通過ランク:C

【Saas領域◎新規事業立ち上げメンバー】Shopifyの開発!サーバサイドエンジニア《自由な働き方》

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

ネットイヤーグループは、1999年に日本で最初のSIPS会社(Strategic Internet Professional Service)として創業して以来、一貫して「UX」に重点を置いて日本のデジタル戦略を牽引してきました。昨今、「UX」や「DX」という言葉が一般化する中、創業より培ってきた企業文化としての「UX」を軸にした戦略、クリエイティブ、テクノロジー、データの専門家が協働して顧客とビジネスを創出する体験は、当社ならではのものであると自負しています。

これまでの活動から得た高いデザイン力やデータ分析力、SNSなどを活用したさまざまなデジタルマーケティングスキルは、Shopifyを導入する企業へより貢献できると考え、Shopifyの導入・活用を支援するサービス提供をスタートさせました。
新規事業を軌道に乗せるためのスタートアップメンバーをお待ちしています!

職種名
サーバサイドエンジニア
給与(想定年収)
350万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
JavaScript HTML+CSS PHP
フレームワーク
Node.js
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 副業OK フルリモート制度あり 一部在宅勤務可 服装自由 イヤホンOK 裁量労働 残業30H以内 若手歓迎 第二新卒歓迎 時短勤務可 産休育休取得実績あり
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・PHP 実務1年以上
歓迎要件

■Webアプリケーション開発経験(Shopifyなど)
■サーバサイドの知識
■アジャイル開発のプロジェクト経験
■ECサイト構築、運用に関する業務知識
例)
・要件定義(業務ヒアリング程度)
・NodeJSに関する基礎知識(React)
・PHPに関する基礎知識(Laravel)
・AWSに関する基礎知識(EC2/RDS/Lamda環境構築程度)
■Linuxコマンド、シェルスクリプトなどサーバサイドの言語

求める人物像

・挑戦を恐れず成長意欲のある方
・能動的、自発的なコミュニケーション、行動ができる方
・最新のIT技術、サービス、ビジネスに関心がある(トレンドに敏感な)方
・フットワークの軽い方

選考フロー

カジュアル面談

書類選考

面接(1〜2回)

適性検査

最終面接

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:平日/時間指定なし
面談方法:原則オンラインで実施/対面も対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
新規事業立ち上げメンバーとして、事業の成長にダイレクトに携わることができます!

ShopifyのWebアプリケーションの開発業務をお任せします。

【具体的には】
大きく2つのミッションを追いかけていただくこととなります。

ひとつは、クライアントのビジネスニーズや課題を理解し、あなたのエンジニアリング力、パートナー企業のソリューション力により、クライアントのビジネスの成功へつなげていくミッションです。

もうひとつは、あなたのエンジニア力や企画力でネットイヤーの新しいビジネスを開発していただくミッションになります。

両ミッションともに、営業・ディレクター・デザイナー・アナリスト・フロントエンドエンジニアといった、社内メンバーと連携をしながら日々進化する最新のテクノロジーを取捨選択し、利用・活用するという観点で関わっていただけます。

常に最新のテクノロジーに興味を持ち、仕組みや活用方法を吸収、実践していくことができる方・そういったことをしていきたい方、自分の技術やアイデアをビジネスにしたい方のご応募をお待ちしております。

【募集背景】
新規事業として、「Shopify導入・活用を支援するEC統合サービス」を立ち上げました。
新規事業を軌道に乗せるためのスタートアップメンバーを募集しています。

【入社後のフォロー】
・これまでのご経験やスキルに応じて、OJT形式でフォローしながら、業務をお任せいたします
・ご経験の豊富な方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞き、相談しながら進めていきます
・別部署のメンターも交え、入社者をサポートする「セカンドメンター制度」があります

仕事のやりがい

・クライアントの課題解決だけでなく、その先のエンドユーザーへの提供価値を本質的に理解し、クライアントビジネスに貢献できます
・エンジニアの範囲を超え、UX/コミュニケーションデザイン/マーケティングなど広範囲の領域に携わることができます
・自分のアイデアや技術をもとにした新しいサービスの開発ができます
・Saas領域の新しいビジネスを体験でき、新規事業に対して最初から最後まで携われます

技術向上、教育体制

・配属先OJT
・セカンドメンター制度
・ナレッジシェア
・業務に関連する書籍購入・セミナー費用会社負担

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

その他開発環境

週2回程度のMTGを設けてつど開発のフロー自体を見直していきます。
進捗共有や日々の振り返りは定期的におこなっており、無理のない範囲での開発サイクルを確保しています。

【開発環境】
言語:PHP、NodeJS、HTML、CSS、JavaScript

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
業務評価(MBO)と行動評価の2軸で評価をしています。

組織構成

エンジニアは21名で構成されています。(別チームメンバー含む)
配属予定チームは7名体制であるものの、別チームメンバーも交えてプロジェクトを推進しています。

配属部署人数
7名
平均的なチーム構成

アジャイル開発手法を用いて、1~3名で開発を担当します。
ディレクター/フロントエンド/バックエンド担当を設けて、それぞれの開発を進めていきます。

勤務地
東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル

転勤はありません。

最寄り駅

■東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩2分
■都営浅草線、東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩5分
■東京メトロ銀座線「銀座駅」より徒歩9分

給与体系・詳細

《年収500万円の事例》
専門型裁量労働制の場合
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:373,309円
■月給内訳
 ・基本給:347,800円
 ・固定残業代:11時間分、25,509円(超過分は支給)

給与(想定年収)
350万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30〜18:00
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8時間)

休日休暇

《年間休日125日(2020年度)》
・完週休2日(土・日)
・国民の祝日
・年末年始(12/29~1/3)
・有給休暇(入社日より付与)
・創立記念日(7/7)
・GW中の平日

諸手当

■通勤交通費
・オフィスへの出社が15日以上/月
 1カ月の定期券想定額(上限5万円まで)を支給
・オフィスへの出社が15日未満/月
 出社日数×往復交通費を支給
■リモートワーク手当

インセンティブ

年2回

昇給・昇格

昇給査定:年2回(4月・10月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・社員ひとりひとりの最適な働き方を実現するために、リモートワークor出社を選択しており、自由な働き方が可能です
・ワークスタイル選択制度では、勤務時間を80%/60%に変更することができます
・一時的に自宅以外の遠隔地から勤務することも可能です

【福利厚生】
・ネットイヤーグループ従業員持株会
・確定拠出年金(401K)
・NTTデータ友の会
・NTTベネフィットパッケージ
・永年勤続休暇/報奨金制度
・ワークスタイル選択制度
・スキルアップサポートプログラム
・兼業可能
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

ネットイヤーグループ株式会社

ネットイヤーグループは、1999年に日本で最初のSIPS会社(Strategic Internet Professional Service)として創業して以来、一貫して「UX」に重点を置いて日本のデジタル戦略を牽引してきました。昨今、「UX」や「DX」という言葉が一般化する中、創業より培ってきた企業文化としての「UX」を軸にした戦略、クリエイティブ、テクノロジー、データの専門家が協働して顧客とビジネスを創出する体験は、当社ならではのものであると自負しています。 これまでの活動から得た高いデザイン力やデータ分析力、SNSなどを活用したさまざまなデジタルマーケティングスキルは、Shopifyを導入する企業へより貢献できると考え、Shopifyの導入・活用を支援するサービス提供をスタートさせました。 新規事業を軌道に乗せるためのスタートアップメンバーをお待ちしています!
通過ランク:C
目次