通過ランク:C

【教育体制充実/実務経験1年の方歓迎】業務経験を積んでスキルアップ【Web・オープン系開発エンジニア】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆豊富な経験と独自技術をもつITベンダーです
フォーサムは設立以来一貫してITベンダーとして展開・成長してきました。移り変わりの激しいIT業界で、長年積み重ねた「知識・経験・技術」を軸とし「お客様第一主義」を中心に捉え、 単なる「ITベンダー」という形ではなく「ITパートナー」として、よりクライアントの立場に立ち、 常に最良の解答と利益を提供しています。業務内容も、ITコンサルタントから、システム開発を中心としてきましたが、最近では自社のノウハウと技術を活かし、Webシステムやスマホアプリの開発にも力をいれています。

◆3つの経営理念と共に技術者集団として成長し続けます
弊社の経営理念は「社会貢献」「人材育成」「和」の3つです。今日のIT技術の進歩と普及によって変わり行く社会状況の中、これら3つの理念を核とし多様な場所で活躍し、新しい技術にもたゆまぬ努力と挑戦を続け、お客様と共に成長し続ける。そんな技術者集団であり続けたいと思っております。

◆エンジニアの教育に力をいれています
弊社は経営理念にもあるようにエンジニアの教育に力をいれています。企業は、社員一人ひとりが思う存分にその力を発揮させ、結果を残せる、そのような場所であると考えております。企業の成長とは、すなわち社員そのものの成長です。弊社はまだまだ大きな企業ではありませんが、その分しがらみや上下関係、派閥などに縛られるような社風ではありません。社内では私服もOKで、誰もが意見を言え、不明点があれば先輩エンジニアがすぐにサポートしてくれる、そんな働きやすい環境が整っています。研修制度も充実していますので、少しでも興味を持たれた方はぜひ一度話をしに来てください。

職種名
Webエンジニア(実務経験1年以上)
給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java Spring
開発言語
PHP HTML5+CSS3 C# PL/SQL
フレームワーク
Struts CakePHP .NET Framework jQuery
データベース
MySQL、PostgreSQL、Oracle、DB2、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、EC、業務システム/パッケージ、金融/保険

特徴
若手歓迎 社長が現役or元エンジニア 第二新卒歓迎 女性エンジニアが在籍
募集人数
複数名
求人イメージ画像2

明るく開放的な職場です。広いフロアではありませんが、人数に見合った広さです。 増員があれば引っ越しや拡大も検討しています。

求人イメージ画像3

社員一人一人に真のプロフェッショナルとなっていただくために、各種研修制度を充実させています。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, PHP, TypeScript のいずれか 実務1年以上
・プログラムコーディング 実務1年以上
求める人物像

・自身の可能性を伸ばしたい、スキルをアップをしたい人
・向上心を持って何事にも取組める人

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談:社長、取締役

オファー面談

※カジュアル面談とオファー面談の間にもう1回面談及び
適性試験を受けていただく場合がございます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
実務1年経験者歓迎★教育体制充実しています!業務系システムやWebアプリ開発などに携わるWebエンジニア

弊社エンジニアとして、企業向けWebアプリ等のシステム開発などに携わっていただきます。

【具体的には】
・Windows/Unixクライアントサーバシステム開発
・Webアプリケーションシステム開発
など

【教育制度】
社内研修でプログラミングの基礎を学習した後は、配属先のプロジェクトでプログラミングとテストを担当していただきます。
先輩SEがOJTで親切丁寧に指導しますので、心配はありません。
プログラミングをマスターした後は、初級SEへとステップアップして行きます。

【募集背景】
現在当社では「第二創生期」をスローガンに掲げ大幅な事業拡大を計画しております。
そのためには本ページをご覧になっている意欲あふれる皆様のお力が必要です。
新卒及び中途社員はもちろんのこと、未経験者の採用も積極的に努めていますので。このチャンスに是非フォーサムの一員となり、 一緒に「第二創生期」を実りあるものにしていきましょう。

仕事のやりがい

・様々な案件を経験することができます
・プロジェクトの上流工程から開発に携われます

開発部門の特徴・強み

1.通信事業業務、医療機器販売業務、流通業務等における業務分析、提案、開発からユーザ運用支援までのトータルな業務支援を行なえます。
2.プラットフォームにとらわれないシステムの提案から開発、保守まで一貫したサービス体制、技術力を提供出来ます。
3.企業系大規模業務システムの移行作業(移行計画、移行設計、移行ツール開発、移行運用、移行作業実施)を得意としています。
また、上級SEが多数在籍していることにより、上記のような開発の強みはもちろん、技術者の教育、育成においても、OJTを通したスキルアップを図り、品質の高いシステムを提供しています。

主な開発実績

◆通信:統計分析 動作環境:Windows Server 2003,Interstage Navigator,SQL Server 2000 備考:OLAP,DWH
◆通信:顧客管理 動作環境:Windows Server 2003,WebSphere Application Server,DB2,Java 備考:Struts,EJB
◆医療:商品開発管理 動作環境:Windows Server 2003,WebLogic Server Oracle10g Java 備考:自社開発フレームワーク
◆通信:プロビジョニングシステム 動作環境:Linux,WebLogic Server,Java,Oracle
◆サービス:販売実績集計分析 動作環境:Unix,Windows Server 2003 Delphi C++ Oracle10g
◆金融:ファームバンキングシステム 動作環境:日立メインフレーム,OS:VOS3,COBOL
◆スマートフォン/タブレット 動作環境:Android,iPhone(Unityを使った開発を含む) 備考:NFC対応アプリ、WEB制作

