通過ランク:C

【大きな裁量で再編する開発チームを牽引】自社開発★アドテクシステムのプロジェクトマネージャー

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆アドテクノロジー領域の先進企業
株式会社ユニメディアは「イノベーティブリーダーが独立事業を次々と生み出す」をミッションに掲げ、2001年に設立。モバイル・アフィリエイト広告市場の初期から、広告効果測定のテクノロジーを手がけてきた会社です。携帯キャリア、主要メディアにアドテクノロジーのサービスを提供しています。ユニメディアの特徴は、小規模組織「ユニット制」を取り入れている点です。トップと直結したチームが高速でPDCAを回して、市場機会を逃さず事業を推進しています。

◆水準の高い開発◎働きながら学べる環境
就業時間の中で一定の時間を、自分の裁量で自発的に研究開発できる「イノベーション制度」が魅力です。研究テーマとしては、ドローンの自作や、スマートホームセキュリティ、グローバル展開を前提としたゲーム開発など、さまざまな分野に取り組めます。また、急激に成長している「リワード広告」では、正確な成果測定のほか、高度な解析機能、大量トラフィックに対応できること、安定して稼働することなど、高い水準での開発力・運用力が必要です。先進的な技術を学んだり、難しい開発に携われるなど、エンジニアとしてスキルアップできる環境です。

◆立派な履歴書はいりません!
ユニメディアでは、学歴や職歴や年齢問わず、通年採用をおこなっています。なぜなら、過去の実績ではなく「変化適応能力」を求めているからです。情報流通業界で成功するために必要な、「明日に向かって前進していくエネルギッシュさ」を重視しています。裁量の大きい仕事を担当しながら、自分の器も大きく成長できる環境で、エンジニアとして挑戦していきませんか?

職種名
プロジェクトマネージャー
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP Ruby
フレームワーク
Spring Smarty Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、アドテク

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり フルリモート制度あり イヤホンOK
募集人数
1~2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
歓迎要件

  ・Webシステム開発のPM、PL 実務3年以上
  ・Linux環境でのシステム開発 実務5年以上
  ・要件定義、基本設計を主体的に実施した経験
  ・アドテクノロジーに対する興味、関心
  ・Webシステムの開発経験
  ・アドテクシステムの開発、運用経験
  ・オフショア、ニアショアを活用したシステム開発の経験
  ・システム運用の経験

求める人物像

・変化を楽しめる方
・フットワークが軽い方
・チームプレイが得意な方
・成長意欲の高い方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
「自分で手を動かして開発や運用業務をおこないたい」「上流工程にチャレンジしたい」など、長期的に活躍していただけるPMを募集中です!

当社の開発業務全般を担うシステム統括部で、アドテクシステムの開発マネジメント業務をお任せします。
システムの開発拠点は、札幌・モンゴルです。
札幌・モンゴルにある開発子会社のリソースを最大限活用しながら、東京のプロジェクトメンバーと一緒に開発進行をご担当いただきます。

【具体的には】
・自社サービスのアドテクシステム開発マネジメント
・全体PMとしてのフロント対応
・子会社開発体制の中でのコミュニケーション
・社内での要件すり合わせ
・システム運用業務

【携わるプロジェクト例】
・広告配信システムのサーバサイドの開発
・大量データを扱うtoB向けマーケティングプロダクトの開発
・高トラフィック処理/レスポンス速度が求められるプロダクトの開発
など、スキルやご経験に応じて携わるプロジェクトを決めていきたいと考えています。

◆アドテクシステムについて
アドテクシステムとは、「Web広告配信システム」のことをいいます。
わたしたちが開発するのは、システムそのものではありません。
そのシステムを活用することで、顧客の利益を最大化するための仕組みづくりを担っています。

◆ミッションについて
広告配信では大規模なトラフィックが発生します。
安定して運用していけるアーキテクチャ設計やシステム開発が重要です。
さらに、お客様にとってより効果の高い広告配信を目指したシステム開発がミッションとなります。

◆仕事の魅力
・大量のデータが日々蓄積されるため、その中から価値のある情報を引き出す
・引き出したデータを元に最適な広告を判定できるような仕組みをつくる
など、新しい発想で既存の枠組みを壊していくことで、さまざまな技術を取り入れた配信アルゴリズムなどを検討することもあります。

【募集背景】
当社は創業以来、主力事業である広告事業を中心に安定的な経営を築いてきました。
常に新しいことに積極的に挑戦していく社風のため、今まで立ち上げてきた多数の新規ビジネスも好調です。
組織再編のタイミングにつき、自分で手を動かして開発や運用業務をおこないたい方、将来的には上流工程にチャレンジしたい方など、長期的にご活躍いただけるエンジニアやプロジェクトマネジャーを募集しています。

仕事のやりがい

◆最新の知識や経験を積める環境です!
自分が考えて実行したことがすぐに結果に反映されます。
成果が目に見えやすいため、高いモチベーションで働けるのが魅力です。
また、顧客との折衝では部門責任者と一緒に動くこともあります。
開発者としてだけではなく、折衝力や提案力の全体スキルを向上することが可能です。

