通過ランク:B

【スクラム開発◎Ruby】スクラムマスター・プロダクトオーナーを目指したいWebエンジニア募集!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

■デジタルコンテンツ戦略でビジネスを拡大する
株式会社CyberKnotは、女性向けメディアを運営していた株式会社クラフタ、大人女性向けライフスタイルメディア『folk』を運営している株式会社1K、アウトドアライフのメディア『暮らしーの』を運営している株式会社暮らしの3社が合併して設立された会社です。自社のWebメディア事業の運営を中心に、そこから得られる知見を生かした受託開発や新商品開発、クライアント様のデジタルマーケティングをサポートするなど、多角化展開をおこなっています。

■エンジニア全員で設計を詰めるスクラム開発
スプリントプランニングを実施しており、チームメンバー全員でバックログアイテムの設計をおこなっています。設計案の大部分はミーティングの場を設けて計画していくので、他の開発者の設計の知見も得ながら、自分の設計経験を深められるのが魅力です。スクラム開発の実務経験を積んでスクラムマスター・プロダクトオーナーを目指したい方、プロダクトで利用する技術の選定や全体設計を考案をしたい方など大歓迎!自分しだいでステップアップできるので、活躍できるフィールドを広げていくことができます。

■ストイックなカルチャーを重視する成果主義
成果に比例して、給与アップや1つの上のポジションを得ることができます。公平で明確な組織運営のもと、自分の頑張りがしっかり評価されて待遇も上がっていくため、高いモチベーションを保ちながら主体的に活躍できる環境です。サービスを改善する場合は、「もっとこうした方がいい!」というアイデアを持つエンジニアが率先して取り組みます。ひとりひとりのKPI達成も重視しており、達成するためにどうしたらよいか?を1つ1つ整理しサポートしていきます。

職種名
Webエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby JavaScript
フレームワーク
Ruby on Rails Vue.js Nuxt.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、SaaS

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 一部在宅勤務可
募集人数
3〜4名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・Ruby 実務1年以上
歓迎要件

・AWSやDockerを用いたインフラ開発経験
・Ruby on Railsの開発経験
・Vue.jsの開発経験
・スクラム開発への参加経験
・iOSアプリの開発経験

求める人物像

・素直な方
・地頭がよい方
・成長意欲のある方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【将来はテックリード・マネジャーを目指せる◎】国内最大級のメディアの成長を加速させるエンジニアを募集しています!

自社メディアの保守・運用と、オウンドメディア用SaaSの開発を担当していただきます。
今後は、兄弟会社のFreeSparkが運営している『Mattrz CX』の開発業務も手がける予定です。

【具体的には】
■女性向け自社メディア『folk』の機能実装
メディアの世界観を表現しながら、より魅力的にするための企画・実装をお任せします。
ビジネスサイドの社員とコミュニケーションを取りながら、数字の改善やユーザーの声を反映していただきます。

■オウンドメディア用SaaSツール『Mattrz Base』の機能実装
自社メディアの知見を生かしたメディアの記事の執筆方法や、自社メディアで実績のある機能を、オウンドメディア用SaaSで実装して他社に提供しています。

■Webマーケティングツール『Mattrz CX』の開発
Web接客・離脱防止・チャットボット・ヒートマップ・プッシュ通知といった、マーケティング支援機能をワンパッケージで提供しています。

【募集背景】
自社メディアの拡大・SaaSシステムの利用企業拡大に伴い、機能要望が増加している状況です。
機能実装のスピードを加速させてくださるエンジニアを募集しています。

【キャリアについて】
今後は、新規事業を立ち上げることも検討しています。
開発チームでの活躍しだいでは、マネジャーとしてプロダクトオーナーを任されたり、テックリードとして開発チームの技術力を牽引するポジションにつくことができます。

仕事のやりがい

メディアのユーザーや利用企業の課題を解決する機能の検討・考案から参画できる環境です。

【身につくスキル】
・スクラム開発の経験
・Webサービスの企画に携わる経験
・開発チームでのマネジメント能力
・グロースするプロダクトでの開発経験

開発部門の特徴・強み

■スクラム開発を導入しています!
スクラム開発を取り入れているため、プランニングからレビューまでの体制が整っています。
スクラムに関する勉強会やドキュメント、技術書も用意しているので、スクラム開発が初めての方でも安心です。

