通過ランク:B

【CTO候補募集!】新規サービス開発など★新しい金融市場を創造するフルスタックエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◯日本を投資社会に生まれ変わらせる

MediaBeatsは「金融の新しい形を提案する」をミッションに掲げ、立ち上がりました。
今の日本は他の先進国と比べて投資をする人の割合が低いという課題があります。

私たちは正確な金融・投資の情報配信を礎に、全日本人の人生がより豊かになる投資社会を創造することが目標です。

新しい金融市場を生み出し、投資社会を創造するために、まずは金融・投資領域で親和性の高いサービスを作り、事業群を形成している段階です。
将来的には銀行や証券会社を立ち上げ、さらなるインパクトを金融領域で残していきたいと思っています。

〈私たちの事業はこちら〉

・Invest Navi-総合金融メディアプラットフォーム

「Invest Navi」は暗号資産を含めた国内の投資情報を網羅的に提供する投資家向けメディアプラットフォームです。毎月100万人以上のユーザーが訪れる日本で最大規模の金融プラットフォームとなっています。最新のトレンド情報やハウツーコンテンツに限らず、チャートやコミュニティの運営など多彩なコンテンツを提供しています。

・Media Argo-富裕層向け総合メディアプラットフォーム

「Media Argo」は富裕層に特化した金融メディアプラットフォームです。株式・債券・暗号資産に限らず、ワイン投資や時計・車・ヘッジファンドなど豊富なコンテンツを用意。より上質な情報を求める富裕層の方々に支持されています。

・ビッコレ-ビットコインが獲得できるポイントメディア

「ビッコレ」は誰でもビットコインが簡単に獲得できるインセンティブ型の暗号資産メディアです。ユーザーは無料広告を隙間時間に利用することで、誰でもビットコインを獲得することができます。お陰様で数多くのユーザーに利用されており、急成長を遂げている暗号資産プラットフォームです。今後はNFTやDeFiなど新しい暗号資産技術を組み合わせていきながらアップデートを重ねる予定です。

職種名
フルスタックエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP Laravel
開発言語
Python2 Python3 JavaScript HTML+CSS
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社 服装自由 イヤホンOK 若手歓迎 第二新卒歓迎
募集人数
2名を予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
歓迎要件

・バックエンド〜フロントエンドを通してWebサービスの開発・運用ができる方
・実務経験2年ほどある方

選考フロー

カジュアル面談

代表取締役社長との面談

ポイントサイト運用課題

オファー面談

内定

面接対応可能時間:基本的に月〜土
面談方法:オンライン対応のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
会社の成長性、2026年数年後の上場を目指してのコアメンバーとして参加できます!

バックエンド〜フロントエンドを通してWebサービスの開発・運用業務をお任せします。
PMとして、社外エンジニアのマネジメントもお任せしたいです。

【具体的には】
ポイントメディア事業や新規Saas事業開発のエンジニアサイドを一任します。
新規事業は現在市場調査中のため、技術選定から参加できます。
ご自身の適性などに合わせて社外エンジニアの起用なども可能です。

【募集背景】
ポイントメディア事業の運用や新規Saas事業を立ち上げなど、事業拡大にあたり開発スピードUPさせるため、社内1人目のエンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
入社後すぐに新規事業に携わっていただけます。

仕事のやりがい

・一人目の社内エンジニアのため、PMとしてWebサービスの開発/運用を自由度高くおこなうことができます
・入社後すぐにゼロからの新規事業の開発に携われます
・事業拡大中のベンチャーで主体的に働きながら、フルスタックエンジニアとして成長することができます

開発部門の特徴・強み

立ち上がって1年未満でありながら、メディア事業で安定した売上があるため、新規事業への投資をおこなうことができる環境です。

主な開発実績

■金融領域を中心にメディアを運営
・『Invest Navi』
https://fisco.jp/media/

・『Media Argo』
https://www.fisco.co.jp/media/

■ポイントメディア事業
・『ビッコレ』:仮想通貨を獲得できるポイントメディア
https://bikkore.jp/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

フルタイムスタッフ5名が全員20代であり、上下関係などはなく、和気あいあいとした雰囲気です。
厳しいノルマなどもありません。

【開発環境】
言語:PHP、JavaScript、HTML、CSS、Python

組織構成

フルタイム5名、インターン4名で構成されています。
エンジニアは社外に1名です。

平均的なチーム構成

約3名で一つの事業を開発・運営をおこなっています。

勤務地
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス19F

転勤はありません。

給与体系・詳細

《年収600万円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:50万円
■月給内訳
・基本給:50万円

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・年末年始休暇
・GW休暇
・有給休暇

諸手当

交通費規定支給

インセンティブ

現在はなし

昇給・昇格

現在は規定なし

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

試用期間あり:3カ月

月残業はほぼありませんので、プライベートも充実できます。
メンバーによっては、月残業時間0hです。
週5日出勤がベースですが、一部リモート勤務も可能です。

【福利厚生】
健康診断があります。

【受動喫煙の対策】
社内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社Media Beats

■日本の金融リテラシー向上に貢献 株式会社Media Beatsは「新しい金融市場を創造する」をビジョンに掲げ、2020年に設立。正確な金融の情報配信を礎に、全日本人がより人生が豊かになる投資社会を創造するための、新しい金融市場の提供を目指している会社です。現在「日本では他の先進国に比べて投資をする割合が低い」という課題があります。それを解決するために、投資経験が豊富な専門家や企業と提携し、正しい資産運用の情報プラットフォームを構築する事業を展開しています。 ■3つの事業で新たな金融市場へ 「金融メディア運営事業」では、2つのWebメディアを金融領域を中心に運営。1つは100万PV/月以上の流入があり、国内の金融メディアでトップクラスの規模に成長しています。「ポイントメディア事業」では、仮想通貨を獲得できるポイントメディアを運営。ビットコイン保有のハードルを下げ、仮想通貨のさらなる普及に貢献します。新規事業である「金融教育事業」では、初心者にはわかりにくい「投資」や「税金」などの金融領域についての教育事業を展開する予定です。 日本の金融市場を変革していきたいエンジニアをお待ちしています!
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。