通過ランク:B

【経験豊富なエンジニアと成長!】日本No.1ビッグデータを誇る自社メディア開発/バックエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆マンションのデータ量日本一◎不動産テックベンチャーです!
株式会社ワンノブアカインドは2009年に設立されました。一生に一度の住替えが「後悔のない住替え」になることをサポートするWebサービスを運営しています。1億件超の物件・不動産相場情報、数十万件超のマンションの口コミ情報などのビックデータが強みです。マンション総合レビューサイト『マンションレビュー』では運営12年目を迎える現在、会員数は49万人超、月間PV580万・UU160万人以上と、不動産特化型メディアとして多くにユーザーに利用されるまでになりました。

◆新サービス開発を計画中◎事業スピードを加速させるエンジニアを求めています!
自社メディアである『マンションレビュー』・『ユスフル』や新サービスの全般業務に携わることができます。開発したサービスがユーザーにどんな価値を与えるのか、売り上げにどんな影を及ぼすのかがすべてわかるお仕事です。作成後に高速でPDCAを回しながらサービス開発できる魅力があります。また、チームワークを重視しているため、「解らないことはとにかく聞く」ことを大切にしている文化です。「自分で調べて」ということは言わないので、安心して業務に専念できます。

◆働き方は自由◎ユニークな福利厚生も魅力です!
残業は任意のため、勤務時間を自由に決めることができます。ご自身の生活スタイルに合わせて臨機応変に対応できるので、腰を据えて働ける職場です。入社後一定の業務習熟度に達した場合は、フルリモートワークも可能なので通勤の負担もなく業務に集中していただけます。自分の力で会社を成長させたい方、会社のコアメンバーとして事業の成長を肌で感じたい方からのご応募をお待ちしています!

職種名
バックエンドエンジニア
給与(想定年収)
430万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
PHP
開発言語
Python2 Python3 JavaScript
クラウドプラットフォーム

Google Cloud Platform

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
ノートPC+モニタ別途支給 一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 服装自由 フリードリンク イヤホンOK ベテラン歓迎
募集人数
5〜10名
求人イメージ画像2

マンション総合レビューサイト「マンションレビュー」のトップページです。

求人イメージ画像3

エンジニアもデザイナーも営業も同じ空間で真剣に取り組んでいます。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・PHP 実務3年以上
歓迎要件

・LAMP環境での開発実務経験2年程度
・CGMサイトなど、自社サービスの開発/運営などに携わった経験
・大規模サイトの負荷分散などの業務に携わった経験
・Git の基本操作

求める人物像

プログラミングが好きで、サービスで社会貢献がしたいというマインドの方を募集しています。
自分の仕事の結果やユーザーの反応に興味がある方は必ずおもしろみを感じていただけます。
また、仕事量より質とスピードで勝負したい方は、必ず評価もついてきます。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談担当:社長、役員、CTO

2次面接担当:社長、役員

内定

※オンライン面談可否:1次面談のみ可
※面接対応可能時間:10:00〜20:00

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
急成長中の自社サービス◎経験豊富なエンジニアと一緒に働いて、スキル・キャリアアップを目指しませんか?

『マンションレビュー』をはじめとする自社サービスの保守、運用、開発、改修等全般に携わっていただきます。
「スピード感のある開発環境に飛び込んでみたい!」「フルスタックやインフラ業務も積極的に手を伸ばしたい!」など、幅広い業務や迅速な開発に挑戦できる、やりがいのあるポジションです。

【具体的には】
・LAMP環境での開発業務になります。
・新規サービスに関してはAWSの利用も検討しています。
・スマホアプリに強い方は、そちらを担当することもあります。

【入社後のフロー】
マンションレビューなどの既存サイトでいくつかの簡単な改修をOJT環境下で担当していただきます。
慣れてきたら、直接改修依頼者とやり取りしてご自身で依頼内容の理解から実装までをお任せ致します。

基本OJTでのフォローになりますが、勉強会や専用チャットなどでスキル共有を実施しています。
また雑談ミーティングなど社内コミュニケーションは活発で、分からないことは聞きやすい環境です。

仕事のやりがい

・制作物がユーザーに価値を与えてどんな反応があるか、売り上げに跳ね返るかがすべて解るお仕事です
・つくって終わりではなく、つくってからが始まりで、高速でPDCAを回しながらサービスをつくれることが魅力です

開発部門の特徴・強み

CTOの佐藤からタスク振り分けが行われますが、
佐藤からの明確な指示のもと手を動かせる体制が整っています。
また、業務速度を上げるためのツールなど各自が持っているノウハウを
共有する文化なので、業務を通じてスキルアップにつながります。

