通過ランク:A

自社プロダクト開発を技術で加速させるサーバサイドエンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆医療機器アプリベンチャー
株式会社Save Medicalは2018年に設立。わたしたちは医療現場で利用されるDTx(デジタルセラビューティクス)を開発しているスタートアップです。DTxとは、治療効果が立証された医療機器としてのソフトウェアです。現在公表している「2型糖尿病管理指導用アプリ」をはじめとして、さまざまな疾患にて領域初のチャレンジをおこないます。医療者、患者を中心に医療に関わる方を対象としており、社会課題の解決に貢献できるのが魅力です。週1の出社日以外はリモート勤務できるため、自由な働き方を実現できます。週1日は全メンバーで集まって、対面での議論や雑談を大切にしており、コミュニケーションを取りながらミッションに向かって日々奮闘しています。

【Vision】
第一に、患者の健康・生活の質の向上
第二に、医療者の負担軽減・医療の発展
そして、社会医療費の適正化に貢献する

【Our Mission】
科学的根拠に基づくデジタル療法を開発する
規制に向き合い、真正面から社会実装する
安心・誠実なサービスを届ける
を掲げて事業に取り組んでいます。

職種名
サーバーサイドエンジニア
給与(想定年収)
550万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP Ruby HTML5+CSS3
フレームワーク
Ruby on Rails Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
フリードリンク 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり
求人イメージ画像2
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Node.js 実務1年以上
・Ruby on Rails 実務1年以上
歓迎要件

・医療・ヘルスケア関連領域での開発経験、もしくは高い興味関心
・Node.js、GolangなどでAWS Lambda、Cloud Functionを使用した開発経験
・その他、Ruby、Python、Golang、PHP、GCP、MLOpsなどモダンサーバーサイド開発の経験

求める人物像

・弊社ビジョン/事業に共感をしていただける方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・目的に合わせて開発スタイルを変えられる柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションし良いサービスを作りたい方

選考フロー

カジュアル面談

面接(1〜2回)

最終面接

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日
面談方法:初回はオンライン対応のみ、2次面接以降はオンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社プロダクト開発を技術で加速させるサーバサイドエンジニア募集!

<仕事概要>
Node.jsやRuby on Rails等でAWS、GCPを利用したサーバーサイド関連技術を用いてユーザ向けのWeb/Mobile向けAPIやWeb管理画面などを設計、開発、運用を担当いただきます。
レポートラインであるCTOに加えて、CEOやCPO(Cheaf Prodct Owner)、PdMとも直接議論を交わしながらプロダクトづくりに取り組んでいただくポジションです。
ご担当いただくプロダクトは医療機器として厚生労働省の認可取得、医師による処方を目指しています。そのため、スタートアップならではのスピード感に加え、高いレベルの安全性、継続性の担保が求められます。

<募集背景>
現在、チームの開発人員構成はCTOをマネージャとし、外部パートナーを含めた2〜6名程度です。今後、中長期的に渡った研究開発〜治験〜サービスインを実現していくことができる組織を実現するために、正社員を増員していく方針です。

<具体的な業務内容>
・医療機器としての疾病患者向け治療用アプリで利用するAPI開発
・医師、医療従事者が利用するWeb管理画面開発
・CI/CD を用いたワークフローの構築・運用
・医療機器を支える堅牢なデータ・ログ収集・活用基盤の構築

<配属予定のプロダクトと組織>
プロダクト別のチーム構成で、外部パートナーを中心として1チームあたり2〜6名が在籍しています。
CTOとフロントエンドエンジニア、サーバサイドエンジニアが所属しており、平均年齢は30代半ばです。

<対外公表済みプロダクト>
大日本住友製薬株式会社との協業による2型糖尿病管理指導用モバイルアプリケーション

<本ポジションの魅力>
このポジションのやりがいや得られる経験、身に付くスキルなどをご記載ください。
当社で取り組んでいただく業務は、ご自身の書いたコードが人の病気の治療に直結する社会的意義の高い業務であると私たちは考えています。
加えて市場規模については医薬品が10兆円、医療機器が3兆円、現在公表済みのプロダクトが対象領域とする2型糖尿病の治療薬の市場規模は5000億円と、市場規模も大きく、社会的意義、事業としての市場性の両面から取り組む価値の高い領域です。
医療機器としてのアプリ開発、製薬とソフトウェア開発の双方の技術・ノウハウが必要な領域であり、大手企業の参入も容易ではありません。疾病治療用アプリの領域で厚生労働省の認可を得るためのプロセスの一部である「治験」を実施している企業は当社を含め、国内ではまだ3社のみ(2021年10月時点)となっており、当社は先行者としての優位性を有しています。

