通過ランク:B

【自社サービス/リモート可】ファッションテックサービス『DROBE』のバックエンド開発をおまかせ

正社員
求人メインイメージ

【募集背景】
現在 DROBE はサービスを大きく拡大しており、サービスのスケールや、新機能の追加がメインの業務となります。

ユーザーの顔が見えるサービスで開発を行いたいエンジニア、ビジネスへの理解や分析を通してスピード感もった開発で事業に貢献したいエンジニア、機械学習など新しい領域のキャッチアップもしたいエンジニアを募集しています!

【職場の雰囲気】
必要に応じて開発に必要な言語やフレームワークを柔軟に選択出来ます。特定の技術や過去に作ったものに囚われずに、その時々でエンジニアとしてワクワクできるような挑戦をできる環境です。

正社員には必ずメンターがつき技術的な話題に特化した 1on1 を毎週実施しています。サービスの開発に直接関係のない事でも疑問に思った事を何でも相談できます。(例えば Linux shell の使い方ベストプラクティス、など)
1on1 以外にも、設計検討会や障害振り返り会、パフォーマンスチェック会などを定期的に行なっており、開発のフィードバックが常に得られ、問題点はチームとして改善していくような環境です。

職種名
バックエンドエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 749万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP Python2 Python3 Go言語 TypeScript
フレームワーク
Laravel
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、機械学習、AI

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK 若手歓迎
募集人数
2
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

PHP Go Python Typescript Ruby いずれかを用いた開発経験
RDBMS を用いた開発経験 (MySQL だと尚良)
Docker を用いた開発経験
任意のテストフレームワークの利用経験

以下のライブラリやフレームワークの利用経験
Laravel
React
GraphQL
Pytorch
AWS
Kubernetes / Istio / Argo CD
Argo Workflow

求める人物像

技術に対して積極的に興味関心を持ち、継続的に学習している人
エンジニア以外の職種とも積極的に議論を行いながらサービスをより良い方向に持っていくために主体的に行動出来る人
サービスを通じて世の中にインパクトを与えたい人
・創業期/成長期を楽しめる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談

技術面接

面接2〜3回(COO,代表)

内定(オファー面談)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社サービスの開発エンジニア

AWS や Docker などを利用した環境で、プロダクトの設計、開発、運用まで幅広い領域を担当していただきます。
サーバーサイドの開発をメインとしつつ、ご希望と適性に応じてフロントエンド、インフラ、データサイエンスなどの領域もご担当いただきます。


▼主な業務範囲
・バックエンドシステムの設計/開発と運用
・サービスと解析の両方に最適なデータ構造の設計、実装
・データの可視化や解析基盤の構築や運用
・API 等を通じた外部サービスやシステムとの連携
・Web インフラの構築と運用、自動化

仕事のやりがい

技術を使って今までになかった体験をユーザーに提供出来る事
ユーザーからの定性的/定量的フィードバックを受けて考えながら改善を繰り返していく事
新しい技術や考え方に積極的に挑戦しチームで学びを共有しながら成長していける事

開発部門の特徴・強み

・開発手法:アジャイル(1週間でスプリントをまわします)
→大きいものは毎月テーマを決めて、その月にやるべきことを決めエンジニアをアサイン。
→そのほかにも毎週テーマを自分たちで決めて、「やります」宣言をしてもらい実行。

主な開発実績

■ 機械学習を用いたパーソナルスタイリングサービス『DROBE』
https://drobe.jp/

技術向上、教育体制

正社員には必ずメンターがつき技術的な話題に特化した 1on1 を毎週実施。
サービスの開発に直接関係のない事でも疑問に思った事を何でも相談できます。(例えば Linux shell の使い方ベストプラクティス、など)

設計検討会や障害振り返り会、パフォーマンスチェック会などを定期的に行なっており、開発のフィードバックが常に得られ、問題点はチームとして改善していくような環境です。

支給マシン

Mac Book Pro を支給します
Keyboard は US key or JIS key からお選びいただけます

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
GitHub、Github Actions、Sentry
インフラ管理

Docker、Terraform、datadog

AI・データ分析

BigQuery、Elasticsearch、ElasticStack、PyTorch、pandas、scikit-learn、Jupyter notebook、NumPy

環境
Linux、Mac OS X
その他開発環境

設計シェア会を毎週行っており、自分が悩んでいる設計を持っていき、チームで議論やより良い方法を検討している。
また、シェア会の中で、想定よりも工数がかかるなど発覚した場合は業務量を調整することも行っています。

エンジニア評価の仕組み

・1on1を2週間に1回行っています。
・目標は1年でたて、3ヶ月ごとに随時1on1を通して見直ししていきます。
・目標の振り返りによる評価を年1回おこなっています

組織構成

■ 組織構成
・CTO
・バックエンドエンジニア:3名
・フロントエンドエンジニア:2名(業務委託)
・SRE:1名(業務委託)
・機械学習エンジニア:2名(副業)

勤務地
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエア恵比寿4F
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約42万円〜(固定残業代を含む)
■基本給:約25.7万円〜
■固定残業代:40時間分、約10.8円 〜(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 749万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

・勤務形態:裁量労働制
・専門業務型裁量労働制(1日8時間)
・休憩:70分

現在リモート勤務をメインで行っておりますが、
隔週で1回出社日を設けています。

休日休暇

年間120日

諸手当

■ 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

インセンティブ

ストックオプション有り

昇給・昇格

年1回

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

髪の色なども自由です!

企業メインイメージ

株式会社DROBE

DROBEがエンジニアリングで大切にしていること 【データドリブンな設計と運用】 DROBE では機械学習による効率化やスケール、またデータ分析による意思決定と改善など、データを軸としてサービスや業務を設計しています。 その根幹を担うデータをしっかりと使える形にするために設計のレベルでしっかりとデータの運用までを考えています。 具体的には、 ロジックとデータの分離 データは可能な限り正規化 常に解析可能な状態に保つ 適切な抽象度を保つ といった事を念頭におきながら、日々開発を行なっています! 【適切なチャレンジ】 DROBE では適切にチャレンジする事を推奨しています! 過度に失敗を恐れずに積極的に新しい技術ややり方を模索します また、負債を負債のままにしないよう、各種ツールのバージョンアップやリファクタなども定期的に行なう文化です。 【改善サイクルを回す】 施策を行うだけではなく、必ず振り返り、分析を行います。 機械学習モデルなども、仮説と検証を繰り返し行う事でブラックボックスにならないように、改善サイクルに載せていきます。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。