1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【1人常駐なし】腰を据えて専門分野を極める!金融系エンジニア募集◎在宅案件が豊富
通過ランク:C

【1人常駐なし】腰を据えて専門分野を極める!金融系エンジニア募集◎在宅案件が豊富

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

◆クレジットカード会社向けの開発・保守運用に特化
SI事業とITインフラ事業を展開している独立系システム開発会社です。店舗における大手キャッシュレス決済サービスのシステム開発・運用保守を中心に、大手証券で蓄積された金融データベースの運用、国内有名インターネットショッピングサイトのクリック課金システムの開発など、金融、インターネットコマース関連のシステム開発を得意としています。世界的に有名なインターネットショッピング会社からいただいているインフラのお仕事では、日本各地ある流通倉庫内に赴いて、IT機器の資産管理、キッティング、プロビジョニングなどのIT機器導入や保守の支援をおこなっています。

◆チーム開発◎腰を据えて働きながら専門性を磨ける環境
開発案件のご依頼は、全体の6割が大手ITベンダー様からです。その他にも元請直案件など、 スキルを磨けるプロジェクトがたくさんあります。エンジニア出身の代表、技術力指導力を持った技術部長、業界経験15年の管理部長が社員ひとりひとりの成長を考えサポートしているのが特徴です。1人で常駐することはなく、パートナー、他社からも教わることができる環境を整えています。また、派手さはありませんが、クレジットカード会社向けの案件では、腰を据えて長期的安定的にお仕事に取り組めます。同じ現場で専門分野に特化した開発経験を積むことで、客先で求められるレベルも上がっていき、最終的には現場に重宝されるような人材にステップアップすることが可能です。

職種名
業務系サーバサイドエンジニア
給与(想定年収)
350万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C
開発言語
Java C++ C#
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、金融/保険

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・C, C++ のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・金融系システム開発の経験がある方
・何らかのシステム開発経験がある方
・テスト項目作成や資料作りが出来る方

求める人物像

・新しい技術を学ぶことが好きな方
・社会人として一人前の心構えがある方
・協調性があり、コミュニケーションを取ることが好きな方
・主体性を持って目の前の仕事に取り組める方
・最低3年は続けられる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談

最終面接(代表、エンジニア同席)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は10:00~18:00
面談方法:初回面談はオンライン・対面どちらも可、2次以降は来社のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
1人常駐なし◎積極的に学ぶ姿勢があるエンジニアが活躍中!すべての現場で、先輩エンジニア、パートナーから教えてもらえる環境です。

メインは証券会社向けシステム開発保守の業務に長期で参画いただく予定です。

【具体的には】
客先常駐にて、開発全般(設計、開発、テスト、保守)を担当いただきます。
弊社メンバー(先輩、後輩)と一緒に作業していただきます。

【募集背景】
今後参画中プロジェクトへの増員予定のための募集です。

【入社後のフォロー】
基本的には弊社先輩エンジニアが近くにいますので、わからないことは何でもすぐに聞くことができます。
業務を進めながら、専門知識やスキルを徐々に身につけていってください。
1カ月もすれば、できることがだんだんと増えていきていますよ。

仕事のやりがい

・お客様、相手が何を求めているのか把握し、コミュニケーションを取りながら仕事を進め完了させること
・お客様やメンバーから喜ばれること
・仲間と協力しプロジェクトをリリースすること

支給マシン

PJにより支給PCは変動します。

開発手法

ウォーターフォール、アジャイル、スクラム

環境
Linux、UNIX
その他開発環境

≪開発方法≫
自社開発はおこなっておらず、請負契約にて客先常駐にて業務を遂行しております。
弊社のメンバーが一番多く着任している現場のプロジェクトでは、WFによる開発が大半を占めています。
しかし、一部のチームでは、スクラムによるアジャイル開発をおこなっており、現場からも将来を見据えてアジャイル開発経験者を求める声が挙がってきている状況です。

≪現場の雰囲気≫
請負契約にて客先常駐にて業務を遂行しているため、現場によって雰囲気はさまざまですが、雰囲気が悪いという話は聞いたことがありません!

【開発環境】
・言語:Java,SQL,Shell
・Web Server:プロジェクトによる。(主にApache Tomcat, JBoss)
・DB:プロジェクトによる。(主にOracle, DB2, PostgreSQL)
・バージョン管理:プロジェクトによる。(主にGit,SVN)

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに目標を設定し、3カ月ごとに達成状況や仕事の状況を確認する面談をおこなっています。
1年間を通して振り返りによる自己評価、業績評価をおこなっています。

組織構成

エンジニア16名、SEサポート2名、管理2名で構成されています。

平均的なチーム構成

平均3名~7名でウォーターフォール型で開発をおこなっております。
また、現場(チーム)によっては、スクラムによるアジャイル開発についてもおこなっております。

勤務地
東京都新宿区新宿2-3-12 光和ビル4F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京都内、および近郊です。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定、経験に応じて決定いたします
■月給:25万円~

給与(想定年収)
350万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇(2日)
・有給休暇(入社半年後に10日間)
・慶弔休暇

※有給休暇の平均取得日数は8.4日です(2020年度実績)

諸手当

・通勤交通費(上限4万円まで支給)
・旅行補助制度(年1回:本人1万、配偶者1万、子ども1人あたり5000円)
・子ども手当(1人あたり1万円)

インセンティブ

決算賞与(12月末)

昇給・昇格

年1回(1月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は平均13.6時間のため、プライベートを充実できます
・PJにもよりますが、現状ではほとんどのメンバーがテレワークで業務をおこなっております
・すべてフルリモートではないですが、PJによってリモート(週1回出社など)を活用しているものがほとんどです

【福利厚生】
健康保険組合の保養施設、スポーツ施設などを利用できます。

【受動喫煙の対策】
対策なし

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社エージェンシーベストワン

◆クレジットカード会社向けの開発・保守運用に特化 SI事業とITインフラ事業を展開している独立系システム開発会社です。店舗における大手キャッシュレス決済サービスのシステム開発・運用保守を中心に、大手証券で蓄積された金融データベースの運用、国内有名インターネットショッピングサイトのクリック課金システムの開発など、金融、インターネットコマース関連のシステム開発を得意としています。世界的に有名なインターネットショッピング会社からいただいているインフラのお仕事では、日本各地ある流通倉庫内に赴いて、IT機器の資産管理、キッティング、プロビジョニングなどのIT機器導入や保守の支援をおこなっています。 ◆チーム開発◎腰を据えて働きながら専門性を磨ける環境 開発案件のご依頼は、全体の6割が大手ITベンダー様からです。その他にも元請直案件など、 スキルを磨けるプロジェクトがたくさんあります。エンジニア出身の代表、技術力指導力を持った技術部長、業界経験15年の管理部長が社員ひとりひとりの成長を考えサポートしているのが特徴です。1人で常駐することはなく、パートナー、他社からも教わることができる環境を整えています。また、派手さはありませんが、クレジットカード会社向けの案件では、腰を据えて長期的安定的にお仕事に取り組めます。同じ現場で専門分野に特化した開発経験を積むことで、客先で求められるレベルも上がっていき、最終的には現場に重宝されるような人材にステップアップすることが可能です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

Web開発SE
株式会社ジャステック
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:D
PHPエンジニア
株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
Web開発エンジニア
株式会社ウェブクルー
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
webエンジニア
株式会社JSDシステム研究所
350万円 〜
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

Web開発SE
株式会社ジャステック
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:D
PHPエンジニア
株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
Web開発エンジニア
株式会社ウェブクルー
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
webエンジニア
株式会社JSDシステム研究所
350万円 〜
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介