通過ランク:A

レガシーな業界を革新し、社会に貢献していきたい方へ◎ホンモノのHRマッチングシステムを構築するCTO募集!

正社員

circus株式会社

求人イメージ画像1

◆人材紹介の仕組みを変える
circus株式会社は「日本のHR領域にイノベーションを起こし、『New Standard』をつくる」をビジョンに掲げ、2017年に設立。代表をはじめ、人材紹介やRPOなどのプロフェッショナルとして活躍してきたメンバーを中心に構成されたスタートアップ企業です。テクノロジーとヒューマンサポートの融合による、これまでにない新しい人材紹介プラットフォームの提供を通じて、人材紹介会社および求人企業双方の成長支援をおこなっています。わたしたちは、独自のソリューションを通じて、働くすべての人が納得感を持ってキャリアを選択し、活躍できる世の中を目指しています。

◆解決していきたい課題
大手と中小ベンチャーの人材紹介ビジネスはまったく異なりますが、企業がそれに気づいていない、または気づいていても変えられていないという課題があります。

【企業側】
・契約はしたけど、応募がこない(母集団課題)
・契約やエージェントとのコミュニケーションに労力がかかる(工数課題)
・応募や紹介はくるけど、全然マッチしない(マッチング課題)

【求職者側】
・将来的なキャリア形成に向き合ってもらえず、100件を越える求人を紹介される
・特定の求人に受けさせるために、無理やりな理由をつけて提案される

など、最適なマッチングを生めていないのが、現在の業界構造です。当社では、こうなってしまう明確な原因を解決していきたいと思っています。

◆HRtech領域でモダンな開発
企業と人材紹介会社の取引を効率化できる人材紹介プラットフォーム『circus AGENT』は、2021年6月にシステムをフルリニューアルしました。これを皮切りに、ビッグデータ(選考データ)を活用したマッチングアルゴリズムの開発、RPA業務自動化機能の開発、外部サービスとのAPI連携など、さらなる開発を推進していく予定です。少数精鋭で技術力の高いメンバーと切磋琢磨しながら、レガシーな業界を革新していく醍醐味を味わいませんか?

職種名
CTO
給与(想定年収)
800万 〜 1,100万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Go言語 TypeScript
フレームワーク
React Next.js
クラウドプラットフォーム
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
データベース
MySQL
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり ベテラン歓迎 服装自由 イヤホンOK 女性エンジニアが在籍 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
【HRtech業界】プラットフォーム開発に自社サービスとして携わりませんか?

まずは、人材紹介プラットフォーム『circus AGENT』の新機能開発プロジェクトをCTOとして、推進していただきます。

【選択に答えがない「就職」という領域において、納得感を持った就職の意思決定をどのように実現するのか】
人材領域で活躍してきたビジネスサイドのメンバーと議論しながら、ホンモノのHRマッチングシステムを開発していきます。

また、新規開発の進行だけでなく、セキュリティ対策・エンジニア組織の構築など、環境整備も実行していきたいと考えております。

【具体的には】
RESTful API、Golang、React、AWSなど、モダンな開発環境とチームで開発を進めています。
詳細は面談などでお話できればと思いますが、主に以下のような開発を計画しています。

・独自マッチングアルゴリズムの開発
・業務自動化機能(RPA)開発
・レコメンドソリューション開発
・ATSやSaaSサービスとのAPI連携

こういったプロジェクトを推進していく上での、セキュリティ対策・エンジニア組織の構築など、優先度を付けながら決裁して進めていただきたく思っております。

【募集背景】
これまでは、少数精鋭のエンジニアチームでやってきましたが、さらなる新規サービスの立ち上げも検討しており、強いエンジニアチームの構築が組織の重要テーマとなっています。
こういった計画を推進していくために、技術だけでなくプロジェクトコントロールやビジネスチームとの橋渡し、エンジニアサイドにおけるあらゆる意思決定をおこなう決裁者として活躍いただけるCTO候補を募集しております。

【入社後のフォロー】
・ドキュメントが整理されているので、まずはそれを読み込んでキャッチアップいただけます
・チーム内で進め方を話し合ってフォローしながら進めていきます

仕事のやりがい

・古くからあるレガシーな業界を変革するサービスの開発に携われるため、エンジニアとしても醍醐味を味わえます
・伸びているHRtech領域で、モダンな開発環境で新機能開発に関われます

開発部門の特徴・強み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
主な開発実績
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発手法
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発支援ツール
JIRA、Git、GitHub
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
平均的なチーム構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
歓迎要件

