1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 自社開発★販売管理システムの上流工程でスキルを磨きたい社内SE募集中!【安定経営/交流盛んなメーカー企業】
通過ランク:C

自社開発★販売管理システムの上流工程でスキルを磨きたい社内SE募集中!【安定経営/交流盛んなメーカー企業】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆日本軽金属グループ各社をシステム面からサポートしているIT会社です!
日軽情報システム株式会社は、アルミニウムの総合メーカーである日本軽金属(株)に設立されたコンピュータ部門が前身の会社です。グループ各社の基幹情報システムの設計・開発・運用や全国に広がるグループ企業の拠点を網羅した大規模な情報ネットワークの設計・管理をおこなっています。安定経営かつエンジニアとして長期的なキャリアを設計できるので、腰を据えて働ける職場環境です。

◆グループ会社間での交流が盛ん◎メーカー企業特有の堅苦しさはありません!
弊社の特徴は、システムの上流工程から下流工程までを一貫して自社内で担当しているところです。そのため、設計、開発、稼動後の維持運営、それを検証した上での新しい提案、再び設計、というように、循環的にシステムを進化させていくことができます。グループ会社が対象顧客なので、発注元の情シスへ弊社社員が出向しており、要件調整など開発コミュニケーションがとりやすいのが魅力です。

職種名
社内SE
給与(想定年収)
450万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java 自社フレームワーク
開発言語
C# JavaScript HTML5+CSS3 SQL
フレームワーク
Struts Spring Angular
クラウドプラットフォーム

Microsoft Azure

データベース
MySQL、DB2、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、ミドルウェア、データベースの設計、チューニング

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 フリードリンク 若手歓迎 産休育休取得実績あり
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java 実務1年以上
・要件定義 実務1年以上
歓迎要件

・要件定義、基本設計経験
・Java実装経験3年以上(ソースを解析し、仕様を起こせるレベル)
・DB構築、SQL実装経験(DB2、Oracle)

求める人物像

・ユーザーとの関係性、対面でのコミュニケーションがとりたい方
・責任感があり、仕事をやりきる方
・技術的な向上心、自己管理力のある方、真面目な方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

一次面接(部門、人事)オンライン可能
※筆記試験:あり(Web適性検査。SPIなど問題を解くタイプではない)

最終面接(役員、人事)オンライン可能
※対面の場合は東京本社

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
要件定義からシステム設計・プログラム開発・稼動後の運営まで、基幹システム開発の全工程に携われる環境です。

日軽金グループ各社の情報システムの開発・運営業務を担当していただきます。
さまざまな基幹系システムの開発が業務の中心です。

【具体的には】
・アルミの総合メーカー日本軽金属グループを主とする企業向けに生産管理/販売管理/在庫管理などの基幹システムの開発業務をお任せします
・当初よりシステムの企画提案/要件定義/概要設計などの上流工程を中心に携わっていただきたいと考えています

【入社後のフロー】
業務経験に応じて、様々なプロジェクトにアサインいたします。
最初は先輩社員の業務サポートから入っていただくことが多いので
安心してください。

仕事のやりがい

・最大顧客である日本軽金属グループ各社と同じ建物内にての開発になりますので顧客の業務に踏み込んだシステム提案ができます
・大型システムの開発を通じてエンジニアとしての技術力を磨くことができる環境です
・長期的なプロジェクトを通して開発経験を積めます
・グループ間での交流が深く、垣根なく開発業務に取り組んでいただけます

主な開発実績

日本軽金属グループ内の販売管理システムが主。他生産管理システムなど

技術向上、教育体制

・各部門ごとでの実践的なOJT
・ベンダー主催の社外講習会受講
・Web教材による学習、階層別研修(リーダー、初級管理職)
・研修支援(受講したい研修について社内決裁を通じて研修費を支援)

