通過ランク:B

【博多勤務】大手企業のプロジェクト多数◎チームリーダーと一緒に案件に参画【残業月20h以下】開発エンジニア

契約社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆幅広いITソリューションを提供しています!
株式会社ニュージャパンナレッジは1971年に設立。ソフトウェア・アプリの設計・開発・運用保守・サポートを中心に、パッケージソフト販売、ドローン活用、人材派遣、データエントリーなど多様な角度からITを活用したソリューションを提供している会社です。これまでに製品化してきた自社パッケージ数は20以上。高い企画力と開発力を強みに、お客様の要件に合わせたシステムづくりを得意としています。

代表的なパッケージとしては、スマホを活用した現地確認システム『MyMap』や声からその人の感情を解析する『MyEmpathy』があります。『MyEmpathy』では、何かとストレスが溜まりやすい社会において、メンタルの不調をいち早く察知することで、早めのケアによる離職防止につなげることが可能です。また、システム開発以外にもBPO事業として、書類の電子化やデータエントリーなどのデータ処理を活用することで、お客様の業務効率化のお手伝いをおこなっております。

残業は月平均20h以下、お客様先により異なりますがリモート・フレックスが可能な働きやすい環境です。チームワークを大事にした体制づくりを心がけており、社員同士がコミュニケーションを取りやすいイベントや報告会を開催しています。大手企業のプロジェクトに多く携わりながら、エンジニアとしてスキルアップを目指していきませんか?

職種名
開発エンジニア(博多)
給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
主要開発技術
Java
開発言語
C JavaScript
フレームワーク
Spring Angular
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 一部在宅勤務可 フルリモート制度あり
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・Java、JavaScript、Cの実務経験
・spring(Java)、Angular(JavaScript)実務経験
・要件定義、設計までの上流工程経験

求める人物像

・責任感がある方
・コミュニケーション能力のある方
・自発的にやるべき課題を見つけ取り組める方

選考フロー

カジュアル面談

面接(1~2回)

最終面接

内定

面接対応時間;平日、時間は応募者に合わせます
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可能です

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
常駐先の案件は大手企業のプロジェクトが多く、エンジニアとしてスキル向上を目指せる環境です!

現在3名体制で受託している客先プロジェクトへの参画を予定しております。
それ以外にも、タイミングによりさまざまな案件への参画を取引先に提案できるため、応募者のスキル見合いのよって相談可能です。

【具体的には】
Webベースアプリのフロントやバック業務における設計〜製造〜テストまでの行程を担当していただきます。
取引先プロジェクトへの参画となりますが、弊社内チームリーダーも一緒に参画しているので安心です。
また保有スキルによっては、別案件への提案も可能なため、応募者の意見や希望を聞きながら参画する業務を変更することもできます。

◆案件例
大手家電メーカーシステムなど

【募集背景】
参画している取引先のプロジェクト拡大に伴い、当社で受託しているSEメンバーを増員予定です。
ポテンシャル層とベテランの2層にわかれており、開発を任せられる即戦力層が少ないため、エンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
教育を含め、保有スキルに応じたサポートをおこないます。
コミュニケーションを取りながら、自身にあった仕事を見つけていただきます。
最初は既存のPJに配属いたしますので、最初から一人常駐をお任せすることはありません。
徐々に業務に慣れていただき、一人で任せられるようであれば、一人で常駐していただく場合もあります。

仕事のやりがい

福岡支店においては、自主性を尊重するため、日報などは義務化しておりません。
各自がエンジニアとしてのプロ意識を持って業務していただくので、向上心の高い方には仕事しやすい環境だと思います。

主な開発実績

・『MyEmpathy(マイエンパシー)』:人の声から感情を解析するAIを活用したメンタルヘルスケアサポートのシステム
・『My Map』:現地確認システム
・『My Farm S』:農業生産者向けパッケージソフト
・『My Farm』農業生産者向けパッケージソフト
・『My Appeal』:行政と市民の架け橋となる画像通報システム
・『My Busloca』:GPSを利用したバスロケーションシステム
・『掘太蔵(ほったぞう)』:掘削日報ボーリング調査の日報・柱状図作成にかかわる負担を軽減するシステム
・ごみステーション/廃棄物収集運搬管理システム
・契約管理システム
・工事成績評定管理システム
・現地調査アプリ
・森林調査アプリ(My Mapシリーズ)
・鳥獣被害対策アプリ(My Mapシリーズ)
・工事発注者支援システム
・海外旅行の安全安心システム
・防護柵自動捕獲感知システム
など