技術向上、教育体制

【研修】
 ◎新人(新卒者)、未経験者研修
  ・入社~3ヶ月
    専任の講師について、コンピュータ基礎知識、プログラミング(JAVA、PHP等)を習得
  ・上記研修後~3ヶ月 
    社内開発プロジェクトにて、プロジェクトメンバーとしてOJTを実施
  ・上記OJT実施後  
    各プロジェクトに配属し、プロジェクトメンバーとして開発作業に従事 ※チームリーダー及び先輩SEからのOJTは継続
 ◎PG・SE研修(プログラム研修、ジュニアSE研修、シニアSE研修、社外研修)
その他【資格取得奨励制度】【図書購入費補助制度】あり

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Git、Subversion
環境
Linux、UNIX、Windows Server、IIS6.0/IIS7.0/IIS7.5、Eclipse
その他開発環境

・明るく開放的な職場です。広いフロアではありませんが、人数に見合った広さです。
・増員に伴い、場合によっては引っ越しや拡大も検討しています。
・ロッカー、ハンガー、本棚、冷蔵庫等々も用意してあり自由に使ってもらえます。
・服装については、私服でOKです。外での打ち合わせ等の場合はスーツやジャケットを着る事が多いです。
・社内活動も活発です。例)野球、ゴルフ、飲み会など

エンジニア評価の仕組み

社員一人一人に目標(1年間)を明確にしてもらい、半年に1回の面談を実施し、その面談の中で、目標への進捗度合をチェックし、目標達成への方法を導き出す。
また、年1回の評価面談において、掲げた目標の達成度を確認し、給与査定等に反映させる。
  ※役職、技術者のスキルレベルに基づき、給与テーブルを設定。

組織構成

スタッフ部門の他、システム開発部門においては、Web開発等を主としたオープンシステムグループと大量データ処理を行うメインフレーム開発を行う汎用機グループがあります。
オープンシステムグループは配下に5~7チーム、汎用機グループは配下に2,3チームのプロジェクトチームで開発にあたっています。

平均的なチーム構成

チーム体制は1チーム3~7名の体制で、プロジェクトリーダ(上級SE)、サブリーダ(SE兼PG)、メンバー(PG)で構成されています。
その他、メンバーにおいては、ビジネスパートナー会社より技術者を派遣してもらい支援してもらってます。

勤務地
東京都千代田区内神田3-13-4 東陽ビル2F

プロジェクトによっては客先勤務になる場合もあります。

最寄り駅

・JR(山手線・京浜東北線・中央線) 神田駅 西口より徒歩1分
・東京メトロ(銀座線) 神田駅 1番出口より徒歩1分
・東京メトロ(丸の内線) 淡路町駅 A1出口より徒歩6分
・都営地下鉄(新宿線) 小川町 A1出口より徒歩6分

給与体系・詳細

月給制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

給与(想定年収)
300万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

タイムセレクション制 9:00~10:00から7.5h勤務(昼休み1h除く)

休日休暇

・週休2日
・有給9日(初年度)
・夏季3日
・年末年始7日

諸手当

通勤交通費全額支給
残業代全額支給
食事手当

インセンティブ

賞与:年2回(約3~3.5ヶ月)

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

研修期間を含む3ヵ月

・ロッカー、ハンガー、本棚、冷蔵庫等々も用意してあり自由に使ってもらえます。
・服装については、私服でOKです。外での打ち合わせ等の場合はスーツやジャケットを着る事が多いです

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社フォーサム

◆豊富な経験と独自技術をもつITベンダーです フォーサムは設立以来一貫してITベンダーとして展開・成長してきました。移り変わりの激しいIT業界で、長年積み重ねた「知識・経験・技術」を軸とし「お客様第一主義」を中心に捉え、 単なる「ITベンダー」という形ではなく「ITパートナー」として、よりクライアントの立場に立ち、 常に最良の解答と利益を提供しています。業務内容も、ITコンサルタントから、システム開発を中心としてきましたが、最近では自社のノウハウと技術を活かし、Webシステムやスマホアプリの開発にも力をいれています。 ◆3つの経営理念と共に技術者集団として成長し続けます 弊社の経営理念は「社会貢献」「人材育成」「和」の3つです。今日のIT技術の進歩と普及によって変わり行く社会状況の中、これら3つの理念を核とし多様な場所で活躍し、新しい技術にもたゆまぬ努力と挑戦を続け、お客様と共に成長し続ける。そんな技術者集団であり続けたいと思っております。 ◆エンジニアの教育に力をいれています 弊社は経営理念にもあるようにエンジニアの教育に力をいれています。企業は、社員一人ひとりが思う存分にその力を発揮させ、結果を残せる、そのような場所であると考えております。企業の成長とは、すなわち社員そのものの成長です。弊社はまだまだ大きな企業ではありませんが、その分しがらみや上下関係、派閥などに縛られるような社風ではありません。社内では私服もOKで、誰もが意見を言え、不明点があれば先輩エンジニアがすぐにサポートしてくれる、そんな働きやすい環境が整っています。研修制度も充実していますので、少しでも興味を持たれた方はぜひ一度話をしに来てください。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。