げに携わり、経験を積めるお仕事です!

本ポジションの方には、中核を担っていただく予定です。
中期的には1つの事業を4名ぐらいのチームでお任せしたいと考えています。
自社サービスの立ち上げができるので、楽しく成長できる環境です。

【具体的には】
2022年度については、次世代SNS+EC開発、不動産プラットフォーム開発を予定しています。
開発メンバーには、将来フルスタックエンジニアを目指していただくため、アプリ開発以外にAWSを活用したインフラ構築、サーバサイドにもチャレンジしていただく予定です。
当社に在籍しているエンジニア1名と一緒に、要件定義から設計・実装まで考えてもらうところからお願いしたいと考えています。

【募集背景】
事業が拡大フェーズに向かう直前、チームも拡大中のため、まず中核を担うエンジニアを増やし、一気にチーム拡大を目指しています。
2022年度には自社のプラットフォームサービスを始める予定があるので、そこへアサインするエンジニアを採用したいです。

【入社後のフォロー】
・新規事業のところに入って現メンバーと一緒に開発していただきす
・現メンバーが1名なので、基本的にその人の下についてOJTで進めていきます
・OJT形式でフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞き、相談しながら進めていきます

仕事のやりがい

◆裁量が大きく、コアメンバーとして今後の開発に携われます!
・自社サービスに携わり、企画をゼロから実現できる環境です
・コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を生かすことができます
・ユーザーファーストで開発できる環境です

技術向上、教育体制

・資格取得支援制度
・書籍購入費支給

支給マシン

ノートPC、液晶モニター、スマホを支給いたします。

開発手法

ウォーターフォール

その他開発環境

開発チーム体制は3~4名を予定しており、要件定義フェーズは対象サービスの発案者である当社代表とともにおこないます。
基本設計以降は開発チームのみでおこない、開発手法はウォーターフォールモデルを採用します。
ただ単につくるだけでなく、ビジネスモデルなどの会話や最適なシステム設計をおこない、成長できる環境です。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこないます。

組織構成

エンジニア1名で構成されています。
27歳、入社4年目で初期の立ち上げメンバーです。

平均的なチーム構成

2~3名それぞれで、設計~製造テストまで担当しています(PMも設計~製造テスト)
デザイナーに関しては外部に委託しています。

勤務地
東京都千代田区神田東松下町17 ニッテン神田ビル7階
最寄り駅

■JR山手線「神田駅」より徒歩5分
■JR山手線「秋葉原駅」より徒歩7分
■都営新宿線「岩本町駅」より徒歩3分

給与(想定年収)
300万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム10:00~18:00)
基本9時半出社ですが、10時までに出社できればOKです!

休日休暇

《年間休日128日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇:3日
・有給休暇
・両親誕生日休暇(2022年度から)

諸手当

通勤交通費(全額支給/上限3万円)

昇給・昇格

昇給査定:年2回(6月、12月)
※昇給は営業成績により毎月変動します

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

なし

月残業時間は20h以内のため、プライベートも充実できます。
マッサージチェアが3台あることや、粗利連動アプリを自社開発しているのが特徴です。
粗利に応じて全員一律付与される通貨で、アルコールやお菓子購入ができる福利厚生により、自由度高く仕事に取り組めます。

【福利厚生】
・健康診断
・私服勤務可(オフィスカジュアル)
・誕生日プレゼント(1万円以内の商品)
・月間MVP(スタバカードプレゼント)
・資格取得支援制度
・書籍購入費支給

◆2022年度からスタート
・昼食/夕食
・両親誕生日休暇
・社員旅行補助金

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ

ライトアーム株式会社

◆SES事業メイン◎複数の自社サービスあり ライトアーム株式会社は2016年に設立。SES事業をメインとしており、お客様のシステム開発プロジェクトに合ったエンジニアを当社の正社員、所属フリーランスエンジニア、ビジネスパートナーからご提案している会社です。特にフリーランスエンジニアの供給力に自信をもっており、厳正な面談をおこない、技術力だけでなくコミュニケーションスキルも高いエンジニアを毎月10名~20名新規に獲得しています。 その他、複数の自社サービスも提供しています。結婚相談所のプラットフォームを活用した『最適婚』、従業員満足度調査がおこなえる『keicho』、求職者の職務経歴をチェックできる『リファレンスDB』など続々と新しいサービスをリリースしています。2022年度内に新たな事業の立ち上げ、転職サイトの開発も目指しており、新たな仲間を募集中です。 ◆新規サービスの立ち上げに携わるチャンス多数 当社は、メンバーの「納得感」を大事にしています。そのため、給与制度や作業内容、役職などに関して、社員の主体的な意見を尊重しています。理想のエンジニア像やビジョン、あなたの実現したいことをぜひご相談ください。仕事の範囲を制限されず、さまざまなことに挑戦できる環境の中、あなたのスキルアップにつながる経験を積んでいただけます。 ◆ワークライフバランス充実◎働きやすい職場 完全週休2日制、フレックスタイム制度もあり、プライベートの予定を調整しやすく働きやすい職場です。オフィス内にバーカウンターがるので、終業後には自然とメンバーが集まり、楽しくコミュニケーションを取っています。また、マッサージチェアやスタンディングデスクも完備。高いモチベーションを維持しながら働ける環境です。開発メンバーから上がる意見を反映する社風のため、新規事業の創出や社内の就業環境改善をおこなった実績もたくさんあります。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。