通過ランク:B

【少人数で大規模サイトの自社システム開発】課題やユーザーニーズを検証して解決するアプリエンジニア!京都勤務

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

フリュー株式会社は、2007年にオムロングループから独立したエンタテインメント分野の企業です。これまでプリントシール事業、キャラクター・マーチャンダイジング事業、コンテンツ・メディア事業、ゲーム事業等に参入し、着実に成長。中でも創業事業でもあるプリントシール事業においては、業界トップシェアを誇ります。
2012年には、株式会社ウィーヴの全株式を取得し、フリューグループとして新たにアニメ事業、パートワーク事業、書籍事業が加わりました。総合エンタテインメント企業として活動領域を拡大し、2015年12月には東京証券取引所市場第一部に株式を上場しています。

フリューの教育・研修は、新⼊社員のみならず、経験を積んだ社員やマネジメント層に⾄るまで、多様な対象者へ向けて⽤意されています。業務遂⾏に不可⽋な知識を習得する「ビジネス基礎研修」、昇格ステージごとに必要なマインドとフレームワークを習得する「階層別研修」、求められる役割に応じた「リーダーシップ研修」など、それぞれの成⻑フェーズに応じたさまざまなプログラムがあります。いずれも社員を主体とした「なりたい⾃分に近づくサポート」として⾏っています。組織(会社)は個⼈(社員)を通じて成⻑するという考えのもと、個⼈の成⻑を継続的に⽀援する仕組みとなっています。

「人々のこころを豊かで幸せにする良質なエンタテインメントを創出する!」これがフリューの企業理念です。わたしたちは、良質なエンタテインメントを創造することによってわたしたち自身の心を豊かで幸せにし、さらに良質なエンタテインメントを世の中に提供することによって世の中の人々すべての心を豊かで幸せにしていきたいと考えています。この理念に共感してくださる方は大歓迎です。たくさんのご応募をお待ちしています!

職種名
アプリエンジニア(京都)
給与(想定年収)
450万 〜 760万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
京都府
開発言語
Java Kotlin Swift
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
社長が現役or元エンジニア 残業30H以内 一部在宅勤務可 フルリモート制度あり 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 女性リーダー活躍中
募集人数
1名を予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
歓迎要件

・リアクティブプログラミングを用いた開発経験
・UI/UXデザインに関する知識、知見
・WebAPIの設計、開発経験
・開発環境改善(CIや単体テスト)に関する知識、知見
・アジャイル開発の実務経験
・4名以上の開発チームリーダーやプロジェクトリーダーの実務経験

求める人物像

・開発/企画といった職種の枠にとらわれず、サービスの成長/成功のために自らの能力を発揮したい、貢献したいという意欲のある方
・社外コミュニティ活動やカンファレンスに積極的に参加する、技術書籍で情報を収集するなど、技術力を向上する意欲の高い方
・チームで円滑に仕事を進めるためのコミュニケーション力のある方

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

1次面接(エンジニア同席)

Webテスト(計数、言語の学力テスト)

2次面接(役員面接)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日のみ、夜間の実施は応相談
面接方法:初回はオンライン・対面どちらも対応可、2次以降は来社のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ビジネスインパクトが非常に大きく、エンジニアとしてやりがいを持って取り組んでいただけるお仕事です!

自社のプリントシール機で撮影した画像を保存して共有できるスマートフォン向けサービスの、iOS/Android向けアプリケーションの設計・開発・運用をお任せいたします。

【具体的には】
ビジネス上の課題やユーザーニーズを検証し、最もユーザーに近いところで思う存分実力を発揮していただきたいです。
われわれのサービスの中でも、ユーザーからのフィードバックも多く、実現したい機能追加要望もどんどん上がっている状態です。

◆開発はチームでおこなっています!
開発チームはスクラムを導入しているため、「リーダーシップを発揮する」「タスクの割り振りをする」といったことについても自分たちで考え進める形式になっています。
チームでの話し合いや技術の共有は日々たくさんおこなわれ、常に活発な議論がおこなわれています。

【募集背景】
長年運用している安定事業ですが、新たな価値提案とさらなる事業拡大のためにともに歩んでくれるエンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
・メンターが3カ月間、業務面以外のサポートをおこないます
・OJT形式でフォローし、必要知識の研修や、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞き、相談しながら進めていきます

仕事のやりがい

利用者約1650万人、女子高生の80%にリーチできるサービスであり、ビジネスインパクトが大きく、やりがいを持って取り組んでいただける職務です。

開発部門の特徴・強み

◆エンジニアとして成長できる環境が整っています!
少人数で大規模サービスのアプリケーション全体の開発・運用経験を得ることで、一般的なネイティブアプリケーションの要求仕様作成から実装、テスト面まで一通りのことができる実力がつきます。
また、ネイティブアプリケーションと通信をおこなうAPIサーバを開発する知識やfirebaseなどのmBaaSの運用知識も身につき、単体で動作するアプリケーションだけでなくネットワーク通信をおこなう一般的なアプリケーション全体を構築できるスキルが身につきます。
さらに、スクラムによるチーム開発業務経験を得ることで、将来的にスクラムマスターやプロダクトオーナーへ進むことも考えられます。
弊社では認定スクラムマスター試験についても必要があれば会社負担で習得可能です。