技術向上、教育体制

◆資格取得支援制度(報奨金)があります!
基本情報技術者:20,000円
応用情報技術者:30,000円
ネットワークスペシャリスト:50,000円
情報処理安全確保支援士:50,000円
システム監査技術者:100,000円
プロジェクトマネジャー:100,000円
など
※資格手当ではありません

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

プロジェクトごとに異なりますが、どこもチームワークを大事にした体制です。
月1回、事務所に常駐メンバーが集まっての報告会をおこない、意見交換や課題の共有をおこないます。
その後、親睦会として会食しながら、コミュニケーションをとっております。(コロナ禍により直近は中止)

【開発環境】
言語:Java、JavaScript(大手家電メーカーの案件)、C
フレームワーク:spring(Java)、Angular(JavaScript)

エンジニア評価の仕組み

評価制度として、目標管理を作成して評価査定をおこないます。
各自がどういったことで会社に貢献するのかを考え、新人への教育面や新技術の情報発信などそれぞれの得意な分野で目標を立てていただいても構いません。

組織構成

エンジニア25名で構成されています。
福岡拠点では8名のうち7名がエンジニアです。

平均的なチーム構成

平均5名~10名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ3~6カ月です。

勤務地
福岡県博多区祇園町4‐60 博多祇園プラザビル4F
最寄り駅

■福岡市地下鉄空港線「祇園駅」3番出口より(キャナルシティ方面)徒歩3分
■JR新幹線・在来線・地下鉄空港線「博多駅」博多口より徒歩10分

給与体系・詳細

《※30代前半の場合の年収例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:25万円(年齢・スキルにより変動します)
■月給内訳
 ・基本給:25万円
 ・残業代

給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※ただし、常駐先の業務体系に合わせます

休日休暇

《年間休日120日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(上限あり)

インセンティブ

資格取得報奨制度があります。

昇給・昇格

昇給査定:年2回(6月、12月)
※査定の結果として、平均4月に昇給・昇格しています

保険

社会保険完備(健康保険:全国健康保険組合山口支部加入・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)
※ただし、試用期間中の勤務態度・業務内容によっては、試用期間を延長する場合もございます
試用期間終了後に正社員に登用予定です。

・納期が近くなってくると残業が増えますが、月残業時間は20h以内に収まっているため、プライベートも充実してます
・案件とお客様先により、リモートでの勤務も認めておりますので、通勤の負担を減らすことができます
・東京やその他地域からフルリモート希望の方は、スキルしだいで、フルリモート勤務の相談に乗ることも可能です
・お客さまの環境しだいではフレックス制度もあるため、柔軟な働き方が可能です(基本的に上長から許可が出れば認められます)
・毎年、暑気払いや忘年会の開催をおこなっています(※コロナ禍で中止の場合あり)

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ニュージャパンナレッジ

◆幅広いITソリューションを提供しています! 株式会社ニュージャパンナレッジは1971年に設立。ソフトウェア・アプリの設計・開発・運用保守・サポートを中心に、パッケージソフト販売、ドローン活用、人材派遣、データエントリーなど多様な角度からITを活用したソリューションを提供している会社です。これまでに製品化してきた自社パッケージ数は20以上。高い企画力と開発力を強みに、お客様の要件に合わせたシステムづくりを得意としています。 代表的なパッケージとしては、スマホを活用した現地確認システム『MyMap』や声からその人の感情を解析する『MyEmpathy』があります。『MyEmpathy』では、何かとストレスが溜まりやすい社会において、メンタルの不調をいち早く察知することで、早めのケアによる離職防止につなげることが可能です。また、システム開発以外にもBPO事業として、書類の電子化やデータエントリーなどのデータ処理を活用することで、お客様の業務効率化のお手伝いをおこなっております。 残業は月平均20h以下、お客様先により異なりますがリモート・フレックスが可能な働きやすい環境です。チームワークを大事にした体制づくりを心がけており、社員同士がコミュニケーションを取りやすいイベントや報告会を開催しています。大手企業のプロジェクトに多く携わりながら、エンジニアとしてスキルアップを目指していきませんか?
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。