通過ランク:B

【Android】地方からフルリモート勤務OK!保育・子育て×Tech★Androidエンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

ユニファは「"家族✕テクノロジー"で世界中の家族コミュニケーションを豊かにする」という思いを持って創業しました。
現在はIoTやAIの力を活用することで保育業務の負担軽減や保育の品質を向上する「スマート保育園」の実現を目指しております。

「テクノロジーの力で “家族” をもっと豊かに」

家族の核家族化が進み、かつ、女性の更なる社会進出が必須となる現代において、“家族”の幸せは、家族の力だけでは必ずしも実現することが困難な時代だと感じております。

特に乳幼児の子どもがいる家族がゆとりを持った子育てを行うためには、ママやパパだけで孤軍奮闘するのではなく、保育園・幼稚園の先生、シッターさん、小児科医の先生等の専門家からの力を借りる必要があります。

一方で、乳幼児にとって、親をはじめとした周りの大人たちにどれだけ愛情をもって見守られて育ったかは、人生において根源的に重要な意味を持ちます。

子ども達は、言葉では表現できなくとも、もっともっと自分を見て欲しいと心から願っています。

そして、同じように、大人たちも子ども達をもっともっと見たいと願っていると思います。

しかし、仕事や日常生活等に忙しい保護者が、子どもを直接的に見られる時間は制限されており、また、子どもと日中多くの時間を過ごす保育園・幼稚園の先生は、子どもとの触れ合い以外の手書きの書類作成等に多くの時間を割かれています。

そこで弊社はルクミー(look at me がサービスの語源)というサービスブランドを通じて、「もっと見たい。もっと見てほしい。を、もっと叶える」プロダクトを提供しています。ルクミーには、今日の我が子の園内での生き生きとした写真、日々の健康状態、発達に関する保育士のコメント等が溢れています。
ルクミーは、医療機器届け出済である体動センサーや自動撮影カメラ端末等のIoT&AIテクノロジーを駆使し、保育園・幼稚園の先生や保護者が本来行うべきこと、つまり、子どもと向き合うこと・触れ合うことに専念できる社会を創造します。

職種名
Androidアプリエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 850万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Kotlin Android SDK
開発言語
Java
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Firebase

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、SaaS、画像処理、IoT

特徴
服装自由 フリーソフト利用可 一部在宅勤務可 若手歓迎 オンライン面談可 副業OK 女性エンジニアが在籍 イヤホンOK 時短勤務可 女性リーダー活躍中 フルリモート制度あり
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3

AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020 で優勝!

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
・Kotlin 実務1年以上
歓迎要件

・Android Architecture ComponentsをはじめとしたJetpackの機能利用・導入経験
・下記ライブラリ等の使用経験
 ・Dagger, Firebase, Kotlin Coroutines, Kotlin Flow, Data Binding. Git, CI/CD
・MVP, MVVM 等の知識
・REST API と連携したアプリの実装経験
・Nearby API を用いたアプリの開発経験をお持ちの方
・Bitriseの利用経験をお持ちの方
・アプリでの画像処理・加工の実装経験をお持ちの方
・テックリードとしてチームを牽引した経験をお持ちの方
・サーバサイド開発経験をお持ちの方
・日常会話レベルの英語力

求める人物像

・保育業界の現状や家族コミュニケーションを本気で変えたいと思っている方
・自ら現状のシステム・体制の課題を見つけ、カイゼンに向けて積極的に行動できる方
・エンジニアとして常に技術の向上に取り組んでいる方
・チームのメンバーへのリスペクトを忘れず、協力してプロダクトを開発していける方

選考フロー

paiza ⇒ 1 次面接 ⇒ 2 次面接 ⇒ 内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社プロダクト全般におけるAndroidアプリ開発・運用業務を担っていただきます。

遠隔地に居住されている方を対象に、フルリモート環境で勤務いただく方を募集しております。
家族のための新しい社会インフラを創造するToB/ToC事業において、開発エンジニアとして、自社プロダクト全般におけるAndroidアプリ開発・運用業務を担っていただきます。

仕事のやりがい

能動的、創造的に、遊び心を持って
難問の解決を楽しむ

私たちは、保育に関係する人々が「もっと快適に、もっと楽しく、
本質に注力すること」が質の高い保育に繋がると考えます。

それには現在の保育における制約や慣習を打破する必要があります。

開発メンバーそれぞれが能動的に、既成概念に捉われることなく
この問題を楽しみながら解決する、

私たちは「保育をハックする」のです。

Happy Hacking:)

開発部門の特徴・強み

・システムの企画から設計、構築、運用に至るまで幅広い業務に携わっていただく予定です。
・少数精鋭の組織となりますので、新しい技術導入などの裁量も大きいです。
 自分がチャレンジしたい技術をつかって、サービスに反映させることも可能です。

