通過ランク:B

IoT時代に不可欠な「最新の自動認識技術」を活用したシステム開発!SE【残業月20h以下/リモート勤務可】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

■効率化・省力化製品のものづくり企業
株式会社フェニックスは1984年に設立。独自の3つのコア技術「自動認識技術」「プリント技術」「用紙搬送技術」でハードウェアからソフトウェア、アフターフォローまで、お客様の課題解決や目的にあった運用をトータルサポートできる「トータルシステムでオンリーワン企業になる」ことを目指しています。効率化・省力化製品を自社開発していますが、伝票・カード・ラベル・タグにより「ヒト」と「もの」を「情報」でつなぐためには、システム開発が必要不可欠です。

そのため、エンジニアの方には就業中にもスクールに通うなど、新たな学びやステップアップをサポートする体制が整っています。1人前のエンジニアとして活躍したい方にぴったりの環境です。開発においては自分のアイデアを反映できる環境ですので、納品したシステムがお客様に喜ばれたときに達成感を得られます。さまざまな業種のお客様と接しながら、経験と仕事の幅を広げていきたいエンジニアをお待ちしています!

職種名
システムエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
JavaScript C#
フレームワーク
.NET Framework Android SDK Angular Node.js
データベース
MySQL、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
2名を予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3

展示会に出展した時の様子です。毎回たくさんのお客様にご来場いただいています。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・デスクトップアプリ開発(Windows,Macなど) 実務1年以上
・C# 実務1年以上
歓迎要件

・Microsoft.NETプログラミング経験者
・Androidアプリ開発経験者
・データベースシステム開発経験者
・Webサーバソフト開発経験者

求める人物像

・好奇心、チャレンジ精神が旺盛な方
・機械いじりが好きな方
・社内外の人と積極的にコミュニケーションをとれる方
・プログラミングが大好きな方

選考フロー

面接(1〜2回)

最終面接

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面接方法:初回はオンライン・対面どちらも対応可、2次以降は来社のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
最新の自動認識技術を活用したシステムの提供により、社会に貢献できるお仕事です!

IoT時代に不可欠な自動認識技術を活用したシステム開発をご担当いただきます。
自動認識技術とは、どこでも目にする「バーコード」や、スマホなどで読み取れる「二次元コード」、ICカードなどで用いられている「RFID」などのことです。

【具体的には】
バーコード・RFID、バイオメトリックスなどの自動認識技術を活用して、自社パッケージソフト、または業務用のシステムを開発していただきます。
アミューズメントからメディカル、アパレル、製造工場まで幅広いお客様があり、さまざまな現場経験を積むことができます。
また、単にプログラミングだけではなく、お客様の要望から自分のアイデアを盛り込んだ提案書を作成することからあじまり、納品運用まで任されるので達成感があり、仕事のモチベーションも上がります。

【募集背景】
弊社の強みとする自動認識技術を活用したシステムニーズの増加に対応するため、増員をおこないます。

【入社後のフォロー】
・まず、自動認識システムとシステム導入の基本知識を研修後、先輩のOJTでノウハウを習得していただきます
・経験のない方には業務時間内に、会社負担でスクールに通っていただくことも可能です
・簡単なプログラムから徐々に経験を積み、会社を引っ張るような人材に育成します
・経験のある方は、開発プロジェクトの一員として力を発揮していただきます

仕事のやりがい

■自動認識システム業界において、バーコード黎明期から確固たるポジションを築いています!
・開発において自分のアイデアを反映できる環境ですので、納品したシステムがお客様に喜ばれたときに達成感を得られます
・さまざまな業種のお客様と接することができますので、経験と仕事の幅を広げることができます
・ソフトウェアだけでなく、自社製品やバーコードリーダー、RFIDリーダーなどハードウェアに関する知見を深めることができます

