通過ランク:A

フィンテックベンチャーの挑戦!日本初・最先端★金融バーチャル空間のシステム開発エンジニアを募集します

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆金融×IT◎3Dバーチャル空間を提供
もともと金融会社でシステムを開発していましたが、2021年に別会社「株式会社Virtual Wall」を設立しました。

金融商品取り扱い業者が提供するマネーリテラシー向上のためのイベントやコンテンツ、商品の広告などがおこなえるインターネット上の3Dバーチャル空間(サイバー空間とフィジカル空間が融合した新しい空間)を開発している会社です。ユーザーは、この空間を活用して各業者が運営するWebサイトに直接アクセスすることができ、現実社会におけるさまざまな金融サービスを体験できます。

わたしたちは金融×テクノロジーの可能性を最大限に活用することで、誰でも簡単に利用できる社会インフラの構築を目指しています。今後はブロックチェーンやAI、eKYC、電子決済などを加えた金融システムを開発し、順次リリースしていく予定です。エンジニア組織はゼロベースとなっており、今回初期メンバーとして会社づくりから主力サービス開発まで携われるのが魅力です。金融分野で活躍していきたいエンジニアをお待ちしています!

◆設備が充実したオフィス環境
クロスオフィス日比谷内には、コワーキングスペース/リフレッシュスペース/仮眠スペースなどの設備を整えており、オン・オフの切り替えを大事にしながら働ける職場です。ひとりひとりの成長を支える多様なサポートがあり、さまざまなワークスタイルに適したスペースを利用できるので、自分らしい働き方を実現できます。

職種名
バーチャル空間のシステム開発エンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP JavaScript HTML5+CSS3 HTML+CSS SQL Rust
フレームワーク
React Native Android SDK iOS SDK
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、金融/保険、スマートフォンアプリ、AI、データベースの設計、チューニング、ネットワーク設計、FinTech、ブロックチェーン

特徴
残業30H以内 フリードリンク 日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 イヤホンOK 服装自由 原則定時退社
募集人数
1名予定
求人イメージ画像2

コワーキングスペース付なので気分によって作業スペースを変更可!!

求人イメージ画像3

NASAが開発した仮眠スペースです! ちょっと疲れたなと感じたらこちらでひと休憩出来ます。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
・Java, PHP, JavaScript, HTML5+CSS3, HTML+CSS, ECMAScript のいずれか 実務1年以上
・金融/保険 実務1年以上
歓迎要件

・ブロックチェーンが扱える方
・仮想化やフィンテックについての知識がある方
・クライアント、ベンダー、社内関係者との調整業務経験者
・Webサービス開発などのプロジェクト/プロダクトマネジャー経験者

求める人物像

・金融系システムに関する設計経験およびエンドユーザー向けの開発経験がある方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・できること/できないことをはっきり発言できる方
・チーム/外部と円滑にコミュニケーションが取れる方

選考フロー

カジュアル面談(採用担当)

エンジニア面談(エンジニア担当)※ない場合があります

社長面談

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ブロックチェーンを駆使した日本初・最先端のシステム開発に携わることができます!

バーチャル空間のシステム開発の進捗把握と修正・追加指示をお任せします。

【具体的には】
システム開発の中心となって、開発委託業者と連携をとって適切な要望やソリューションを導き出し、自社システムのリリースに向けてアクションを取っていただきたいです。
当社のシステム開発責任者として、外部システム開発委託業者との対応や進捗把握、開発工程の確認をお願いいたします。
「12月リリース予定のデジタル譲渡システム」「2022年4月リリース予定のデジタル譲渡システムを使用した金融3Dバーチャルシティ」の開発をご担当いただきます。

【募集背景】
システム開発自体はほぼ外注なのですが、自社でシステム関連を理解しているポジションの人がいない状況です。
開発状況の把握と指示を出す方が必要なため、募集いたします。もちろん、開発本体にも携わっていただきます。

【入社後のフォロー】
・業務面以外のサポートが必要な場合、在籍社員が随時対応いたします
・業務に関しては委託業者より開発の進捗を共有してもらい、現状を把握していただきます

仕事のやりがい

・自社サービスに携わり企画をゼロから実現できる環境です
・コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力と経験を生かすことができます
・ユーザーファーストで開発できる環境です
・ブロックチェーンを駆使した日本初/最先端のシステム開発に携わることができます

主な開発実績

■金融3Dバーチャル空間の開発
金融商品取り扱い業者が提供するマネーリテラシー向上のためのイベントやコンテンツ、商品の広告などがおこなえるインターネット上の3Dバーチャル空間(サイバー空間とフィジカル空間が融合した新しい空間)を開発しています。
ユーザーは、この空間を活用して証券会社やファンドなどの各業者が運営するWebサイトに直接アクセスすることができ、現実社会におけるさまざまな金融サービスを体験できます。

