通過ランク:B

【Web・AP開発エンジニア】「Take your Fun!」やるべきこと・楽しいことを全力で!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

【仕事や報酬で大きな満足感を】
昨今、エンジニアの方々の「働いても、働いても、給料が増えない」といった状況を打破すべく、自身の成果を報酬として還元することで、やりがいを感じる職場環境を提供しています。
(もう、不要なコストや使えない上司のために働く必要はありません!)
もちろん、お客様に満足いただけるシステムを構築することが大前提ですので、技術力向上のためのセミナー受講やメンバー間の技術交流の場も率先して提供しております。
また、将来独立を考えているエンジニアの方に対しても、社長自らが起業のノウハウや人脈なども共有。ともに助け合い、成長できる場を提供し、皆さまのビジネスプランに貢献できる会社を目指しています。

今後、独立をされたい方や経営に興味がある方、現在SE/PGとして十分に力が発揮できる環境ではない方、現在の給与にご不満がある方は、ぜひ、今後のキャリアパスや実現したいことに協力させてください!

■会社の主な特徴
・自社取扱/開発のBPM製品(WF/ESB/MDM/文書管理)をベースとした
 受託案件を展開中
・SES型 システム開発
・売上の60%~80%を給与として還元します。また、退職金制度、業績により
 年度末特別手当あり
 例)月単価:100万のSESの場合は月収:60~80万円
 ※参画案件への人材投入、案件紹介、人材紹介、保有資格、勤続年数により還元率を判定
・昇給査定は年度目標と実績から次年度の希望年収を提示し会社と交渉

■直近の取り組み
・RPAを活用した中小企業向けの業務自動化
・モバイルアプリ開発(Flutterを利用したiOS/Android並行開発)

【TFSのモットー】
『Take your Fun!(楽しむときに楽しもう!)』が、社名の由来の1つであるように、
やるべきことを全力で行い、楽しむときには全力で楽しむことをモットーにしている会社です。

働き甲斐ある仕事や報酬だけでなく、
「どんな人たちと一緒に働くか」「どんな雰囲気なのか」というのも、会社選びでは重要ですよね。
わたしたち株式会社TakeFunSystemは、きっとあなたにも「こんなにも陽気で、明るくて、おもしろい会社があるなんて!」と、驚いて、そして喜んでもらえる会社です!

職種名
BPM・AP開発エンジニア
給与(想定年収)
370万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java Spring
開発言語
JavaScript HTML5+CSS3 SQL
フレームワーク
Struts MyBatis jQuery Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL、PostgreSQL、Oracle、DB2、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、ポータルサイト、EC、業務システム/パッケージ、リサーチ、解析、ミドルウェア、SaaS、ASP、データベースの設計、チューニング

特徴
オンライン面談可 服装自由 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 1920x1200以上のモニター環境を提供 第二新卒歓迎 副業OK フリードリンク 産休育休取得実績あり
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・設計の上流工程(客との要件定義) の経験がある人
・スマホアプリ・クラウドサービス・DB設計などの
 開発スキル・業務知識を持っている人

求める人物像

・PGやSEとして自分のやりたいことや将来のビジョンを
 強く持っている人
・何事にも自らの意志を持って取り組み、
 自分の行動には責任をもてる人
・障害に直面しても諦めずに立ち向かい、
 物事を継続していける人
・人と会うことを苦にせず、自ら積極的に人や物事に対して
 広く関わっていこうとする人

(30代後半に求める事項 ※上記に加えて)
・部下の立場を理解し、偏見や私情なく人を評価できる人
・明確な指標と行動のプランを示し、
 組織をまとめ主導していける人

求める英語レベル

ドキュメントが読める

備考

その他には、、
・皆でワイワイ何かをしたい方
 (お花見や懇親会などイベントを行ってます!)
・スポーツをやることや、観戦することが好きな方
 (スポーツ観戦を定期的に行ってます!)
・旅行やキャンプが好きな方
 (社員旅行を年に1回程度、行ってます!)
・お酒が好きな方(従業員のほとんどが、お酒が好きです!)

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

1 次面接

2 次面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
バリバリ開発したいエンジニア歓迎★発注管理システムの開発・クライアント先常駐のシステム開発をお任せします!