■設計にも携われる環境です!
スプリントプランニングを実施しており、チームメンバー全員で、バックログアイテムの設計をおこなっています。
バックログアイテムの設計案の大部分は、ミーティングの場を設けて計画しています。
そのため、他の開発者の設計の知見も得ながら、自分の設計経験を深めていくことができます。

主な開発実績

・大人女性向けライフスタイルメディア『folk』
https://folk-media.com/
・大人女性向けのライフスタイルマガジン『BELCY』
https://belcy
・アウトドア暮らしのWebポータル『暮らし〜の』
https://kurashi-no.jp/

支給マシン

PC(Mac)を貸与いたします。
モニター完備です。

開発手法

スクラム

開発支援ツール
Backlog、GitHub、Circle CI
インフラ管理

Docker

環境
Mac OS X
その他開発環境

■エンジニア全員で設計を詰める環境◎一体感のあるスクラムチームです!
・スクラムを導入しており、2週間スプリントで開発しています
・週1度のスプリントプランニングでは、実装するバックログアイテムの設計を議論していきます
・スプリントプランニングと同日に、スプリントの振り返り(レトロスペクティブ)をおこなっています

【開発環境】
■開発言語・フレームワーク:Ruby on Rails/Vue.js/Nuxt.js
■バージョン管理:GitHub
■CI/CD:CircleCI
■タスク管理:Backlog
■ドキュメント管理:Kibela
■開発環境:Mac/Docker
■インフラ:AWS
■補足:
Nuxt.jsは社内ツールで導入実績があるため、今後メディアでの本格導入を計画しています。
その他の言語・フレームワークなどの勉強会を開催し、将来的な導入を準備中です。

組織構成

正社員5人、インターン生1人

配属部署
開発部
勤務地
東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビル8階

転勤はありません。

最寄り駅

東京メトロ南北線都営三田線「白金高輪駅」より徒歩10分

給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇

諸手当

交通費一律支給

昇給・昇格

給与改定:年2回

保険

各種社会保険完備
※雇用形態により異なります

試用期間

3カ月

リモート勤務とオフィス勤務の両方を取り入れながら、開発を進めています。
(現在は週2〜3日のリモート勤務をおこなっています)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社CyberKnot

■デジタルコンテンツ戦略でビジネスを拡大する 株式会社CyberKnotは、女性向けメディアを運営していた株式会社クラフタ、大人女性向けライフスタイルメディア『folk』を運営している株式会社1K、アウトドアライフのメディア『暮らしーの』を運営している株式会社暮らしの3社が合併して設立された会社です。自社のWebメディア事業の運営を中心に、そこから得られる知見を生かした受託開発や新商品開発、クライアント様のデジタルマーケティングをサポートするなど、多角化展開をおこなっています。 ■エンジニア全員で設計を詰めるスクラム開発 スプリントプランニングを実施しており、チームメンバー全員でバックログアイテムの設計をおこなっています。設計案の大部分はミーティングの場を設けて計画していくので、他の開発者の設計の知見も得ながら、自分の設計経験を深められるのが魅力です。スクラム開発の実務経験を積んでスクラムマスター・プロダクトオーナーを目指したい方、プロダクトで利用する技術の選定や全体設計を考案をしたい方など大歓迎!自分しだいでステップアップできるので、活躍できるフィールドを広げていくことができます。 ■ストイックなカルチャーを重視する成果主義 成果に比例して、給与アップや1つの上のポジションを得ることができます。公平で明確な組織運営のもと、自分の頑張りがしっかり評価されて待遇も上がっていくため、高いモチベーションを保ちながら主体的に活躍できる環境です。サービスを改善する場合は、「もっとこうした方がいい!」というアイデアを持つエンジニアが率先して取り組みます。ひとりひとりのKPI達成も重視しており、達成するためにどうしたらよいか?を1つ1つ整理しサポートしていきます。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。