開発手法

オブジェクト指向、ウォーターフォール

開発支援ツール
Redmine、GitHub
インフラ管理

VMware vSphere、Zabbix

環境
Windows、Eclipse
エンジニア評価の仕組み

1on1は月に一度(上長)
評価は年に一度
棚卸、目標設定などを行い、自己評価と上長評価を踏まえて決定

組織構成

配属先の第一システム部は17名で構成されています。

配属部署
第一システム部
配属部署人数
17名
平均的なチーム構成

開発に特化した場合は1~5名くらいです。
上流から下流まで自社内完結のため、スキルに応じて開発以外の経験を積むことも可能です。

勤務地
東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル

将来的には転勤の可能性もあります。
※転居を伴う異動の人数は平均2~5名/年

最寄り駅

■JR線「新橋駅」より徒歩5分
■東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩4分
■都営地下鉄三田線「内幸町駅」より徒歩2分

給与体系・詳細

◆月給制:月給220,000円~

※賞与実績:5.09カ月分(2023年度実績)

給与(想定年収)
450万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

所定労働時間:7時間45 分(休憩45分)
フレックスタイム制(コアタイム:なし)

休憩時間:休憩45分

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

《年間休日124日》
・土曜、日曜、祝日
・有給休暇
 ※入社日から付与(入社月により初年度付与日異なる。最大12日)、有休消化率66.4%

諸手当

テレワーク補助手当(テレワーク対象拠点のみ)
指定都市手当(対象等級のみ)
通勤手当(なし。在宅勤務導入の為、出社の際に精算)
残業手当(残業時間に応じて別途支給。対象等級のみ)
世帯主手当(対象等級のみ)
別居手当(単身赴任者)

インセンティブ

賞与 年2回(6月、12月)

昇給・昇格

年1回(7月)

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

3カ月

◆東京本社勤務では、「時間」と「場所」を自由に選択できる働き方を取り入れています!
弊社は、ABW(アクティビティ・ベースド・ワークング)制度を導入しています。
集中して業務を行う際は「個室」にて、開放的な空間で行いたい場合は「オープンスペース」にて、社内のカフェで仕事をしたい場合は「カフェ」にて働くことが可能。
自分がはかどる仕事のスタイルを見つけて、効率よく働けます。

◆福利厚生、その他
・社員食堂
・在宅勤務(一部従業員利用可)
・出産・育児支援制度
・育休制度(男女問わず取得可)
・資格取得支援(会社指定資格について著書購入支援、資格受験費用※合格した場合)
・時短勤務制度(育児・介護・傷病の場合利用可能)
・株式取得制度あり
・服装規程あり(本社:ビジネスカジュアル、工場勤務:作業服)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

日軽情報システム株式会社

◆日本軽金属グループ各社をシステム面からサポートしているIT会社です! 日軽情報システム株式会社は、アルミニウムの総合メーカーである日本軽金属(株)に設立されたコンピュータ部門が前身の会社です。グループ各社の基幹情報システムの設計・開発・運用や全国に広がるグループ企業の拠点を網羅した大規模な情報ネットワークの設計・管理をおこなっています。安定経営かつエンジニアとして長期的なキャリアを設計できるので、腰を据えて働ける職場環境です。 ◆グループ会社間での交流が盛ん◎メーカー企業特有の堅苦しさはありません! 弊社の特徴は、システムの上流工程から下流工程までを一貫して自社内で担当しているところです。そのため、設計、開発、稼動後の維持運営、それを検証した上での新しい提案、再び設計、というように、循環的にシステムを進化させていくことができます。グループ会社が対象顧客なので、発注元の情シスへ弊社社員が出向しており、要件調整など開発コミュニケーションがとりやすいのが魅力です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE(愛知)
株式会社藤商事
450万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:B
社内SE
TAC株式会社
500万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:E
社内SE
株式会社寺岡精工
420万 〜 730万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE(開発職/佐賀)
株式会社佐賀IDC
400万 〜 600万円
佐賀県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE(愛知)
株式会社藤商事
450万 〜 600万円
愛知県
応募可能ランク:B
社内SE
TAC株式会社
500万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:E
社内SE
株式会社寺岡精工
420万 〜 730万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE(開発職/佐賀)
株式会社佐賀IDC
400万 〜 600万円
佐賀県
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介