通過ランク:C

マザーズ上場◎阪急阪神東宝グループを支えるネットワークエンジニア【年間休日125日/原則定時退社/在宅可】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

技術力と利便性を追求することを信条に、メール配信システムを中心としたクラウドサービス・ソフトウェアを提供している会社です。
インターネット(mail、web、アプリ)を活用した情報の「発信」「収集」「分析」等、法人のマーケティング・コミュニケーション活動を支援しています。

■メイン事業は、国内最高水準の性能を誇るCuenoteシリーズ
 拡張性の高い自社開発システム「Cuenoteシリーズ」がメイン事業です。開発・提供・サポートを垂直統合型で展開しています。
 配信処理性能・技術力を追求したメール配信パフォーマンスが最大の特徴で、月間メール配信数42億通の実績を誇ります。

■1,500社以上の優良企業・自治体への導入実績
 法人向けメッセージングシステムをクラウド型で提供しています。
 確実にメッセージを届ける高速処理性能は長年の信頼のもと、企業と個人をつなぐマーケティング用途のみならず、災害等の有事の際のコミュニケーション支援にも活用されています。

■現在は会社の第2成長期
「日本を代表するクラウドサービス」をキーワードに「Cuenoteシリーズの拡大」と「新規クラウドサービス事業の開発」に取り組んでいます。
 マーケティング、コミュニケーション手段の多様化にあわせ、メッセージングプラットフォームの拡張や配信・分析・行動データ等を有効活用した新事業展開で新たなメッセージングチャネルも続々展開中です。


≪エンジニアとして高速に成長できる環境がある≫
当社には1999年の創業よりOSSのコミッター経験者をはじめとした、システムの性能やパフォーマンス向上にこだわりを持つ、優秀なエンジニアメンバーが揃っております。
個々の意見を尊重する風土と技術力の追求や創意工夫するといった社風が根付いておりますので、日常の業務のなかでもエンジニアとしてのスキルが確実に高まる環境が整っています。

また、キャリアについても各事業の責任者を目指す道、特定分野のスペシャリストを目指す道など、エンジニア次第では多様なキャリアが開けます。気になったことは、まずはアクションしてみる。「こういうことがやりたい」と手を挙げられる。成長意欲があり新しい技術や事業にも積極的に関わりたい方には、その環境があります。

職種名
ネットワークエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 原則定時退社 時短勤務可 フリードリンク 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・ネットワーク設計 実務3年以上
歓迎要件

・Linux上でのシステム構築/運用経験(Webサーバ、メール、DNS、データベース)
・スクリプト作成またはプログラミング経験(Bash、Perlなど)
・ネットワーク機器の構築/運用経験(ルータ、ファイヤーウォール、ロードバランサ―、セキュリティ製品など)
・アプリケーションおよびハードウェアのトラブルシューティング経験
・顧客調整や管理経験
・VMware認定資格

求める人物像

勤務いただく際は少人数チームではありますが、コミュニケーションを大事にする方や
クラウドでの構築に興味がある方、ネットワークやサーバに興味がある方、歓迎します。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面談(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【2021年9月22日マザーズ上場◎】情報システム関連でスペシャリストも目指せるポジションです!

SaaS環境で利用する仮想化基盤(3Tier、HCI)やサービス用サーバの設計・構築業務をお任せします。
業務領域は、オフィス内からデータセンター作業まで幅広いです。

【具体的には】
■社内およびデータセンターのHCIサーバの設計・構築
業務拡大に伴い、VMwareを導入し、サーバの仮想化(3Tier型→HCI)をおこないます。

【募集背景】
業務拡大に伴い、エンジニアを募集しています。

開発部門の特徴・強み

『いかに高速処理が可能なシステムを開発するか。』
私たちが提供するメールソリューションは、規模の大きなお客様にも利用いただいており、大量のデータを扱うことも多くあります。高価なハードウェアを使えば、あまり深く考えなくても大量のデータを扱うことができますが、ユミルリンクでは設計を工夫したり、処理方法を工夫して、効率よくデータを扱うようにしています。ソフトウェアの性能を向上させることでハードウェアの費用を抑え、その分安価にお客様にシステムを提供できるからです。

そのためエンジニアは、データベースが内部でどのように処理を行っているのか、大量のデータのバッチ処理をどうやったら効率よく行えるのか、などの処理アルゴリズムを追求していくことが求められます。当社はプログラミング言語として、当時まだ国内事例が少なかったErlangを早くから採用しています。この言語は処理の並列化などが容易なため、バッチ処理など適切に並列処理することで性能を向上できます。
今までのやり方に縛られず、「いかに効率よく処理をおこなうか」といった課題解決に取り組んでいくことは、仕事のおもしろみにつながるはずです。

主な開発実績

◆メール配信ASP・SaaS、ソフトウェア 導入企業

株式会社サイバーエージェント
サッポロビール株式会社
キャノンマーケティングジャパン株式会社
株式会社紀伊国屋書店
株式会社朝日新聞
クックパッド株式会社
株式会社永谷園
株式会社LIXIL
株式会社イプロス
株式会社ロイヤリティマーケティング
株式会社東急ハンズ
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット
株式会社セイバン
Peach Aviation株式会社
株式会社セガ
タビオ株式会社
ソースネクスト株式会社
イーデザイン損害保険株式会社
株式会社日比谷花壇
イッツ・コミュニケーションズ株式会社
株式会社サンケイリビング新聞社
松竹株式会社
株式会社アイ・オー・データ機器
株式会社日本旅行
株式会社フィナンテック
北海道文化放送株式会社
株式会社ディスクユニオン
エイチ・エス証券株式会社
株式会社リトルアンデルセン
国立病院機構下志津病院
株式会社レオパレス21
株式会社新横浜ラーメン博物館
株式会社日本流通産業新聞社
MIKATA株式会社
文部科学省
岩手県警察
フリュー株式会社
株式会社マイナビ
株式会社パルコ
株式会社レコチョク
株式会社新学社
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ
株式会社リブセンス
キンコーズ・ジャパン株式会社
パーソルワークスデザイン株式会社
福島県警察