■デジタル譲渡システム、極楽譲渡の開発
金融商品の投資持ち分などが売買できる、ブロックチェーン技術を活用した日本初のシステムです。
デジタル化された取引のルールに則り、セキュリティトークンを使って、売り手と買い手の当事者間で相対取引をおこなうことが可能です。
従来の仕組みに対して、最先端のテクノロジーを用いることで誰でも簡単に、安全な取引を実施できるようになりました。
現行の日本法の枠組みの下で、定義化されたプログラム(スマートコントラクト)により、譲渡に対する各契約に付随する一 連の合意・承諾手続きをおこなうことができます。
これにより、ペーパーレス化、人的工数の削減、データー品質の向上など、資産の譲渡に関する手続きの高速化から各種契約・資産に関する情報管理の最適化が可能となります。

■eKYCの開発
モバイル決済や電子マネーでの決済の増加とともに、自社チェーンの経済圏だけで使える電子マネーを開発する企業も増えてきています。
そのようなニーズの高まりを受け、機能やデバイスを自由に組み合わせて、誰でも簡単にオリジナル電子マネーをつくれるプラットフォームを提供しています。
作成した電子マネーは、自社の経済圏の通貨としてご使用いただくことができ、自社の経済圏を活性化、顧客へのプロモーションが可能となります。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

グローバルチーム(多国籍メンバー)

その他開発環境

スタートアップのため、エンジニアの初期メンバーとなります。
設立メンバーとなりますため、「どのような会社にしていきたいか」など意見をいただきながら会社づくりを進めていければと考えております。
基本的には開発中のシステムに関してコンサルしながら、どうしたらよりよいものができるのか委託先企業と連携を取り開発を進めていただきたいです。

【開発環境】
フロントエンド:React native expo
認証基盤:Keycloak
バックエンド:Java
サーバ環境:AWS

エンジニア評価の仕組み

マネジメントいただく側となりますので、ご自身の采配で柔軟にご対応ください。

組織構成

システム開発は3名で担当しています。(業務委託先より出向)
外注先の担当者が技術選定、面談を実施しています。
エンジニア組織はゼロベースとなっており、委託会社のメンバー層を正社員化しています。

平均的なチーム構成

委託先企業にて30名~40名で開発をおこなっております。

勤務地
東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル7階

2021年8月よりクロスオフィス日比谷に移転いたします。

最寄り駅

5路線12駅が利用可能!

【利用可能路線】
東京メトロ 丸の内線・日比谷線・千代田線 「霞ケ関」駅 C4出口直結
東京メトロ 銀座線 「虎ノ門」駅 10出口徒歩3分
東京メトロ 有楽町線 「桜田門」駅 4出口徒歩10分
JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線、都営地下鉄浅草線、ゆりかもめ「新橋」駅 徒歩10分
都営地下鉄 三田線 「内幸町」駅 A7出口徒歩3分

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:30

休日休暇

《年間休日120日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇:3日
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(上限3万円/月)

インセンティブ

上場時分配金あり

昇給・昇格

昇給:年1回(面談予定)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は20h以内で、プライベートも充実してます
・クロスオフィス日比谷内にオフィスがあるため、コワーキングスペース/リフレッシュスペース/仮眠スペース含め設備が充実した環境で働くことができます

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙(ビル内喫煙所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社Virtual Wall

◆金融×IT◎3Dバーチャル空間を提供 もともと金融会社でシステムを開発していましたが、2021年に別会社「株式会社Virtual Wall」を設立しました。 金融商品取り扱い業者が提供するマネーリテラシー向上のためのイベントやコンテンツ、商品の広告などがおこなえるインターネット上の3Dバーチャル空間(サイバー空間とフィジカル空間が融合した新しい空間)を開発している会社です。ユーザーは、この空間を活用して各業者が運営するWebサイトに直接アクセスすることができ、現実社会におけるさまざまな金融サービスを体験できます。 わたしたちは金融×テクノロジーの可能性を最大限に活用することで、誰でも簡単に利用できる社会インフラの構築を目指しています。今後はブロックチェーンやAI、eKYC、電子決済などを加えた金融システムを開発し、順次リリースしていく予定です。エンジニア組織はゼロベースとなっており、今回初期メンバーとして会社づくりから主力サービス開発まで携われるのが魅力です。金融分野で活躍していきたいエンジニアをお待ちしています! ◆設備が充実したオフィス環境 クロスオフィス日比谷内には、コワーキングスペース/リフレッシュスペース/仮眠スペースなどの設備を整えており、オン・オフの切り替えを大事にしながら働ける職場です。ひとりひとりの成長を支える多様なサポートがあり、さまざまなワークスタイルに適したスペースを利用できるので、自分らしい働き方を実現できます。
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。