◆新規事業を毎年リリースするスピードで事業を展開しています!
入社当初はアドテクシステムをお任せしますが、慣れてきたらさまざまなシステム開発業務に関わることも可能です。
PM、PdM、シニアSEなどのスキル形成に役立つお仕事に携わることができます。

開発部門の特徴・強み

IT業界における激しい環境変化を前提とした組織形態であるユニット制を採用しています。
各ユニットを基軸として他社との連携を積極的に推進し、業界全体が成長・進化していけるようリーダーシップを発揮できる環境です。

■小規模組織「ユニット制」
高速PDCAをベースに意思決定をおこない、事業を推進できる組織を目指しています。
機動的な組織で市場の環境変化に対応し、市場機会を逃しません。
イノーベーティブリーダー育成装置、事業成長を強力にバックアップする支援機能も整えています。

■MARKETING STRATEGY
事業を展開する領域は、技術、サービスのイノベーションが活発に起こる情報流通関連です。
自社競争力を高めながらも、他社との垂直・水平的な連携をおこない、各ステークホルダーを結びシナジーを生むエコシステム創造企業を目指しています。

■TECHNOLOGY
モンゴル開発拠点をコアとしたネットワーク・アメーバ型開発組織です。
現在は、日本の有名大学、大学院を卒業し、日本の一流企業の就労経験があるモンゴルトップクラスの優秀な技術者が多数在籍しています。
モンゴル国では、トップレベルの規模とスキルを有する技術チームとして活躍中です。

技術向上、教育体制

キャリアは自ら築いていく考え方のため、入社後に違った職種に異動し経験を積むことも可能です。
自らキャリアの幅を拡げていける機会があります。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

環境
Linux
その他開発環境

とにかく楽しいこと・挑戦することが好きなメンバーが多く、活気のある職場です。
"機会が人を育てる"という信念がある会社のため、チャレンジ精神を歓迎しています。

エンジニア評価の仕組み

自律自走力のある方が評価される社風です。

配属部署
システム統括部
配属部署人数
12名
勤務地
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル6F

※現在、基本的に全社員がリモートワークをおこなっております。

最寄り駅

■都営地下鉄三田線「内幸町駅」(A6出口)直結
■東京メトロ日比谷線「日比谷駅」(A14出口)より徒歩3分
■東京メトロ丸ノ内線「霞ヶ関駅」(B2出口)より徒歩4分
■東京メトロ千代田線線「霞ヶ関駅」(C4)より徒歩4分
■東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」(9番出口)より徒歩7分
■JR「新橋駅」(日比谷口)より徒歩7分
■JR「有楽町駅」(日比谷口)より徒歩15分

給与体系・詳細

月給350,000円~550,000円
※上記額には月30時間分の固定残業代(月30時間分/66,681円~104,784円)を含みます。
※超過分は別途支給いたします。
※基本給433,319円~445,216円
※経験・能力を考慮して決定いたします。

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
◎標準労働時間:8時間/日(コアタイム11:00~15:00)
◎残業は月平均10~20時間程度です。

休日休暇

◇ 完全週休2日制
◇ 年間休日120日以上
◇ リフレッシュ休暇
◇ 年末年始休暇

諸手当

◇ 昇給 年2回(6月・12月)
◇ 賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績各1ヶ月分)
◇ 交通費支給あり
◇ 時短勤務制度あり
◇ 時間外手当
◇ ストックオプション制度
◇ 社員表彰制度(年4回)
◇ テレワーク・在宅OK
◇ 服装自由
◇ フリードリンク(ウォーターサーバー完備)

昇給・昇格

昇給 年2回(6月・12月)

保険

社会保険完備
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金
・健康保険

試用期間

試用期間:3ヶ月(その間条件等に変更はございません)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ユニメディア

◆アドテクノロジー領域の先進企業 株式会社ユニメディアは「イノベーティブリーダーが独立事業を次々と生み出す」をミッションに掲げ、2001年に設立。モバイル・アフィリエイト広告市場の初期から、広告効果測定のテクノロジーを手がけてきた会社です。携帯キャリア、主要メディアにアドテクノロジーのサービスを提供しています。ユニメディアの特徴は、小規模組織「ユニット制」を取り入れている点です。トップと直結したチームが高速でPDCAを回して、市場機会を逃さず事業を推進しています。 ◆水準の高い開発◎働きながら学べる環境 就業時間の中で一定の時間を、自分の裁量で自発的に研究開発できる「イノベーション制度」が魅力です。研究テーマとしては、ドローンの自作や、スマートホームセキュリティ、グローバル展開を前提としたゲーム開発など、さまざまな分野に取り組めます。また、急激に成長している「リワード広告」では、正確な成果測定のほか、高度な解析機能、大量トラフィックに対応できること、安定して稼働することなど、高い水準での開発力・運用力が必要です。先進的な技術を学んだり、難しい開発に携われるなど、エンジニアとしてスキルアップできる環境です。 ◆立派な履歴書はいりません! ユニメディアでは、学歴や職歴や年齢問わず、通年採用をおこなっています。なぜなら、過去の実績ではなく「変化適応能力」を求めているからです。情報流通業界で成功するために必要な、「明日に向かって前進していくエネルギッシュさ」を重視しています。裁量の大きい仕事を担当しながら、自分の器も大きく成長できる環境で、エンジニアとして挑戦していきませんか?
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。