1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 幅広い業務にチャレンジ可★PHPを用いた開発・保守を担当/上流を担うエンジニアを目指せる!残業月15h以下
通過ランク:C

幅広い業務にチャレンジ可★PHPを用いた開発・保守を担当/上流を担うエンジニアを目指せる!残業月15h以下

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆安定経営を築いている独立系SIer
ネクストリンクス株式会社は2013年に設立。東京・長野を拠点に、独立系SIerとしてシステム開発を事業としています。クライアントの要望に応じて、ソフトウェアの設計や運用、コンサルティングに至るまでさまざまなフェーズにお応えしています。

主にプライム(一次請け)での基幹システムの開発のご依頼をいただいており、上流工程から下流工程までワンストップでサービスを提供しています。多くのプロジェクトにおいて要件定義・設計・開発・運用保守・管理に至るまで当社が担っている状況です。

◆高いモチベーションで働ける環境
残業時間は月平均13時間、年間休日120日以上とワークライフバランスを整えやすい環境です。常駐先によってはリモート勤務も可能です。福利厚生では、退職金制度や奨励金支援など、モチベーションを持ちやすい制度が整っています。

職種名
PHPエンジニア
給与(想定年収)
370万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP
フレームワーク
CakePHP jQuery Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2B、業務システム/パッケージ

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 産休育休取得実績あり
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java, C, PHP, PL/SQL のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・リーダーのご経験
・上流工程のご経験

求める人物像

・PHPでの開発実務経験:PHPを使用した経験があれば、開発実務経験が少ない方でも問題ございません
・チームでコミュニケーションし開発を進められる方

備考

直近はPHPをメインとしたプロジェクトへのアサインを想定していますが、その後は別のプログラミング言語を扱うプロジェクトにも携わっていただけます。
会社から一方的な指示でアサイン先を決定することはありません。ご本人の希望やキャリアプランを定期的に行う面談の中でお伺いしながら、柔軟にアサイン先を変更しています。

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

面接(1〜2回)

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日(9:00~19:00)※休日も可
面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
上流工程の要件定義から保守・運用まで幅広く業務が可能な環境です!

大手メーカー企業の開発プロジェクトにおいて、PHPを使った開発・保守業務をお任せします。
他のプロジェクトにも携わっていただく中で、PHP以外の開発言語も取得していただきながら、上流を担うエンジニアを目指していただきたいです。

【具体的には】
国内有数の大企業をメインクライアントとする開発部門にて、システム開発を担当いただきます。
上流の要件定義から保守・運用まで幅広く業務が可能な環境となっており、設計・開発・保守・プロジェクトの管理など、スキルに応じたステージでご活躍いただけます。

■想定しているプロジェクト
グローバルブランドを製造・販売する精密・電子機器の製造会社における開発案件をメインに携わっていただきます。
PHPを使った開発・保守業務を想定しています。

【募集背景】
首都圏を中心にさまざまな開発案件の引き合いをいただいており、事業拡大フェーズに入っています。
その中で、中核を担うエンジニアを増やしたいと考えています。

【入社後のフォロー】
・先輩社員がメンターという形でフォローしながら、開発に取り組んでいただけます。
・ご経験のある方は、設計/開発/保守/プロジェクトの管理など、スキルに応じたステージでご活躍いただけます。

*備考*
直近はPHPをメインとしたプロジェクトへのアサインを想定していますが、その後は別のプログラミング言語を扱うプロジェクトにも携わっていただけます。
ご本人の希望やキャリアプランを重視したプロジェクトアサインをしています。

仕事のやりがい

・金融/流通/製造分野を中心とする開発案件に、上流工程から携われる環境です。
・将来的にはPLやPMとして、プロジェクトを推進するリーダーとしてのキャリアを築くことも可能です。

開発部門の特徴・強み

大手クライアントからの直請け案件が多いこともあり、下記特徴や強みを持っています。
・上流工程の経験やスキルを身につけられる
・商流を広げられる

変化が激しく将来予測が困難なVUCA時代においては、過去や現在の環境に安住していては先がありません。
組織としては成長を続けていますが、会社全体で積極的に新しい開発手法や技術力の向上を図っています。
また、来たるべきAI時代を見据えて機械学習といった分野への教育や研修も進めています。

