通過ランク:B

【上場準備中◎複数サービスを運営するベンチャー企業】要件定義〜実装まで1から自社サービスをつくるSE募集!

正社員
求人メインイメージ

◆最高の会社をつくりたい!という成長意欲の高いメンバーが集まっています!
株式会社アイズは「みんなの感動と幸せを追求する」を経営理念に掲げ、2007年に設立。クチコミプロモーションサービスやNo.1の媒体資料ポータルサイトなど、多数の自社サービスを開発・運営している会社です。創業以来増収を続けており、現在は上場準備中のため体制強化をおこなっています。「わたしたちと一緒に成長したい」「最高の会社をつくりたい」「小さい会社を大きな会社にしたい」など、熱意のある方からのご応募をお待ちしております。

◆個の成果よりも「みんなで成長していく」という視点を大切にしています!
一緒に働くメンバーに対して思いやりを持って接する社風のため、心地よい人間関係を築きながら仕事を進めていくことができます。和気藹々と開発しており、仕事中に笑いが生まれることも多いです。「困ったら助けに来てくれる」「質問や相談をすると快く対応してくれる」...そんな環境で働きたい人にぴったりの職場です。

◆社内交流が活発◎残業が少なく福利厚生が充実している働きやすい職場です!
残業月20h以下のためプライベートも充実できます。「デスクワン」「5年勤続手当」「住宅手当」「ファミプレ」など福利厚生が充実しており、ほかの会社にはないユニークな制度も魅力です。また、「フレッシャーズランチ」、「シャッフルランチ」、テニス部やコスメ部、珈琲部などの部活動補助もあり、メンバー同士の関わりを作るための補助もたくさんあります。社内イベントは部署関係なくおこなっているので、他部署の方とも交流を持つことが可能です。

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP
フレームワーク
FuelPHP Smarty
データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 服装自由 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・PHP 実務3年以上
求める人物像

・素直で吸収力のある方
・当社の経営理念「みんなの幸せと感動を追求する」に共感いただける方
・自分で学んでいける姿勢のある方

選考フロー

カジュアル面談(ご希望者のみ)

面接(1〜2回)

最終面接

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日、夜間面接可
面接方法:初回オンライン・対面どちらも対応可、2次以降は来社のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【残業月20h以下/福利厚生充実】SEOやWebマーケティングの知識習得可◎要件定義〜実装まで担当し自分でサービスをつくる経験ができます!

日本最大級のクチコミプロモーションサイト『トラミー』や国内No.1を誇る媒体資料ポータルサイト『メディアレーダー』など自社サイトの開発業務をお任せします。
事業部は分かれていますが、システム部は1つなので、『トラミー』もしくは『メディアレーダー』どちらも開発に携わっていただきます。

【具体的には】
事業部の責任者や担当者が「お客様のニーズからこういった改善をしておこなった方がいいなど」、「ブランディングのためにこういう改修をしておこなった方がいい」を決定します。
その後、システム部に要望が降りてきますので、要件のすり合わせ・要望に基づいた設計~実装までご担当いただくことを想定しております。
今まで設計のご経験のない方も、上流工程にチャレンジできます。

◆開発について
基本的にサーバサイドのエンジニアがメインです。
フロント部分は、必要に応じて少しだけ開発が入ることもございます。
意思決定に役員も入っているので、スピード感早く、物事をスムーズに進めやすい環境です。

\自社サービスについて/
★『トラミー』
エンタメや美容などをはじめとするさまざまな業界のクライアントが利用する、日本最大級の口コミプロモーションサービスです。8000件以上の事例があり、マイクロインフルエンサー活用が可能。11万人を超える会員の中から商品体験やイベントによって、Instagram・Twitter・ブログなどで、リアルな口コミを仕掛けます。元々レビューブログというプロダクトとして運営しておりましたが、2020年10月3日よりリニューアルいたしました。

★『メディアレーダー』
「広告主・広告代理店」と「媒体社」を繋ぐ日本最大級の媒体資料のポータルサイトです。現在約81,140人の広告担当者や広告代理店担当者が登録をしており、無料で資料の掲載、管理が行えるため多くの方に利用いただいております。

【募集背景】
会員が増えているので、機能改善や社内の事業部からくる要望への対応も増加している状況です。
また、上場準備中による体制強化のため、エンジニアの増員募集をおこなっています。

【入社後のフォロー】
業務はOJTがメインです。
チームみんなでフォローしていきます。

◆入社した方が組織に馴染みやすい環境や制度を構築しています!
・フレッシャーズランチ制度
・シャッフルランチ制度(2カ月目以降)※4人をランダムに組んでランチにいける制度
部署は関係ありませんので、多部署の方とも交流を持つことが可能です。

仕事のやりがい

当社の『メディアレーダー』は、SEO対策で急成長したと言って過言ではございません。
その知見を生かして、新しいサービスを展開しております。
そのため、SEOの知識を習得できます。

また、自社サイトの要件定義〜実装までおこなうので、自分でサービスをつくり上げる経験ができます。
市場規模が大きく、さらなる成長を期待できるため、自社プロダクトの領域であるWebマーケティングの知識も身につけられます。