開発部門の特徴・強み

他にはないもの・技術を生み出す会社の方針を基に、設計・開発・生産をワンプトップで行っているのが当社の強み。
その中で当社のエンジニアは単にプログラミングだけではなく、お客様の要望から自分のアイディアを盛り込んだ提案書を作成することから納品運用まで任されるので、よりお客様の声を聴くことができます。
機器製造時にもエンジニアの意見を聞くなど、それぞれの部署の意見を持ち寄って機器やシステムを作り上げていきます。

技術向上、教育体制

業務上必要な書籍や研修、資格試験の費用は会社で負担し、エンジニアとして学び成長する支援を行っています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub
環境
Windows Server、Windows、Apache、IIS6.0/IIS7.0/IIS7.5
その他開発環境

品質マネジメントシステム(ISO9001)に沿った開発プロセスを踏むことにより、品質の維持・改善・向上を図っています。
開発メンバー内では、率直に意見を言い合える雰囲気です。
また、機器開発メンバーも同じフロア内におり、闊達なコミュニケーションをとれる環境です。

【開発環境】
・サーバ:Windows wServer
・OS:Windows、Android
・言語:C#、JavaScript、HTML5、VBA
・フレームワーク:.NET Framework、WPF、Angular、Node.js
・Web Server:IIS、Apache
・DB:SQLServer、MariaDB、MySQL、Oracle
・バージョン管理:GitHub

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに仕事の「成果」、「姿勢」で評価をおこなっています。
また、期初に各自の教育訓練計画を立て、四半期ごとに振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

システム開発部は、5名で構成されています。
内訳:部長、開発エンジニア

配属部署
開発生産本部
平均的なチーム構成

平均1名~4名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ1~3カ月程度が大半ですが、半年前後のプロジェクトもあります。
前者の場合、1名が担当することが多く、担当営業と連携してシステムの稼働までおこないます。

勤務地
東京都千代田区飯田橋4-5-11 パール飯田橋ビル

転勤はありません。

最寄り駅

■JR総武線「飯田橋駅」東口より徒歩3分
■東西線「飯田橋駅」A5出口より徒歩0分
■東西線・有楽町線・南北線・大江戸線「飯田橋駅」A4出口より徒歩3分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:28万円以上(経験等考慮します)
■月給内訳
 ・基本給:21.27万円
 ・固定残業代:40時間分、6.73万円(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:家族手当/役職手当

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30(お昼休憩:60分/15時休憩:20分)

休日休暇

《年間休日124日》
・週休2日制(土日/年数回土曜出社あり)、祝日※事業カレンダーに準ずる
・有給休暇(10日)
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・誕生日休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

賞与:年2回(前年実績あり)

昇給・昇格

昇給:年1回(前年実績あり)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(労働条件は本採用と同じです)

・月残業時間は20h以内で、基本的に20時以降の残業は禁止されています
・時差勤務、リモートでの勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます

【福利厚生】
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設など利用可
・退職金制度あり
・確定給付年金加入

【受動喫煙の対策】
敷地および屋内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社フェニックス

■効率化・省力化製品のものづくり企業 株式会社フェニックスは1984年に設立。独自の3つのコア技術「自動認識技術」「プリント技術」「用紙搬送技術」でハードウェアからソフトウェア、アフターフォローまで、お客様の課題解決や目的にあった運用をトータルサポートできる「トータルシステムでオンリーワン企業になる」ことを目指しています。効率化・省力化製品を自社開発していますが、伝票・カード・ラベル・タグにより「ヒト」と「もの」を「情報」でつなぐためには、システム開発が必要不可欠です。 そのため、エンジニアの方には就業中にもスクールに通うなど、新たな学びやステップアップをサポートする体制が整っています。1人前のエンジニアとして活躍したい方にぴったりの環境です。開発においては自分のアイデアを反映できる環境ですので、納品したシステムがお客様に喜ばれたときに達成感を得られます。さまざまな業種のお客様と接しながら、経験と仕事の幅を広げていきたいエンジニアをお待ちしています!
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。