通過ランク:B

《 Ruby / Webアプリケーションエンジニア 》エンジニア部門立ち上げ

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

アフィリエイトに特化したアドネットワーク事業を展開している、株式会社リンクエッジ。通販系の案件に強いアフィリエイトASP『Link-A』などを提供し、社員25名で年商60億円を達成した、急成長中のWeb広告ベンチャー企業です。
そんな弊社は、数年後の上場も視野に入れて事業拡大中。今後のアジア進出に向けた足掛かりとして、台湾進出支援に強いアジアンブリッジと業務提携を開始しており、将来的にはアジアNO,1のアフィリエイトASP企業を目指しています。

◆シンプルな仕組みを提供しています
日本にインターネット広告が持ち込まれたといわれる1996年から、20年がたちました。その間、インターネット広告は無駄な仲介業者に蝕まれ、広告の供給先である広告主から、需要者であるメディアに渡るまでに、多くの価値が毀損してしまっています。そして、何より問題はそういった無駄・非効率が既成概念となっていて、変化していないことです。わたしたちは、そんな非効率で無駄が多い業界に強く問題意識を持ち、「よりシンプルでより合理的なインターネット広告の流通」をつくることで、広告主やメディアがもっと大きな利益を享受できる環境をつくりたいと考えています。

◆残業少!業務効率化への取り組み
広告系というと長時間労働が常態化しているイメージがありますが、弊社の残業時間は月平均20~30時間と、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境となっています。長時間労働と成果はイコールではないという風土が根付いており、業務効率化のため、さまざまな取り組みをおこなっているからです。
取り組みの一つに、身の回りのささいなことからビジネス寄りの提案まで、社員がチャットワークで改善策を提案できる「改善提案活動」があります。投稿すれば500円、採用されれば1000円、最もいい提案をした人には1万円のインセンティブを支給するなど、イベント的な要素も入れて実行中です。

◆リンクエッジの未来をつくるのはあなたです!
アフィリエイトASP事業で順調な拡大が見込めるほか、広告主・アフィリエイター向けのさらに踏み込んだ新規事業を構想している弊社。他社の先を行くサービスをスピーディーに構築するため、ともに、悩み、挑み、悲しみ、喜びを分かち合いながら歴史をつくっていく仲間を募集しています。
急成長中のスタートアップで事業拡大・新規立ち上げフェーズを経験したいという方は大歓迎。
たくさんのご応募お待ちしています。

職種名
Webアプリケーションエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby on Rails
開発言語
Ruby Go言語 JavaScript HTML+CSS SQL
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、アドテク、ASP

特徴
服装自由 残業30H以内 オンライン面談可 1920x1200以上のモニター環境を提供 副業OK イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Ruby 実務1年以上
歓迎要件

・SQLチューニング経験
・負荷テスト計画の立案、実施経験
・システム移管経験
・IT全般に広く精通し、技術戦略を考る能力を有する方
・アプリケーション開発、サーバ設計、運用管理を少人数(もしくは一人)で行った経験

求める人物像

下記のような思考の方
・エンジニア組織を1から作り上げたい
・組織と共に自分の力を大きく伸ばしていきたい
・ベンチャー企業で、大きな裁量を持って自分の実力を試してみたい
・タスクの大小によらず、全力でコトにあたることができる
・技術的に深いもの、複雑なシステムであっても相手がわかりやすい説明と議論ができる
・チーム構築や、チームおよび、メンバーのマネジメントもしていきたい

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面談(1~2回)
※SPI受検

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
インターネット広告業界の中でも大注目の”成果報酬型広告サービス”を手掛けるベンチャーです

エンジニア部門の立ち上げや、新規ASP制作業務を中心にお任せします。
今回募集するのは、エンジニア部門の幹部層を目指せるポジションです。
部門の立ち上げフェーズのため、自分たちでよりよいチーム構成や、開発手法を決めていくことができます。

【具体的には】
◆エンジニア部門の立ち上げ
エンジニア部門の一からの立ち上げに携わっていただきます。
ご自身が理想とするチーム作りを実現する機会があります!

◆新規ASP制作
新規のASPを弊社エンジニア部隊にて制作していただきます。
その際の、フロントエンドからバンクエンドまでの設計・開発を広く担当いただきます!

