通過ランク:A

【バンダイグループ/在宅勤務】 モバイルゲーム分野におけるハイエンドなルック開発!グラフィックスエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

バンダイナムコオンラインは、バンダイナムコグループにおいて、オンラインゲーム事業に特化した会社です。

2009年に当時のバンダイナムコゲームスからスピンオフして設立され、現在ではPCのほかスマートフォン、家庭用ゲーム機など、デバイスを問わず様々なオンラインゲームを国内外へ展開しています。

得意分野は、シューターやアクション、マルチプレイヤーゲームの開発です。特にシューターは、日本国内で開発できる数少ない会社の一つです。バンダイナムコグループが得意とするIP軸戦略の起点となるオリジナルIP創出にも力を入れており、ゲーム以外のエンターテインメント事業にもチャレンジしています。

国内のオンラインゲーム会社ではめずらしく、開発・運営〜パブリッシングまで製販一体の機能を備えており、コンパクトな組織ながら、自社において一気通貫で事業展開できることも特徴です。

職種名
グラフィックスエンジニア
給与(想定年収)
350万 〜 588万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ Python2 Python3
フレームワーク
Unreal Engine
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 フルリモート制度あり
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・DirectX 実務1年以上
・OpenGL 実務1年以上
・Unreal Engine 実務1年以上
歓迎要件

・Physically-Based Renderingに関する知識、開発経験
・レンダリングエンジン、ゲームエンジン開発経験
・GPUやCPUのコード最適化、デバッグの知識と経験
・コンテンツパイプラインやDCCツールの知識と経験
・C#やPythonなどの言語の知識と経験
・PS4やXBOX Oneなどのコンソール機開発経験
・ゲームプロブラミング関連技術の高度な知識と経験
・クロスプラットフォームでのゲーム開発経験

【すぐに活躍できる方】
・プログラミングの基本的な知識と経験
・線形代数などの3DCGに必要な数学的知識
・DirectXやOpenGLなどの低レベルAPIを使用した開発経験
・HLSLなどShader言語の知識と経験
・Unreal Engineなどゲームエンジンでの開発経験
・レンダリング技術に対する知識
・デザイナーと円滑なやり取りができるコミュニケーション能力

求める人物像

・スマートフォン向けゲームコンテンツにおけるグラフィックスに対して広い関心や知識をもっている方
・自分の意見を発言し、説明できる方
・企画、仕様に対しての意見の相違があっても、意識をすり合わせることができる方
・チームワークを重視し、さまざまな職種のメンバーとの共同開発を得意とする方
・セルルックのアニメ、ゲームコンテンツが好きな方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
モバイルゲーム分野におけるハイエンドなルック開発に携われます!

UnrealEngine4(UE4.26)を使用したPC、家庭用ゲーム機、スマートフォン向け対戦アクションゲームのグラフィック開発をお任せします。

【具体的には】
・グラフィカル表現を担う描画プログラムの設計、実装、保守、研究
・グラフィックパイプラインの構築
・デザイナーへの作業サポート(DCCツールのプラグイン作成など)

仕事のやりがい

・世界中の開発スタジオと連携したゲーム開発に携われます
・開発、運営、プロデュースと一気通貫の開発体制を持っており、ゲーム開発のすべてのフェーズを経験することができます
・ワールドワイド展開を前提とした開発に1から携われます

開発部門の特徴・強み

社内にはベンチャー企業のような雰囲気が漂っており、「とにかく、面白いオンラインゲームをつくりたい」という意欲のある社員が多数在籍しています。
面白いゲームをつくるには、年齢は関係ありません。部長クラスの社員と20代の社員が、ゲームについて真剣に語りあっている姿は当社では珍しくない光景です。
開発・運営プロジェクトは少人数で進めているものもあります。第一線には経験豊富なベテランが多く、現場がとても重視されています。
コアメンバーとして一緒にプロジェクトを進めていきながらも、新しく、幅広いスキルを身に付けたいという方にはピッタリな環境です。

主な開発実績

・BLUE PROTOCOL(https://blue-protocol.com/
劇場アニメに入り込んだような圧倒的グラフィックで紡がれる世界と、オンラインゲームの特性を活かしたマルチプレイアクションを突き詰めた完全新作オリジナルタイトルとして鋭意開発中です。

