通過ランク:B

【 FinTech × リモート × フレックス 】自社サービスの成長を担うモバイルアプリエンジニアを募集

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

私たちは「金融を身近に、簡単に、もっと便利に!」をポリシーに、金融機関向けにビジネスコンサルティングからシステム開発、運用までのトータルソリューションサービスを提供し、安定した経営基盤を築き上げてきました。

2015年以降は、BtoBのシステム受託開発からBtoCサービスに舵を切り、個人向け金融アプリ『CRECO』をスタートさせました。

『CRECO』は2016年にはみずほ銀行のアプリとの連携を果たし、2017年からは、地方創生を目的とした山梨中央銀行や足利銀行などの地方銀行との共同アプリ『バンクアプリ with CRECO』をリリース。地域利用者目線のわかりやすいアプリとしてサービス提供エリアを拡大しています。

現在は『バンクアプリ with CRECO』につづくサービスとして、電子スタンプによる"簡単な店舗決済"を可能とするキャッシュレス化決済ソリューション『スタンペイ』のサービスも開始しました。

今後も地域金融機関との連携を図り、地域/自治体に導入を進めていくことで地方へのキャッシュレス決済普及の一翼を担えるよう日々技術を磨き、進化を続けています。

地域金融機関と連携した人々のくらしに役立つ「旬」な金融サービスを順次開発・リリース予定です!

職種名
モバイルアプリエンジニア(Android)
給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Kotlin
開発言語
Swift Java
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、B2B、金融/保険、スマートフォンアプリ、FinTech

特徴
服装自由 フリードリンク 裁量労働 残業30H以内 ベテラン歓迎 一部在宅勤務可 オンライン面談可 女性エンジニアが在籍
募集人数
1
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
・Java, Kotlin のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・Android開発経験 3年以上

求める人物像

・技術者として高いレベルまで成長したいと強く思っている方(現状スキルよりも能力と意欲を重視!)
・システム開発に対する強い興味やエンジニアとしてキャリアを極める意欲をお持ちの方
・自社設計・自社開発の事業に興味のある方
・これから本格的に拡大していく会社とともに成長を望む前向きな方
・「柔よく剛を制す」ベンチャースピリッツをお持ちの方

選考フロー

面談 ➡︎ 一次面接 ➡︎ SPI ➡︎ 二次面接 ➡︎ 内定

※平日19時以降の面接可能
※面接はオンラインにて実施

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
平均残業20時間以内!自由な発想を生かせる環境で「Fintech系の新サービス開発」をお任せします!

私たちは、「金融を身近に、簡単に、もっと便利に!」をポリシーとして、個人向け金融の拡充を目指した旬なサービスを公開しています。
スマホ版バンキングアプリと地方創生支援サービスのパッケージソリューション『バンクアプリ with CRECO』や、キャッシュレス決済パッケージソリューション『スタンペイ』を提供することで、日本の地域経済に「新しい金融の流れ」をつくっています。
これからも、業界を取り巻く環境がいかに大きく変化しようとも、『金融サービス開発のプロフェッショナル』を目指していきます。

このたび募集するポジションは、当社の主力サービスであるスマホ版バンキングアプリと地方創生支援サービスの『バンクアプリ with CRECO』や、キャッシュレス決済システム『スタンペイ』のAndroidアプリ開発をお任せします。

■ 仕事内容
・自社サービス「バンクアプリ with CRECO、スタンペイ」のAndroidアプリ開発
・新機能に伴うAndroidアプリの要件定義・設計・開発
・既存システムの運用・保守

■ 開発環境
・言語:Swift、Kotlin
・データベース:MySQL
・プロジェクト管理:Backlog、Git、Slack
・開発手法:アジャイル

■ 組織について
・代表は金融系SIer出身でプログラミングもできます
・社員の9割がエンジニアでエンジニアが主体の会社、女性エンジニアも活躍しています
・若手メンバーから中堅メンバーまで、スキルアップに意欲的なメンバーが多く在籍しています
・元営業マンの開発メンバーもおり、多種多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています
( ※ 現在活躍しているメンバーも業界未経験だった方が多く、入社時に金融業界の知識は不問です )

■ エンジニアの特徴
・フラットなチーム
ほぼ全員がエンジニアだからこそ、理解し成長できるフラットなチームです。また、30~40才が中心の大人ベンチャーならではの落ち着いた雰囲気があります。経験豊富なメンバーが若手メンバーの成長をサポートしたり、若手が新しい企画やデザインを提案したりと年齢にとらわれないチームです。

・月の残業時間は平均20時間以下
一人ひとりがメリハリを大切に仕事をしています。個々に裁量が与えられているので、パフォーマンス高く仕事ができるように、自らが日々の業務を調整しているため、ワークライフバランスを保ち、理想の働き方が実現できている環境です。現メンバーも「ここぞ」という時は、時間をかけてじっくり仕事と向き合っています。自由でいたいからこそ、当事者意識を持ってプロジェクトを推進しています。

・関わることができるビジネスの幅
新しい領域の金融インフラを構築する事業のため、開発者や事業推進者がそれぞれの強みを生かして新しいプロダクトをゼロから作ることができる環境です。異業種の事業会社との協業を通じて、自社だけでは実現できないインフラ事業を推進していくことができます。