開発部門の特徴・強み

強い成長意欲と高い目標意識を持っており、立場を問わずフランクに意見を交わす文化なので、切磋琢磨しながら成長できる環境です。

主な開発実績

・『トラミー』:クチコミプロモーション
・『メディアレーダー』:No.1の媒体資料ポータルサイト
・『クラウドレーダー』:クラウドサービスのポータルサイト
・『グローバルレーダー』:グローバル対策サービスのポータルサイト
・『ウィークル』:体験施設の予約サイト
・『Yahoo!正規代理店Google Partner』:リスティング広告、SNS広告(Facebook Instagram Twitter TikTok LINE)、DSPなどの運用型広告の運用代行サービス
・『mamaPRESS』:ママ向け情報メディア
・『トラマガ』:F1層向け情報メディア

支給マシン

開発に必要なスペックを満たしたマシンを支給いたします。

開発支援ツール
Redmine、GitLab
環境
Linux、Cent OS
その他開発環境

◆和気藹々と開発◎仕事中に笑いが生まれることも多いです!
静かに開発することもありますが、基本的にみんなで会話をしながら開発をしています。
話しかけやすい雰囲気のため、積極的に質問したり相談しやすい社風です。
「困ったら助けに来てくれる」...そんな環境で働きたい人にはぴったりです。
仕事を進めていく上で、周りのみんなに思いやりを持って接する文化のため、人間関係が良好な心地よい職場で働くことができます。

【開発環境】
・工程:詳細設計~実装
・言語:PHP
・FW:独自FW(テンプレートエンジンはSmarty、一部のサイトでFuelPHP)
・DB:MySQL(一部のサイトでPostgreSQL)
・OS:Linux(CentOS 6系)
・タスク管理やソースコードに使っているツール:redmine、GitLab、Slack

エンジニア評価の仕組み

半期ごとのMBOの実施による評価をおこなっております。

組織構成

システム部は3名で構成されています。
内訳:マネジャー1名(30代/女性)、メンバー2名(40代/男性・30代/男性)
社歴の長い方が多いです

平均的なチーム構成

チームでの開発がメインです。
3名で一緒に開発を進めていきます。

勤務地
東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7F
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制 (固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:35万円~46.5万
■月給内訳
 ・基本給:283,940円~377,280円
 ・固定残業代:30時間分、66,060円~87,720円
  (超過分は別途支給)
 

給与(想定年収)
450万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(1日8時間/休憩60分)

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(月額3万円まで)
・住宅補助(3万円or2万円※条件あり
・5年勤続手当
・結婚/出産祝金※条件あり

インセンティブ

賞与:年2回(7月、1月)

昇給・昇格

昇給:年2回(7月、1月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は20h以内で、プライベートも充実できます
・福利厚生も充実しており、ほかの会社にはないユニークなものも取り入れております
・強い成長意欲と高い目標意識を持つメンバーたちが、立場を問わずフランクに意見を交わす文化があり風通しのよい環境です(基本は全員オフィス勤務)

【福利厚生】
・フレッシャーズ休暇(入社半年後に有休が付与されますが、有休付与までに病欠があった場合、3日間まで有休とみなします)
・有給休暇(消化率8割以上!メリハリをつけて働けます♪)
・半休、1/4有給休暇制度
・住宅手当3万円(渋谷から2駅などの条件あり※定期代1万円以下の場合は2万円の補助あり)
・5年勤続手当
・MVP/表彰
・社員旅行(2018年実績グアム)
・シャッフルランチ(月1回ランチ代補助2,000円/人)
・部活補助制度(ゴルフ部、釣り部、麻雀部、コスメ部、珈琲部、テニス部)
・各種保養施設やスポーツ施設、レストランなどの優待利用(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・産休/育休制度
・インフルエンザ予防接種制度
・結婚祝い金制度
・出産祝い金制度
・デスクワン制度(※入社1カ月以内に業務効率に関わる1万円以内のデスク周りの備品を購入可能)
・ファミプレ(※年末年始の指定日、指定場所に選択した商品を会社から贈りします)

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙/屋内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社アイズ

◆最高の会社をつくりたい!という成長意欲の高いメンバーが集まっています! 株式会社アイズは「みんなの感動と幸せを追求する」を経営理念に掲げ、2007年に設立。クチコミプロモーションサービスやNo.1の媒体資料ポータルサイトなど、多数の自社サービスを開発・運営している会社です。創業以来増収を続けており、現在は上場準備中のため体制強化をおこなっています。「わたしたちと一緒に成長したい」「最高の会社をつくりたい」「小さい会社を大きな会社にしたい」など、熱意のある方からのご応募をお待ちしております。 ◆個の成果よりも「みんなで成長していく」という視点を大切にしています! 一緒に働くメンバーに対して思いやりを持って接する社風のため、心地よい人間関係を築きながら仕事を進めていくことができます。和気藹々と開発しており、仕事中に笑いが生まれることも多いです。「困ったら助けに来てくれる」「質問や相談をすると快く対応してくれる」...そんな環境で働きたい人にぴったりの職場です。 ◆社内交流が活発◎残業が少なく福利厚生が充実している働きやすい職場です! 残業月20h以下のためプライベートも充実できます。「デスクワン」「5年勤続手当」「住宅手当」「ファミプレ」など福利厚生が充実しており、ほかの会社にはないユニークな制度も魅力です。また、「フレッシャーズランチ」、「シャッフルランチ」、テニス部やコスメ部、珈琲部などの部活動補助もあり、メンバー同士の関わりを作るための補助もたくさんあります。社内イベントは部署関係なくおこなっているので、他部署の方とも交流を持つことが可能です。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。