1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. ワーケーションも推奨!エンジニアファーストな社風で自分らしくのびのびと活躍◎プロジェクトリーダー(候補)
通過ランク:B

ワーケーションも推奨!エンジニアファーストな社風で自分らしくのびのびと活躍◎プロジェクトリーダー(候補)

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆エンジニアの自由な働き方
株式会社オプスインは2016年に設立。エンジニアの自由な働き方、社会への貢献を目指すWebシステム開発会社です。自由な働き方の選択肢の1つとして創業時からリモートワークを取り入れており、国内外で活躍する優秀なエンジニア同士が遠隔でチームを組んで、それぞれの経験や強みを生かして開発を進めています。Webサービス開発を中心とした、システム開発がメイン業務です。エンジニアファーストな社風で、自分らしくのびのびと活躍していただけます。

職種名
プロジェクトリーダー(候補)
給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
開発言語
PHP Go言語
フレームワーク
React Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
社長が現役or元エンジニア フルリモート制度あり オンライン面談可
募集人数
年間10~15名程度
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
歓迎要件

・プロジェクトのマネジメント経験
・pull requestベースでのチーム開発経験
・英語の読み書き
・AWSなどクラウドインフラでのインフラ構築保守経験
・Rubyによる開発経験
・Webやアプリの新規事業のシステム初期開発および継続開発経験
・gitによるPull Requestベースでの分散開発の経験
・サービスやシステムの全体アーキテクチャの設計、実装経験
・2〜3名程度のチームのマネジメントやメンバーへの教育の経験
・5~10名程度のチームのマネジメント経験
・年間予算が1000万円以上規模のプロジェクトマネジメント経験
・Railsを使ったシステム開発経験
・リモートワークでのシステム開発経験
・Linux環境で動作するシステムの開発経験
・アジャイルによるシステム開発の経験
・ネットワーク、セキュリティに関する実践的な知識
・英語でのコミュニケーションスキル
・社外クライアントと定期的にコミュニケーションをはかりながらプロジェクトを進行した経験

求める人物像

・IT、Webサービスが好きな方
・勤務地に関係なく、自由な環境で仕事をしたい方
・やり取りする相手のことを思いやれる方
・率先して行動し、プロジェクトを成功に導く先回りができる方
・クライアントの要望を的確に汲める方
・人員や予算、開発スケジュールを調整する能力がある方

選考フロー

カジュアル面接

コーディングテスト

社員面談

最終面談

内定

面談方法:オンライン対応のみ
※面接の回数や順番が変更になることがございます

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
創業時からフルリモート制を軸に、エンジニアが働きやすい環境を整えています!子育て世代が多く、子育てに理解のあるメンバーが在籍しています。

まずはメンバーとして参画いただき、PLの補佐として下記の業務を遂行いただきます。
慣れてきたらPLとしてご活躍いただきます。

【具体的には】
・Webシステム開発
・スマートフォンアプリケーション開発(iPhone・Android)
・インフラ構築/サーバ管理
・クライアントとの打ち合わせ/要件定義/仕様書作成
・チームメンバーのアサイン/タスク管理/進捗管理
・プロジェクトの開発実務/検証
・コードレビュー/保守管理
・導入後の問い合わせや不具合対応/技術的なフォロー

【募集背景】
事業拡大のためです。

【入社後のフォロー】
・初期研修(入社〜1週目):Skypeにてミーティング実施
・社長とメンター3名での雑談を交えた面談
入社後、自信をもって業務に取り組めるようフォロー体制も整えています。
しっかりとしたサポート体制があるのでわからないことはいつでも聞ける環境です!