上記のプロダクトをスタートアップとしてスピード感を持って取り組んでいただく一方で、医療機器としての水準を満たす安全性、継続性を担保できる品質の高さも求められています。
DevOpsの観点を持ってスピードと品質を両立していくという難しい課題に、CTOとともに取り組んでいただくことを通してご自身のスキルアップも実現できる環境となります。
スマホゲーム企業やヘルスケア企業で開発組織を牽引してきたCTO、リクルートで海外事業開発に取り組んできた代表、ジョンソン・エンド・ジョンソン出身の薬事経験者など経験豊富なメンバーとともに、コードが人の病気の治療の治療を直結する世界を作りませんか。

主な開発実績

『2型糖尿病管理指導用アプリ』:国内初の2型糖尿病領域でのアプリ治験

支給マシン

MacBook Proを中心に相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
その他周辺機器等は、毎月の在宅勤務手当(1.5万円)にてご自身の裁量でご準備いただけます。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
JIRA、Circle CI
インフラ管理

Docker、AWS CloudFormation、Amazon ECS

AI・データ分析

Amazon Athena

エンジニア評価の仕組み

現状年1回の評価となりますが、今後組織拡大に伴い更なる整備をおこなう予定です。

組織構成

CEO、COO、CTO、CPO、アーキテクトにて役割分担をして業務を進めております。
組織としては、下記で構成をしております。
- 経営管理部
- 薬事/品質保証部
- プロダクト開発・知財部

開発業務を担うエンジニアは現時点では業務委託を中心に構成しておりますが、内製化を進めております。

平均的なチーム構成

1チームあたり3名~6名で開発をおこないます。
1プロジェクトの単位期間は、最短3カ月のプロトタイプから、一般的なフェーズごとの開発期間は10〜12カ月です。

勤務地
東京都中央区日本橋堀留町1-9-10 日本橋ライフサイエンスビルディング7 6F
最寄り駅

総武本線「新日本橋駅」5番出口徒歩8分
都営浅草線「人形町駅」A5出口徒歩4 分
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」2番出口徒歩5分
東京メトロ銀座/半蔵門線「三越前駅」A4出口徒歩9分

給与体系・詳細

年収550万円 〜 700万円
※固定残業代45時間分含む

《年収550万円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:458,333円
■月給内訳
・基本給:335,133円
・固定残業代:45時間分の時間外勤務、123,200円(超過分は別途支給)

《年収700万円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:583,334円
■月給内訳
・基本給:427,634円
・固定残業代:45時間分の時間外勤務、155,700円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
550万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(休憩時間:60分)
フレックスタイム制(コアタイムなし)

休日休暇

《年間休日122日(2020年度実績)》
・完全週休2日制
・祝日
・年末年始
・特別休暇(慶弔休暇等)
・有給休暇(初年度10日/7カ月目~)

諸手当

交通費一部支給

昇給・昇格

年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
全国健康保険協会

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

会社全体として、週1の出社日以外はリモート勤務を推奨しています。
また社会情勢に応じて柔軟に判断/対応しております。
開発フェーズによってはフルリモートも可能で、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができます。

【福利厚生】
・当社オフィス関連施設:フリーアドレス、フリードリンク
・LINK-J関連施設利用

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社Save Medical

◆医療機器アプリベンチャー 株式会社Save Medicalは2018年に設立。わたしたちは医療現場で利用されるDTx(デジタルセラビューティクス)を開発しているスタートアップです。DTxとは、治療効果が立証された医療機器としてのソフトウェアです。現在公表している「2型糖尿病管理指導用アプリ」をはじめとして、さまざまな疾患にて領域初のチャレンジをおこないます。医療者、患者を中心に医療に関わる方を対象としており、社会課題の解決に貢献できるのが魅力です。週1の出社日以外はリモート勤務できるため、自由な働き方を実現できます。週1日は全メンバーで集まって、対面での議論や雑談を大切にしており、コミュニケーションを取りながらミッションに向かって日々奮闘しています。 【Vision】 第一に、患者の健康・生活の質の向上 第二に、医療者の負担軽減・医療の発展 そして、社会医療費の適正化に貢献する 【Our Mission】 科学的根拠に基づくデジタル療法を開発する 規制に向き合い、真正面から社会実装する 安心・誠実なサービスを届ける を掲げて事業に取り組んでいます。
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。