通過ランク:B

音楽教室の顔となるWebページを実装できるマークアップエンジニア募集

正社員

2nd Community 株式会社

求人イメージ画像1

■ 会社概要

2nd Community 株式会社の主力事業である「EYS音楽教室」の運営・管理について、音楽に限らず「習い事業界」で先駆けてDX化することにより、会員様管理・講師管理および音楽教室を実施する教室管理の効率化を達成し、数億円規模での人件費削減を達成いたしました。

また、DX化は単なる人件費削減だけではなく、EYS音楽教室の会員様に満足いただける環境づくり、あるいはレッスンを実施する講師との「オンライン交流」への取り組みなど、音楽という枠をこえた世界へと発展しようとしています。

また、DX化によって実現された「教室運営」のノウハウを、今後 SaaS として教室運営・管理システム、あるいはルームシェアリングのような「スペース管理」へと、その分野を広べるべく絶えず挑戦しています。

弊社では、世界規模で実施されている DX化を「習い事」の分野でより強力に推進し、また実現できるエンジニア・マネージャの皆様を広く募集いたしております。

■ エンジニアとしての働き方

弊社ではフレックスタイム制、リモートワークを導入しており、 社員にとって働きやすく、結果にフォーカスできる環境が整っています。

また、オフショア開発としてモンゴルに現地オフィスを構えており、一部のプロダクトについてはモンゴルに在籍する20名を超えるエンジニアとともに開発をすすめています。


■ 「セカンドコミュニティ」という世界観

「人と繋がりたい」「自己実現したい」 「文化的に生きたい」など、より発展的な欲求を満たすためのセカンドコミュニティを、世界中に創造する企業へと成長を続けます。

人は豊かになって、欲求が満たされれば満たされるほど、「人と繋がりたい」「自己実現したい」「文化的に生きたい」などの、より発展的な欲求が高まります。

当社は、「個の時代」と言われる21世紀だからこそ、孤独に生きるのではなく、人生を豊かにする仲間と文化・芸術を慈しみながら生きるコミュニティが必要だと考えます。

私たちはそれを、家族、職場、学校やSNSを中心とした現代のファーストコミュニティに続く、「セカンドコミュニティ」と名付けました。

テクノロジーの進化によって共同体社会は崩壊し、ゆるやかな「個」のつながりの時代へシフトしました。乱立するSNSも、実は、人と繋がれていない寂しさの証左にも思えます。

我々は、従前より上質で芸術性の高いSNS、そしてリアルの人の繋がりに支えられたものであることが求められていると考えます。

このような背景から、プラットフォーム事業に展開しつつも、その中心は「人との繋がり」そして「文化的背景にもとづいた自己実現」を達成できるような環境の構築を中心とすることに変わりはありません。

職種名
マークアップエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 720万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
JavaScript Vue.js
開発言語
PHP HTML5+CSS3
フレームワーク
Angular React
クラウドプラットフォーム
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 OSSプロジェクトのコミッタが在籍 オンライン面談可 一部在宅勤務可 フルリモート制度あり
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
マークアップしたWebページがお客様への訴求へと繋がる魅力的なポジションです。

一流デザイナがデザインした XD ファイルに忠実なWebページを実装していただくお仕事です。
新企画訴求のLP作成のほか、Google Analytics を活用した A/B テストの実施、SEO対策の実施など、より訴求力とバリューのあるページ作りに携わっていただきます。
訴求LPページの作成については、常に新企画が産まれるため絶えることはありませんし、日本語が流暢なモンゴルチームと分担して行っていただく場合もございます。

そのほか、
* 会員様向けページ
* 予約する (通常レッスン・補講・保証レッスン)
* 講師とコミュニケーションをとる
* フェスティバルの予約・チケット購入をする
* 支払い履歴を見る
* 講師向けページ
* 報酬一覧を見る
* 会員様にレッスンのフィードバックを送る
* プロフィールを編集する
などに携わっていただくこともございます。