主な開発実績

・有価証券管理システムの開発・保守
・地方銀行のシステム保守支援・インフラ支援
・大手家電メーカーグループの上流工程開発支援
・保険代理店へのモバイルシステムの導入・保守支援
・大手電気機器メーカー情報システム部門のシステム保守開発
・大手住宅メーカーグループ会社のシステム保守
・機械メーカーのシステム構築・導入・保守
・東証一部上場SI企業の経理システム開発・保守

技術向上、教育体制

・社内勉強会(チーム活動)の開催
・外部研修の実施
・資格手当・報奨金制度

支給マシン

Linux の仮想マシンを立てたりするため、基本的にはスペックの高いデスクトップマシンを用意します。

開発手法

プロジェクトごとに選択

環境
Linux、Windows、Eclipse
その他開発環境

各プロジェクトには、基本的にはチームで参画します。
各人の長所を生かしてわからないことがあればカバーし合い、チームで助け合う意識が根付いています。
また、案件によってはベテランと新人がチームで参画することもあります。
若手はベテランから学び、ベテランは若手にレクチャーする、という良質なサイクルが現場では生まれています。

【開発環境】
・OS:Linux
・言語:PHP
・DB:Oracle、MySQL
など

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
PLやPMといったマネジメント職としてのキャリアと、技術を究めるスペシャリスト職としてのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

開発部門は、約100名程で構成されています。

配属部署
首都圏事業部
配属部署人数
20名
平均的なチーム構成

各プロジェクトには、平均2名~8名のチームで開発をおこなっています。
大規模なプロジェクトでは、20名程度で参画しています。
1プロジェクトの単位期間は、半年以上となっています。

勤務地
東京都千代田区神田三崎町三丁目2番14号 GLORKS水道橋6階

社内もしくはお客様先での勤務となります。※顧客先の場合、コロナ禍のため顧客指示での在宅勤務の場合もあります

最寄り駅

JR総武線「水道橋益」徒歩3分、JR総武線「飯田橋益」徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給::23.5万円~45.3万円
■月給内訳
 ・基本給:22.5万円~41.0万円
 ・残業代:残業時間に応じて全額支給
 ・その他定額手当:居住手当9,000円~43,000円(首都圏地域居住の場合)

給与(想定年収)
370万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
所定労働時間 8時間(休憩60分)
※客先での勤務の場合には、客先の規則に従います。

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(入社直後付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇(3日)
・有給休暇

諸手当

・居住手当(居住⽣計状況に応じ、2,000~43,000円支給)
・家族手当(扶養親族のある社員に支給)
・別居手当
・営業手当
・通勤交通費(非課税限度額内)
・従業員持株会

インセンティブ

賞与年2回(6月・12月)
※前年実績:4.4カ月

昇給・昇格

昇給・昇格査定年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
協会けんぽ加入

試用期間

入社後3カ月(待遇の変更はありません)

・残業時間は月平均13時間、年間休日120日以上とワークライフバランスを整えやすい環境です
・福利厚生でも退職金制度や奨励金支援など、モチベーションを持ちやすい制度が整っています

【福利厚生】
・資格取得奨励金
・退職金制度(確定拠出年金、退職一時金)

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

ネクストリンクス株式会社

◆安定経営を築いている独立系SIer ネクストリンクス株式会社は2013年に設立。東京・長野を拠点に、独立系SIerとしてシステム開発を事業としています。クライアントの要望に応じて、ソフトウェアの設計や運用、コンサルティングに至るまでさまざまなフェーズにお応えしています。 主にプライム(一次請け)での基幹システムの開発のご依頼をいただいており、上流工程から下流工程までワンストップでサービスを提供しています。多くのプロジェクトにおいて要件定義・設計・開発・運用保守・管理に至るまで当社が担っている状況です。 ◆高いモチベーションで働ける環境 残業時間は月平均13時間、年間休日120日以上とワークライフバランスを整えやすい環境です。常駐先によってはリモート勤務も可能です。福利厚生では、退職金制度や奨励金支援など、モチベーションを持ちやすい制度が整っています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

自社サービス開発エンジニア
株式会社アイ・エス・ビー
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
webエンジニア
株式会社翔泳社
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:A
Webエンジニア
株式会社Flow
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
株式会社 ITプロパートナーズ
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

自社サービス開発エンジニア
株式会社アイ・エス・ビー
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
webエンジニア
株式会社翔泳社
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:A
Webエンジニア
株式会社Flow
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
株式会社 ITプロパートナーズ
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介