仕事のやりがい

・フルリモートでありながら、顧客への提案から、開発、開発マネジメント、テスト、リリースまで、自分自身の裁量でコントロールすることができる環境です
・お客様には若い企業が多く、またBtoCのサービスも多いので、ユーザーの反応をダイレクトに感じ取れることにやりがいを感じているメンバーが多いです
・会社の課題などを社員同士で話し合う場を設けており、今後の会社の成長に伴いやるべきことや現状の問題点を各々で考える機会が多いので、組織を大きくしていく楽しみも感じることができます

開発部門の特徴・強み

◆最大限に能力を発揮できる
「働きたいけれど時間・距離に制約がある…」「思うような仕事に巡り合えていない…」「産休や結婚等でスキルを持て余している…」など、エンジニアとして働く上でも現代ではまだまだ、自由な働き方についての環境が完全に整っているとはいえません。
しかし弊社はリモートワークにより社員のペースやスキルに合わせて"個人が最もパフォーマンスを発揮できる場"として存在することをモットーに活動していきます。
首都圏以外に在住する多数のエンジニアに活躍してもらうこと、また子育てや介護といった理由でキャリアを中断しているエンジニアに戻ってきてもらうために、働きやすい環境を用意しています。

◆エンジニアとして成長できる
案件により、大規模(高トラフィック)なサービスや技術選定・導入、サービス改善に向けた問題提起や課題解決、ユーザーからフィードバックを得てサービス改善など、裁量が大きく、やりがいのあるお仕事に関われます。
希望すれば、フロント、サーバサイド、アプリ、インフラなど違うジャンルに挑戦できたり、技術領域に関係なく幅広く携われるので、スキルアップを目指せる環境です。

主な開発実績

◆Webサービス開発
・いちご狩り施設Web開発
・多国籍求人マッチングプラットホーム開発
・ジャズオンラインレッスンサービス開発
・スキルのCtoCマッチングプラットホーム開発
・感情データ分析クラウドシステム
・不動産価格予測システム開発

◆IOS/Androidアプリ開発
・旅行者と地方在住者のSNS交流アプリ開発
・出張ボディケアサービスアプリ開発
・インフルエンサー向けアプリ開発
・乗車中に利用するandroidアプリ開発

◆情報・業務システム開発
・Web接客サービス開発
・業務用翻訳システム開発
・高齢者向けIoTサービス開発
・店舗間在庫移動ロジック作成
・営業管理システム開発
・予約管理Saasシステム要件整理

技術向上、教育体制

■社内勉強会の実施
定期的に社内勉強会を実施しています。
新しいスキルのインプット、アウトプットが可能です!

支給マシン

内定が決まりましたら、こちらから業務に使用するPCを貸与いたします。
作業PCはWindowsまたはMacからお選びいただけます。
キーボードのご希望も伺います。

開発支援ツール
Backlog、GitHub
インフラ管理

Docker

その他開発環境

担当いただくメンバーが見積もった工数をもとにスケジュールを立て、機能単位で各メンバーが開発をおこないPRレビューしながら開発を進めています。
わからないことがあれば相談することを推奨しており、プロジェクト外のメンバーにも気軽に聞けるよう、質問するチャネルも設けております。
また、毎週エンジニア勉強会を開いており、持ち回りでプロジェクトやその周辺で得た知識の共有をおこなっております。

【開発環境】
ローカル開発は基本的に配布したDockerでおこなってもらっています。

■プログラミング言語およびフレームーク
Ruby(Rails)での開発がメインですが、プロジェクトによってPHPやGoなども使用します。
フロントサイドは、Vue.jsやReactをよく利用します。

■インフラ
基本的にクラウドのみです。
AWS, GCP, Azureなどをプロジェクトの要件に合わせて柔軟に使い分けます。

■コミュニケーションツール
主にSlackを使用しています。
基本的にテキストチャットで連絡を取りますが、必要に応じてビデオチャットを用いて会議をおこなっています。
タスク管理にはGitHubのissueやBacklog、torelloなどを使用しています。

■ワークフロー
Git Flowを利用するケースが多いです。

エンジニア評価の仕組み

2カ月に1度、1on1を行い、目標や関心のある技術領域の確認をしています。
生み出した成果に応じて、適切な評価を受けながら、充実した仕事が出来ることを意識した環境づくりを行っています。
※人事制度は構築中であり、変更になる可能性もございます