【使用している主な技術】
フロントエンド:HTML、JavaScript(jQuery)、CSS
バックエンド:Ruby on Rails、Go
インフラ:AWS(EC2、RDS、S3等)

◆その他新規事業等における企画、開発業務
下記のような業務もお任せします。
・事業部と連携し、プロダクト改善立案と実行
・その他新規事業等における企画、開発

【開発メンバー】
現在は全体で10名弱のメンバーが在籍しています。
1チームの規模としては2~4名となります。

【入社後は】
アフィリエイト業界や会社制度についての研修があります。
その他は、OJTでフォローいたします。
※企業向け、Ruby on rails研修プログラム導入検討中です。

【募集背景】
現在サービスの開発は外注で行っておりましたが、事業拡大に伴い内省化を考えております。
また、新規のサービスを立ち上げるにあたっても、エンジニア部門の立ち上げが必須と考え、今回新たなメンバーを募集することになりました。

仕事のやりがい

・エンジニア部門の立ち上げフェーズを経験することができます。
・一人ひとりの業務範囲が広く裁量も大きいため、やりがいがありスキルアップが見込めます。
・責任感をもって活躍できれば、どんどん成長でき、リワードも大きくなります。

開発部門の特徴・強み

・社員全体の数が少数精鋭で運営されているため、経営陣とのコミュニケーションが取りやすい環境です。
・各メンバーの意見がすぐに反映されやすく、スピード感を持って仕事ができます。
・今後、100人前後の社員構成を目標としており、エンジニア部門についても20名規模の組織に育てたいと考えています。

主な開発実績

『Link-A』

技術向上、教育体制

・書籍購入補助
・研修あり(アフィリエイト業界や会社制度の研修、OJT)
※企業向け、Ruby on rails研修プログラム導入検討中です。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
GitHub
勤務地
東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル2階

2018/8/6より上記住所となります

最寄り駅

・JR「渋谷」より徒歩10分

給与体系・詳細

※経験とスキルを考慮して決定します。

給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30 ~ 18:00
※平均残業時間:20〜30時間程度

休日休暇

<年間休日120日以上>
・週休2日制(土日祝)
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇

諸手当

・交通費全額支給
・住宅手当(3駅以内3万円)

昇給・昇格

昇給査定年 2 回(6月・12月)

保険

各種社会保険完備

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社リンクエッジ

アフィリエイトに特化したアドネットワーク事業を展開している、株式会社リンクエッジ。通販系の案件に強いアフィリエイトASP『Link-A』などを提供し、社員25名で年商60億円を達成した、急成長中のWeb広告ベンチャー企業です。 そんな弊社は、数年後の上場も視野に入れて事業拡大中。今後のアジア進出に向けた足掛かりとして、台湾進出支援に強いアジアンブリッジと業務提携を開始しており、将来的にはアジアNO,1のアフィリエイトASP企業を目指しています。 ◆シンプルな仕組みを提供しています 日本にインターネット広告が持ち込まれたといわれる1996年から、20年がたちました。その間、インターネット広告は無駄な仲介業者に蝕まれ、広告の供給先である広告主から、需要者であるメディアに渡るまでに、多くの価値が毀損してしまっています。そして、何より問題はそういった無駄・非効率が既成概念となっていて、変化していないことです。わたしたちは、そんな非効率で無駄が多い業界に強く問題意識を持ち、「よりシンプルでより合理的なインターネット広告の流通」をつくることで、広告主やメディアがもっと大きな利益を享受できる環境をつくりたいと考えています。 ◆残業少!業務効率化への取り組み 広告系というと長時間労働が常態化しているイメージがありますが、弊社の残業時間は月平均20~30時間と、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境となっています。長時間労働と成果はイコールではないという風土が根付いており、業務効率化のため、さまざまな取り組みをおこなっているからです。 取り組みの一つに、身の回りのささいなことからビジネス寄りの提案まで、社員がチャットワークで改善策を提案できる「改善提案活動」があります。投稿すれば500円、採用されれば1000円、最もいい提案をした人には1万円のインセンティブを支給するなど、イベント的な要素も入れて実行中です。 ◆リンクエッジの未来をつくるのはあなたです! アフィリエイトASP事業で順調な拡大が見込めるほか、広告主・アフィリエイター向けのさらに踏み込んだ新規事業を構想している弊社。他社の先を行くサービスをスピーディーに構築するため、ともに、悩み、挑み、悲しみ、喜びを分かち合いながら歴史をつくっていく仲間を募集しています。 急成長中のスタートアップで事業拡大・新規立ち上げフェーズを経験したいという方は大歓迎。 たくさんのご応募お待ちしています。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。