BPM・AP開発エンジニアとして自社内・常駐開発を担当していただきます。
スキルと希望によって自社内、自社製品、常駐開発のいずれかに配属されます。
自身の成果を報酬として還元することで、やりがいを感じる職場環境を提供いたします。ぜひご応募ください。

【具体的には】
■受託型 システム開発
 ・Java/Spring/Oracleをベースとした業務システム開発(要件定義/設計/開発/保守)
■SES型 システム開発
 ・お客様へ常駐、もしくは在宅によるJavaをメインとした開発業務(設計/開発/保守)
■BPM製品 開発
 ・自社BPM製品(Java/Spring/Oracle)のカスタマイズ、導入支援(設定作業)、
  教育、販促

【このような方歓迎】
独立をされたい方や経営に興味がある方、現在SE/PGとして十分に力が発揮できる環境ではない方、現在の給与にご不満がある方は、ぜひ、今後のキャリアパスや実現したいことに協力させてください!!

仕事のやりがい

■成果型報酬
 自身の成果によって直接的に給与へ反映される成果報酬型を採用しています。
 ・参画案件への人材投入:自分が参画する案件に開発者を投入
 ・案件紹介:新規・既存顧客から案件受注
 ・人材紹介:社員、及びパートナーの紹介
 ・保有資格:情報処理技術者、TOEIC、PMPなど
 ・勤続年数:勤続年数5年ごとに算定基準UP

■キャリアパスの実現
 エンジニアとして今後のキャリアパスに合った仕事環境を提供します。
 ・将来、独立されたい方:会社設立、経営、必要な人脈について提供
 ・技術向上をされたい方:新しい技術を利用したプロジェクトへの参画を提案
 ・上流工程に携わりたい方:要件定義~設計に携われるプロジェクトへの参画を提案

開発部門の特徴・強み

■職場環境の特徴
・フラットな会社で、実現したいビジネスや技術について
 社員への提案、相談などがしやすい環境です。
・お客様の契約や案件状況にもよりますが、
 勤務形態や服装は基本的に自由です。
 弊社ではエンジニアの方々が働きやすい環境を提供することを
 モットーとしております。
・社員旅行(年に1回)や、花見、スポーツ観戦などの
 レクリエーションを定期的に開催しています。

■給与体系
・自身の売上の60~80%を給与としてお渡しします。
・自身で稼いだ分は、上下関係によらず経費として利用できる
 環境を用意しています。

■キャリアアップ
・システム開発における要素技術の向上として、
 全額会社負担にて各セミナー受講やパートナー企業による
 研修への参加が可能です。(NBS会員 登録)
・今後、独立したいという方向けに、会社設立のノウハウや
 経営方法、人脈など必要な情報を共有します。
・自社開発のBPM製品の開発、および販売をおこなうことで
 パッケージ製品の販売手法を学ぶことができます。

主な開発実績

■専門学校向け 購買/発注管理システム
■BPM(WF/MDM/ESB/文書管理)システム
 ・製品開発(バージョンアップ)
 ・証券会社向け汎用稟議WF構築
■モバイルアプリ(FLUTTER)
■事務作業オートメーション化(RPA)

技術向上、教育体制

・NBSというIT中小企業が集まる団体に所属しており、
 そこから提供されるIT技術に関する講習会や研修へ参加
・月1で社員全員で集まり、状況報告や問題・課題、
 および技術的な内容についての共有会
・隔週でスキルアップ勉強会の実施
・書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用について、
 基本的に会社全額負担
・資格手当・報奨金制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル、テスト駆動開発、チケット駆動開発、プロトタイピング、コーディング規約あり

開発支援ツール
Trac、Redmine、JIRA、Backlog、Git、GitHub、CVS、Jenkins
環境
Linux、Windows Server、Windows、FreeBSD、Cent OS、Red Hat、Apache、Tomcat、nginx、IIS6.0/IIS7.0/IIS7.5、Eclipse
その他開発環境

同プロジェクトメンバーに限らず随時フォローができるチーム体制となっております。

エンジニア評価の仕組み

・年1回の目標設定をおこない、
 達成度による評価をおこなっています。
・客先からの評価、および売上により評価をおこなっています。
・人材育成/調達、人脈拡大(客先、パートナー)により
 評価をおこなっています。
・資格取得による評価をおこなっています。

組織構成

全社12名(男性8名/女性4名)
マネジャー:2名
システムエンジニア:10名

配属部署
システム開発部
配属部署人数
6名
配属上司経歴

◆代表取締役 山本亮太
Webシステム(オープン系/業務系)を中心にシステム開発に携わる。開発分野は主にアプリケーションではあるが、PM/PL(50名規模)およびAP構築、開発を幅広い業種を行う。直近ではワークフローシステム開発に携わり、現在も現役にてBPM製品開発、提案を行う。