◆システム開発・運用事例
・ブログサイト運営 A社
大手インターネット広告代理店が運営するブログサイト向けに、ブログ特化型の広告サービスを支えるシステムを構築
・ポイントサイト運営 B社
“豊かな暮らし支援”をコンセプトとしたポイントサイトを運営するB社に向け、メールマガジンと連動したポイントプログラムを開発
・アフィリエイトサイト運営 C社
数百万人規模の会員を抱えるC社様のEコマースサイトにおいて、会員がスムーズにアフィリエイトに参加できる環境を構築

技術向上、教育体制

・資格取得制度
・書籍購入
・セミナー受講
・社内勉強会
・コードレビュー
・メンター制度

技術部門では、IRCにて情報共有を行っており、誰でも、いつでも相談、質問ができる環境が整っています。またトレンド情報やアイデアを共有し、将来のサービスや製品のために活用しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

エンジニア評価の仕組み

半期毎(1月、7月)に目標を立て、人事考課にて役割や担当に応じた達成度(半年間のプロジェクトへの取り組み、成果物の完成度、製品やサービスに対しての新たな提案、改善案など)と、会社全体の経営目標、部門の目標の達成度を総合的に評価しています。

組織構成

全社111名
技術本部44名 (開発部31名・QA部10名)  

平均的なチーム構成

・チームメンバー:3~4名  納期:数週間~  
   

勤務地
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー12F
最寄り駅

■各線「新宿駅」南口より徒歩3分
■JR「新宿駅」新南改札より徒歩2分
■京王新線・都営地下鉄新宿線/大江戸線「新宿駅」A1出口より徒歩1分

給与体系・詳細

《年収4,413,150円~7,019,520円の事例》
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約335,700円〜533,960円
 ・基本給:約256,500円〜円
 ・固定残業代:40時間分、約79,200円~125,960円(超過分は全額支給)
■賞与実績:業績連動賞与有

給与(想定年収)
450万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

休日休暇

《年間休日125日以上》
・完全週休2日制
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(5日)
・永年勤続休暇

諸手当

交通費支給あり(上限5万円/月)

インセンティブ

決算(業績連動)賞与あり

昇給・昇格

昇給査定:年2回

保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
健康保険組合(関東ITソフトウェア健康保険組合)

試用期間

3カ月(条件に変更はございません)

◆ワークライフバランスを重視しています!
・平均残業時間は10時間程度のため、プライベートも充実できます
・年次有給休暇消化率は95%、産休育休からの復職率は100%です
・テレワーク/在宅勤務OKです(在宅勤務規程制定済)

【福利厚生】
阪急阪神ホールディングスグループ割引サービスを受けられます。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

ユミルリンク株式会社

技術力と利便性を追求することを信条に、メール配信システムを中心としたクラウドサービス・ソフトウェアを提供している会社です。 インターネット(mail、web、アプリ)を活用した情報の「発信」「収集」「分析」等、法人のマーケティング・コミュニケーション活動を支援しています。 ■メイン事業は、国内最高水準の性能を誇るCuenoteシリーズ  拡張性の高い自社開発システム「Cuenoteシリーズ」がメイン事業です。開発・提供・サポートを垂直統合型で展開しています。  配信処理性能・技術力を追求したメール配信パフォーマンスが最大の特徴で、月間メール配信数42億通の実績を誇ります。 ■1,500社以上の優良企業・自治体への導入実績  法人向けメッセージングシステムをクラウド型で提供しています。  確実にメッセージを届ける高速処理性能は長年の信頼のもと、企業と個人をつなぐマーケティング用途のみならず、災害等の有事の際のコミュニケーション支援にも活用されています。 ■現在は会社の第2成長期 「日本を代表するクラウドサービス」をキーワードに「Cuenoteシリーズの拡大」と「新規クラウドサービス事業の開発」に取り組んでいます。  マーケティング、コミュニケーション手段の多様化にあわせ、メッセージングプラットフォームの拡張や配信・分析・行動データ等を有効活用した新事業展開で新たなメッセージングチャネルも続々展開中です。 ≪エンジニアとして高速に成長できる環境がある≫ 当社には1999年の創業よりOSSのコミッター経験者をはじめとした、システムの性能やパフォーマンス向上にこだわりを持つ、優秀なエンジニアメンバーが揃っております。 個々の意見を尊重する風土と技術力の追求や創意工夫するといった社風が根付いておりますので、日常の業務のなかでもエンジニアとしてのスキルが確実に高まる環境が整っています。 また、キャリアについても各事業の責任者を目指す道、特定分野のスペシャリストを目指す道など、エンジニア次第では多様なキャリアが開けます。気になったことは、まずはアクションしてみる。「こういうことがやりたい」と手を挙げられる。成長意欲があり新しい技術や事業にも積極的に関わりたい方には、その環境があります。
通過ランク:C
目次