通過ランク:A

ゼクシィ国民的結婚情報サービス【テスト自動化エンジニア 】

正社員

株式会社リクルート

求人イメージ画像1

リクルートグループでは現在200を超えるサービスを展開しており、グローバルNo.1を目指しています。

「まだ、ここにない、出会い。」
より速く、シンプルに、もっと近くに。
わたしたちは、個人と企業をつなぎ、より多くの選択肢を提供することで、「まだ、ここにない、出会い。」を実現してきました。

いつでもどこでも情報を得られるようになった今だからこそ、より最適な選択肢を提案することで、「まだ、ここにない、出会い。」を、
桁違いに速く、驚くほどシンプルに、もっと身近にしていきたいと考えています。

職種名
テスト自動化エンジニア
給与(想定年収)
444万 〜 1,035万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 副業OK 若手歓迎 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎
世の中の「不」を解消する、社会的意義のあるプロダクト開発に関わっていただけます!

ゼクシィ国民的結婚情報サービスなどの各種アプリ開発におけるテスト自動化の業務をお任せします。

【具体的には】
・自動化されたソフトウェアテストの設計および開発(ユニットテスト、APIのテスト、E2Eテスト)
・自動化されたソフトウェアテストの基盤構築(自動テスト実行環境、テスト自動化フレームワークなど)
・テスト自動化戦略の策定
※テスト自動化以外の品質向上における技術的な改善についてもお任せしたいと考えています

【募集背景】
ゼクシィ国民的結婚情報サービスのネイティブアプリ(iOS/Android)の開発をおこない、挙式を検討しているユーザーの方へよりよい価値を届けることを目的としています。
内製開発組織の開発人員の拡充・開発組織文化づくりをおこなっています。

■事業面
長い間、雑誌などの紙媒体によって事業を成長せさてきましたが世間的なトレンドを受けて数年前からアプリやWebへの投資を増やしていっています。
特にアプリ開発では、デザインのリニューアルやコード改善を実施しており、今後の事業を左右する重要な時期となっています。

■体制面
昨年に内製開発チームを立ち上げ、プロセスの改善や技術的な改善をチームで進めています。
もともとの開発体制(オフショア)と共存する形で、プロダクトの改善やプロセスの改善を進めています。
内製開発チームでは、技術的な負債の解消のためのリファクタリングや、アーキテクチャの検討・決定・実装などに責任を持って取り組んでいます。

■品質への課題
開発体制の拡大に伴い、品質観点でのワークフロー改善など、品質管理をより向上させていきたいと考えています。
また、内部品質における問題が多くあり、ソフトウェアテストの記述やCI/CD環境の整備を始めた段階となっており、初期の方針検討・設計から入っていただける方を募集しています。

仕事のやりがい

■会社文化・事業開発について
世の中の「不」を解消する、社会的意義のあるプロダクト開発に関わっていただけます。
エンジニアも企画段階からプロダクトの仕様作成に関与し、プロデューサーやディレクター・デザイナーと協業しながら納得感をもってサービス開発をしていただけます。
また、社内にはユーザーインタビュールームや、ユーザーや業界の実態調査をおこなう専門部隊がおり、ユーザー目線でよいプロダクトをつくるための環境が整っています。

■急拡大中の開発チームについて
開発スタイルでは、スクラムのプラクティスを取り入れており、チームの課題発見から改善を継続的におこなっており、風通しのよいチームづくりに努めています。
また、オフショアと内製開発というハイブリッドな開発体制で、プロセスの変更や探求など活発におこなわれており実験的な取り組みも多くおこなわれています。

支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
配属部署
マーケティングパートナーズ領域プロダクト開発部(ゼクシィなど)です。※本人の志向と適性を考慮の上、上記に限らず、最適な配属部署を検討させていただきます
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
・テスト 実務3年以上
歓迎要件

・スマートフォンアプリ(iOSまたはAndroid)の開発経験
・テスト自動化の基盤構築/運用の経験
・テストプロセスのマネジメント経験
・プロジェクト推進の経験(自身やチームのQCDマネジメントの技能)
・テスト以外の繰り返し作業のための自動化の経験
・変化の速いモバイルアプリケーション関連の新技術調査や、その導入業務の経験
・ソフトウェアテスト(主に単体テスト・結合テスト)の知識と経験
・スクラムなどを用いた、アジャイル開発の経験
・ABテストなどのWebマーケティングの経験、またそれらを利用したアプリ改善の経験
・クラッシュログなどの監視によるサービスレベルの改善経験

求める人物像

・技術を手段としてプロダクトを通じてユーザーに価値を届けたい方
・積極的なインプットとアウトプットを継続しておこなう向上心
・周囲とのコミュニケーションを厭わない積極性

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
東京都品川区上大崎2丁目13-30 oak meguro

就業の場所は、業務上の都合により変更することがあります。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約309,357円~721,807円
 ・基本給:約239,502円~558,818円
 ・固定残業代:35時間分、約69,855円~162,989円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
444万 〜 1,035万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間帯:9:00~18:00
休憩時間:60分(原則12:00~13:00)
※1日の標準労働時間は8時間としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています

休日休暇

《年間休日145日》(会社休日140日+指定休5日)
・土曜日、日曜日、国民の祝日などを考慮し会社カレンダーの定めるところによる
・年末年始
・夏季
・GW
・出産育児休暇
・ケア休暇
・転勤休暇
・海外出張調整休暇
・公傷休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・看護休暇
・介護休暇
・裁判員休暇
など

諸手当

・深夜、休日勤務手当
・追加割増手当
・通勤交通費(当社規定による)
ほか

インセンティブ

年2回(6月、12月)

昇給・昇格

年2回の査定あり

保険

健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

試用期間

試用期間あり(6カ月)

【働き方について】
リモート環境での勤務も可能です。
・全社的に、フルフレックスやリモートワーク、育児期間の時短勤務といった、各自のワークスタイルを尊重した文化や制度となっています
・チームをまたいだ別プロダクトのエンジニアとの交流や、勉強会も積極的におこなわれており、自由に参加していただけます
・業務に生かせる自分が身につけたいと思うスキルなどの習得を支援するために、研修参加、カンファレンス参加への支援なども積極的におこなっています
・リクルートグループ(Quipperなどの子会社も含む)の各社、チームやプロダクトを超えた横のつながりがあり、社内での勉強会や議論を通して広範な知見の吸収、交流ができます

【福利厚生・待遇】
・社員持株制度
・育児休職制度
・介護休職制度
・退職金制度
など

【受動喫煙の対策】
施設の敷地内/屋内を原則禁煙としています。
※特定屋外喫煙場所や喫煙専用室などあり

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社リクルート

リクルートグループでは現在200を超えるサービスを展開しており、グローバルNo.1を目指しています。 「まだ、ここにない、出会い。」 より速く、シンプルに、もっと近くに。 わたしたちは、個人と企業をつなぎ、より多くの選択肢を提供することで、「まだ、ここにない、出会い。」を実現してきました。 いつでもどこでも情報を得られるようになった今だからこそ、より最適な選択肢を提案することで、「まだ、ここにない、出会い。」を、 桁違いに速く、驚くほどシンプルに、もっと身近にしていきたいと考えています。
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。