主な開発実績

『マンションレビュー』:マンション総合レビューサイト
https://www.mansion-review.jp/

『ユスフル』:不動産売却一括査定サイト
https://yusufuru.com/

支給マシン

PC(ノート型):Windows/Mac(選択可)
ディスプレイ:ノートPCに追加で2台以上

開発支援ツール
GitHub
環境
Linux、Apache、nginx
その他開発環境

リモートメンバーも多いので、基本チャットワーク上での業務共有で、スムーズに連携が取れています。

【開発環境】
サーバOS:Linux
言語:PHP、JavaScript、Python
データベース:MySQL
ツール:nginx、Apache
クラウドサービス:GCP
バージョン管理:GitHub
コミュニケーション・デプロイ:Chatwork
エディタ:自由(現在はVim、Visual Studio Code、SublimeText等々を使っています)

エンジニア評価の仕組み

3カ月ごとの給与の見直しがあり、スペシャリスト、マネジャー、いずれのキャリアプランも用意しています。
成果に応じて、同職種のメンバーとの相対評価と自身の成果によりつど給与を決定しています。

組織構成

エンジニア12名で構成されています。
その他は、デザイナー4名、営業13名、広報1名、事務職3名、役員2名です。

配属部署人数
12名
配属上司経歴

【株式会社ワンノブアカインド入社前の上司経歴】
1社目:携帯ゲームアプリとPCサイト開発
2社目:携帯キャリアの公式サイト開発
3社目:PCサイトとソーシャルゲーム開発
仕事内容は、PHP・JavaScript・Java・Perlなどを使った開発とサーバ選定から設定、運用と幅広いフルスタックな業務を担当していました。
それらの経験を経て、4社目として2012年末頃から株式会社ワンノブアカインドにて勤務しています。

【株式会社ワンノブアカインド入社後の開発経験】
入社後2年間は、エンジニアとデザイナー兼エンジニアの2名で、自社サイト『マンションレビュー』の開発を進めてきました。
当時は『マンションレビュー』を成長させるために、リーンスタートアップの精神で仮説・開発・公開・検証のサイクルを迅速に回し、さまざまな試みを実行しました。
その結果、いくつかの施策が成功し、順調にサービスを成長させることができています。
現在では開発者も13名と増え、今後のさらなるサービス成長のために開発力強化を目指しています。

平均的なチーム構成

平均1名1プロジェクトで開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は案件によりまったく異なりますが、1日単位の物から3~4カ月におよぶものもあります。

勤務地
東京都港区虎ノ門3丁目4番7号 虎ノ門36森ビル10階
給与体系・詳細

■賃金形態:月給30万円〜65万円
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:35万円
■固定残業代:20時間分:約5.4万円(超過分支給)
■その他手当:
皆勤、無遅刻手当1.5万円
リモートワーク手当:0.5万円
■賞与年2回:20万×2回

給与(想定年収)
430万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(ただし、希望に応じて変更可)

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期休暇

諸手当

交通費支給
勤労感謝手当

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給査定:年4回

保険

・関東ITソフトウェア健康保険組合
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

2カ月

裁量労働制のため、残業は任意で勤務時間も自由に決められます。
ご自身の生活スタイルに合わせて臨機応変に対応させていただいています。
リモートワークも入社後一定の業務習熟度に達したと判断すれば、可能となります。

◆独自の福利厚生や制度
#雑談プロジェクト:1日1度 15〜20分雑談をする機会を設けています!
#ハッピーアワー:18時以降、残業する場合はビールを飲みながら仕事をしてOK!
#無遅刻手当:1か月無遅刻だった方にも手当を支給。普通に会社に来るだけで、お金がもらえます!

そのほかにも独自の福利厚生や、施設利用制度があります。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ワンノブアカインド

◆マンションのデータ量日本一◎不動産テックベンチャーです! 株式会社ワンノブアカインドは2009年に設立されました。一生に一度の住替えが「後悔のない住替え」になることをサポートするWebサービスを運営しています。1億件超の物件・不動産相場情報、数十万件超のマンションの口コミ情報などのビックデータが強みです。マンション総合レビューサイト『マンションレビュー』では運営12年目を迎える現在、会員数は49万人超、月間PV580万・UU160万人以上と、不動産特化型メディアとして多くにユーザーに利用されるまでになりました。 ◆新サービス開発を計画中◎事業スピードを加速させるエンジニアを求めています! 自社メディアである『マンションレビュー』・『ユスフル』や新サービスの全般業務に携わることができます。開発したサービスがユーザーにどんな価値を与えるのか、売り上げにどんな影を及ぼすのかがすべてわかるお仕事です。作成後に高速でPDCAを回しながらサービス開発できる魅力があります。また、チームワークを重視しているため、「解らないことはとにかく聞く」ことを大切にしている文化です。「自分で調べて」ということは言わないので、安心して業務に専念できます。 ◆働き方は自由◎ユニークな福利厚生も魅力です! 残業は任意のため、勤務時間を自由に決めることができます。ご自身の生活スタイルに合わせて臨機応変に対応できるので、腰を据えて働ける職場です。入社後一定の業務習熟度に達した場合は、フルリモートワークも可能なので通勤の負担もなく業務に集中していただけます。自分の力で会社を成長させたい方、会社のコアメンバーとして事業の成長を肌で感じたい方からのご応募をお待ちしています!
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。