仕事のやりがい

実装スピードと品質の高さが、顧客獲得の訴求力となる重要なポジションです。

開発部門の特徴・強み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
主な開発実績
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
技術向上、教育体制
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発手法
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発支援ツール
Backlog、Git
環境
Linux、Apache、nginx、WordPress
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
平均的なチーム構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・JavaScript, HTML5+CSS3 のすべて 実務1年以上
歓迎要件

・meta description, Social Tag, Scheme.org について知っている
・SEOを考えられる。
・SASS/SCSS, Webpack が使える。
・JavaScriptでの開発経験。
・レスポンシブデザインの実装経験。

求める人物像

・セマンティクスを考慮した、きれいなマークアップをすることに興味がある方
・ユーザビリティ・レスポンスタイムを意識したコーディングをしたい方

求める英語レベル

ドキュメントが読める

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面接

一次面接

オンライン技術試験

最終面接

内定


※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
東京都渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官山202
給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:33.3万円~60万円(年俸 400万円~720万円)
 ・基本給:251,000円~452,000円
 ・固定残業代:45時間分:82,000円~148,000円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 720万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムを含む実働8時間)
コアタイムは 10:00-14:00

休日休暇

完全週休 2 日制(土日)、祝日、有給休暇(入社半年後に 10 日間)

諸手当

通勤交通費支給(上限月額2万円迄)

昇給・昇格

昇給査定年1回

保険

各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)

試用期間

試用期間あり:3カ月(具体的な日数は内定時に提示いたします)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

2nd Community 株式会社

■ 会社概要 2nd Community 株式会社の主力事業である「EYS音楽教室」の運営・管理について、音楽に限らず「習い事業界」で先駆けてDX化することにより、会員様管理・講師管理および音楽教室を実施する教室管理の効率化を達成し、数億円規模での人件費削減を達成いたしました。 また、DX化は単なる人件費削減だけではなく、EYS音楽教室の会員様に満足いただける環境づくり、あるいはレッスンを実施する講師との「オンライン交流」への取り組みなど、音楽という枠をこえた世界へと発展しようとしています。 また、DX化によって実現された「教室運営」のノウハウを、今後 SaaS として教室運営・管理システム、あるいはルームシェアリングのような「スペース管理」へと、その分野を広べるべく絶えず挑戦しています。 弊社では、世界規模で実施されている DX化を「習い事」の分野でより強力に推進し、また実現できるエンジニア・マネージャの皆様を広く募集いたしております。 ■ エンジニアとしての働き方 弊社ではフレックスタイム制、リモートワークを導入しており、 社員にとって働きやすく、結果にフォーカスできる環境が整っています。 また、オフショア開発としてモンゴルに現地オフィスを構えており、一部のプロダクトについてはモンゴルに在籍する20名を超えるエンジニアとともに開発をすすめています。 ■ 「セカンドコミュニティ」という世界観 「人と繋がりたい」「自己実現したい」 「文化的に生きたい」など、より発展的な欲求を満たすためのセカンドコミュニティを、世界中に創造する企業へと成長を続けます。 人は豊かになって、欲求が満たされれば満たされるほど、「人と繋がりたい」「自己実現したい」「文化的に生きたい」などの、より発展的な欲求が高まります。 当社は、「個の時代」と言われる21世紀だからこそ、孤独に生きるのではなく、人生を豊かにする仲間と文化・芸術を慈しみながら生きるコミュニティが必要だと考えます。 私たちはそれを、家族、職場、学校やSNSを中心とした現代のファーストコミュニティに続く、「セカンドコミュニティ」と名付けました。 テクノロジーの進化によって共同体社会は崩壊し、ゆるやかな「個」のつながりの時代へシフトしました。乱立するSNSも、実は、人と繋がれていない寂しさの証左にも思えます。 我々は、従前より上質で芸術性の高いSNS、そしてリアルの人の繋がりに支えられたものであることが求められていると考えます。 このような背景から、プラットフォーム事業に展開しつつも、その中心は「人との繋がり」そして「文化的背景にもとづいた自己実現」を達成できるような環境の構築を中心とすることに変わりはありません。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。