■何らかの開発経験5年以上(Golangで開発します)
・Golangで開発をおこないますが、Golangの経験よりも、それ以外を含む開発経験内容を重視しています
・Golang経験が豊富な方はもちろん歓迎ですが、Java、C言語系など、ほかの言語からチャレンジしたエンジニアもしっかりとワークしています
・「他の言語は得意だけど、Golangはまだ半年くらい」のような方はぜひ、ご応募いただきたいと思っています
■Web APIの基本(REST や Graph QL)についての理解
■AWSの基本的な知識

求める人物像

■スピーディな意思決定ができる方
CTOとして、経営視点を中心としながらも、ビジネスサイドとエンジニアサイドのバランスを考慮して、迅速且つ、的確な意思決定をおこない、エンジニアチームを前進させる推進力に期待しています。

■チームでの開発が得意な方
少数精鋭で生産性の高いチームを目指しています。
そのため、アジャイル開発・スクラム開発を中心にチームワークを重視しています。
レスポンス、報連相、ログを残すなど、少数精鋭でパフォーマンスを最大化するための基本ができることが求められます。

選考フロー

一次面接(エンジニアメンバー)

二次面接(代表面接)

内定(※内定後にオファー面談を実施します)

面談方法:オンライン・対面どちらも対応可
ご希望に応じて、志望動機不要のカジュアル面談も実施しています。
基本的には平日に実施していますが、ご要望によって土日も対応します。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
東京都港区六本木2-2-6 六本木福吉町ビル2階
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約60万円~90万円
■月給内訳
 ・基本給:45万円~65万円
 ・固定残業代:45時間分、168,750円~253,125円(超過分は別途支給)
■ストックオプション
一定期間の勤務で均一に付与。マネジャーとして一定の成果および貢献を評価して追加付与をしています。

給与(想定年収)
800万 〜 1,100万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8時間)
海外で勤務している日本人メンバーもおり、個別の事情を考慮して勤務時間は柔軟に設定しております。
午前中に打ち合わせをするケースが多いので、午後のみの方は現状では勤務が難しいです。(早い時間である分には問題ありません)

休日休暇

《年間休日125日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇:3日
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(規定あり)

インセンティブ

特別業績賞与(年1回)

昇給・昇格

昇給・昇格査定:年4回(6月、9月、11月、3月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(条件・待遇の変更はありません)

フルリモート勤務OKのため、比較的自由な働き方を実現できます。(東京都内在住であれば、週に1回出社していただく可能性があります)
ご希望により、出社して業務をおこないたい場合は、本社勤務も可能です。
勤務時間は、カナダ・イギリスにいるエンジニアメンバーとのコミュニケーションがあるため、時差を考慮しています。
※日本人のため日本語でのコミュニケーションとなりますので、ご安心ください

【福利厚生】
健康診断があります。

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策方法:敷地内禁煙

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

circus株式会社

◆人材紹介の仕組みを変える circus株式会社は「日本のHR領域にイノベーションを起こし、『New Standard』をつくる」をビジョンに掲げ、2017年に設立。代表をはじめ、人材紹介やRPOなどのプロフェッショナルとして活躍してきたメンバーを中心に構成されたスタートアップ企業です。テクノロジーとヒューマンサポートの融合による、これまでにない新しい人材紹介プラットフォームの提供を通じて、人材紹介会社および求人企業双方の成長支援をおこなっています。わたしたちは、独自のソリューションを通じて、働くすべての人が納得感を持ってキャリアを選択し、活躍できる世の中を目指しています。 ◆解決していきたい課題 大手と中小ベンチャーの人材紹介ビジネスはまったく異なりますが、企業がそれに気づいていない、または気づいていても変えられていないという課題があります。 【企業側】 ・契約はしたけど、応募がこない(母集団課題) ・契約やエージェントとのコミュニケーションに労力がかかる(工数課題) ・応募や紹介はくるけど、全然マッチしない(マッチング課題) 【求職者側】 ・将来的なキャリア形成に向き合ってもらえず、100件を越える求人を紹介される ・特定の求人に受けさせるために、無理やりな理由をつけて提案される など、最適なマッチングを生めていないのが、現在の業界構造です。当社では、こうなってしまう明確な原因を解決していきたいと思っています。 ◆HRtech領域でモダンな開発 企業と人材紹介会社の取引を効率化できる人材紹介プラットフォーム『circus AGENT』は、2021年6月にシステムをフルリニューアルしました。これを皮切りに、ビッグデータ(選考データ)を活用したマッチングアルゴリズムの開発、RPA業務自動化機能の開発、外部サービスとのAPI連携など、さらなる開発を推進していく予定です。少数精鋭で技術力の高いメンバーと切磋琢磨しながら、レガシーな業界を革新していく醍醐味を味わいませんか?
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。