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
・コードレビュー、ペアプログラミングの実施
・メンター制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
JIRA、GitHub
その他開発環境

おもしろいものをつくりたい!というエンジニアが多く在籍しており、日々、話し合いや技術の共有、活発な議論のもと、開発に取り組んでいます。
スクラム体制を組んだチームで開発しており、タスクの割り振りや、進捗の管理なども、チーム全員で考えて進めています。

【開発環境】
開発言語:Swift、Java、Kotlin
ライブラリ:RxSwift、RxJavaなど
バージョン管理: Github
タスク・ドキュメント管理など: JIRA、Confluence
コミュニケーションツール:Slack、Zoom

エンジニア評価の仕組み

■評価制度は「能力考課」と「成績・態度考課」の2本立てです。
能力考課:年1回実施。能力の発揮状況を評価。昇給、昇格に反映します。
成績・態度考課:年2回。業務目標の達成度と達成に向けたプロセス(頑張り)を評価。賞与査定に反映します。

■キャリアパス:マネジメント寄りのキャリアと、スペシャリストとしてのキャリアの2パターンを用意しています。

組織構成

エンジニア30名で構成されています。
内訳:マネジャー、サーバサイド、ネイティブアプリ、フロント、インフラ、データ分析

平均的なチーム構成

スクラムによるアジャイル開発手法を用いています。
1チーム5〜8名のチーム構成で、ディレクター・デザイナーとともに機能開発をおこなっていきます。

勤務地
京都府京都市下京区東塩小路町731番地

転勤は当面ありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:24.5~39.2万円
(基本給および家族、住宅手当。残業手当別途)

給与(想定年収)
450万 〜 760万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:00
フレックスタイム制あり(コアタイム10:30~15:15)

休日休暇

<年間休日124日>
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇(年休一斉取得により5日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
など

諸手当

・超過勤務手当(みなしではなく、勤務実績に応じて支給)
・家族手当
・住宅手当
・通勤交通費(6カ月定期代、全額支給)
など

インセンティブ

賞与あり:年2回(6月・12月)
※平均支給月数:年間7.0カ月(2020年度実績)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)
昇格:年1回(4月)

保険

・健康保険:「東京電子機械工業健康保険組合」に加入
・厚生年金加入
・雇用保険/労災保険適用

試用期間

6カ月(待遇は変わりません)

・残業は月20時間以下のため、プライベートも充実できます(※繁忙期でも30時間程度)
・自宅でのリモートワークも原則週1回まで可能です(※ただし、現在は回数制限はありません)
・残業代100%支給
・育休復帰率100%

【福利厚生】
・借上社宅 ※入社に伴い転居が必要となる方が対象
・財形貯蓄(一般、住宅、年金) ※会社補助あり
・確定拠出年金
・持株会 ※会社補助あり
・クラブ活動補助
・社員旅行(年1回)
・福利厚生代行会社(ベネフィット・ワン)加入

【受動喫煙の対策】
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

フリュー株式会社

フリュー株式会社は、2007年にオムロングループから独立したエンタテインメント分野の企業です。これまでプリントシール事業、キャラクター・マーチャンダイジング事業、コンテンツ・メディア事業、ゲーム事業等に参入し、着実に成長。中でも創業事業でもあるプリントシール事業においては、業界トップシェアを誇ります。 2012年には、株式会社ウィーヴの全株式を取得し、フリューグループとして新たにアニメ事業、パートワーク事業、書籍事業が加わりました。総合エンタテインメント企業として活動領域を拡大し、2015年12月には東京証券取引所市場第一部に株式を上場しています。 フリューの教育・研修は、新⼊社員のみならず、経験を積んだ社員やマネジメント層に⾄るまで、多様な対象者へ向けて⽤意されています。業務遂⾏に不可⽋な知識を習得する「ビジネス基礎研修」、昇格ステージごとに必要なマインドとフレームワークを習得する「階層別研修」、求められる役割に応じた「リーダーシップ研修」など、それぞれの成⻑フェーズに応じたさまざまなプログラムがあります。いずれも社員を主体とした「なりたい⾃分に近づくサポート」として⾏っています。組織(会社)は個⼈(社員)を通じて成⻑するという考えのもと、個⼈の成⻑を継続的に⽀援する仕組みとなっています。 「人々のこころを豊かで幸せにする良質なエンタテインメントを創出する!」これがフリューの企業理念です。わたしたちは、良質なエンタテインメントを創造することによってわたしたち自身の心を豊かで幸せにし、さらに良質なエンタテインメントを世の中に提供することによって世の中の人々すべての心を豊かで幸せにしていきたいと考えています。この理念に共感してくださる方は大歓迎です。たくさんのご応募をお待ちしています!
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。