仕事のやりがい

・急速な市場拡大が予測されているFinTech市場で、自社サービスに携われる
・すべて自社内開発なので、サービスの性格を深く知った上でシステムの構築を担当できる
・自分の意見・アイデアを言える提案型の開発環境
・最新技術の導入も積極的に行っているので技術的な挑戦ができる
・地方創生につながるサービスを自身の手で提供しているという充実感を得られる
・技術力・専門性の高いメンバーも多く、お互いに刺激を与え合い、学び合うことができる

開発部門の特徴・強み

・自社内開発のため、決められた仕事を淡々とこなすのではなく、社員ひとりひとりがお客様にとってのよりよいサービスを、自身で手がけていくことのできる環境です。 柔軟な思考でどんどんアイデアを発信してください。
・当社は風通しのよい社風で、自分の能力をフルに発揮することが可能です。チャレンジ精神旺盛で自分自身をますます伸ばしたい人にはぴったりの職場です。仕事は自分のペースで考え、判断しながら取り組む体制が整っているので、かならずやりがいを感じることができます。そして努力した結果は正当に評価し、給与面・待遇面でしっかりお応えします。
・ここ1~2年の入社の社員がほとんどなので、馴染みやすい雰囲気です。

主な開発実績

・クレジットカードと電子マネーをまとめて管理できるアプリ『CRECO』
・スマホ版バンキングアプリと地方創生支援サービスのパッケージソリューション『バンクアプリ with CRECO』
・キャッシュレス決済パッケージソリューション『スタンペイ』

技術向上、教育体制

・書籍購入(全額会社負担)
・研修、セミナー受講(全額会社負担)
・社内勉強会の開催

支給マシン

Macを支給

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub
その他開発環境

■ 開発環境
・言語:Swift、Kotlin
・データベース:MySQL
・プロジェクト管理:Backlog、Git、Slack
・開発手法:アジャイル

エンジニア評価の仕組み

評価は、目標を半期で設定し、FB達成の度合いで決めていきます。
エンジニア経験のある者がそれぞれ尖っている部分を評価していきます。
皆を巻き込んでつくるのが得意であればその能力を伸ばしていただき、とにかく開発が大好きで打ち込める人ならそのポジションで輝いてほしいと考えています。
さまざまな分野で尖った人が輝ける会社でありたいと考えています。

組織構成

▍サービス開発部
・ディレクター1名
・アソシエイトディレクター2名
・エンジニア10名

配属部署
サービス開発部
配属部署人数
13名
平均的なチーム構成

平均3~4名で開発をおこなっております。

勤務地
東京都品川区東五反田1-6-3 いちご東五反田ビル7階
最寄り駅

・JR五反田駅から徒歩5分程度
・都営浅草線A6出口から徒歩2分程度

給与体系・詳細

▍500万の場合
■月給:約416,667円(固定残業代を含む)
■基本給:約308,167円
■裁量労働手当:約108,500円

▍800万の場合
■月給:約666,667円(固定残業代を含む)
■基本給:約493,167円
■裁量労働手当:約173,500円

給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

・専門業務型裁量労働制(裁量労働制により、9時間働いたものとみなされます)

休日休暇

・完全週休2日制(土日)、祝日
・年次有給休暇(初年度10日・入社月に応じ入社時より分割付与)
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇(12月30日 ~ 1月3日)
・慶弔休暇
・産前産後休暇

【年間休日120日】
仕事のパフォーマンスを上げるためにも、しっかりとお休みを充実させてください。

諸手当

・交通費全額支給
・休日手当

昇給・昇格

・給与改定 / 年1回(4月)

保険

・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

6カ月

・平均残業時間は20h以下のため、プライベートも充実できます
・リモートワークOK、フレックス勤務制を導入しています。

◆職安法について
受動喫煙対策として、敷地内は禁煙としています。

アイ・ティ・リアライズ株式会社

【金融 × IT × ◯◯★人々のくらしに役立つ「旬」な金融サービスを提供】 アイ・ティ・リアライズ株式会社は2007年に設立。設立当初は金融系システムのスペシャリストとして、コンサル・要件定義といった上流工程から開発・運用までをワンストップで提供してきました。 培った金融系システム開発のノウハウと資産をベースに、2015年からは自社サービス『CRECO』(クレジットカード一括管理アプリ)をリリース。 都市銀行や地方の金融機関のFintechサービス導入を可能にするオールインワン・パッケージとして高く評価され、 みずほ銀行様をはじめとして、すでに複数の地方銀行への導入しております。 2017年には2つ目の自社プロダクト『スタンペイ』(モバイルペイメントサービス)を開発。 独自のキャッシュレスサービスのサービスの実現を可能にする、パッケージソリューションです。 今後もわたしたちは最新のFintech技術やノウハウを活用し、今まで以上に利便性が高いライフスタイルアプリを提供続けていきたいと考えています。 安定した経営基盤と、あふれるベンチャースピリッツを併せ持つ弊社。 少数精鋭組織のため、ひとりひとりに任せる範囲は大きいですが、自由に意見を言いあえる伸び伸びとした雰囲気と相まって、みんなが自然と成長していける環境になっています。 第二創業期を迎えている今、会社自体もゼロから再構築するステージにあります。 必要なもの、必要なルールもみんなで話し合ってつくっていく予定です。 わたしたちと一緒に成長していっていただける方からの応募をお待ちしています!
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。