組織構成

会社全体で社員数17名となり、構成はエンジニア:9名、ディレクター:5名、営業:1名、事務:1名、マーケター:1名となります。

平均的なチーム構成

平均的には2〜5名程で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ6カ月です。
開発メンバー以外にも、顧客要求調整やテスト仕様書を作成するディレクションメンバー(1〜2名)、結合テスト以降を実施するテスター(2〜3名)とともにプロジェクトを進行していきます。

勤務地
東京都千代田区神田神保町3-11-1 11号

▼勤務地
フルリモートワークのため通勤はありません。
お住まいの地域は問いませんが、時差が3時間以上ある地域の場合は別途ご相談させていただきます。
また会社都合の転勤ならびに客先への常駐はございません。

これまでに、国内で北海道、愛知、福岡、沖縄、岐阜、山形、千葉、高知、東京など
海外でイタリア、モンゴル、ベトナム、ミャンマーなどの実績があります。

給与体系・詳細

《年収450万円の事例》
■賃金形態:月給制(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給例:35万円
■月給例内訳
 ・基本給:281,250円
 ・固定残業代:45時間分、68,150円(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:在宅勤務手当3,000円

入社時の年収は年収450万円〜を想定しております。
次年度以降、ご経験・担当案件に応じて昇給の見込みです。

給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

専門業務型裁量労働制(1日8時間)
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均12時間/月 ※2022年1月実績

休日休暇

《年間休日120日》
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇(3日)

諸手当

在宅勤務手当 ※在宅勤務手当(月3,000円)は試用期間終了後から支給されます。

インセンティブ

基本的には年棒制で賞与はありませんが、業績に応じて配分されることもあります。

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
協会けんぽ加入

試用期間

6カ月
※給与・休暇等の条件は変わりませんが、在宅勤務手当(月3,000円)は試用期間終了後から支給されます。

フルリモートワーク制・フレックス制を導入しております。
自分のリラックスできる環境で、私用や体調に合わせた勤務時間を設定したりと自由な働き方ができます。

【福利厚生・制度】
■フルリモートワーク
リラックスできるご自宅やワーキングスペースなどで勤務できます。
ご家族とのお時間も十分に確保いただけます!

■フレックスタイム導入
フレキシブルな勤務が可能です!
たとえば、夕方に休憩を取り保育園へ子どもを迎えに行くパパ社員もいます。

■業務上必要なものを会社が購入
業務上必要なソフトウェア(Microsoft Officeなど)、スキルアップに必要な書籍は会社が購入します。

■ワーケーションの推奨
現在注目を集めている「ワーケーション」。
オプスインではワーケーションを推奨しています。

■プロジェクトリーダー制度
利益に応じたインセンティブをエンジニアに支給し、評価を形にするプロジェクトリーダー制度も新設。
のびのびと自分らしい働き方をしていただけます。
※インセンティブはリーダーになった後に適用されます

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社オプスイン

◆エンジニアの自由な働き方 株式会社オプスインは2016年に設立。エンジニアの自由な働き方、社会への貢献を目指すWebシステム開発会社です。自由な働き方の選択肢の1つとして創業時からリモートワークを取り入れており、国内外で活躍する優秀なエンジニア同士が遠隔でチームを組んで、それぞれの経験や強みを生かして開発を進めています。Webサービス開発を中心とした、システム開発がメイン業務です。エンジニアファーストな社風で、自分らしくのびのびと活躍していただけます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

PMO
株式会社トラストシステム
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
PG/SE/PM
株式会社オーパシステムエンジニアリング
400万 〜 600万円
神奈川県
応募可能ランク:C
【両国など】Web開発エンジニア(PM・PL・スペシャリスト・志望者)
富士ソフト株式会社
430万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
PM
デジタルデータソリューション株式会社
400万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

PMO
株式会社トラストシステム
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
PG/SE/PM
株式会社オーパシステムエンジニアリング
400万 〜 600万円
神奈川県
応募可能ランク:C
【両国など】Web開発エンジニア(PM・PL・スペシャリスト・志望者)
富士ソフト株式会社
430万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
PM
デジタルデータソリューション株式会社
400万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介