平均的なチーム構成

平均1~5名(設計1名、開発1~4名)で開発を行っています。
弊社社員1名に対して、
パートナーが1~4名の構成がメインです。

勤務地
東京都新宿区西新宿7-10-12 KKDビル6階

※社内もしくはお客様先での勤務となります。

最寄り駅

東京都新宿区西新宿7丁目10-12
都営大江戸線/ 新宿西口  徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線/ 新宿  徒歩5分
山手線/ 新宿  徒歩5分

給与体系・詳細

◎月給制
・初年度:経験・能力を考慮の上、
 当社規定により決定
 例)440万円/28歳(男性)
   520万円/31歳(女性)
◎みなし残業代:月40時間分の固定残業代を含む
 例)月給340,000円
  (基本給 242,300円/みなし残業代 97,700円)
   超過の場合は別途支給
◎次年度:前年度の売上、及びインセンティブに
 より決定
 例)前年度の売上(単月)が100万円の場合:
   最低年収:720万円
   インセンティブ:人材紹介がある場合:
   対象の経常利益から5%UPにて支給

給与(想定年収)
370万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

勤務時間は基本自由です。お客様との契約や案件状況に依存しますが、在宅作業も可能です。

休日休暇

・完全週休 2 日制(土日)祝日
・有給休暇(入社年は10日間)
・アニバーサリー休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇

諸手当

・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・福利厚生施設利用制度
・サンクスポイント報奨金
・お世話になった方制度

インセンティブ

会社の業績により年度末賞与、スポットでのボーナス支給

昇給・昇格

昇給査定:年1回(7月)前年度の目標と実績から次年度の希望年収を提示し、会社と交渉できます!

保険

各種社会保険完備
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・プルデンシャル生命保険(全額会社負担で加入)

試用期間

試用期間6ヶ月

弊社は設立してから6年目と新しい会社です。そのため、初期メンバーとしてジョインしていただくことになります。
共に会社を大きく成長させていくことで、将来的には役職者として活躍することができます。

また、大手企業のような制限が少なく、迅速に対応ができる環境なので「やりたいビジネスが素早く実現できる」や「無駄な作業が少ないので、エンジニアの仕事に注力できる」などのメリットがあります。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社TakeFunSystem

【仕事や報酬で大きな満足感を】 昨今、エンジニアの方々の「働いても、働いても、給料が増えない」といった状況を打破すべく、自身の成果を報酬として還元することで、やりがいを感じる職場環境を提供しています。 (もう、不要なコストや使えない上司のために働く必要はありません!) もちろん、お客様に満足いただけるシステムを構築することが大前提ですので、技術力向上のためのセミナー受講やメンバー間の技術交流の場も率先して提供しております。 また、将来独立を考えているエンジニアの方に対しても、社長自らが起業のノウハウや人脈なども共有。ともに助け合い、成長できる場を提供し、皆さまのビジネスプランに貢献できる会社を目指しています。 今後、独立をされたい方や経営に興味がある方、現在SE/PGとして十分に力が発揮できる環境ではない方、現在の給与にご不満がある方は、ぜひ、今後のキャリアパスや実現したいことに協力させてください! ■会社の主な特徴 ・自社取扱/開発のBPM製品(WF/ESB/MDM/文書管理)をベースとした  受託案件を展開中 ・SES型 システム開発 ・売上の60%~80%を給与として還元します。また、退職金制度、業績により  年度末特別手当あり  例)月単価:100万のSESの場合は月収:60~80万円  ※参画案件への人材投入、案件紹介、人材紹介、保有資格、勤続年数により還元率を判定 ・昇給査定は年度目標と実績から次年度の希望年収を提示し会社と交渉 ■直近の取り組み ・RPAを活用した中小企業向けの業務自動化 ・モバイルアプリ開発(Flutterを利用したiOS/Android並行開発) 【TFSのモットー】 『Take your Fun!(楽しむときに楽しもう!)』が、社名の由来の1つであるように、 やるべきことを全力で行い、楽しむときには全力で楽しむことをモットーにしている会社です。 働き甲斐ある仕事や報酬だけでなく、 「どんな人たちと一緒に働くか」「どんな雰囲気なのか」というのも、会社選びでは重要ですよね。 わたしたち株式会社TakeFunSystemは、きっとあなたにも「こんなにも陽気で、明るくて、おもしろい会社があるなんて!」と、驚いて、そして喜んでもらえる会社です!
通過ランク:B
目次