通過ランク:B

【安定経営◎】調整業務がメイン!システムエンジニア/モビリティ事業部【リモート可】愛知

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆自己資本比率70%以上で経営基盤が安定している会社です!
日本インフォメーション株式会社は1974年に設立。物流・自動車関連・社会インフラ・金融と幅広い分野でシステム開発をおこない、業務効率化のお手伝いをしている会社です。築き上げてきた企業との関係と信頼を何よりも大切にし、受託ソフトウェア開発で蓄積してきた経験を基に、最適なソリューションの提案をおこなっていくビジネスにも力を注いでいます。最新技術の研究開発やオリジナル自社製品のラインナップ強化を目指しています。

◆残業が少なくワークライフバランスが充実しています!
2020年度の実績では、残業の月平均時間が13.4h以内と少なく、プライベートを大事にしながら働ける環境です。一部リモートワークも可能のため、通勤の負担が少なく業務に集中していただけます。社員ひとりひとりが、やりがいや充実感を感じながら個人の時間も大切にできるよう、働きやすい職場環境を実現しています。ぜひわたしたちと一緒に働きませんか?ICT技術を超えたサービスへ挑戦してくださる仲間を募集中です。

職種名
SE/モビリティ(MS)事業部(愛知)
給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 社長が現役or元エンジニア 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 時短勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 服装自由 一部在宅勤務可 第二新卒歓迎
募集人数
随時募集中
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・Java, C++, C#, JavaScript, SQL のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・スキル:Matlab/Simulink、ExcelVBA、Access、VB.net、C#、もしくは Oracle
・制御仕様書、詳細設計書の読み取り、もしくはフローチャート作成の経験がある方
・車載ECU設計の経験がある方
・組込み系の設計(C言語)の経験がある方
・マイコン知識がある方
・電気回路が読める方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
《10年以上のお付き合いがある企業が70%!》多くの一流企業様から厚い信頼をいただいている、創業45年以上・老舗のITソフトウェア会社です!

大手自動車メーカーに常駐している弊社チームメンバと一緒に業務をおこなっていただきます。
プログラミング作業はほぼなく、他部署との説明・調整業務が多いです。

【具体的には】
・車両制御仕様開発支援、評価
・SILS、MILSの構築検討
・客先システムのカスタマイズ、メンテナンス
・運用改善、支援
・車両法規向けOBD申請書作成
・車載制御ECU仕様開発
∟ハイブリッド車におけるECUの制御仕様の設計・引き当てをおこないます
∟制御ロジックの設計、要求仕様書(部品仕様書)作成
∟車両に応じた部品仕様書の引き当てを行い、車両引き当て仕様書を作成
∟法規に基づく申請書作成
∟作成した仕様書に対して車両を使用した評価(テスト)、ロジック(C言語)調査
上記いずれかの業務をお任せします。

【入社後のフォロー】
現在はリモート勤務も導入していますが、OJTなどの研修期間は出社していただきます。
コロナが落ち着いた後も、リモート勤務は継続する予定です。

開発部門の特徴・強み

・X-Techのサービス開発(金融自動車)があります
・受託では、自動車、物流、自動倉庫などの案件がメインです
・本人の希望しだいでフロント、サーバサイド、アプリ、インフラなど違うジャンルへのチャレンジできます
・技術スペシャリストとしてのキャリアパスを来期より実施する予定です
・大手自動車会社様とのお取引があり、知名度の高いサービスに関わることができます

主な開発実績

『スマートセッション』:タブレットやPC対応のハイブリットなペーパーレス会議システム
『フィールドレポート』:調査・監査業務を飛躍的に簡素化。タブレットのみで項目定義から入力・写真の送付まで可能
『アシストクラス』:授業で役立つちょっと便利なツール群。タブレットを活用した授業スタイルのご提案

技術向上、教育体制

◆内定者教育(新卒)
入社式までの間、ITの基礎をしっかり学習していきます。学校と両立しながら無理なく!

◆新入社員研修(新卒)
集合研修を実施しています。社会人としてのビジネスマナーをはじめ、IT基礎知識やシステム開発技法などのテクニカルスキルの教育を実施。

◆OJT制度
先輩社員のサポートのもとOJTをおこなうので、専門知識やスキルを身につけることができます。

◆年次研修
3年次、5年次、10年次には同期で集まり、これまでの経験を共有するとともに、今後の目標設定をおこない、切磋琢磨していきます。

◆階層別研修
目的や対象に合わせた研修をおこなっています。(管理職研修、PM研修等)

◆その他
e-learningによる研修制度、サポート体制が整っています。
新しい取り組みとして、業務とは別に、技術的な勉強のための時間を認める制度を実施する予定。

エンジニア評価の仕組み

・半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっており、上長とキャリアや資格取得に向けての面談を年4回実施しています
・「年功序列」を廃止し、独自の評価制度を採用しています
・『社会人として必要なスキル』と『IT技術者として必要な知識と技術』により、評価を実施しています
・社員のモチベーションがあがるよう、常に見直し、改善をおこなっています

組織構成

エンジニア188名で構成されています。

配属部署
モビリティ(MS)事業部
平均的なチーム構成

平均3~15名で開発をおこなっています。
1プロジェクトの単位期間はおよそ3~12カ月くらいです。

勤務地
愛知県名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビル

社内もしくはお客様先での勤務となります。

最寄り駅

■名古屋市営地下鉄桜通線「今池駅」10番出口直結
■JR中央線「千種駅」より徒歩7分

給与体系・詳細

経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。

給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)

休日休暇

《年間休日120日以上》
・週休2日制(基本土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇(有給休暇取得を奨励:初年度10日、1年超17日、2年超20日付与翌年度を限度として繰越)
・慶弔休暇
・特別休暇

諸手当

・時間外勤務手当(残業手当)
・通勤手当
・住宅手当
・家族手当
・資格手当(TOEICなど)

インセンティブ

年2回(7月、12月)
※業績しだいでは、春に決算賞与支給あり

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

・健康保険組合
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

【福利厚生】
◆制度
・奨学金返済支援制度
・情報資格取得報奨金制度
・育児/介護休業制度
・財形貯蓄制度
・確定拠出企業年金制度
・退職金制度
・従業員持株会
・慶弔金制度

◆施設
・保養所(志賀高原、鳥羽)
・契約施設(エクシブリゾート)

◆健康管理
・定期健康診断
・健康相談
・メンタルヘルス

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

日本インフォメーション株式会社

◆自己資本比率70%以上で経営基盤が安定している会社です! 日本インフォメーション株式会社は1974年に設立。物流・自動車関連・社会インフラ・金融と幅広い分野でシステム開発をおこない、業務効率化のお手伝いをしている会社です。築き上げてきた企業との関係と信頼を何よりも大切にし、受託ソフトウェア開発で蓄積してきた経験を基に、最適なソリューションの提案をおこなっていくビジネスにも力を注いでいます。最新技術の研究開発やオリジナル自社製品のラインナップ強化を目指しています。 ◆残業が少なくワークライフバランスが充実しています! 2020年度の実績では、残業の月平均時間が13.4h以内と少なく、プライベートを大事にしながら働ける環境です。一部リモートワークも可能のため、通勤の負担が少なく業務に集中していただけます。社員ひとりひとりが、やりがいや充実感を感じながら個人の時間も大切にできるよう、働きやすい職場環境を実現しています。ぜひわたしたちと一緒に働きませんか?ICT技術を超えたサービスへ挑戦してくださる仲間を募集中です。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。