・GUNDAM EVOLUTION(https://gundamevolution.jp/
6対6のチーム対戦型オンラインFPSタイトル。
オリジナルタイトルとして鋭意開発中です。

・アイドリッシュセブン(http://idolish7.com/
全編フルボイスのドラマチックリズムゲーム。 プレイヤーが新人アイドルと共に、アイドル界の頂点を目指して個性溢れる7人のキャラクターの育成を行う本格リズムアクションゲームです。

・ガンダムジオラマフロント(http://gdf.bandainamco-ol.jp/
歴代ガンダムシリーズ垣根を越えて多くのモビルスーツとパイロットが参戦、マウスのみの簡単操作で誰でも気軽に楽しめるリアルタイムシミュレーションゲームです。

・SDガンダムオペレーションズ(http://sdop.bandainamco-ol.jp/
自分だけのモビルスーツ部隊とともに チームの仲間と交流しながら、自らの能力や、搭乗する機体を強くしていき、敵との戦闘を戦い抜くRPGです。

・ガンダムトライヴ(https://gtribe.bandainamco-ol.jp/
歴代ガンダムシリーズから機体やパイロットを選んでオリジナル部隊を編成。
圧倒的なスピー ド&爽快感でガンダムゲーム史上最速のバトルを楽しめるオンラインアクションゲームです。

・ガンダムネットワーク大戦(https://www.gundam-network-taisen.jp/
お気に入りの指導者とともにワールド統一を目指せ!リアルタイムで戦況は変化!
社会人でも遊びやすくインストール不要なPCブラウザオンラインゲームです。

技術向上、教育体制

・書籍、社外勉強会、カンファレンス参加費用全額会社負担
・メンター制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
JIRA
その他開発環境

【開発環境】
ゲームエンジン:UnrealEngine4
開発言語:C++ / HLSL
バージョン管理:Perforce
ドキュメント:Confluence
進行・タスク管理:Jira
ツール・その他:ShellScript, Python
デバッガ・プロファイラ:Snapdragon Profiler, Mali Graphics Debugger

勤務地
東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所7階

※現在は基本的にリモートワークとなります。

最寄り駅

■JR山手線・京浜東北線「田町駅」西口より徒歩5分
■都営浅草線・三田線「三田駅」A1出口より徒歩2分

給与体系・詳細

※ご経験・スキル・前職給与等をもとに決定致します。
※給与改定年1回(4月)、賞与年1回(6月)
※残業代全額支給(裁量労働ポジションは除く)

給与(想定年収)
350万 〜 588万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム 11:00〜14:00)
※プロフェッショナルポジションは専門業務型裁量労働制です
※標準就業時間は10:00~18:30です(実働7.5時間)

休日休暇

《年間125日(閏年は126日》
・完全週休2日制(土/日)、祝日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇
・育児休暇
・ライフサポート休暇
※初年度の有給休暇は入社時期により異なります(3~10日)

諸手当

・在宅勤務手当
・残業手当
※超過した時間に合わせ1分単位で残業代が支払われます

インセンティブ

賞与:年2回(12月、6月)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

各種社会保険完備、育児・介護支援制度、慶弔見舞金制度、退職金制度、持株会制度、財形貯蓄制度 等

在宅勤務をメインとしており、比較的自由な働き方を実現できます。

【福利厚生】
・財形貯蓄制度
・持ち株制度
・退職年金制度
・慶弔見舞金制度
・子育て支援金
・社員食堂あり

<その他の取り組み>
・社内コミュニケーション補助金制度
・同好会活動

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社バンダイナムコオンライン

バンダイナムコオンラインは、バンダイナムコグループにおいて、オンラインゲーム事業に特化した会社です。 2009年に当時のバンダイナムコゲームスからスピンオフして設立され、現在ではPCのほかスマートフォン、家庭用ゲーム機など、デバイスを問わず様々なオンラインゲームを国内外へ展開しています。 得意分野は、シューターやアクション、マルチプレイヤーゲームの開発です。特にシューターは、日本国内で開発できる数少ない会社の一つです。バンダイナムコグループが得意とするIP軸戦略の起点となるオリジナルIP創出にも力を入れており、ゲーム以外のエンターテインメント事業にもチャレンジしています。 国内のオンラインゲーム会社ではめずらしく、開発・運営〜パブリッシングまで製販一体の機能を備えており、コンパクトな組織ながら、自社において一気通貫で事業展開できることも特徴です。
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