技術向上、教育体制

・社内勉強会の開催
・書籍、社外勉強会参加費用、資格取得費用の補助制度
・コードレビューの実施

支給マシン

MacBook Pro等希望のマシンを支給いたします。

開発手法

オブジェクト指向、アジャイル、スクラム、グローバルチーム(多国籍メンバー)

開発支援ツール
JIRA、Git
環境
Mac OS X、Windows
その他開発環境

2020年3月下旬からフルリモートワーク中です。コミュニケーションはSlackやZoomでコミュニケーションを取っています。
そのほかにはConfluenceなどの情報共有ツールも使用しています。

配属部署人数
49名
配属上司経歴

取締役 CTO
赤沼 寛明 / Akanuma Hiroaki

エムスリーやNubee Tokyoでの開発業務を経て、2015年にユニファ東京オフィスの立ち上げ時に入社。ユニファの開発体制を構築し、様々な新規サービスの立ち上げにも関与。現在はCTOとして、システム及び機械学習・深層学習をメインとした研究開発チームを統括。また、外国人エンジニアも積極的に採用し、現在10を超える国籍のエンジニアのマネジメントも担う。技術系カンファレンスにも多数登壇。

勤務地
東京都千代田区富士見1-8-19 住友不動産千代田富士見ビル2F
最寄り駅

・中央線 総武線各駅 「飯田橋駅」 西口 徒歩4分
・南北線 有楽町線 東西線 都営大江戸線 「飯田橋駅」 B2a出口 徒歩4分
・半蔵門線 東西線 都営新宿線 「九段下駅」 1番出口 徒歩7分

給与体系・詳細

経験・能力に応じて決定します。

給与(想定年収)
450万 〜 850万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30(休憩60分)
リモートワーク対応、スライド勤務(時差出勤)対応

休日休暇

・完全週休2日制、祝日休み、夏季休暇(7月〜9月の間で3日間)、年末年始(12月29日~1月3日)
・有給休暇(入社後すぐに1日付与、入社後半年後に10日間付与。その後勤続年数に応じて増え、最大20日間付与。)
・慶弔休暇、看護・介護休暇、産前・産後休暇、生理休暇、結婚休暇

諸手当

・賞与年2回
・各種社会保険制度あり
・オフィス出社時交通費支給(規定有)

昇給・昇格

昇給査定年 2回

保険

関東ITソフトウェア健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

試用期間

試用期間あり:3カ月

[勤務地]
・ 原則、自宅 フルリモート(必要に応じて出社いただく場合があります)
・日本国内に居住されている方に限ります
・一都三県(東京、埼玉、千葉、神奈川)にお住まいの方は必要に応じて出社いただく前提になります

[福利厚生]
・在宅勤務制度
・PC貸与(希望するPCを選択できます)
・健康診断
・インフルエンザ予防接種補助
・救急箱
・自己啓発補助あり(資格検定取得、各種セミナーなどの参加費、書籍購入など)※上限あり
・オフィスグリコ
・ウォーターサーバー

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

ユニファ株式会社

ユニファは「"家族✕テクノロジー"で世界中の家族コミュニケーションを豊かにする」という思いを持って創業しました。 現在はIoTやAIの力を活用することで保育業務の負担軽減や保育の品質を向上する「スマート保育園」の実現を目指しております。 「テクノロジーの力で “家族” をもっと豊かに」 家族の核家族化が進み、かつ、女性の更なる社会進出が必須となる現代において、“家族”の幸せは、家族の力だけでは必ずしも実現することが困難な時代だと感じております。 特に乳幼児の子どもがいる家族がゆとりを持った子育てを行うためには、ママやパパだけで孤軍奮闘するのではなく、保育園・幼稚園の先生、シッターさん、小児科医の先生等の専門家からの力を借りる必要があります。 一方で、乳幼児にとって、親をはじめとした周りの大人たちにどれだけ愛情をもって見守られて育ったかは、人生において根源的に重要な意味を持ちます。 子ども達は、言葉では表現できなくとも、もっともっと自分を見て欲しいと心から願っています。 そして、同じように、大人たちも子ども達をもっともっと見たいと願っていると思います。 しかし、仕事や日常生活等に忙しい保護者が、子どもを直接的に見られる時間は制限されており、また、子どもと日中多くの時間を過ごす保育園・幼稚園の先生は、子どもとの触れ合い以外の手書きの書類作成等に多くの時間を割かれています。 そこで弊社はルクミー(look at me がサービスの語源)というサービスブランドを通じて、「もっと見たい。もっと見てほしい。を、もっと叶える」プロダクトを提供しています。ルクミーには、今日の我が子の園内での生き生きとした写真、日々の健康状態、発達に関する保育士のコメント等が溢れています。 ルクミーは、医療機器届け出済である体動センサーや自動撮影カメラ端末等のIoT&AIテクノロジーを駆使し、保育園・幼稚園の先生や保護者が本来行うべきこと、つまり、子どもと向き合うこと・触れ合うことに専念できる社会を創造します。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。